
--------


 やっと・・・・

2006-06-30

実は4年ほど携帯の機種を換えてなかった やま&はや です(笑)
かなり古いです(爆笑・・・)
その私が本日 やぁ~っと 携帯を換えました♪
さすがに古すぎるので 旦那様から
「いい加減換えたら??」っと・・・

あははは・・・(^^;)

でもですね あんまり携帯使わないんですよね
パケット料金なんてゼロに近いし(笑)

でも換えてみました(笑)
新しいの・・・いいですね(*^^*)
ちょっと ウキウキしてます(いい年こいて・・・)

探し物はなんですか?

今日もオモチャを物色中・・・
もって行くのはいいけど
たまには 戻しておいてよ・・・ってムリか(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 わざとしてる??

2006-06-29

たくらみ

なんで ズボンの裾から潜るの好きなんでしょうかねぇ??
大人しく潜りこむんやったら 何の問題はないんですけど
必ず 噛みます
まぁ甘噛みなので流血することないですけど やっぱり痛い(T T)
しかも ホリホリまでしはじめて も~っと痛い!!!
足だけは違うものと認識しているのだろうか??

theme : フェレット
genre : ペット

 お風呂好きになろうよぉ~~

2006-06-28

こないだお風呂に入れたんですよねぇ~
見てわかるように お風呂ギライなのですな(^^;)
しかも固まったままバケツに入ってます(笑)
イヤでちゅ・・・

しっかし 洗いながらカメラで撮るのってむずかしぃ~~~
大和くんは隙あらば逃げようとするしねぇ
結局 この1枚しか撮れなかったし・・・(T T)

お風呂上りのあとの あの暴れっぷりはスゴイですよね
 興奮しまくって しまいに私は標的にされ・・・
襲われます(T T)
なーのーでぇー
ゴソゴソ

コレコレ!必需品です♪
フェレ用の袋型タオル(笑)
中に放り込んで 入り口をキュッと閉め そのまま放置~~
お一人で ゴロゴロ モソモソ・・・
かなり便利ですわぁ(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 嘘つきはお仕置きデス!!

2006-06-27

さて・・・
コレは一体なんでしょう・・・

・・・呆れた

私は名前は知らないけど「エウレカ」のなんだろうと思う
しかも もう一体ある(水色)のも私は知っている・・・

カードの支払い明細書の内訳をじっと見ていたら「トイザラスオンラインショッピング」とあるではありませんか・・・
はぁ???
そんな買い物した覚えないよ
旦那か!?

早速 詰問開始です・・・
以外にあっさりと白状しやした
しかも 車の中に隠してやがった(旦那の車って私は滅多に乗らないからでしょうね)
しかもしかも 荷物の届け先が勤務先(呆れちゃいます)
しかし もう一体あることを旦那は私に言ってない
私は知ってますよ 彼方が二体買ったって事ことは
早く正直に白状しちゃいなさい
私が 本気でキレる前に・・・


それって・・・

んじゃ 大和くんオモチャにしていいよ~~
かぁちんが許可しちゃうから(笑)

おやちゅじゃないから 興味ないも~ン・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 勝つのはどっち・・・?

2006-06-26

朝からご機嫌ナナメな大和くん・・・

反抗期??

そんなに出たいん??
でもさぁ~ まだ起きてからおトイレしてないじゃん
だから ダメぇーー

掘るぞぉっ~~!!

だからダメだって
ちゃんとウ○ピしてからじゃないとさぁ
たまにケージにあるトイレに間に合わなくて 
途中のシーツの上で諦めてやるじゃん・・・

出たいの

いきなり 「ボクかわいいでしょ?」光線を放ってきたぞ・・・
うっ・・・負けそうだ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 グリニーズについての記事

2006-06-25

グリニーズの大きい塊が消化管の途中で留まる事によって死亡した犬がいるとする報道(http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/?section=cnn_topstories )に対する製造元のコメントを得ましたので、ここに転載致します)

 

製造元 S&M Nutec社 見解 (日本販売総代理店 TT企画 訳)


これまでに、犬がグリニーズを食べて問題が起こったという話を聞かれた事でしょう。
我々は、あなたのペットに安全にグリニーズを与え続けることができると安心して頂きたい。我々は、私どもの会社の一員の犬、マックスにもグリニーズを与えている、もし、100%の自信がなければ、与えたりしないでしょう。我々の社員も自分の犬の歯の健康を保つためにグリニーズを与えています、我々の商品を愛して頂いている人々からの数え切れないほどの感謝状を頂いており、我々の商品により歯周の健康を改善し、犬の生命を救ったという話も多く寄せられている。

我々は、私たちの耳に届いた、いくつかの誤った情報を明確に訂正し、明らかにしたい。
ひとつの誤った情報がFDA(食品医薬品局、Food and Drug Administration、アメリカの有害食品・有害薬品の調査・摘発を行う政府付属機関 )にも伝えられているようである。この機関は今までのグリニーズに関してのペットオーナーの出来事をこれらの話から検討している。しかしながら、グリニーズやS&MNutecの製造業務に関しての正式な調査は行っていないのである。

もうお聞きになっているかもしれない、もう1つの誤った情報はグリニーズが犬の消化器官で消化する事ができないという事である。グリニーズは、十分に噛めば、約85%の消化率だという事は確かである、これは平均的なドライドッグフードと同じくらいです。

もし、犬が大きな塊や丸ごとグリニーズを飲み込んだ時、消化液や胃の消化しようとする動きの効率が悪くなり効果的でないため、消化するのに時間がかかる。これは、大きな肉や野菜を飲み込んでも同じである。

もうひとつの混乱を招いていると思われるポイントは、digestibility(消化性)とsolubility(溶解性)である。消化性はあなたの犬の消化器官により処理される事である(生物が食物を吸収しやすいように変化させるはたらき。)、溶解性は、水やその他の溶液の中で溶解する事である。(気体・液体・固体状の物質が、ほかの物質《液体・固体》に溶けて、均一な混合物をつくる現象。)
多くの他の食べ物、例えば、大きなニンジンや一塊のステーキ、グリニーズは水の中では溶解しない、しかし、これらは消化性の物で、飲み込む前にいつでもよく噛む必要がある。

飼い主が犬に与えるどんなフードやおやつでも、そのラベルを読み、その与え方のガイドラインに従う事が重要である。我々はどんなフードやおやつを与える時でも飼い主は見守るようにと提案している。我々のおやつの与え方は、パッケージや我々のサイトで見ることができる。

我々があなたがたがどんなに犬を愛しているのか知っている、だからこそ、犬の健康を心配し、グリニーズを与えている。我々はペットを愛しているし、人生を懸け、献身的に犬や猫の健康に良い安全なおやつを作ってきた。我々はグリニーズが安全な商品である事を断言(保証)する。

Joe、Judy
S&MNutec 創設者



と いう記事を発見しました・・・
我が家でも大和くんにグリニーズを与えているので 読みながら反省してしまいました(T T)
食べにくいだろうし 食べ過ぎるからと思って 小さく切って与えていたんですが それが間違った行為であることに気づかされました
グリニーズは水の中では溶解しない 飲み込む前によく噛むことが必要である・・・
もし誤って 丸呑みしてしまったら・・・
腸閉塞 の3文字が頭に浮かびました
飼い主としてホント失格ですね
気軽に簡単に与えていた自分に反省
これからは 監視の下 与えようと思います
もちろん切らずに 私が手に持って(^^)
大和くんは隠れて食べたいでしょうが(笑)

おやすみなさい

theme : フェレット
genre : ペット

 バイト?orグリニーズ?

2006-06-24

グリニーズとバイト

今日は 大和くんが「グリニーズ」と「バイト」一緒に置いたら
どちらを選ぶかを検証いたします(笑)

 ちなみにグリニーズ丸々1本は与えすぎなので
少しだけ

ちんまりと このくらい

と 一人で せっせと用意してたら・・・
私の隙をついて 「グリニーズ強奪」されました(T T)
返してぇ~っと捕まえたら
「シィーッ」 って・・・
怒られた・・・ 威嚇された・・・
ガーン ガーン ガーーーン・・・・

検証する余地もなく 「グリニーズ」に決まりです ハイ・・・

さわんなよ!!

しかも 私の枕の上で クチャクチャしてるし(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 横切るたびに漂うかほり・・・

2006-06-23

TVで試合は見てませんが 負けましたねぇ
1-4 完敗です・・・
どんなゲーム内容であったかは定かではありませんが
日本代表として 頑張ったのですから拍手を送りたいと思います
「みなさん おつかれさまです」

危機迫る!?

こないだ ゴシゴシとやまと臭とやまと汁を絞り出したのに(笑)
すでに なんだか臭ってる・・・
なんでだぁ???
ハンモックも 大和くん用タオルもちゃんと洗ってるしなぁ(^^;)

いやぁ~ん

と ↑思ったかは定かではありませんが
いそいそ と塩ビパイプに身を隠しました・・・

自分からすすんでの水遊びは大好きだけど(人の目盗んで お風呂場でカッタン カッタン風呂桶鳴らして喜んでます・・・)
人間監視の下 又は お風呂は 「だいっきらい」とくる(^^;)
大和くん・・・ 彼方はカナズチなんだから一人で水遊びなんて危なっかしくて危険です!!!
保護者同伴であそびましょうねぇ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 早ね早起き 得意でちゅよ♪

2006-06-22

今日は朝から雨が ザーザー やっと梅雨らしくなってきましたわ
これで近所の農家のおいちゃんらがよろこぶであろう・・・

昨日の晩 大和くんはヒマそうに ハンモックの上でゴロゴロ
アホ面撮ってやろうとじっと構えてる私に向かって あくびを一つ・・・
あくび炸裂!!

それ 本気あくびじゃん・・・
しかも 手はどこにあるんじゃ??

ウトウト・・・

ぼんやり眼でじっと見ておりました
おまえかぁえぇーなぁー

バカ親 やま&はやでした(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 大和くんをさがせぇっ!(笑)

2006-06-21

う~ん 朝から動画撮ったのに なんだか容量がでかすぎて表示できないって出た・・・せっかく撮影したのにぃ(T T)
と 一人いじける 機械オンチのやま&はやです(^^;)

ごくごく♪

何故か大和くんは2階に とりあえずつけてみた給水ボトルがいたくお気に入りのご様子です
1階にもあるんですけどねぇ わざわざ上によじ登って飲みに行くんですわな
上のが飲みやすいんかな??

????

今日の不思議写真でございます(笑)
大和くんが3匹???
なーんのこっちゃない フラッシュでちと遊んでみました
両サイドがクリアな衣装ケースなので フラッシュをしてみたら大和くんが面白く写るんじゃないかと思いまして・・・
さて どれが本物の大和くんでしょうか?(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 毎日のお掃除はちと大変?

2006-06-20

朝からケージ内のお掃除でしゅ(笑)

大和くんのおトイレはちとサイズが大きいのでごっそりと外さなければなりません・・・
かなり面倒ですけど(^^;)
トイレ砂とか そのまま入れて置けないんですよねぇ・・・
ホジホジ遊びはもちろん 下手したら食べちゃう危険性が大いにある大和くんですので(以前はおからの砂を使用してたんですけどね なんだかくしゃみが酷くてやめました)
現在はペットシーツオンリー
ですが ゲージ内のペットシーツはホジホジするので うさちゃん用のカバーのあるLサイズトイレを使用してます♪
室内に敷いているペットシーツはホジホジしないんですけどねぇ・・・
大和くんにとっては何かが違うんでしょうね(^^;)

ひんやりしてまちゅ♪

んんっ?
おでこがハゲてるよ~に見えるぅ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 軟体動物?!

2006-06-19

嫌がらせと言うかなんというか・・・(^^;)
隙間に入り込み 
ガシャ ガシャ
くしょーーぉっ(怒)

ものすんごく キュウキュウで苦しそうなんですけど 大和くん・・・
あとで 潤んだお目目で助けを求めてこないでよ

ふん!!

うわぁっ いきなり方向転換・・・
一体 フェレットの身体の仕組みって・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 食玩はすばらしーっ(笑)

2006-06-18

みてみてぇ~~
チョコエッグの「ペット動物コレクション」
フェレットの アルビノとセーブル です♪
チョコエッグ

実は オークションでウチの旦那が落とした一品(^^;)
ハイ フェレバカ道を突っ走っております・・・

しかし 海洋堂さまは良い仕事をなさっています
海洋堂さま所属の造形家 「村松しのぶ」さま作でございます
恐竜や動物モデルの第一人者であり 博物館などの展示モデルも多く手がけているそうです(すごいですねぇーー)
チョコエッグの「日本の動物/ペット」コレクションの 動物選定 造形 解説 塗装監修などを一手に担っているそうですよ~~

ぐぅーっ・・・

「かぁちん とぉちん・・・ ココに本物いるやんけ・・・」

theme : フェレット
genre : ペット

 大好物なぁ~のだぁ~

2006-06-17

さて・・・
今日は休んでいいものなのだろうか?
「土曜に休んでいいよ」とは言われたものの 当の本人はまだ復活もままならない状態なんですけど・・・(^^;)
(チーフ ぎっくり腰になって休養してるのであります)
連絡がないので一応出勤してみよ~ 気が利かないとパートのおばちゃんに陰口言われたくないしぃ~~(笑)

おいちー!!

にゃはは・・・
あいかわらず グリニーズにゾッコンな大和くんなのだ
そのおかげなのか 最近プクプクと太りはじめているよーな(^^;)
下っ腹がたっぷんたっぷん(爆笑)
大人痩せをして スリムなキリッとした大和くんに変身してたのに
う~ん やっぱかぁちんに似てきているのか!!
下っ腹!!

theme : フェレット
genre : ペット

 ズボラな主婦でごめんなさい(T T)

2006-06-16

今日は朝からエアコンのお掃除~っと思いきや 途中で居眠りしちまった・・・(^^;)
中途半端だ・・・昼からお仕事なのに(T T)
一人でドタバタやってたら 旦那さんが後はやってくれるらしい♪(今日お休み)
よかったよかった コレで一安心と思いきや
レンタルしてたDVD(しかも仮面ライダーだし・・・)をイソイソとさっき返却に行った・・・
おーい 旦那よ・・・
頼むから早く戻ってきてくれ

エアコンなしの部屋に大和くん一人で放置はいくらなんでもできましぇん

ちょっと眠いでちゅ・・・

もうすぐ眠りに落ちそうね(笑)

しかし よかったぁ~ 三段目も二段目もハンモック使ってくれてるし♪
かぁちんととぉちんは嬉しいどぉ~っ(*^^*)

theme : フェレット
genre : ペット

 頼りな~い 育て主・・・(^^;)

2006-06-15

花花~

一度すべて散ってしまったのに 
また「復活」(笑)しました!!相当生命力のお強い方です
しかし この私が枯らすこともなく それどころかムキムキと成長させていることが奇跡に近いです(だってサボテン枯らした女ですよ・・・)
こんだけ頑張ってお花を咲かせてくれると 愛おしくなります♪
かいがいしくお世話したくなっちゃいます♪
でも このオレンジ色の花が咲く 植物の名前がわかりましぇん(^^;)
なんて名前の花なんでしょうか・・・・
今度グリーン&フラワーショップで探してみよう・・・

ミニバラは相変わらす緑に茂っています(笑)
咲く時期って いつなんだろ・・・
ホント私って無知なやつやなぁ


潜りたいのに・・・

「かぁちん そろそろ敷布変えたらどうでちゅか?」
「も もうそろそろ変えようと思っていたとこだよ」(焦焦)

・・・

「ホントでちゅかぁ??」

theme : フェレット
genre : ペット

 久々で足が痛いです・・・もう年ですかねぇ・・・

2006-06-14

こんばんみぃ~~(’’)
今日は久しぶりの朝からの出勤で ちかれたぁ~(T T)
実は 緊急事態が発生しまして朝からお呼びがかかったんですわな
ホントは今日って「公休日」だったんですけど・・・
まぁ いいか お給料増えるし♪土曜に休みくれたし♪(でも日曜も朝から出勤・・・)

もぞもぞ・・・

大和くん一体なにをお探し中??

グリニーズは??

「かぁちん おやちゅは??」

大和くん あなたは食べすぎです・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 鼬御殿(笑)

2006-06-13

昨日 新しいケージを購入♪
二階建てを選んでみましたが ど~も大和くんは二階へ上がるためのはしごというか階段というか・・・ソレが全く気に入らない様で使いこなせません(^^;)しかも降り方がヤバイ・・・ このまま設置しておいたらケガを起こしそうなので 撤去いたしました
かわりに ハンモックを互い違いにしてみたら あ~ら不思議大和くん登ってくれるじゃありませんか!!
よかったよかった 買い損にならなくて(笑)
まぁ 私的には縦に広く(二階建て)じゃなくて 横幅のある広々とした(平屋建て)ケージが欲しかったんですけどね そっちの方が危険性も少ないし人間の使い勝手(掃除がしやすい)もよろしいし・・・
旦那的には大和くんが登ったり降りたりする姿を見たかったんだろうけどさぁ(笑)
ケージ購入

とりあえず 今のところは↑こんな感じです
後々 色々とアレンジして人間にも大和くんにも使いやすい形にしていこうかと・・・

ハンモックの2段目や3段目でも寝てくれますが 最終的には一番下のハンモックでグーグー寝てます(^^;)
やっぱ下が落ち着くみたい

コレはぼくの?

組み立ててる最中に 大和くんはゴソゴソもそもそ・・・
気になって仕方がないそうです

theme : フェレット
genre : ペット

 野生の本能が目覚めるの??

2006-06-12

♪♪

我が家のフェレ遊具は この塩ビパイプのトンネル(笑) ホントは透明のが欲しかったんですが どこを探しても見つからなかった・・・
アクリル素材?のパイプ・・・結構お高いらしいが 実際いくらかはしりましぇん(^^;)
一時期 大和くんがパンパンに肥えていたころ 正直 詰まったらどうしよう・・・
と 撤去も考えていたんですが 大人痩せでスリムに変身(笑)
なので そのまま放置

ちょっと話が脱線しますが 
フェレットが尻尾を犬のようにパタパタと振る行為はどんな意味があるんでしょうか?ある解説書(どの本か忘れました)では「怖がっている」とか「警戒している」とか 説明していたんですが
ど~も 我が家のフェレには当てはまらない・・・
塩ビパイプに顔を突っ込んだとき 私が出口でカサカサ・・・と 何かがいるような物音を立てると ものすごい勢いで尻尾をパタパタするんです(^^;)そして勢い良く塩ビパイプに突入!!
どう考えても 「狩り」の体勢のような・・・
みなさんのフェレちゃんは尻尾パタパタしますか??
または どんなときにパタパタと振りますか??

theme : フェレット
genre : ペット

 潜るの覗くのだいちゅきでちゅ♪

2006-06-11

わーい 今月も早々に旦那の出張(会議)で大和くんと2人?っきり(笑)
まぁ 今日の晩には帰宅やから お土産期待してまっとこぉ~~♪

セーブル

フェレットって何でもかんでも 潜りたがりますよねぇ(^^;)
んでもって 何にでも興味深々ですし(笑)
昨日 扇風機を押入れから引っ張り出して 悩みながら組み立ててたんですが 
横で大和くんが 扇風機の入っていた箱がめっちゃ気になるらしくて 短いあんよを精一杯つま先立ちで覗き込もうと奮闘してました♪ 
そうゆうときに限って写真撮るのわすれてしまってるんですよねぇ・・・
一人ニヤニヤしてる アホ面やま&はやでした(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 にゃんにゃん欲しいな

2006-06-10

ウチの旦那さん恒例のニャンコ撮影(笑)
・・・仕事 ホントにしてんでっか??


眠いのよ・・・

かぁいいなぁ~ 親子なんだぁ(*^^*)

じぃ・・・っ

ずぇったい ウチの旦那は このニャンコからの見た目は「不審人物」扱いだな・・・(^^;)

毎回思うし 訊ねるんだけど
やま&はや 「ニャンコ ホントは好きでしょ?可愛いと思ってるでしょ?」
 旦那    「いや 猫しかおらんから」

う~ん 可愛いとか好きとか言ったら 私がニャンコを欲しがる危険性があるのでワザと言ってるフシ有り・・・
確かに いつも言ってます
「ニャンコ飼いたい・・・」って(笑)
なので危険回避してるもよう(^^;)

でもでも いずれはニャンコをお迎えするぞぉーっ!!


今日の大和くんは夜中の3時まで遊び倒してましたので
ただ今 爆睡中(^^;)
私はただ今 ヘロヘロ~ 眠いデス・・・
ちあわちぇ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 鼬 何かを発見す

2006-06-09

何かある??

お布団の山に駆け上がり なんだか物色中なのであります(*^^*)
何かあるのかしら???
なにかあるんなら かぁちんに教えて欲しいんだけど・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 毛変わり 真っ只中

2006-06-08

今年の1月くらい


今年の1月くらいのころの写真ですが・・・
ホラ 額がまっちろ・・・

こちらがただ今現在のお姿
額が黒になりつつありますの

現在


我が家はまだまだ 毛変わりの最中で も~オケケが抜けまくってます
掃除してもしても 追いつけまちぇーん(T T)
毎日 ゴロゴロを片手に生活しちおります(笑)
いつになったら治まるんでしょうか・・・ねぇ 大和くぅ~ん

theme : フェレット
genre : ペット

 「健康診断キャンペーン」ってあってたなぁ

2006-06-07

あれれ??

今年の夏は なんだか黒っぽいお顔になりそうな予感・・・
額の白いオケケがじょじょになくなっておりますわ(^^;)
ホント毎年 毛色がかわりますなぁ~~

そうそう昨日の続きなんですが
「MC(マイクロチップ)」
あれって 各都道府県の獣医師会に問合せてみればMC(マイクロチップ)装置してくれる病院を教えてくれるそうです
自治体によっては助成金制度があったり または無料で(離島など)行なってくれるところもあるそうです

フェレットのことではありませんが 私の県では
離島に 貴重な野生動物の「ツシマヤマネコ」が生息しております
生息数も減少し その原因が
・生息環境の悪化
・イエネコとの生息地や餌の競合
・イエネコ由来の感染症(ネコエイズ等)
などの影響が考えられるそうで・・・
その対策?で
「イエネコ無料健康診断キャンペーン」なるものが以前あってました
獣医師さんによる診断と5つの項目を無料で実施してくれるという・・・
・固体識別のためのMC(マイクロチップ)の挿入
・避妊・去勢手術
・ウイルス感染検査(6種類)
・ワクチン接種(5種混合不活化ワクチン)
・寄生虫検査
まぁ 離島という特殊な環境であり希少価値のある動物の生息地であるので「無料」で行なってくれています
普通の自治体では無料はどう考えても無理な話でしょうけど 
有料でもこんな風に「健康診断キャンペーン」なるものをやってくれたら 飼い主さんたちが興味をもって結構行きやすいんじゃないかなぁと思いますけどねぇ
獣医師さんは大変だろうけど・・・(^^;)

今後フェレ以外に動物を飼育するかはまだ未定ではありますけど
もし ニャンコを迎えるんならMCを装置するでしょうね
もちろん避妊や去勢 健保加入は絶対条件!(完全室内飼いでも)
「もしも」 のことを考えたらやっぱり外せませんもん

でもまぁ 現段階は避妊や去勢 MCにしろ それぞれ飼い主さんの判断ですので  よ~く考えて決めてくださいね★


あぁー だらだらと長くなっちゃいましたね(^^;)
わざわざ 読んでくださった方々 
毎回 ありがとうございます♪

theme : フェレット
genre : ペット

 MC(マイクロチップ)装着してる方いますか?

2006-06-06

日本ってMC(マイクロチップ)の普及率がものすごく低いらしいですね
確かに周りに装着してるよって人 聞いたことないですもん
私的には義務化するべきじゃないかなぁって 思ったりしてます
そうすれば人間のご都合主義で野良化する動物たちが減るんじゃないのだろうかと・・・
避妊・去勢をきちんと行なおうと思う飼い主さんが増えるんじゃないんだろうかと・・・
きちんと責任を持って最後まで面倒を見る飼い主さんが増えるんじゃないんだろうかと・・・

私の甘い考えかなぁ・・・(^^;)

フェレットの場合は 2003年1月より日本に入ってくるマーシャルフェレットに関してはMCが装着されているらしいです(さすがマーシャル社)
我が家は カナディアンなんでMCは装着されていませんね・・・
でもMCは装着されていてもAIPO(動物ID普及推進会議)が管理するデータベースに登録(有料)していないと無意味だそうです
(登録してなければリーダーでよみとってもID番号から飼い主さんの情報が得られない)
MC(マイクロチップ)に興味をお持ちになった方は かかりつけの先生に尋ねてみたらいかがでしょうか?

ほりほり・・・

お布団の上でホリホリ開始・・・
嫌がらせです!!!
遊んでやんなかったから なんだかご機嫌ナナメの大和くん
呼んでも全く振り向きもしませんわ
一心不乱に ホリホリ ホリホリ
んで 飽きたらしく ただ今爆睡 お昼ね開始~~(笑)

うぅーん かわえぇ

theme : フェレット
genre : ペット

 しつこさは群を抜く(笑)

2006-06-05

羊羹

「天津甘栗的栗羊羹」って・・・
中国のお土産だそうで(^^)
色合いや 中心にあるパンダの絵といい いかにも「中国」って感じですね
細かく刻んだ栗が中に練りこんでありました
味は??
う~ん 羊羹なんで 甘かったデス・・・(説明になってねぇー)

さてさて 今日も朝から大和くんと追っかけごっこ♪
よいちょ

必死で追っかけてきます(笑)
たたんだ布団の上に私避難しましたが 登ってきました!!
なんてったってクライマー大和くんなので お布団の山なんてへっちゃらぁ~~
登りきっても 興奮しまくりでジャンピングアタック・・・(T T)
かぁちんにげられんよぉーっ
たちけてくりぃ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 ゴロゴロたのちい♪ by大和

2006-06-04

お~い 大和くん

呼んだ?

いやぁ・・・
違うけど・・・
プチプチであそぼうかなぁ~って
遊ぶ?大和くん?

よっこらしょ

あはあは 私は遊んでもらってるのね・・・(T T)
それでもいいけどさっ

ホレ プチプチ


あひゃあひゃ


お~ 楽しいか楽しいか(*^^*)

theme : フェレット
genre : ペット

 親バカならぬ バカ親ですの(笑)

2006-06-03

きゃぁーーー!!!
本日 おもいっきしお寝坊さんしてしまいましたぁ
すでに ウチの旦那様 出勤してるし・・・
あはあは
笑ってごまかせえ~い(^^;)
たまぁーに やっちゃうんですよね
しかも 夜更かしもなにもしてない時に限って・・・
な・ぜ・か(笑)

ちびっ子大和

生後3、4ヶ月ってとこでしょうか
大和くんは生後2ヶ月ほどで我が家にお迎えしたんです
その時点では 大和くんのお顔は真っ黒に近く 熊ちゃんのようでしたが
日を追うごとに しろ~いオケケがちらほらと・・・
今じゃ 立派なセーブル模様(笑)
まぁ 毛色で選んだわけじゃないんで いいのよ~

寝てます

あ~ 大和くん なーんでこんなに可愛いのよっ
かぁちんと とぉちんは 未だにメロメロなのさぁ~~

と バカ親丸出し の やま&はやでございましたぁ~♪

theme : フェレット
genre : ペット

 遊びの天才(笑)

2006-06-02



久しぶりに 熊ちゃん相手にプロレスをはじめました(笑)
 
最近のお気に入りの遊び方は
よく割れ物とかを包むときに使う「プチプチシート」があるじゃないですか
それを筒状にしておいておくと その中に入って私たちを待っています
そ・れ・は
コロコロと転がしてもらうため(爆笑)
何故か 転がしてもらうのが楽しいみたいです
アヒャアヒャ言いながら 毎回興奮してるんですよね
また変わった楽しみ方を覚えてしまったものです・・・(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 頭隠して尻隠さず・・・

2006-06-01

ぴっしっ!!

ムフフ♪

ど・どーん!!

か、かわえぇ・・・(*^^*)
久しぶりぐうたら大和くんを発見!!
睡魔に負けて途中で力尽きました(爆笑)
この 真っ直ぐに伸びきったあんよがかわえぇ~~~

ピロっとめくったら・・・
かわえぇのぉ~~

器用に寝ておりまふ♪♪

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
