
--------


 病院へ行こう!!

2006-08-31

昨日 お2人を連れ 病院へ行ってまいりました
大和くんは車に慣れている様で 何にも気にすることなく
グーグー寝ておりました(笑)

問題は武蔵くん・・・今回で車に乗車回数は2回
半分パニック 半分興味ありげ(笑)
行きの3時間近くは寝ることもなく ケージの中でウロウロしたり
ハンモックに一応乗っかってみたりの繰り返し
全く落ち着きがありませんでした

さてさて 何故病院へかと申しますと
武蔵くんは 犬ジステンバーワクチンの接種
大和くんは・・・最近(ここ1.2ヶ月)下っ腹が腫れているような感じがしたので

病院へつきますと患者さんが3組 我が家入れて4組
我が家の後にも1組来たので 5組の家族が待合室でウロウロ(笑)
武蔵はこんなに沢山の人間&動物を見たことがないので 尻尾がボーン(爆笑)
大和は私のバックに入ったまんまキョロキョロ&ニャンコ(病院のニャンコちゃんが受付のカウンターで爆睡してたから)を凝視してました

意外に早く30分ぐらいで順番がきました
まず 大和から・・・
「下っ腹が腫れてきているみたいなんですけど・・・」
と先生に
全身をくまなく触診され
「脾臓が少し腫れているみたいですね」と・・・
ガーン ショック・・・
やっぱり腫れてるのぉ!?気のせいであってほしかった(T T)
放心状態の私に
「何もなくて腫れる子もいるので一概には言えませんけど ・・・」
と先生の説明が延々と
ハイ わかっております わかっている分先生の話が右から左に素通り
軽くパニックっている私にとりあえず エコーで大和のお腹の説明を・・・
(エコーでは脾臓の異常はわからないそうです)
まだまだ腫れは小さいそうで 様子見ってことになりました
来月また診察決定です

それとですねここの先生もフェレ飼いさんなんですよね
5年連れ添った可愛いフェレちゃんがこの間リンパ腫で他界したそうです 私たちが2年前はじめて出合ったときからすでにリンパ腫だったらしいです
なんか辛いですわぁ・・・
あっ それと4ヶ月の男の子がいましたが
これまた武蔵と比べると大人と子供の体格差 同じ歳なのに・・・(^^;)
軽くパニックっていたかぁちんだったので 写真撮るの忘れてました・・・
先生は武蔵のあまりのでかさに食いついてました(爆笑)
「ニュージーですよね♪」

ちなみに体重
大和・・・1450g
武蔵・・・1450g
同じです(激笑)
着々と武蔵はでかくなっています
やはり2キロ越えするのかなぁ~~?

先生のフェレちゃん850g(マーシャルにしてはでかい方です)


軽くパニック状態のかぁちんのまま 武蔵のワクチン接種です
猫掴みをされ針が刺さった瞬間 ブヒッ とヘンな声を出して放心状態でした(爆笑)

帰りの3時間はさすがの武蔵くんも疲れたご様子で爆睡モードでございました
人間も疲れたよぉ~~晩御飯作る気力もなかったから近所の弁当やで買いました

あぁでもなぁ大和くんがなぁ・・・
考え出すとキリがないので 次回の検診&検査の時考えよう・・・
血液検査してもらわなきゃ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 完全なる肉食獣???

2006-08-30


栄養満点な手作りご飯ってものは私にはなかなか出来ないことですが
今回 茹でたササミを2人の前に差し出してみました(笑)
初めての 鶏肉なので画像にある量全部は与えていません

ササミ

 私の妄想では 速攻食いつく姿が浮かんでいたのですが
いかんせん気まぐれなイタチどもなので ソコにササミがあること事態に気付いておりませんでした(T T)
仕方ないので お一人ずつ手渡しで・・・

『大和くん』
ひとしきり臭いをかいだ後 「コレいらねぇ・・・」とでもいうように去っていきました・・・
君は好きじゃないみたいね

『武蔵くん』
クンクン パック むしゃむしゃ・・・・
何の疑いもなく一心不乱に・・・
人一倍 いやしん坊の武蔵くんは好きなようです・・・っても この子は人の食べている物を欲しがる『雑食王』(与えたことはないですよ)
やっぱりお前は食ったな・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 抑えきれないこの欲望(爆笑)

2006-08-29

目が爛々

旦那のあんよが写りこんでますが・・・・
大和くん なんだか一点集中 かぶりつきで何かを見ております
しかも ジリジリと前進中(笑)
なんだなんだ?なにあるんだ大和くん?

おりゃぁ~ とダイブしました(素早過ぎて撮影できず)

オレのでちゅー!!

ほほぉ~~
キミのだいちゅきな「グリニーズ」ではございませんか(笑)
ホント大好きだねぇ~~
でも食べすぎには注意だよ
緑のうんにょが結構不気味やから(^^;)


以前 迷い仔猫がアパートの敷地に居ついたってことを記事にしましたが
なんだか アパートの住民が家猫に迎え入れたようです
多分 我が家の前でご飯を与えていた人だと思いますが・・・
同じ棟のどこかのおうちから「ごはんちょうだいよぉ~」の仔猫の鳴き声が聞こえるんですよねぇ(笑)
大事に育ててくださいね近隣さん(*^^*)
多分 あのおねぇさんだと思うんだな~~♪

theme : フェレット
genre : ペット

 何故あんたらそんなに臭うんだ??

2006-08-28

まぁ 武蔵はトイレで寝てる時があるから なんか臭うのわからんこともないが
大和く~ん 君はなんでかな?
尻尾のポツポツしてた黒いやつ(皮脂のかたまり)は綺麗に治ったじゃない?だからハゲかかっていたオケケも元に戻ったし・・・
臭うよね?君も・・・武蔵くんの悪臭には劣るけど(笑)

うまいねぇ~~

あいもかわらず 泳ぎの達者な武蔵くん
スイスイと泳ぎまくってます(笑)
ホント 感心するわぁ~~ 誰も教えていないのに・・・
 潜在能力ってやつですよね!
と いう事は 大和くんにはないのか?潜在能力ってやつが・・・

こわいよぉ・・・

ものすんごく 怖がってます(^^;)
なので 訴えてます
「早くだちてぇぇぇーーー!!!」と(笑)

うぎゃ!やめてでつ!

今日嫌なお風呂に入れられた大和くんは 珍しく少しばかりキレぎみ・・・
武蔵くんに八つ当たりし始めました・・・・

やり返すでつ!!!

おぉーーー もっと珍しく武蔵くんが反撃を!!!
いつもやられっぱなしなのに(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵くん保険に加入する・・・編

2006-08-27

昨日 アニコムさんから申込書が届きました♪

動物健保

すでに大和くんが加入済みなので大体の内容は把握済みですが
ちょこっと 簡潔におさらい(笑)

保険内容



☆ すべての病気・ケガを保障(ガンを含む)
 ガンを含むってトコが決めてですね フェレはガンになりやすい動物なので

☆ 治療費の50%を保証
 経済的に助かります

☆どんな病気になっても終身継続
 ずっと安心できます

☆全国の動物病院で利用できます
 未対応病院の場合はアニコム所定の書類を提出
 その際 病院にて書類を書いてもらうので文書作成料なるものがかかることがあります(文書作成料については全額負担です)

☆基本料金は住んでいる地域や動物の年齢に・品種によってことなります

☆特約・割引があります
  
 特約・・・
 ●賠償サポート特約
 ●予防サポート特約

 割引・・・
 ●去勢・避妊済み割引
 ●多頭割引

あと
 健康割増引制度(30%割引~20%割増)
 健康返戻金制度

などなど




大和くんの保険証

左が大和くんの保険証でございます
そして右にあるのが アニコム未対応病院用の給付金請求書
この請求書は 我が家にとっては大変必要な物なんですねぇ
近所の病院はアニコム未対応ばかりなのです・・・
一番信頼しているかかりつけの病院はアニコム対応ですけどすぐに行ける距離ではないのです・・・

なので緊急事態のときはちょっと近い病院へGo-となるわけで・・・
この用紙が必要なんですわ(^^;)
病院によって文章作成料はまちまちと思いますが
ご参考までに 我が地域では1000円です(これが高いのか安いのか謎ですが・・・)


振り向いたら・・・

直ってないし・・・

トイレで寝てた・・・
掃除した後だから別にいいけど
なんか まだそのクセ直らないのね・・・(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 またまた ケージ改造??

2006-08-26


高層イタチアパートと化していたケージを改良?いたしました
三階建て・・・
といっても 二階建てのケージの上に平屋建てのケージをちょこんと置いただけの なんちゃって三階建て(^^;)だったんですが
地震とかいろんなことを想定したとき 上のケージは完璧落ちるな・・・と確信
このままでは 武蔵くんが大怪我をしてしまうっ!!!
と 勝手に 妄想を膨らまし
ゴソゴソと夜から活動してしまいました(笑)


まだまだ このお2人は和解が成立していらっしゃらないので
近くにいつつも 手の届かない範囲・・・
考えに考え抜いて

二階建てケージを半分ずつに使うことにしました(考えてないな・・・)
しかーし ここがポイント!2人は微妙に不仲・・・
な・の・で
真ん中で仕切るスノコを2枚使用 しかも 少し空間をあけました(武蔵が大和にちょっかい出さないように)

以前のは 一番上が武蔵 二階が大和 一階が遊び場でした
今回は 以前の経験を踏まえた上で 上が大和 下が武蔵と変更

改造か??


上下を入れ替えることによって大和くんのご機嫌がよくなりました(笑)
なんだか武蔵の下が嫌だったみたい あんなに寝てばかりいたのに
自分から出してくれぇ~~とアピールするようになりました
上のほうが人間の姿が良く見えますもんね 人間からしても上の方が良く見えるし・・・
大和は寂しかったのかな?
ごめんね・・・
 そんなんだから 武蔵に攻撃していたのかな?
あぁ ダメダメかぁちんだね(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 調べなけりゃぁ 気がすまない!!

2006-08-25

今日も朝から ウルトラスーパーハイテンションの武蔵くん
毎回毎回 疲れることもなく?はしゃぎまくっております
若さゆえの 行動なのでしょうか?(笑)

なんでつ?

なんか見つけたね武蔵くん・・・
そんなに気になるんなら調べてみたら?

サッ・・・

さっそく 潜り込んだね

おんもしれぇ~~

・・・いや
そんなに掘らなくても(^^;)
そして そんなに興奮しなくても・・・(^^;)

楽しいんだ??



ソレが何かわかったん??



そのころ・・・
ワレカンセズ・・・

大和くんは爆睡でございました

theme : フェレット
genre : ペット

 ケータイプリンタ 面白~い♪

2006-08-24

ケータイプリンタ Pivi

ケータイプリンタ Pivi  でございます
何故 我が家にコレがあるのか?

答えはカンタン
旦那さまが携帯の○コ○を解約する時 ポイントがめっちゃ貯まっていたので ポイントと交換したのであります
私は グルメなんとか?というものと交換しました(笑)
カタログが2冊きたんですけど まだ交換してまちぇん♪
来月が大和くんの誕生日だから ケーキと交換しようかなぁ~~

さてさて これが本体です


本体

携帯電話から画像を赤外線で送るんですよねぇ~~
受信して だいたい20秒ぐらいで 「ベェーバリバリバリ・・・」と ちょっと気持ち悪い音をたてながら出てきます(^^;)
そしてぇー 最後にプリントした画像を記憶しているらしく何度も画像をプリントできるようです・・・

プリントしてみました

試しにプリントしてみました♪

これではちょっとボケボケに見えますが 結構綺麗にプリントされているんですよね

ちょっと 楽しい♪♪

でもやっぱ フィルムがお高いわねぇ~~
30枚入って1500円くらい
1枚 50円と考えると・・・
う~~ん・・・
高い(貧乏人ですから)
今度からベストショットだけプリントしよ~っと

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチの恨みは恐ろしい・・・??

2006-08-23

初ハーネス

バイトにつられてすんなり ハーネスを装着!!
初ハーネスだぁ~~と喜ぶかぁちんをよそに 
モクモクと舐め続けておりまふ(爆笑)
大和くんのお古のハーネスだけど
どうよ? 付け心地は・・・

はまりまちたでつ

あら・・・
バイトしか目に入ってないみたいね・・・
お口の周りバイトだらけよ(^^;)

いつもこんなに大人しく 座ってくれたらなぁ
ものすんごく うれしいんですけどぉ!!!!

しかーし バイトがなくなったと気付いたとたん
豹変かよ・・・
 かぁちんの顔面めがけて ジャーンプ☆☆
顎かまないでぇ~~~(T T)

撮影会どころではなくなりまちた

逃げ回るかぁちんを 獲物を狙うかのごとく追っかけまわし・・・

もしや・・・

ハネースを無理やり付けられた恨み!?


こんちわぁ~


かぁちん たいへんでちゅねぇ~

とでも 思ってくれてるのかな?

theme : フェレット
genre : ペット

 化けちゃう??

2006-08-22

だれだぁ~~

尻尾が短かったら こりゃ タヌキやな・・・(笑)
武蔵くんでございます

子供の成長というものは速いもので・・・
武蔵くんはハンモックを一つ使い古してしまいました
ナスカンと連なっている紐の部分をホリホリ攻撃で切断・・・
仕方ないので 針仕事の苦手なかぁちんは頑張って手縫いで新しく紐を付け替えまちたじょ
大和くんは丁寧?にハンモック使ってくれているのにぃ~~~
もう 暴れん坊武蔵のぶわぁ~かぁ~(かぁちんもぶわぁ~かぁ~)

theme : フェレット
genre : ペット

 我が家のまったり&カミカミ天使♪

2006-08-21

呼びまちたでちょうか?

かわいいねぇ~(親バカ炸裂ーー!!)
大和くんは お名前呼んだらちゃんと戻ってきてくれるよね
えらいねぇ~(バカな親炸裂~~~!!)

でも なんだか最近静かだよね?
暴れまくってお遊びしなくなったよね?
やっぱり 原因は「武蔵くん」??

そんなに 武蔵くんのこと気に入らないのかな?

一緒に生活するようになって1ヶ月過ぎたけど
全然 武蔵くんを受け入れてくれないよね・・・

だめだよぉ 流血するまで噛みついちゃ
武蔵くんビビリまくっちゃって 脱糞しちゃうんだから(^^;)

どうやったら 武蔵くんを認めてくれるのかな?
かぁちん悩んじゃうよ(T T)

グ~ ピ~

武蔵くんも本気で噛まれちゃビービー泣いちゃうもんね・・・
って 寝てるんかい(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 本日のイタチ様(笑)

2006-08-20

肉球


武蔵くんの肉球 どどーんとアップ♪
大きいあんよでございます(*^^*)


中身を調べるでちゅ!


ただ今 必死にグリニーズをお探し中(笑)
かぁちんもってないでぇ~
とぉちんのとこに行って探したかぁ?


やっぱりウマイでちゅ!!


おっ やっぱりとぉちんがもってたろう?
おいちいかぁ~~??


周りが見えない・・・


かぶりつくうしろ姿もたまりましぇん


ふて腐れぎみ


・・・武蔵くんのグリニーズはないの!
勝手に大和お兄ちゃんのを盗み食いしちゃダメでしょ!!

theme : フェレット
genre : ペット

 仔猫の将来を考えているんですか?

2006-08-19

ようやく台風は過ぎ去っていきました・・・
あぁ 明日はきっと暑いんだろうなぁ~~(--)

実は一週間前から ウチのアパートの敷地に仔猫が迷い込んで 居ついてしまってるんですよね・・・
 すんごいガリガリで 初めて目撃した時は車の下でひっくり返って寝ていたから 死んでるって勘違いしたくらいですもん

ウチのアパートの隣って 大きい自然公園の駐車場があるんですよね
以前から知ってはいたんですが よくニャンコが捨てられているんです
昼間は観光客やら公園管理者やら直売所のおばはん休憩中の営業車両がウロウロしているので 夜中にそっと 捨てているんじゃないかな?
まぁ昼間 人の出入りが激しい公園なので そこに捨てられたニャンコたちは そこにやってくる人たちから 食事のおすそ分けをしてもらっているようです(賢いですね)

まぁそれはいいとして・・・(いいわけじゃないですが・・)
迷い仔猫ですよ
その子にアパートの住民がご飯をあげだしたんですよね
別に構いませんよあげても
私だって あまりのガリガリにご飯あげたくなっちゃいましたもん(思っただけでまだ与えてません)
でもですよ 我が家の玄関のまん前にご飯入れが置いてあって・・・・
勘弁してくださいよ・・・
ただでさえ その仔猫はウチのバイクのエンジンの入ったダンボールの中に寝てる(笑)のに・・・
大家に勘違いされたらたまりません(T T)
しかも ご丁寧にタオルまで入れてありました
心配する気持ちはわかりますよ
私だって 動物好きですし 特にニャンコなんてめちゃ好きだし
でもその心配さが中途半端で・・・
誰がそんなふうにしているのかはさっぱり検討がつきませんが
他人の迷惑を考えて行動して欲しいんですよね
我が家だから目をつぶってそのままにしてますけど
普通にアパートに住んでいる人にとっては迷惑この上ない行為です

「仔猫には罪はないですから」
「悪いのはいい加減な人間ですから」

しかし やっぱりニャンコはなかなか 貰ってくれる方がいません
里親さんを見つけるなら 今のうちなんですよね(仔猫のうち)
大きくなってからだと確立がグーンと下がる一方・・・
しかも 女の子だから 早くしないと子供が出来る体になってしまうし・・・(何ヶ月ぐらいだ?あの仔猫・・・)
我が家がアパート暮らしでなかったらお迎えしてあげれたんですけど・・・

あぁ なんで 私がこんなになって探しているんだぁ??


ウチのアパートのご飯をあげている住民に聞きたい!!
彼方は ちゃんと里親さんを探してくれているんですか?
ただ 単にかわいそうだからでご飯をあげているのですか??
それとも 彼方が責任を持って育ててくれるのですか?(我が家の前でご飯をあげている時点でその気はなさそうですな)

すみません なんだか偉そうに書いてました・・・
私も立派な人間ではない一人でした(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 台風接近! 今日なにする?

2006-08-18

きゃほぉ~~♪

男前!!


昨日以外に早く「男前豆腐」GETできました!!
ジョニーより20円高いけど これまた美味(*^^*)

旦那いわく 「ジョニーはご飯に合わないが男前はご飯に合う」
とのこと(笑)
確かに納得・・・・

しかし・・・
ボキャブラリーの乏しい私なので うまく説明ができまっしぇ~ん(T T)
とにかく 美味いことは確かです!!!


さてさて ただ今まったりとブログ更新してるんですが
外は大嵐です(^^;)
だって 台風大接近中ですもの!!!!
しかも 午前中にチーフから連絡があり 
「本日出勤しなくてよろしい」と・・・
心の中では やったぁ~~~休みだぁ~~
しかし大人対応で
「一人で大丈夫ですか?自宅から近いからいいですよ」
心の中では やっすみ♪やっすみ♪←アホです
「何もすることないし 大丈夫だからいいよ」
「じゃぁ お言葉に甘えて・・・」

休んじゃいました♪



バイト♪

武蔵くんバイトにかぶりつきぃ~~


バイトうま!!

ブ ブサイクじゃん・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレット最高~~♪

2006-08-17

じゃんじゃじゃーん♪
おいしいお豆腐

やっと 購入できました(笑)
いつも売り切れで買えなくて いじけてたんですけど・・・

むちゃくちゃ 濃厚で お豆腐ってよりも ホント デザート感覚の口当たり♪
ウチの旦那さんも うまうまでたいらげました(笑)
しかし・・・ なにを思ったのか ウチの旦那さんがおもむろに醤油をジョニーに!!!
「あわねぇっ!!!」と一言・・・
そりゃそうでしょうよ こんなに濃厚で甘いんだからさぁ・・・
そのまま食べようよ・・・

今度は「男豆腐」だぁ~~ でもこれまたいつも売り切れ・・・
いつ買えるかなぁ??

そうそう 今日は夫婦揃ってお休みでしたんねん(笑)
なので前々から 車の買い替えを考えていたので ディーラーに行くことにしたんですが まだ盆休みでちた・・・(T T)ガーン
ショックを抑えつつ(ホントかよ) イタチたちのブレンドご飯の元を買いに コー○ンへ・・・
そこでは 「フェレットセレクション」の試供品を鷲掴み(爆笑)
とっても 嫌なお客さんかも・・・(^^;)
でも べらぼ~に試供品あったからいいじゃん??
あ ちゃんと セレクションの大きいやつ買いましたよ





体重測定

大和くんの体重測定でございます
ごらんの通り1423g ちょっと(100gほど)増えました
大和くんは大人しいので簡単に計測できたんですけど
問題は武蔵くん・・・
彼は大変すぎて 撮影は断念しました
重さは 1380gでした(まだ4ヶ月なんですけど・・・)

でも以外でした
見た目は武蔵くんが大きく見えるんですけどね
大和くんが43g重かったデス(あんましかわらんってね)


あちゅいです



武蔵くん4連発♪

よっ



ほっ



やっ


あれぇ~

theme : フェレット
genre : ペット

 夢中になってしまう(笑)

2006-08-15

プチプチ・・・

プチプチ・・・

会社からダンボールを貰って(鼬様のため)きたら
巨大プチプチ入ってましたんにゃぁ~~

プチプチ大好き♪(暗い奴だ・・・)
しかし ちとデカすぎる為 手でしにくいぞぉ


いう事で・・・
足で思いっきり踏みまくりました(爆笑)
ブチブチブチ・・・・・ 
すんげぇ 気分爽快(アブナイ奴かも・・・)

そんなプチプチと格闘するかぁちんの横では

一人遊び

おもちゃのフタを追っかけまわすイタチが一匹・・・
フタにしか興味がありません
かぁちんなんて全くスル~~

しつこいとウザイけど 無視されると寂しいじゃん武蔵くん・・・


あ・・・
最近 武蔵くんばかりが登場しているような

明日は大和くんを主役にしよっ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチの中の順位

2006-08-14

夏模様

真夏の空って 綺麗ですよね
真っ青の空の中にモクモクってはっきりした入道雲があって♪
ただの真っ青よりか なんかコントラストがはっきりしていて好き(笑)
もっと腕もよくてイイカメラで撮ったら綺麗に撮れるんだろうけどなぁ~
一眼レフのカメラ欲しいなぁ・・・

暑いもんね・・・

毎日暑くて ダルそうに大和くんはしていますが 武蔵くんは若いからなのか 
暑さなんかへっちゃらに暴れまくって遊んでいます(笑)

最近 武蔵くんの行動を見て気付いたんですが
大和くんは武蔵くんに対してがっつり手加減なしに噛みつくのに
武蔵くんは大和くんに対して 全く噛むようなそぶりを見せません(^^;)

私たちに対してはがっつり噛むのに・・・

そんなに 大和くんの「教育的指導」が怖いのか・・・
多分 武蔵くんの中の縦社会の構造は
トップが 大和くん→武蔵くん→とぉちん→かぁちん・・・と
思うんだよね・・・・

どぉーせ私が一番したさぁ 
毎日お世話してるのに 一番下さぁ・・・




あちゅいです


鼬様のシモベさぁ・・・


でも 大和くんの中では
トップが とぉちん→かぁちん→大和くん→武蔵くん
なんだけど・・・

武蔵くん・・・気付いておくれよ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 咬んだるでぇ~~~!!! by武蔵

2006-08-13

あががががっ・・・
いたずらっこめっ!!

大きなお口でございます
まったく お子ちゃまと言うのに 顎の力が発達しておりまして
咬まれたら大変痛いのであります・・・(まだ力加減がわからない~)

さて なんで武蔵くんが捕らえられていると言いますと・・・

痛い!!!!

携帯カメラで武蔵くんのジャンプを撮ろうとしたら・・・
がっつりと咬まれました
痛かったです(T T)
咬み後と引っかき傷がばっちり残って・・・

あぁ どうせ かぁちんが悪いのさぁ~~
武蔵くんを甘く見たかぁちんが(T T)

でもまぁ 本気咬みはしなくなったので許してやるかな?

theme : フェレット
genre : ペット

 疑惑のイタチ・・・

2006-08-12

缶詰カレー


お中元で貰っちゃった♪ すでに4缶は食べちゃってます(笑)
タヒチ風・ジャワ風・英国風・タイ風・ハッシュドビーフ
と あり
ウマウマで旦那と一緒に食べちゃってます
自分ではなかなか買おうとは思いませんモンねぇ
最近は頂き物が多くて すんごく助かってます(爆笑)
まぁ お返ししなくちゃならないんですけどね(^^;)
なに 送ろう・・・


こっそりと・・・

とぉちんの居ぬ間に またまた物色?中・・・
しかも 物音を立てずにこっそりと(爆笑)
しかし かぁちんは見ているよ・・・
「家政婦はみた」の 市原○子ばりに・・・・

さて それからどうするんだ?武蔵くんよ・・・
ん?

うんめぇ~


あ・・・つけてたの気付いてたのね・・・(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 お湯の中のイタチ達

2006-08-11

泳げるよ♪

武蔵くん 泳げます♪
かなり得意げに スイスイと

まだなの?

あはは 大和お兄様はお風呂嫌いなのよぉ~

でも要望にお答えいたしまして・・・


ホレ

対照的よね


お風呂に一緒に入れますと あ~ら不思議
あんなに武蔵くんイジメを速攻に開始するする大和くんが大人しくなっちゃいます(笑)
それどころか 泳いでる武蔵くんの上に乗っかり必死で脱走を心みよ~とします
なので武蔵くんが沈められてあたふた・・・
あっ・・・ 新しいイジメ方なのか・・・大和くん・・・

ごらんのよ~に 武蔵くんかなりでかく成長いたしました
すでに 大和くんの大きさを越えてます(^^;)
一体 どこまで成長するのでしょうか?
もしや 2キロ越えするのかっ!?

脱水中

theme : フェレット
genre : ペット

 毎日暑いですよね(^^;)

2006-08-09

いやっほ~ 今日はおやすみだぁ~~
な・の・で
朝から 月一恒例「大掃除大会」とあいなりました(頻繁にするのが理想なんやろうけど・・・)
ただ今 第一部が終了いたしまして 第二部は午後一時(笑っていいとも観たいから・・・)の予定となっております(笑)

しかし 暑い・・・・
昨日は最高気温36℃でちた・・・暑いハズだ!!



おいちいよ


おいしそうやねぇ~大和くん
かぁちんも そろそろ一服するかなぁ



その前にエアコン入れなきゃ

あちゅいでつ・・・

武蔵くんが なんだか溶けそうな雰囲気だっ(^^;)

水遊びでも させるかな?

theme : フェレット
genre : ペット

 仰向けはお腹が涼しいのかな?

2006-08-08

今日は朝早く目が覚めちゃったので 早めのブログ更新をしております♪
ちなみに 鼬様たちもお目覚めのご様子で さっきから「出せ出せ」コールが 激しいでございます・・・
なので 順番として 大和くんから放牧開始~

さてさて 昨日の晩のことですが
大和くんがおもろい格好で爆睡しておりました・・・
仰向け好きよね

死んでるんじゃ・・・って びびってしまった格好です(^^;)
結構 あお向けの姿で寝てはいるんですけどねぇ
やっぱり 思わず心配してしまいます

下から撮ってみました

お皿に足のかってるし・・・


上はこんな感じ

・・・
気付かず 爆睡モードの大和くん


そのころ武蔵くんは旦那に捕らえられておりました・・・
御用!!

顔が怖いよっ・・・(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 あそび盛り♪

2006-08-07

やばいよ

最近 いよ~にココが気になる様子・・・
ってか しつこい程 かき回す・・・

知らんぞ・・・

スイッチが入ったみたいで かなり喜んでおります(^^;)
必死に かき出しています・・・

無残・・・

あーあ・・・
ぐちゃぐちゃ・・・

とぉちんに 叱られるぞ・・・

教育的指導請負鼬(笑)

ん??
大和くんがお兄ちゃんとして注意してくれるのぉ~?


theme : フェレット
genre : ペット

 見た目は大人 中身は子供(笑)

2006-08-06


こないだまで 中学生の職場体験で男の子が一名 我が部門に来ておりました
毎年 2~3人くらい来るんですけどね
やま&はやが中学生のころは そんな職場体験なんてものは無かったなぁ~~
しかも保護者がノリノリで(笑)職場取材なるものをしてくる(^^;)
デジカメでほんの間 撮影会が始まりましたし(^^;)
まっ いいんですけどね・・・
デジカメに写るくらいなら・・・
テレビに延々と流されるよりかマシです・・・
(前の会社のCMに私が出演?しています・・・辞めて数年たちますが未だに流してるそうです)

呼んだ?

今日はまだ放牧をしていないので ちょっとイラッとぎみ(^^;)
でも ちょっと観察・・・

なんて姿・・・

その おおっぴろげなアンヨはなんですかっ・・・

ごくごく

ゴクゴク・・・・
かなり飲んでます(*^^*)
こないだ武蔵くんは給水ボトルに奴当たりして 壊してしまいました・・・
ものすごい破壊力です(T T)
なので 大和くんが以前使用していた ペットボトルが使える給水器に変えました

theme : フェレット
genre : ペット

 大和くんの楽しみ・・・

2006-08-05

ただ今 お一人ずつ放牧中でございます
そんな中 大和くんがいつものおねだり攻撃・・・
(グリニーズが欲しいので後ろからべったりとついてきます)

独り占め1

そんなに 恐る恐る顔出さなくてもいいじゃん(笑)
武蔵くんはケージの中だよ~~

でもさ 大和くんのほうがケンカ強くなかったっけ?

独り占め2

や:つよいでちゅよ!!武蔵なんかにまけないでちゅよ!!
 そだよね・・・毎回ビービー鳴かせては苛めてるし・・・

独り占め3

や:苛めてないでちゅ!教育的指導でちゅ!

うまいでちゅ!

や:やっぱ グリニーズしゃいこぉーー♪

グリニーズは大和くん専用のおやつでございます
本人もなんとなく自分だけのモノと気づいているようです(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチアパート建設(爆笑)

2006-08-04

まだまだ 和解のメドがたたないお2人でございます
なので 一人部屋なのであります

3階

最上階にてお住まいの鼬様は 最近越してきたばかりの
「武蔵」様


2階

2階にてお住まいの鼬様は つい最近まで2階建ての一軒やにてお住まいでしたが 
男一匹の生活・・・
なかなか2階を使わないとのことで ちょっと小さめのお部屋へ引越してきました(笑)
ちなみに お名前は「大和」様でございます


1階

ただ今1階は入居者募集でございます
どうです?お客様?
ただ今でしたら 敷金礼金0円サービスでございまして
大変 お得となっております

鼬アパート

そして 大家による設備メンテナンス お食事のご用意
ご入浴のお手伝いと 至れり尽くせりが標準仕様となっております

あとオプションで増築ってのもやりようによっては可能でございます(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 間違って削除してしまいました・・・

2006-08-03

2006


08.02
大和と武蔵の違い・・・ =大和編=

ファームが違うのでやっぱり 性格的なものから違うみたいだ・・・?? と 言いたいですが やはり ちっこいころにいたショップでのスタッフさんの接し方とお迎えしてからの飼い主の接し方次第かな・・・・??(かなり飼い主の偏った見方かな・・・^^;)

まず・・・

大和くんは「カナディアンフェレット」でございます
ハイ ご存知のとうり カナディアンは噛み癖の躾けは根気が必要とございますが 
殆んど躾けの必要のなかった スーパー良い子ちゃん
なので 噛み癖とかはファームと関係ないと思うのですよねぇ




ちっこいときからどこへ連れて行っても 大人しく 知らない人にナデナデされても微動だにしない(びびってるのかも・・・) のんびりゆったりした子です
初めてショップで見た時も トイレの中にすっぽり納まって お腹丸出しで爆睡しておりました
そのショップは手入れも完璧で ケージ内はもちろんのこと爪も耳もきれいにしてあり
スタッフのお姉さんはちゃんとフェレを飼育している人が対応して下さいました
そしてその当時 私はまだ専業主婦でしたので 24時間いつも一緒(笑)
夜の就寝以外は放し飼い状態
好き放題 のびのび?としておりました
疲れたら どこでもゴロンとお腹だしポーズで爆睡(武蔵は全くしません)
ホントにホントに 手のかからない子でした(*^^*)
なので フェレ初心者の私たちでも育てられたのかも・・・(^^;)




鼬たち
トラックバック(0) コメント(3) ▲

| Back
comments

大和くんお利巧さんですね^^
うちのピーちゃんもカナディアンですが
噛み癖は殆ど無かったかも。
10年前の話なのでいまいちあやふやな記憶ですが^^;;

5匹いますが、マーシャル、カナディアン、ニュージーランドとそれぞれです。
性格も違えば、体格も違う。
人間と一緒だなと思いますよね~^^

うちの子の場合、ニュージーランドの2人が
体格良くて、運動能力高くて頭がいいです。

ゆずる:2006/08/02(水) 15:31:23 | URL | [編集]

こんにちは。ご無沙汰してます
大和くんはカンディアンでしたか~
ファーム別の性格はよくわかってない
私ですヾ(^_^;
フェレットはどれもかわいいですね。
大和くんは「ヤッホー」と
誰を呼んでるのかな?(笑)
楽しそう~

みぃ:2006/08/02(水) 18:05:31 | URL | [編集]

ゆずるさんへ
 ホント人間と同じで個体によって全然違いますよね
我が家の二方もまったく違う性格していますので かなり笑えます

そうですね ニュージーは身体能力がいいかも・・・武蔵くんニュージーなんですが まだベビなのに ものすんごいジャンプ力ですし(笑)


みぃさんへ
 いえいえこちらこそ ご無沙汰しております
ファーム別の性格ってかなりおおざっぱに本とかに説明してありましたねぇ
マーシャルは大人しくて・・・とか カナディアンは活発でぇ・・・みたいな(笑)
でも すべてに当てはまるものではないですし(^^;)

でもまぁ 基本的にファームにはこだわってないのでどんな子でも可愛くてしょうがないやま&はやでございます(*^-^*)

大和くんはこのあと 塩ビパイプに立てこもり  爆睡してしまいました(^^;)
やま&はや:2006/08/03(木) 08:55:31 | URL | [編集]



間違って昨日の分の日記とコメントを削除してしまいました・・・・
どうにか 運よく残っていたのがあったので ソレをコピーして貼り付けました・・・(T T)
コメントを下さったゆずるさん みぃさんご迷惑おかけします

theme : フェレット
genre : ペット

 大和と武蔵の違い・・・ =武蔵編=

2006-08-03

さて 武蔵くんですが
かれは「ニュージーサウスランドフェレット」でございます
最近ショップでニュージー系を お見かけしなくなったのですが(最近はカナディアンも見ませんねぇ・・・)

武蔵の肉球

先月の5日に 衝撃的な??出会いをし
一時間以上ケージの前で旦那と一緒に悩みお迎えいたしました(*^^*)
第一印象は もちろんのこと「デカイ!!」
初めはニュージーと気づかず 「大きくなりすぎたから売れ残ったんだろうね・・・」と ブツブツ話しておりました
しかし よくよく見てみると
『ニュージーランドフェレット 06,04,09』
ほへ?!もうすぐ3ヶ月??で・でかいーーーー!!
これが ウワサのニュージーなのねん と感激もしました(爆笑)
目の前にいた 武蔵くんは出してと言わんばかりに自己アピール(笑)
ケージに指をつっこんでも咬むこともなく ペロペロ・・・
実は旦那が むちゃくちゃ気に入り(大和くんのときも)私に頼み込んでお迎えしたのでありまするぅ~~~

さて そんな可愛さをアピールした武蔵くんですが お家についたとたんに豹変・・・カミカミマシーンの本領発揮(T T)
私は追い掛け回され(^^;)旦那は噛み付かれまくりーの
ココ1ヶ月 ワーワー きゃーきゃー 
どうにかこうにか 最近 私たちを認めてくれたのか
あの険しかった攻撃的な表情も穏やかになり 
楽しげ?に私を追っかけまわしてきます

しかし 未だに抱っこはさせてくれませんって言うか 抱っこをしたら確実に顎に噛みつかれます(T T) お願いだから顔はやめてぇ~~~~

あちゅいぃ・・・

それと 爆睡というものが出来ないようです
神経質なのかもしれません
そんな武蔵くんなので まだ私たちの腕の中でオネムもしたことがありません
耳掃除も 爪切りも 旦那と2人がかりなのに お風呂は一人でも大丈夫だったりする(^^;)
トイレの躾けはバッチリみたいで放牧中は決してしません(笑)

はぁ・・・噛み癖だけなのよね・・・

お迎えしてから 約1ヶ月が経とうとしてます
結構 大きく成長しましたよぉ~~ きっと もっと大きくなるんでしょうねぇ

theme : フェレット
genre : ペット

 尻尾の脱毛・・・

2006-08-01

大和くんの尻尾がハゲっかかってきています・・・
薄々気づいてはいましたが 武蔵くんをお迎えしたストレスでホルモンバランスが崩れ うまく換毛ができなかったみたいです(T T)

よくよく尻尾を見てみますと 毛穴に赤茶色のものがポツポツと・・・
こまめに尻尾だけは水洗いしてはいるんですが 
これがまた すぐに汚れが溜まる
ハゲてきてます・・・

なんか 痛々しいですね・・・

いきたくないの・・・

ん・・・
今のところはまだ行かないよ

と 言いたいとこだけど 万が一副腎腫瘍による脱毛だったら一大事なので 近いうちには病院行き決定ですね・・・


出てまっせ

他人事のように寝てるけど 武蔵くんキミも病院に行くんだよ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
