
--------


 大和くんただ今 お昼寝中

2006-05-31

ぷはぁー 朝から一仕事終えた「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます
お風呂掃除は大変だニャーン・・・久々に排水口とシャワーヘッドのお掃除ちました(マメにやれってね)
使わなくなった歯ブラシでゴシゴシ・・・
大和くんの物なら最中お掃除してんだけどなぁ~(笑)
午後からは換気扇のお掃除の予定 なんだかアブラがこびりついてる感じなんで・・・

しっかし ホント暑くなりましたね 夏まっしぐらって言いたいトコですがその前に梅雨ですもんねぇ・・・



昨日の晩に久々に動画をやってみましたが・・・
う~ん ぶれまくってよくわかりまちぇーん

theme : フェレット
genre : ペット

 「フェレット向上委員会」その②=可愛いだけじゃダメよ=

2006-05-30

こんにちわ(^^)
本日は久しぶりに「向上委員会」しよーとおもいます(笑)

まず 私は「可愛いですよ」とか「楽しいですよ」とか 
簡単に紹介しすぎていましたね(^^;)
なので 今回は シビアな面を紹介させていただきます


フェレットを飼いたいな・・・と思っている方へ
「かわいいから♪」だけで
衝動的にお迎えしないで下さい!!
本当に本当に本当に(しつこいようですが)良く考えてください

フェレットを飼育するための最低限のことをクリアできますか?
1.毎日 欠かすことなくお世話ができる
2.一日に最低一時間以上一緒に遊んであげられる(ゲージから出して上げられる)
3.異物を誤食・誤飲させないよう 部屋の整理整頓が常にできる
4.夏場絶対にエアコン24時間稼動(つけっぱなし)できる
5.短気にならず気長に優しく しつけることが出来る
6.フェレットのことを理解している動物病院へ連れて行ける
7.最低限のお金がある(又はフェレット貯金ができる)

正直私たち夫婦は大きな顔して言える立場ではないんですよね
フェレットのことを 全く知らずお迎えしちゃったなっさけない飼い主なのであります(T T)
毎日フェレットのお勉強をしてました・・・
本を読みあさったり ネットで調べたり・・・
その当時は 私は毎日お家にいましたので ちびっこ大和と格闘してましたね
お迎えした以上 責任を持ってこの子のを幸せにしてあげないと!!と思って(*^^*)
ある程度 大和くんが大きく成長したら私はパートを始めました
それはですね 上記の7.「最低限のお金がある」に該当しない人なので(笑)フェレ貯金をはじめたんです
それは・・・
フェレットで一番お金がかかることって 実は医療費なんですよ
我が家はまだ たいした病気にはなってないのでそこまでかかってはないですが これから先どうなるかはわかりません
だってフェレットは比較的 腫瘍やガンなどにかかりやすい動物だからです 
治療費はシャレならないくらいにかかります
動物を飼育していて病院通いしたことのある人ならわかるでしょう
動物健保に加入することをおすすめしますね(我が家も加入してます)
正直 医療費で「えぇーこんなにかかるの?!」って少しでも思う方は動物は飼育しない方がいいと思います
実家のニャンコは手術&入院(瀕死の状態)で50万かかりましたし
わんこも30万ちかく(交通事故で)かかりました
でもそのおかげで命が助かったので安いものです 

さて・・・
どうですか?

フェレだけじゃなく動物を飼うということは大変なこと
動物は話せませんし 頼れる人は飼い主だけなんです
この子たちのために私は何が出来るか?
何をやってあげたらいいのか?

動物中心で生活を考えられますか?
考えられない方は 飼育しないことをおすすめします

床がちゅめたいね♪

走りまくって興奮すると 体の体温が上がって フローリングの床にピタッと張り付いてることもしばしば(笑)
ひんやりしてキモチイイみたい

theme : フェレット
genre : ペット

 実はめっちゃ猫好きなの♪

2006-05-29

こんにちわぁ(*^^*)
今日は朝から野良猫ちゃんがウチのベランダ(1階なんですの)で無防備な格好でお昼寝をしてました♪
おぉっ これはチャンスじゃん!!と 思った私は急いでデジカメを取りにいったんですが
う~ん 私の殺気??に気づいたのか
「あんた なにやってんの( ̄ω ̄)・・・」
という冷めた視線を残し立ち去っていきまちた・・・
うぇぇーん(T T)
フラれたぁ・・・シクシク・・・
めちゃくちゃ可愛い格好で寝てたのにぃ~~
写真撮れなかったし・・・
又来てね 野良猫ちゃん☆

グリニーズはどこにありゅの??

必死で探してます(笑)
いつも台の上に置いたまんまなんで クンクン鼻を利かせながら
なんだか最近 たっちが上手になってきたよーな(*^^*)

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレットはお茶目な小動物

2006-05-28

こんにちはぁ~(*^^*)
今日もやっぱり雨だったぁーー

朝から大和くんと追いかけごっこ♪
フェレ飼いの方なら当たり前の光景なんだろうけど
飼ったことのない方にはわからない光景なんだろうなぁ~
フェレットってワンコみたいに追っかけてくるんですよ
もー興奮しまくり 私の後ろから一生懸命走って追っかけてきて
「まてまてぇ~捕まえてやるじょぉっ!!」ってな感じ(笑)
かわいいっすよぉ~~
萌え 萌え なのです(*^^*)♪
遊んで欲しいときは ひざの上までやってきて 
「ねーねー あちょんでよぉ」っと見上げ
相手をしてあげないと キレて私のひざを バリバリと掻き始めます(^^;)
旦那が帰ってきたら 遊んでいようが食事中であろうが 一目散にお出迎えには行くし ホント可愛いです(バカ親でぇ~す)

フンフン♪

きょうはドレでちゅかねぇ~~♪
おっ おおっ!!

あったでちゅ!!

みちゅけたでちゅ!!!!

そういや 風邪をこじらせて以来 大和くんちょっと痩せたんですよね
一時期ピークのときは1600㌘(ブクブクしてました)あったんですけど
1月のジステンバーワクチン接種のときは1300㌘でスリムになっていて
今回の風邪・・・
まぁ 太りすぎも良くないですがね

theme : フェレット
genre : ペット

 仕事も大事やけど健康あっての人生だよね

2006-05-27

おはようございますぅ~
今日も朝から雨・あめ・アメ・・・
なんやら来週辺りから コチラは梅雨に入るようでありんす
ジメジメが苦手な「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(^^;)

昨日 旦那様とペットショップに行く予定だったんですが 
旦那様が仕事中に階段から転落??してしまいそれどころじゃなくなりました(^^;)
利き手が引くぐらい腫れまくっております しかも腰と背中も強打し 「痛い 痛い・・・」とオットセイのようにゴロゴロとひっくり返ってました 
病院へとりあえず行くことを勧めたのですが 本日絶対に抜けられない会議(出張)が入っており そのまま出発・・・・
心配ですな・・・古キズを痛めてないといいんだけど・・・
(ウチの旦那様2年前に大事故に巻き込まれてあっちこっち痛めてるんですよね)
ホント 大丈夫なんかなぁ・・・なんかあったら連絡してね とは言ったけどさぁ

 どれにしようかな~♪

今日はどの オモチャで遊ぼうかと物色してます(*^^*)
しかし 大和くんがホントに探している物は・・・

コレでちゅ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 ベビフェレ見にいってきまーす

2006-05-26

さて・・・ こんにちは
本日 朝から雨模様 なんだか梅雨が前倒しでやってくるみたいなことTVで言ってたなぁ~~
あんまし 雨が好きくない「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(*^^*)

今日 旦那が早く?仕事が終わるらしく 私の仕事が終了したい 大和くんも同伴でペットショップにいきま~す♪
もちろん ベビフェレちゃんを見に
そんでもって 大和くんとの相性を・・・
女の子は男の子よりも元気(おてんば)イイと聞きますけど どうなんだろな?? 確かに先週見たときは ハチャメチャに元気よかったんですよね も~飛び掛ってくるくる♪
あー ものすんごく楽しみだぁ~~ 
早く夕方?になれっ(^^)

狙っている物はただ一つ・・・

ホント グリニーズが大好きなんですよね 前はバイトがメチャメチャ大好きなんやったけど 現在№.1はグリニーズ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 朝から騒がしいですなぁ~

2006-05-25

こんにちはぁ~~
今日もなんだか天気がえぇのぉー(週末雨らしいけど)

そういや今朝 空母「リンカーン」が入港したな・・・
めちゃ でっかい船でありんす(*O*) なんと4,000人以上の乗組員がいるらしい(想像でっきまっしぇ~ん)
こっちに嫁に来るまで 空母だの艦隊だの(??)まったく縁遠い環境で育ってましたので こちらの地元の方には悪いですが 船を見るとなんだか「ワクワク」します・・・(^^;)
しかも米軍の基地があるじゃないですか なので外人さーんがいっぱい(笑) だから旦那の実家に戻ると隣近所が外人さんばっかりなんで 「ここは日本か!?」と思ってしまうくらいですよ (理解できない英語がそこらじゅうに飛び交ってます・・・)
そんな光景を目にするたび 「あぁ 真面目に英語習っておきゃよかった・・・」と後悔する 「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(^^;)

ごしょごしょ

ありゃりゃ・・・旦那さまの制服を引っ張り出して潜り込んでるよ~ん
そんなにスリスリしてたら 鼬臭が・・・
とぉちんに怒られるどぉ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 動物と子供は無敵(笑)

2006-05-24

こんにちわぁ~~
今日も朝からめちゃ暑いでございます・・・ 天気えぇし・・・
でももうそろそろ 梅雨の時期かしらん
などと 思う「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます

突然ですが 「ジョン・ドライスデイル」ってご存知ですか?
写真家なんです(*^^*)
フォーエバー・フレンズ
フォーエバー・フレンズ
John Drysdale、Voller Ernst 他 (2001/07)
祥伝社

この商品の詳細を見る

Little Family―小さな家族
Little Family―小さな家族
ジョン ドライスデイル (1997/11)
求龍堂

この商品の詳細を見る

子供と動物のほのぼのした感じや 「えぇっ?」目を疑うようなものや 笑えるものだったり
心があったかくなる写真がいっぱい♪
私がとても大好きな写真家さんです(*^^*)
こんな内容ですよ~って 写真とか載せたいけど
あれって無断転写とかだめでしょ?なので断念いたしました

でもですね ほんとむちゃくちゃ可愛いし 感動しちゃうんです
もし 本屋さんとかに立ち寄る機会とかがありましたら 一度でもいいですから 見てみてください!!時間を忘れて見入っちゃいますから(笑)

本日の「大和くん」
何かあるの?

何かに取りつかれたように上ばかり気にしてます・・・
いくらなんでも登れないって

theme : フェレット
genre : ペット

 夏近し・・・

2006-05-23

こんにちわぁ~~(^^)
昨日から またまた目の奥が痛いデス・・・その影響か頭痛もひどぉーーい(T T)
けど 元気な「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます♪

ちょいと テンプレートを変えてみまちた(*^^*)
私の夏のイメージ色が「黄色」なんですよね(個人的に黄色は大好き♪) なのに ひよこっす(笑)
たまには 可愛く決めてみたい(爆笑)
しかし・・・当初は夏っぽくしようと思ったのになぁ~~ 思惑とは段々違った方向へ・・・(^^;)

すやすや・・・

あっつくなってきているのに 大和くんは相変わらず何かに包まってないと眠れない様子・・・
極端に寒がりでもあるんですよね
過保護に育てすぎたんだなぁ・・・と痛感しております(^^;)
そうそう 念のためにエアコンはもう入れ始めました
昼間はさすがに暑いので・・・(仕事で留守にしてますので)

もちろんコタツはもう撤去しましたよ(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 =大和式トレーニング= 力技編(笑) 

2006-05-22

おはようございます♪
旦那の出張土産?で「かんころ餅」をはじめて見ました
名前は何度か聞いたことはあったんですが 実物は今回初めて・・・
「かんころ餅」

ちと 画像が見にくいですが・・・
「かんころ」って さつまいものゆで切干だって それにもち米や砂糖 水飴 ゴマが入って 「かんころ餅」
食べ方が 1㌢くらいの幅で輪切りにして 弱火で両面をキツネ色になるまで焼くそうな
どんな味なんやろ・・・まだ食べてないので謎ですが
旦那は「おいしいよ~~」とのこと
味の報告は後ほど・・・・(*^^*)

トレーニング中

まぁ 本人はホントにトレーニングしてるのか謎ですが
いつも どこかへ隠そうとひきずって行きます(^^;)
相当顎の力がすごいってことですよね・・・
本気噛みされたら流血騒ぎになるんだろうなぁ~~
本気噛みする子でなくて えがったえがった(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 大和式開方 =根性編=

2006-05-21

おはようございます
最近 益々とおばちゃん化に磨きのかかってきている「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(*^^*)

わっせ わっせ

あいかわらず 大和くんは こじ開けようと頑張ってます♪
あんまり頻繁に開けるので 戸を重くしたんですけど やっぱり開けますね(^^;)こんなちっちゃい身体のどこにそんなパワーがあるんでしょうか?関心してしまいます
ってゆーか かなり しつこいですよね(笑)
開くまでずぅ~と カリカリ・・・・と
なもんだから 戸の下端はボロボロですわ(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 ベビフェレにメロメロ~~

2006-05-20

こんばんみ(古いぞ・・・)
「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます♪
いつもお世話になっている(大和くんをお迎えしたショップ)ペットショップへ たまたま旦那様がお仕事がお休みだったので行って参りました
そしたら そしたら ベビちゃんが2本 ニョロニョロと
「かわえぇ~~~~」
夫婦揃ってへばりついて見てまちた・・・(^^;)
パスバレーとニュージーの女の子でしたね
ショップのおねえさんがゲージからサークルに出してくれてひと時の至福を味わいました(*^^*)
もー連れて帰りたくなりましたよ ヤバイくらいに
ショップのおねえさん自体が4匹のフェレちゃんのママさんなんで色々とお話が聞けるのがポイント高いんですよね しかもここの小動物コーナーは物凄く清潔で臭いも殆んどなくて管理が行き届いてるのがGOOD!!
うさぎも毛艶も良いし(マフマフ)目は生き生きと輝いてるし 元気が良い
ライオンラビット???って名前だったかな??めちゃくちゃマフマフで気持ちえがった(*^^*)結構 大きくなるらしいが・・・
2時間近くショップのおねえさんとベビフェレ2匹ちゃんと戯れて遊んでまちた(笑)
だって 可愛いんですものーー
その間 お客さんが入れ替わり立ち代りと入ってきましたが みなさん「フェレット」という生き物を知らないようで
「アレ何?何?」と遠巻きで会話をしてましたねぇ(^^;)
まぁ ハムスターよりもかなり認知度が低い小動物ですので仕方はないですよね

じぃーっ・・・・

「ボクに妹ができるの?・・・やさしいお嫁たんがいいな」

来週大和くんと会わせてみて相性を見ようかと思っておりますの
やっぱり 一人ぼっちはかわいそうだと思いまして・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 フィラリアのお薬

2006-05-18

こんにちは 「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(*^^*)

大和くんにお薬を与えてほぼ一週間となりました・・・
体調の程は?
う~ん 良かったり悪かったり??
昨日はお大はしゃぎで走って追っかけてきていたのに 今日は一日中寝てばかりとか・・・妙に差が激しいのです(ただ眠いだけなのかもね 最近 夜行性ぎみだし・・・)
そうそうフィラリアのお薬・・・
大和くんをお迎えする前から 実家でワンコやニャンコと生活していたので フィラリアの薬などわかってはいるんですが
その「クスリ」でちょっと疑問が・・・
いままで貰った事のないフィラリアのお薬をもらいましたので・・・
「水薬」のようなもの・・・透明なんですよね
私が知っているのって 顆粒タイプ・錠剤タイプ・チュアブルタイプ と・・・ あと注射がありますが 今注射のやつは殆んどやってませんね
お会計と薬の説明を旦那にまかせてさっさと車に戻った私が甘かった・・・ てっきり聞いてるものと思って 昨日たずねたら(すぐに薬の確認をしなかった私が悪いのです)全く何も聞いていなかった(T T)・・・
旦那よぉ・・・っ
あっ 旦那を攻めちゃダメよね フィラリアの薬がどんなものか知らない人なんだから・・・
さて 病院へ電話して聞いてみんべ そうすんべ
わからないことは じかに聞くほうが早いしね
あんまし詳しく聞くと嫌がる病院もあったりするけど 私しつこいから(笑)
すりすり♪「かぁちん とぉちんより こわいもん♪」
こ、こわくなんかないですよっ

theme : フェレット
genre : ペット

 健康診断って重要よね

2006-05-17

おはようございます
「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます

最近 フェレットの病気のこととか真剣に考えています
今のトコ 大きな病気はしていません(多分・・・)が
前回 今回と 続けて風邪をこじらせて 大和くんにきっつい思いをさせてしまって 真剣に考えるようになったんですよ
風邪だったからよかったものの もし違う病気だったら・・・
もしかしたら 病院(フェレ専門ではないので)の誤診で 違う病気なのかもしれないとか・・・ 考え出したらキリがないですけどね(^^;)

ごそごそ・・・

あと少しで2歳になりますし 近いうちに本格的な健康診断に行こうかと・・・
とりあえず 県内で一番フェレに詳しい(エキゾチックアニマル全般に詳しい)動物病院の先生を教えてもらったので 予約をとろうかと(^^) ちょっと距離はありますが 元気に長生きしてもらいたいので かぁちんは頑張って車の運転しますわ!!

theme : フェレット
genre : ペット

 抗生剤ってマズイ(苦い)の??

2006-05-16

おはようござますだぁぁ~~(*^^*)
なんだか今日も朝から寒いっす 5月も中旬とは思えない気温の低さ
天変地異の前触れなのかっ!!??
まだまだ コタツを撤去してない 寒がりの「フェレット向上一人委員会」の やま&はや です♪
大和くんと一緒にぬくぬくしてます(笑)
さて・・・まだ大和くんにお薬投与を続けてますが
毎回 大変で・・・(^^;)
意地でもお口を開けないんですよねぇ・・・
なので バイトやグリニーズで気を引き 隙を見て投与します
しかし 飲み込もうとはせずに吐き出そうとするんです
なので かわいそうではありますが 口が開かないように手で押さえこみ無理やり・・・
まじゅいよぉ・・・

相当 大和くんのお口に合わないらしく 毎回涙目でウルウルしながら悶えているんです
もうちっとの辛抱だからね 大和くん
我慢してね
うまうま♪

ご機嫌取りでグリニーズを与えたら
「うまうま・・・♪コレはやっぱりうまいでちゅ♪」
さっきのことなんてけろっと忘れたように かぶりついます(笑)
恐るべし!!グリニーズパワー!!(激笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 成長するのはアッと言う間

2006-05-15

おはようございます♪
今日も早めにブログ更新~ だって旦那が早出だったから・・・
眠い眼をこすりながらPCに向かっている 「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます
う~ん 眠い・・・(*o*)

本日は ワンコ特集です(爆笑)
わんこ①

うちの旦那は一体仕事中になにやってんだか・・・(笑)
面白い物や可愛い動物がいたら すぐカメラに残して報告してきます

わんこ②

上二枚は同一のワンコです
大きくなりました♪
大きくなるにつれて お家もグレードアップしてます

わんこ③

可愛いなったら 可愛いな♪

theme : フェレット
genre : ペット

 旭山動物園行きたいな♪

2006-05-14

おはようございます
朝から 大和くんと「グリニーズ争奪戦」を繰り広げた
「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます
グリニーズを与えると限りなく食べつくしてしまうので ころあいを見計らって没収するんですが 大和くんも奪われまいと必死に逃げ回ります(^^;)

さて 昨日の晩 旭山動物園のドラマがあってましたね
あそこの動物園に行ってみたいと前々から思っていたんです
ペンギン館のあの水中トンネルとか アザラシ館のマリンウェイとか見てみたい・・・
でもかなり距離があるんですよねぇ~ 北海道でしょ しかも旭川市でしょ
と、とおい・・・・・・・
私の住んでるとこって 南だから・・・
一度はいってみたいな 「旭山動物園」
うちの近所に一応動物園はありますけど (風太君のおばあちゃん?がいる)いつもダルそうに寝っころがってるだけだもんなぁ~~ まぁ それはそれで可愛いが(笑)

狭くないっすか?

関係ない画像ですが ウチの旦那さんが仕事中に撮影したニャンコ
無理やり入ってます(爆笑)
かわいい~♪(*^^*)♪

theme : フェレット
genre : ペット

 おくちゅり苦いの?

2006-05-13

こんばんわ
最近 晩にブログ更新してる「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます
さて 大和くんのお薬の時間も終わり 一息ついたトコですが
やっぱ 抗生剤って苦いんですかねぇ?
必ず頭をブンブン振りまっくって もだえております(^^;)
ちょっとかわいそうな気もしますが 

猫村さん(笑)に続き・・・
「よこしまくん」知ってますか?フェレ飼いさんに聞くのはやぼだったかな(^^;)
よこしまくんって かなりイイですよね(*^^*)
作者がペットショップでたまたま出合ったフェレットの目つきの悪さとグータラぶりに魅了されて ラクガキを描いたのがはじまりとか
よこしまくん よこしまくんとピンクちゃん よこしまくん劇場

そして な・なんと 「よこしまくん」の絵本がフランスと台湾でも出版されることになったそうです♪興味を持った方は本屋さんへGOーーー!
作者さんは「大森 裕子(おおもり ひろこ)」さんです

じぃ・・・・っ

かぁちん・・・
くちゅりいやぁ~~っ(T T)
とでも 言ってそう・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 モリモリマンマたべてまちゅ♪

2006-05-12

こんにちは 「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます(^^)
今朝 朝一に病院へ診察に行ってきました
お熱を測るために お穴に体温計が・・・
一瞬 「え なに?」って感じで大和くんは固まってましたが
やっぱ 痛いのか 気持ち悪いのか ジタバタと抵抗をし始めました(^^;)
私だってそんなとこに体温計は イヤですな・・・

体温は38.1℃(もう下がっていたのでピークのときは相当体温が高かったんだろうな・・・)
くちゅんくちゅんとくしゃみを連呼
「風邪でしょうね」 と・・・
今年にはいって 2度目のお風邪でございます・・・
今回は咳やくしゃみがほとんどないので 抗生剤

フィラリアのお薬を処方してもらいました

あ そうそう「グリニーズ・ティーニー」を購入したんですね
大和くん激お気に入りで 喰いついたら離しませんの
美味しいみたい
でも コレってどのくらい与えたらいいんでしょうかね??
飽きることなくカミカミしてます

復活

それと
ソリッドゴールドの「カッツフラッケン」と 8in1の「スーパープレミアム(新タイプ:タンパク質45%)
と Neepsの「スーペリア・チョイス・ナチュラル」のオリジナルブレンド(自分でチョイスしました)も購入いたしました
バイトに関しては好き嫌いが出ましたがカリカリフードはあんまし気にしないようです(^^;)
でも マーシャルのはダメですね あの細長いのが食べにくいみたいで 喉につかえてケホケホするんですよね なので現在は与えてないです
さて 
大和くんのお薬の準備しなくちゃだわ

theme : フェレット
genre : ペット

 熱と戦った大和くん

2006-05-11

こんばんわ~~
さてさて 今日の大和くんですけど
なんだか 元気です(^^;)
朝から モリモリご飯も食べて プリプリう@ちもしてくれました(笑)
昨日までは体中が熱くて マンマも食べれなくて 下痢P-だったんですよね・・・
とりあえず 脱水症状にならないように 無理やりふやかしフードとお水を飲ませてました
一体 あの熱は何だったんでしょうか?風邪だったの??
ぐったりしてて 死ぬんじゃないかと本気で思いましたもん
なのに今はビックリするくらいに元気なんですよ
走り回って遊んでるんですもの・・・なんで??
でも 明日病院へ行こうかと・・・
??ばかりでなんだか心配なんで

そうそう 何故大和くんが 「バイト」を舐めてくれないのかわかりました
8in1のバイトって 少し内容が変わっていたんですね
うちの旦那様が 旧バイトと新バイトの主原料を見比べていて気づいたんです
色も確かに違うし・・・味もチト違う(舐めてみました もちろん旦那が)
その微妙な違いが大和くんは気づいたらしく そっぽを向いたと
でも旧バイトにはかぶりつくんですよね
・・・どっかにないかな 旧バイト 

もそもそ

theme : フェレット
genre : ペット

 なんだか心配・・・

2006-05-10

こんにちは・・・
昨日の晩から 大和くんがおかしい???
なんだか 身体の体温がいつもより高いような気がする
抱き上げた瞬間
「アレ?」って感じたんですよね
やっぱり発熱なんだろうか?
一日様子を見てみようと思ったけど 今日届いた 大好きなバイトにも見向きもしない
絶対におかしい・・・
あんなにバイトが大好きなのに
今から仕事なんだけど 気になって仕方がない
どうしよう・・・
この前行った病院は 昼から手術で休診やし ましてや明日なんて病院自体がお休み・・・
どうしよう・・・
とりあえず仕事行って 早退させてもらおう

theme : フェレット
genre : ペット

 「今日の猫村さん」は面白い♪

2006-05-09

こんばんわ♪
一昨日 立ち読みで「今日の猫村さん1」を見てしまった
「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます

『今日の猫村さん』
TVで紹介されていて それからず~っと気になっていたんですよね(^^) 本屋に立ち寄る機会もなかなかなくて 今回や~っと見ることができました(笑)
猫が家政婦紹介所で勤めているのもおかしいけど 奉公先のお宅の名前が「犬神」家 というのも また笑える
もともとは 関西のケーブルネットの会員専用コンテンツで連載している作品だそうです
主役はもちろん 猫の家政婦「猫村ねこ」さん(笑)
昔 可愛がってくれた”ぼっちゃん”を探すため まずは働いて その資金で外国語を習得し 海外にいるぼっちゃんのところへ行く!!
なんとまぁ 健気なニャンコでありませう(T T)
ほんと おもしろいっすよ~ぉ 
ついつい引き込まれちゃって 本屋で立ち読みしちゃいました(*^^*)
今回はお財布が ピーンチだったので 次回買うぞ!!

じぃぃーっ・・・

戸が開くのを今か今かと構えておりまする(^^;)

開かないの?

「・・・・・・・・」
目があってしまった ∑(゜゜;)

theme : フェレット
genre : ペット

 「きょうの猫村さん」見た?←意味なしタイトル(^^;)

2006-05-08

こんにちはぁ~ なんだかすんごく眠い「フェレット向上一人委員会」
の やま&はや でございます(笑)
大和

でも 大和くんは 元気はつらつ♪
もーすぐ 大和くんのご飯がなくなりそうだから ビバさんとこでマンマを注文 バイトもなくなっちゃったからそれも注文♪
近くでフェレ専用のマンマが販売してないから ホント 地方在住者にとってはネットってすんごく便利(*^^*)
しかも価格が半端なく違うから助かるの
こっちでは3700円するものが2980円とか・・・
まぁ 手にとって現物を見ることが出来ないので届くまでドキドキってのもありますけど(笑) 

theme : フェレット
genre : ペット

 車好きは親譲り??

2006-05-07

おはようございます
最近 家のお掃除をサボリ気味の「フェレット向上一人委員会」の
やま&はや でございます(*^^*)
・・・なんだかお部屋がキタナイですわ
ごちゃごちゃとした小物(旦那の私物)が多すぎて 何から手をつけていいのか全くわかりましぇ~ん(T T)

旦那よ・・・自分のおもちゃくらい 自分でなおせよ
ガンダム好きなのは もう諦めてるから
せめて整理整頓はしてくれ
私が触ると怒るくせ(`д´)

と  ぐちってみました(笑)

箱乗りだぁ~い

お外では歩こうとしない大和くんですが 車の中では大ハッスル(笑)
無類の車好きフェレットかっ!?

theme : フェレット
genre : ペット

 トイレ選びは難しい

2006-05-06

こんにちは
本日 予報通りに雨が降りそうです(^^;)
昔から雨が降り始めると痛みがなくなるんだよねぇ~~
なんでだろ????
特異体質持ちの「フェレット向上一人委員会」やま&はやでございます♪

だちてぇ・・・

アピールをしておりまふ(笑)
かなり出たいらしいが ちびっと観察してみんべ

もー いいもん

「だちてくれないから おトイレしてまた寝るもん!!」
いそいそとハンモックにもぐりこみ ふて寝をしてしまいました(^^;)

我が家の大和くんはトイレの砂をホリホリ&食べちゃう傾向がやや酷いので うさちゃん用のカバー付を使用しています
それと掃除がしやすいように砂は現在使用を止めペットシーツを試験的に使用しております・・・が ペットシーツはやや匂うかも です
掃除は取替えとカバーを洗えば簡単に済むので楽チンではあるんですけどぉ~
うーん まだ様子をみて考えようっと♪

theme : フェレット
genre : ペット

 帰省中での出来事

2006-05-05

こんばんわぁ~~
雨が降る前日になると 偏頭痛が発生する 別名人間天気予報とも呼ばれる「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます・・・
きっと 我が家の地域は 明日雨でしょう・・・
だって 頭痛いもん(T T)

お散歩

実家に帰省中に近くの公園ってゆうか 川に沿ってある遊歩道?へお散歩にいったんですが あんましお外は好きじゃないみたい・・・
とりあえずバックから顔を出してお外の風景を眺めていますが(^^;)
そこでちょっとしたアクシデント?!が・・・
強面のおじさん?(しかも酔っ払い)から 呼び止められてですねぇ・・・
ちょっとドキドキしましたが 平静を装って対応いたしました
旦那が抱っこしていた 小さな動物(大和くん)が気になったらしく声をかけたそうです それから延々と質問されてしまいました(^^;)
でも 可愛い 可愛いと言ってくれて 
ニコニコしておりましたね
きっと動物が好きなおじさんなんだろうなぁ~と感じました(顔は怖かったけど・・・ってゆうか墨あったし・・・あんまし深く考えんどこう・・・)
出てくれない・・・

気になるけど・・・
音にビクついて固まってしまいます
普段 滅多に外に連れ出すとゆうことがないので 大和くんなりにドキドキだったのかな

本日の大和くんは お気に入りのコタツで爆睡中(電源は入れておりません) 暖かくなってもコタツから離れられないみたい(^^;)
夏場はどうするんやろ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 実家帰省・・・大変です!!

2006-05-04

どうもです 2日の夜から高速かっとばして実家に帰省していた
「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます
 昨日の23時ごろに帰ってきました
ま~高速が渋滞 途中まで一般道を走行してました(T T)

実家帰省の理由は弟の子供の初節句のお祝いのため

もちろん大和くんも連れてですが 人の出入りが多い&凶暴ニャンコがいるため ほとんどケージの中
しかーし 夜中に私はこっそり部屋を閉めまくり 放牧開始
爆睡してる旦那に大和くんは 尻尾ボーンでタックル&カミカミ攻撃するし 相当 イライラ?が溜まっているようでした
 
帰宅すれば やっぱり慣れた我が家に安心するのか 喜びの雄叫びをあげながら 部屋中を走り回ってました(笑)

こいのぼり


実家の天然(性格がね)動物たち
隼人くん

もともとは チンチラなんですが・・・
野良猫くんにやられて ボロボロじっちゃんなのです
耳が垂れ耳ってゆうか かじられてこんな姿に(T T)
ごん&ちび

ワンコのごんとニャンコのちびは 何故か馬が合う??一緒になって遊ぶから こりゃまたスゴイ・・・
他の子たちは まぁ 普通に通りすぎるくらいかな??でも真横をね

犬を怖がらない猫もすごいが 猫が大好きな犬も珍しい・・・(^^;)
やっぱ 小さいときから一緒に育ててるとこんな感じになっちゃうのかな? 
 悪ガキ3匹衆

ちびはこの中にいません 左からブッチ ゆきちゃん アネゴ
怒るとかなり凶暴です(^^;)ちなみに人馴れしてないので家族以外の方が我が家に訪問すると 蜘蛛の子が散ったように逃げます・・・

甥っ子です

遅くなりましたが
先日の主役の「力輝」 その隣が 妹の子「優真」
う~ん 親に似て悪ガキになりそうな よ・か・ん(笑)

あぁ・・・大和くんのこと書いてないや(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 人間って自分勝手だよね

2006-05-01

おはようございます
今日 天気が悪いですなぁ~~なんか 雨でも降り出しそうな感じです
今朝テレビでMIX犬が可愛いだのブームだの 私的に今更そんなことをいわなくったって 遥か昔からMIX犬は可愛いじゃんか!!と思ってしまった(^^;)
しかも テレビで言ってるMIX犬って 別純血種同士のかけあわせでしょ?
どの犬種が混ざり合っているのか見当のつかないワンコには興味がないのか? 
チワワ&ミニチュアダックス だの シーズー&チワワだのプードルと・・・
そんな人為的にMIX犬をつくりだすよりか 動物保護センターにいるワンコちゃんたちを助けてくれた方が遥かにワンコの為になる
と 言いたいが 自分たちのエゴでまたは流行りに流されてMIX犬を欲しがる人には里親にはなって欲しくないなぁ・・・っても そんな人たちは里親に自ら進んでなるわけないか (口が悪い言い方かもしれませんが・・・)

なんかテレビ観ていて気分が悪くなったんですよね
人間ってホント自分勝手な生き物だって思いましたわ
(私自身も自分勝手な人間と十重承知しております)

yama

うんしょーっ
引き戸を思いっきり開けてくれました(笑)
自由気ままな 大和くん
ご主人様も自由気ままぁ~~~(爆笑)



theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
