
--------


 人生 山あり谷あり

2009-10-17

お久しぶりです(*^^*)
とりあえず ブログを投げ出してたりしてませんので・・・(放置してるけど)

まぁ いろいろとありまして(忙しいとも言う?)
じっくりPCの前に座る時間がなくてですね(T T)
旦那の転勤があったり 大和が体調崩したり
私自身も実は 体調を崩していたり・・・(^^;)
巷で囁かれている「新型インフルエンザ」じゃないのでご安心を
不健康に痩せて 2週間近くで5キロ以上減ってしまった・・・

いや 元が重量級なので大して問題ないのかもしれない(爆笑)

まぁ体調を崩したっても病気ではないので
ほぼ「ストレス」からです~~~

こんな私でも「ストレス」には勝てなかったみたいで(笑)
「あぁ 私もフツーの人間なんだな・・・」と感じましたョ
大抵のことには動じない私なんですがね・・・・


あははー
痩せたおかげ?で服のサイズがあわないっす(笑)
どうしましょ 嬉しい悲鳴かも?(爆笑)



これからも ブログの更新はやっていきますが
回数は極端に少ないと思います(現状どーり)
が これからも みなさんよろしくデス♪




theme : フェレット
genre : ペット

 手荒れの時期はちと早すぎるよーナ

2009-09-08

またまた お久しぶりでございます
「今月こそは!!」とは 思いつつも 怠け癖がついてしまったこの体・・・
どうにかならないものかしら??

そうそう かぁちん 昨日
お誕生日でした♪(もう嬉しがる歳ではないが・・・)
堂々と公言できる年齢ではなくなりました
二十歳過ぎてからって年とるの早いよね(T T)

そんなかぁちん 今日やっと皮膚科に行ってきました(爆笑)
ただの手荒れだろうと たいして気にしていなかったのですが
ここ最近 症状が悪化してしまい(^^;)バカだよねぇ~~
コンナ感じ
  ↓
手荒れ
*お見苦しい画像お許しください・・・

塗り薬で炎症少し抑えているのでまだ見られる画像ではありますが
酷いときは 指同士が合わさっているだけで痛かったり痒かったり・・・

まだちゃんとした病名は頂いておりません(笑)

タダの手荒れなのか それともカビなのか・・・
(水仕事している人がカビ菌にやられやすいだとか)
先生はかぁちんの手をじっと観察しながら

「どっちかな~~~? カビなのかな~~?ただの手荒れなのかなぁ~~?」

えらく軽い感じで悩んでいた(^^;)
まぁ 深刻に悩まれても困るが


ごぼう

とりあえず 指の間以外にも手首や手の甲と炎症があるので
(いっぱい荒れまくってます・・・)
炎症を押さえるお薬を・・・
手首の荒れはすぐに治まるでしょう的なことを説明されましたが
指の間のヤツだけはどうも判断しにくいらしく
「この処方された薬で改善が見られない場合はまた来てください
カビの可能性が高いので」と(^^;)

カビカビカビと連発されると ちと傷つくじゃん
これでも乙女よ



飲み薬と塗り薬を処方されたのだが
飲み薬ちゃん 結構効き目の強いやつらしく胃薬も一緒に(^^;)
寝る前に飲んでくださいねと念を押された



どーか
どーか

カビではありませんよーに・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 あぁ また太るな・・・・

2009-07-10

最近のかぁちんの楽しみといえば
あちらこちらにとある 生産者市場探し(爆笑)
そこの地域の フレッシュなものが購入できるわけで~~~

野菜はもちろん
デザートやらお菓子やら ケーキやらお弁当やら
工芸品もありゃぁ 洋服もある

それがすべて手作りだったり
流通経路がはっきりとされているものだったり

安心して購入できるって素晴らしいこと
作った方々の 名前入り
これって ものすごく安心ですよね♪

豆腐餅

コレ 「豆腐もち」
名前どーり 材料に豆腐が使われてます♪
とっても柔らかくて 食べた瞬間に豆腐の味がふわっと広がります
豆腐嫌いな方にはちょっと難しいかもしれないけど
かぁちん的にはGOOD!!!
しかも甘さがしつこくないってのは最高だぁ


そうそう コッチのほうではなかなか「豆乳」が無い
あるのは コッチだけにある「豆乳」がよく陳列されている(^^;)
ケンミンショーでも言ってたっけ・・・

甘い豆乳・・・

出身地が熊本であるかぁちんは 豆乳は甘いものではないとして育ってきているので
コッチの豆乳はいささか抵抗があり 甘くて飲めません(T T)

ちなみに ウチのとぉちん
コッチの『豆乳』は全国にあるもんだと思ってたらしいです(笑)

いずれ その豆乳をアップしますね☆


シフォンケーキ

レモンシフォンケーキも買ってきちゃった♪
ワークプラザの方たちの手作り

まだ食べていないので評価はせず(笑)

米粉ドーナツ

つぎ~~~

『米粉ドーナツ』
かぁちんの こぶしくらいある でっかいドーナツ

米粉なのでモチモチ
中にあんこ

ドーナツってよりも
中華で出てくる ゴマ団子のでっかいバージョン??

米粉パンの生地を想像してた分にちょっとショック・・・

でも美味しいですよ(フォローになってない?)




theme : フェレット
genre : ペット

 アラサー 思う・・・・

2009-04-11

最近健康管理にうるさくなったかぁちんです!

豆乳を毎日飲んで 大豆イソフラボンを摂取でございます(爆笑)
そのおかげか 生理中の今 吹き出物が出ることなく
ツルッツルのお肌のままでキープしとります
むっちゃ嬉しいであります!!!

gugo-

あとワカメも毎日食べてるよ~~~(食べすぎは駄目だけど)

さすがに30も半ばにさしかかってくると
いろいろと不安が付きまとうもので(爆笑)
年取っても若くありたいしね

つーか 若く見られたい(爆笑)
      ↑
コレ 全女性の永遠の願いだと思うよ



なので 努力あるのみだな(笑)




theme : フェレット
genre : ペット

 感謝します!

2009-04-08

本当は今週 敵地に乗り込む予定だったが(何のこと~~~?)
色々あって延期・・・
なので 来週熊本の実家にお米を貰いにレッツラゴーーー

ハイ
実家 米農家です♪
実家のお米がNO.1でございます

市場に出ると意外に高い 我が家のお米・・・

昨日 ホントの金額聞いて びっくらこきました(^^;)


まざってます

そんな 高価なお米をわけてくれる
お父様(こんな時にだけ・・・) ありがとう


theme : フェレット
genre : ペット

 本気で怒らせたら怖いよ?

2009-04-06

もうそろそろ 2フェレが我が家にやってくるもよう
増えるのは全くかまわないんですよ 歓迎ですから♪
でも複雑な心境のかぁちんです

nakayosikoyosi

いい感じで 2フェレを迎え入れてやってくださいましな
我が家のフェレ王子たちよ~~~~

moguttemasu



more...

theme : フェレット
genre : ペット

 たまには手作り

2009-03-07

調子に乗り過ぎて 多めに買ってしまったリンゴ(王林)
よくよく考えたら リンゴ食べる人 かぁちんだけじゃん(T T)


いうことで なかなか減らないリンゴたち
ついに かぁちんの重い腰もあがりまして
アップルパイを作ることにしました(爆笑)

☆材料
  小ぶりの王林2玉
  砂糖
  溶き卵(焼き目がキレーにでるように)
  冷凍パイシート

と かぁちんは 手抜き調理の天才なのです(爆笑)
ただこれだけ!!!

気取ってバターやらシナモンなんぞ入れません
(ただ家に無かったから入れなかっただけという・・・)

かぁちんの調理の基本は 早く 安く おいしく なのです♪

鍋に細かく切ったリンゴと砂糖をどばーっと入れ
強火でゆすりながらなじませます
混ぜながら 水分が出てきたら中火にし
しんなりとなるまで煮ます♪
ただコレだけ(爆笑)

あとはパイシートを好きなサイズに切って
あわせて 溶き卵を表面に塗ってオーブンに入れてハイ出来上がりーって感じの
かなり手抜き調理でございます(笑)

よいこはあまり真似しないほうがいいかも・・・

でもね自分で作ると甘すぎなくていいのよね♪
自分の好みの甘さに調整できるってのが
手作りお菓子やケーキやパンの魅力なのよね~~~

って言いながらも 気が向いたときにしか作らないかぁちんなのでした

できたー





theme : フェレット
genre : ペット

 早く あたたかくなーれ

2009-03-04

花粉症でボロボロな かぁちんら夫婦(T T)
今年は とぉちん大変デス

って言うのに
かぁちん早速 花見情報収集中

春だねぇ

今年こそは 花見に行くぞ!!!

寝てますな・・・

体調が良ければ
みんなと(フェレズ)と行きたいな



theme : フェレット
genre : ペット

 食べ物の話はつきません(爆笑)

2009-03-03

3月3日 本日は「ひなまつり」♪
でもね 我が家 女の子 かぁちんだけ(オンナノコか???)
朝から役場へいったついでに 「ももカステラ」を購入
長崎に嫁いできて 初めて買いましたのよ!!!!
もしかして 遅すぎ?

ももカステラ

ももカステラは基本 長崎市内のもの??
うちの とぉちん興味なしって感じです(^^;)
初めて見たときは「なんてかわいいものがあるんだーーー!!」と感激しました(笑)
しかし 感動しながらも 今まで買うことが無かったかぁちん

だって近所のスーパーに(一番近いトコ) 売ってないんですもの・・・(T T)

今年こそは!!!と三月に入ってから
あっちこっちと探しまくり(爆笑) 某スーパーで本日購入です♪

やったね☆☆

げんきだよ~~

長崎って楽しくておいしい食べ物がいっぱいだよね
5月5日のこどもの日に  鯉?のカステラだったかな??あれを
妹の子供に送ってあげたら むっちゃ感激してたらしい

ちゃんぽんは定番だけど あたりハズレがあるもんな・・・(以前食べたとこがハズレだったの・・・)
あと 角煮まん  ありゃおいしいわ
ランタン祭りのあの寒い中食べると格別です(笑)
そういや 某テレビ局でやってたケンミンなんやらで
シースケーキ?というものが出ていた
「梅月堂」(漢字あってるかしら・・・)は知ってたけど
はじめてみたケーキ!
うちの とぉちんも
「そんなのがあるんだ・・・」と珍しがってました(笑)
今度 長崎市内に行く機会があったら 買ってかえろーっと♪

佐世保だったら やっぱハンバーガーかしら??
でも旦那いわく 「ソウルフードとは思わない」(佐世保市内出身)
あと 「ハチヤ」(漢字が分からん・・・)
ジャンボシュークリームが笑えます・・・・
どうやって食うんだか(^^;)
あとあと「レモンステーキ」
未だに どんなものか分からない・・・
妄想だけが膨らみます(爆笑)

にょろにょろ

かぁちんは熊本出身なので
「いきなりだんご」とか「からしれんこん」とか
あー「武者返し」おいしいよ~~~
「陣太鼓」より こっちが激ウマ
懐かしいトコで「白い貴婦人」の500円チーズケーキとか
もう500円ではやってないだろうな~~~(調べたら630円だった)

佐世保バーガーが流行った時期から「馬バーガー」なるものが出現したらしい(笑)
噂では耳にしているけど まだ実物みたことなーい
あと「タイピーエン」(漢字だとわかりずらいと思うのでカタカナ)
ありゃ ソウルフードだね☆
小学校の給食で普通に出てたから
高校卒業して福岡行くまで 全国にあるもんだと思ってましたよ(大爆笑)

あとね 「熊本ラーメン」
博多ラーメンとは別物なんで びっくりするかも
焦がしにんにく入ってて かなり濃厚なのさ♪


あ・・・
ひなまつりネタから随分と脱線してしまった(^^;)



theme : フェレット
genre : ペット

 お客様は大事にしなきゃね☆

2009-03-01

おこんにちわ(笑)
本日晴天 いい感じです♪

どうにかこうにか とぉちんの次の車が決まり来週納車♪

2ヶ月ちょっと 頑張って送り迎えしたかぁちん・・・エライ(爆笑)
とぉちんも 前の車のローンが残っているので
泣く泣く妥協してもらい やっすい車を購入しました
合計20万~~~♪
故障しにくく 動けりゃいいのさ~~~(前の車からの教訓)

どんなに高い金払っても 車の状態が=(イコール)とはいえないのよ!

ぽっかぽか

ちゃんとしたディーラーで点検してても
突然 悲劇は襲ってきます(T T)
そして 知らんぷりされた かぁちんら一家・・・
もーーーー 最悪ですのよ
購入から 次の車検も受けられないまま ぶっ壊れ
やっすく 下取りされ
「もう あそこの会社の車なんか購入するもんか!!!」
と夫婦ともども叫んでますよ

よくある故障箇所らしいのですが
なぜリコールにならないのか不思議なのです・・・・
やっぱ 膨大なるお金がかかるからあえてしてないとか???
だって 修理費30万は軽くかかるってさ
小市民にはたまんない金額だよね

ねむねむ

あんまり信用できないとこだったんで
前の車の車体番号ひかえたりします(笑)

だってね 一時車が戻ってきたときに
別のプロのかたにエンジンルームとか見てもらったんですけど
多少エンジン音がおかしいが動ける状態になっている
ディーラーは中をいじってないとか言うが
プロが見つけた 私たちの知らない塗装しなおされた部分・・・
仮に 購入前のものなら事前告知でこうゆうものがあります と言うべきでは?

まぁ 全部ひっくるめて 「信用できない」=「中古車でまた売るかも」
って思いましてね
2次被害がでないよーにと


みなさま車選びも慎重にね



theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
