
--------


 前進あるのみ!!

2006-10-31


日に日に寒さも増してきて
大和くん ハンモックから一向に出る気配ナシ
手をつっこんでみたら ヌクヌクでめちゃあったかい♪
こりゃぁ 出るわけありましぇんなぁ(笑)

ゆめのなかへ

うって変わって武蔵くん・・・
出たくて出たくてしょうがありません

カゼですか?

しか~し よく見てください
何かがおかしい・・・



鼻水でてるじゃん!!!!(爆笑)
(写真撮ったあとに気付きました・・・)


出せ出せコールが激しくなったので出してあげますと
てってけて~と 旦那の買ってきたおもちゃに一目散
よっぽど気に入ったらしいです(笑)
しかし途中で痒くなったらしく
咥えていたおもちゃを放り投げ・・・

カイカイカイ・・・

もの凄い勢いで掻き始めました・・・
アンヨが短いので かなり必死こいてます(^^;)

その後 おもちゃのことは忘れた?らしく
自分の行く手を阻むすべてのものを
無理やり押しのけ 前進しておりました・・・

とぅ!!

散らかさないでおくれよぉ~~



theme : フェレット
genre : ペット

 イタチとおもちゃ

2006-10-30


じゃじゃ~ん 新入り登場!!!
今回はちょっと奮発しました(笑)
いつも100円ショップばかりなので・・・
でも旦那様が買ってきたので 値段は???です(爆笑)

新入り登場

ウチのでっかい旦那がペットショップで一人 
ペットのおもちゃを物色してる姿を思い浮かべると
 なんだか笑えます(爆笑)


さてさて我が家のフェレたちがどんな反応を示すかと思いきや・・・
大和くん 最初は興味ありげに遊んでくれましたけど
飽きるのはやすぎぃーーーー(T T)
もう 無関心で手さえも出してくれません・・・
チラ見して去ってゆきます

しかーし さすが武蔵くん!!!
動く物にはすべて反応してくれる 「破壊王」なことはある!!
喜んで遊んでくれました♪

なかなかでつね

がっつり掴んで離しません!
最終的には いつもお気に入りだけを隠す秘密基地へと
コソコソ搬送しておりました(笑)

で・す・が
別名「破壊王」です・・・
早いことに 微妙に壊れつつあります(T T)
密かに1週間もつのだろうか?と思っております・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 天然毛は肌触りバツグン☆

2006-10-29


大和くんは きれ~に毛変わりが終えたので
マフマフのサーラサラ♪
むちゃくちゃ気持ちえぇでございます(*^^*)

発見でちゅ!!

なので ちょっとばっかし太った様に見えるんですが・・・
いや もしかしたら太ったのかもしれない(^^;)

何かくれるんでちゅか?

武蔵が大きいので大和が ちっさく見えるんですが
よくよく考えてみれば 大和もデカイ個体に入るんだよなぁ

自分ちのフェレしか普段目にしないので
たまに ショップで大人のフェレを目撃すると
大和と武蔵の身体の大きさに「はっ」とします(^^;)

デカフェレなのか?我が家のイタチどもは・・・と(笑)

ちなみに武蔵くんは毛変わりがうまくいっていません
なんでかな?初めての冬を迎えるからかな?
こまめにブラッシングをしてあげてるんですけど
毛が柔らかくなることもなく 未だ剛毛・・・
体質なのか???

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチ的コレクション??

2006-10-28


大和くんは何故か このカシャカシャ鳴るジャージが
ちっこい頃からお好き(笑)
なので もうボロボロなのです・・・(着れません)

部屋の片隅にワザと放置してると コソコソと見つからないように本人はしているつもりでしょうが
ジャージの引きずる音を立てながら物陰へ運んでいきます(笑)
そして かぁちんとかに見られると 猛ダッシュで逃走です
(もちろん咥えたまま)

むふふふ

まさに今 咥えて逃走しようと考えてる最中です(笑)


そんな大和くんをケージ越しにじ~っと見ていた武蔵くん
大和を戻し 武蔵を放牧したら・・・
一目散に 今さっきまで大和が遊んでいたジャージに潜り込み
かなりご満悦なご様子(^^;)
真似したい年頃なんでしょうか?

のほほほっ



ある程度 遊びたおしたら
お気に入りのおもちゃを咥えてレッツゴォ~~♪

おもちゃっても 単なる「フタ」です(爆笑)
コレを一人で転がして遊んで ハッスルしてるんです
お金のかからない 人に優しいおもちゃです
かぁちんが 缶コーヒー飲みたくて買ったコーヒーに付いていた
「トヨタ店歴代名車シリーズ」のミニチュアカーの入っていたフタ
まぁ120円はかかっているか・・・

てってけて~♪

しかし 変なもん気に入ってるよね武蔵くん・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチの香り・・・

2006-10-27


ここんとこ ず~っと感じていたことなんですが

異様に武蔵が臭う・・・(^^;)

ベビフェレには独特な香りがあるのはわかっていますが
すでに 武蔵くんは6ヶ月であります・・・
しかも フードは大和と同じモノを与えているし・・・
こんな長い間臭ってたっけ?と考えてしまいます
大和のときはこんなに感じたことはなかったような・・・??

まぁ個体によって体質もまちまちだろうし
体臭の少ない子やきっつい子・・・
そう思うと人間と全くかわりませんな(笑)

しっかし 一匹増えただけで こんなにも家の中に
イタチどもの香りが充満するとは(T T)
仕事から帰ってきて玄関開ける・・・ここは臭いは感じない
かぁちんたちの憩いの部屋を開けると・・・
もわ~んと香ります(^^;)
まっ お2人のケージがデーンと置いてありますからね

今年こそは・・・ってあと2ヶ月しかないけど
ボーナスでたら 空気清浄機を購入するどぉ~~!!
めっちゃ性能のいいやつを!!!
アパートが2階3階と上の階だったら 今の時期なら窓を開けて
出かけられるのでしょうが
我が家は悲しいことに1階なのだ・・・
しかもベランダの前は道が・・・
普段から窓は全開に開けられないんです(T T)
開けたら逆に部屋中が砂ホコリまみれになっちゃうの

贅沢言えば 早くペット可の物件に引っ越したいんですけどね
田舎はなかなか そんなのがありまっしぇん(T T)
唯一1件だけあることはあるのですが
明らかに住居者が来ないので 苦肉の策でペット可にした
古い造りの物件って感じですかね・・・
まぁ ペット可ではありますけど 異様に家賃が高い(^^;)
今 かぁちんたちの住んでいる物件より高いの・・・
築年数はかなり古いのに・・・
まだ 新しい物件なら納得のしようもありますけどねぇ~~

においまつか?

「・・・そんなに臭うのでつか???」

theme : フェレット
genre : ペット

 破壊王武蔵(笑)

2006-10-26


武蔵くん・・・・
朝からその顔は 酷すぎます(T T)
よいこが泣いちゃうよ・・・

こ・こわい・・・


トイレ掃除は毎日の日課なんですが(フェレのトイレね)
我が家はトイレ砂などが使えないので
ペットシーツを使用しております
しかも そのまま設置すると 中で遊んでぐちゃぐちゃにしてしまうので
ラビット用のカバー付を使用してるんです(掃除メンドイけど)
部屋の隅においてるペットシーツは 何故かちゃぐちゃにしないけど・・・(^^;)

そのペットシーツ 昨日の放牧中に武蔵から悪戯されてしまい
未使用なのに穴が・・・・
ショックですわ(T T)
でも無駄に出来ないので 使ってます・・・
多少漏れようが 毎日掃除すれば問題ないので(爆笑)



I LOVE 白熊ちゃん

大和くんの愛する 白熊ちゃん
こんな風に ちっこいときからすでに離しませんでした(笑)
彼(大和)と彼女??(白熊ちゃん)は一心同体のようです??
これからも 大事に白熊ちゃんを洗ってあげなければ・・・
だって他の人形にはまんまり 興味を示さないんで(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 分けてなんかあげまちぇん BY大和

2006-10-25


知ってる人いるかな?
CAPCOMから出ている
「grand theft autoⅢ」(グランド・セフト・オートⅢ)
これちょっと前に話題になったらしい・・・

プレステ2

なんでかって?
そりゃぁ 結構ヤバイ内容だから(^^;)
R指定ですもんね・・・
うちの旦那が相当前にはまってやってたんですけど
2.3日前に ひょっこりと忘れてた頃に棚のおくから発見されました(笑)
セーブしてたのが2年前・・・
その間人知れず本棚でうずもれてたみたい

また旦那ハマリはじめちゃいました(^^;)


バイトで大和くんをおびき寄せたら
まんまと疑うこともなく トコトコと寄ってきました♪

デリシャス!

がっつりと独り占めしてますな・・・
武蔵くんにも分けてあげなくちゃ

美味いでちゅ!

「もっとちょうだい♪」
って言ってる?
でもダメよ カロリー高いから食べ過ぎちゃうと
ぶーちゃんになっちゃう!



いいでちねぇ・・・

「にいたんいいなぁ・・・ 僕も欲しいでつ・・・」


theme : フェレット
genre : ペット

 まっちょMEN 武蔵??

2006-10-24


おはようございます(^^)
どうやら武蔵くんは この毛布がいたくお気に入りの様子で
どんなに寝床がぐちゃぐちゃになっていようが
器用に毛布を広げ 中に潜って寝てくれています♪

寝相

この毛布購入してよかったわぁ~~~
でも大和くんのほうはど~もお気に召さない御様子・・・
なので 撤去しました(T T)
いつも冬場に使っていたフリースの方が好きみたいです


さて今日も武蔵くんは変な寝方で爆睡しておりました
さながら曲芸でもお披露目しているかのように(爆笑)

寝相2

真っ直ぐですよ(笑)
ピーンってアンヨが・・・(^^;)

疲れないんですかねぇ??
寝ながら筋トレしてるとか???


theme : フェレット
genre : ペット

 大和の大事なモノ

2006-10-23

昨日の午後から雨が降り続いていて凄かったデス(^^;)
今日もまた豪雨になるらしいのですが
今のところ お日様サンサン♪
なので いまのうちに 大和くんたちのおトイレのお掃除です

さすが身体が大きいとあって 出してくれる回数も量も多いですわ(笑)
まぁ モノがモノなんでアップはできませんけど(^^;)

仰向け

不思議?なもんで 大和くんは仰向けで寝るのがお好みでございます
あんまし寒くなければ ハンモックから飛び出し 下でデロ~ンと真っ直ぐ仰向け姿勢で爆睡
ほんと 気持ちよさげですね♪

あったかいでちゅ♪

トイレ掃除をしていたら大和くんが起きちゃったので放牧させていたら
じーっと日光浴をしてました(笑)
身体の消毒でもしてんのかしら?

クマちゅわ~ん

って思ったら 愛する白熊ちゃんを いつもの連れ込みダンボールに大事そうに首根を咥えて運んでおりました(^^;)
穴から覗き込んだら 一生懸命に白熊ちゃんの毛づくろいしてた・・・
そんなに 大好きなのね・・・
武蔵くんのこともそれだけ大好きになってくれたら むちゃくちゃ嬉しいんですけど(T T)

見まちたね・・・

あ・・・
覗いていたのバレてた?

theme : フェレット
genre : ペット

 普段は大人しい大和なんだけど・・・

2006-10-22


おはようございます 大和坊ちゃま(笑)
久しぶりご登場で なかなか写真を撮らせてくれましぇ~ん(T T)

カッコよく写ちてくだちゃいね

ということで(何が???) いきなり体重測定でございます♪
大和くんの場合はこれからの時期の平均的な重さは1500㌘あたりを上がったり下がったりの繰り返しなんですが
1600㌘過ぎると病院からレッドカードを叩きつけられてしまいます・・・
そう それは太りすぎってこと(^^;)

ちょっと増えたかな?

とりあえず ギリギリセーフってとこかしら???
かぁちんと一緒で太りすぎ注意なのね・・・

これ以上太ったらヤバイでちゅね

あ・・・ 「一緒にちないでくだちゃいっ」て言ってる?
大和よりか武蔵よりかもねかぁちんは・・・(T T)
デカイうえに太りすぎ・・・
(背がちっちゃかったらなぁ~~~)



よ~よ~ あんちゃん威勢がいいのぉ

最近は 以前のようにケージ越しに大和くんが武蔵くんを咬むっていう行為が全くって言っていいほどなくなりました♪
お互い おとなしくお互いを見てる?って感じかな???
時々思い出したようにお口を あ~んってあけて威嚇?してます(笑)
そんな感じだから もうそろそろ一緒に遊ばせられるかなって思って放牧したら 大変なことになります(^^;)
あんだけ 大人しく武蔵くんをみていた大和くんが豹変するんです!
目つきが険しくなって 武蔵くんを排除するかのように追っかけまわし
最終的には咬みつきます・・・

まだまだなんですよね(^^;)
いつになったら 添い寝までするくらいに仲良くなってくれるかなぁ~~??

かぁちん諦めませんぞよ!!

theme : フェレット
genre : ペット

 一人遊びはお任せあれ by武蔵

2006-10-21


よくある 100円ショップの青竹踏みってやつです
このブツブツ感がツボにイイ感じで 痛気持ちいいです(*^^*)

健康グッズ

しかし こんな健康グッズでも武蔵くんは自分のおもちゃとしてしまいます・・・(T T)
一生懸命 目の前に運んできたかと思いきや
変な座り方で しっかりと掴み カミカミ・・・
何が楽しいんだ??
噛み心地が良いんでしょうか(^^;)??

興味ありげ・・・



そいえば 最近 かぁちんってば武蔵くんのことばかりアップしてますね ちゃんと平等にしてあげないと大和くんがひがみそうだわ・・・

あ・・・ だから最近 かぁちんに対する朝の起こし方が激しいのか??
昨日は腕をおもいっきり引っかかれ しかもカミカミ(甘噛み)までしてくれて 傷だらけデス(T T)
明日はちゃんと大和くんをアップするからねぇ~~


theme : フェレット
genre : ペット

 強引過ぎると客逃げるよ

2006-10-20


本日 夫婦揃ってお休みだったので
前々から「行こうね」と言っていた HONDAへ行って来ました

旦那様の愛車が ポンコツになりすぎて
さすがにもうそろそろ 買い替えが現実味を帯びて参りました・・・
別に 「HONDA」と決めていたわけではないのですが
とりあえず 次ぎ買うとしたら ミニバンってことは決めていたので
ディーラーめぐりの手始めとしてHONDAへ行って来たわけです

HONDAへゴー

年齢は若くないですが ナリは2人とも若造りをしているので
外に展示している車を見ていても 冷やかし客と思われたらしく
一向に営業マンは出てこず・・・
仕方ないんで 2人で勝手に車を開けてはあーだこーだ言ってると
やっと 中年の営業マンが応対しに来ました
しかし 自分とこの商品の車なのに扱いと説明が下手・・・
ガックリです(T T)
多分 ウチのダンナの方が上手いと思う(車にかなり詳しいので)


オデッセイ

いろいろ話していたら ようやく夫婦であり本気で
私たちが車を探しているのに気付いたらしく
それから手のひらを変えたように対応がしつこくなりました(^^;)
一番嫌いなタイプの営業マンです・・・
とりあえずのカタチで見積もりを出してもらったんですが
それからが大変というか 呆れてしまいました・・・
優柔不断な自分で決めきれないタイプのお客さんには
強引に進めてもいいと思いますよ
でもですねぇ~ ウチラみたいなうるさいタイプの客には印象悪すぎでした
明らかに 今年中に売りたい!!が全面に出てて・・・
ノルマがあって必死なのはわかりますけどね
それとも そこの販売店の営業方針が「押しでいけ!!」って感じなんでしょうか?
車はイイのが揃っているんですけどねぇ~~

ウチの旦那様は 今度来店する時 「営業マン変えてもらう」って
言ってました


しかし やっぱ車は高額な買い物ですわ(^^;)
購入する気は満々ですが 金額が金額なんで相当慎重になってしまいます!!
しかもこれから長~く乗るつもりでいるので 変な妥協をして購入したくないし・・・

まぁ ディーラーはここだけじゃないのでいろんなトコの車を見ようとは思っています♪

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵って面白いヤツ(爆笑)

2006-10-18



大変です!事件です!
謎の地球外生命体が発見されたもようです!!!

事件です!!

この パンパンとしたお腹・・・
短くてぶっといおみ足・・・

ちょいとズームアウト・・・

毛色が大和くんに似てるようですけど
「暴れん坊(破壊王)武蔵」デス(笑)
(だんだん黒くなってきてます・・・)

曲芸かもしれない

・・・・・

「さすが武蔵くん(^^;)」と言い様しかない
有様でございます

第一発見者のかぁちんは 腹かかえて爆笑してしまいました!
このチャンスを逃したら
次 いつこの格好をしてくれるのか分からないので
かぁちんは ニヤニヤしながら画像で残しちゃいましたよ(*^^*)

ズームイン

しかも 足はちゃんと浮いてます(爆笑)
この格好が気持ちよかったんでしょうかねぇ~~??
でも 必死にこの体勢をキープしようと
明らかに努力をしながら寝ておりました

それって 爆睡はできてないような・・・(^^;)




theme : フェレット
genre : ペット

 I LOVE くまちゃん♪

2006-10-17


我が家には100円ショップでみつけてきたグッズがそこらじゅうに転がってます(^^;)
ほとんど 彼らたちのおもちゃ類なんですけどね(笑)

通称バレリーナ

武蔵くんの腰にすっぽりと納まっているこの輪っかも100円ショップのおもちゃ♪
元々は押すとプヒプヒ音が出る代物だったのに 武蔵くんパワーで破壊され
今では武蔵くんのファッションの一部となってしまいました(爆笑)
我が家では通称「バレリーナ」
でっかい身体にジャストフィットでなかなか抜けませ~ん
なので そのまま爆走中!!!

くまちん・・・すき・・・

我が家のフェレどもは何故か「クマ好き」
大和くんは黄ばんだ(笑)白熊ちゃん
武蔵くんは水色のクマちゃん

離さないでつ・・・

実はかぁちん クマ好きでして
いろんな種類のちっこいクマのぬいぐるみとかが家中に転がってたりしてるんですね(笑)
その中から厳選された?クマちゃんらが彼らのパートナーになってます

クマいいですよね(笑)

近所の動物園には マレー熊がいるんですけど
ま~これが 親子揃ってぐうたらで・・・
大の字で爆睡っすよ~~
たまに サービスで立ち上がって両手をおもいっきし振ってるときも・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 五島にいってみたいの♪

2006-10-16


朝から大はしゃぎな武蔵くん☆
かぁちんもヘトヘトに疲れたけど 武蔵くんもや~っと休憩タイムに入ったみたいね
そのまま もう寝ちゃってください・・・
お願いします
武蔵様・・・

ふぅ~ 一服でつ♪



ウチの旦那様 仕事の都合上でよく 五島に行くんですよね
(私は一度も行ったことがないんですけど・・・)

こんなガイドブックを見るたび

新上五島

行きたくなってしょうがない(笑)
同じ長崎県なのでカンタンに行けそうなもんだが
ところがどっこいなかなか大変らしい・・・

佐世保港(鯨瀬埠頭)発
九州商船だと
高速船えれがんと1号で約1時間半(大人4,690円・子供2,350円) 
普通のフェリーなみじで約2時間半・・・

美咲海送有限会社だと
第三十八フェリー美咲で2時間45分(片道大人1,800円・子供900円)
高速船ふぇにっくすで1時間29分(片道大人3,500円・子供1,800円)

ということで相当な時間フェリーに揺られて行くと言う訳で
あんまし乗り物に強くないかぁちんといたしましては
きっとどころか ぜったいに「酔う」こと間違いなし!!!


しかししかし
こんな内容のページ見ちゃったら行きたくって仕方ない!!


パンフレット1

教会♪教会♪教会♪
教会がたくさんあるんですよ
明治から昭和初期にかけて造られたらしくって
五島は「祈りの島」とも呼ばれてるんだとか?
県内最古の木造教会もあるらしいし・・・

パンフレット2


なので旦那様に「いきたーーい!!」って言ったら

「・・・・五島まで行かんでも 平戸にも教会はたくさんあるぞ」
即却下でした(T T)


なにげに長崎県アピールをするかぁちんでございました(笑)
ちなみに かぁちんの実家「熊本県」もいいとこだすよ~~ぉ☆

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵の夢

2006-10-15


夜中の出来事なんですが
まぁ たま~に寝言らしきものは言っているんですよね
「キュキュ」とか「キャキャ」とか(笑)
フェレットってよく言うでしょ?
それ見ながら なんの夢見てんだろうって思いますが
今回の 寝言は半端なかった・・・
ありゃ 完全にうなされてる感じでした(^^;)

いつもはちっこい声なので 「あ 今なんか言った(笑)」って
笑えて見れてたんですが

突然「ギャギャギャー!!!」
マジですか?
かぁちん びっくらこいてゲージに走っていきましたよ
そこには 渋い顔したフェレットがおもいっきしうなされている姿がありました(^^;)
そんなのが一時続き 焦りました・・・
声がやたらでかいのもあったけど
かなり苦しんでいる姿だったので なんかの発作でも起きたのか??
もしかして 私たちの気付かないうちに病気を発病していたのか?とか
いろんなことが頭の中で駆け巡り 一人あたふたやってたら
何事もなかったように むくっと寝ぼけた顔で起きた!!!!
でっかいお口であくびを何回もし う~んって感じで背伸びもし
「どした?かぁちん??」と不思議そうに私を見てました(T T)

もしかしたら夢の中で大和兄ちゃんから追っかけられてるか噛まれてる夢でも見てたんでしょうか??
まったく人騒がせな武蔵くんです(^^;)

寝ぼけてます

でも 
ただの寝言でよかったよ・・・マジで・・・(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 因縁の戦い・・・

2006-10-14


ども!! ご無沙汰しております パン太デス♪
今日は ちょっとナナメ45度を狙って写真を撮ってもらいました!
決まってるかな??

どもパン太です




実は・・・ 今日も 因縁のアイツと熱くバトルを繰り広げたんです!!

この前は やられったぱなしで何も手が出せなかったので
今回こそは!!!


たすけてぇ~~!!


って思ったのに すぐにひっくり返されてしまいました(T T)
こんなんじゃ 対抗できないじゃん!!!
ご主人様!!早く元に戻して下さい!!
ご主人様!
ご主人様??

・・・笑って見ていらっしゃる
・・・ひとでなしぃ~

ご主人様 パン太は人間不信になってしまいそうです・・・



あ!!!

きゃぁ~~!!

きゃぁーーーやめてぇーーー


アイツとの因縁の戦いは今回も惨敗で終わってしまった・・・


パン太くんに勝利が訪れるのか?
明るい平穏な日々を手に入れられるのか?!

そして ご主人様は「味方」なのか?!「敵」なのか?!





theme : フェレット
genre : ペット

 寒くなったら毛布は必須☆

2006-10-13


おにゅうの毛布♪
コレ ケージの床にジャストサイズのペット用毛布なんでつ(笑)
イ●ングループ系列のホー●ワイ●の中にあるペットショップで販売してるんです(^^)
確か20色あったはず・・・???
なのに いっぱいある中から地味な色を選んでしまった(爆笑)

まぁ 汚れが目立たない方がいいかなぁ~って思って選んだんだけど
もっと可愛い色を選べばよかった(T T)

毛布

でも 使い道は 床に敷くんじゃなくて
ハンモックに二つにたたんでIN・・・ただそれだけ(笑)


こんな感じデス


あったかいでつ♪

早朝は結構寒いので 潜ってくれています♪

換えようにあと何枚か購入しようかなぁ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 散歩に行きたいな☆

2006-10-12


我が家は 早朝から放牧を始めますので
この時間帯は お2人とも決まって爆睡中でございます

寝てます2

最近は日中がいい気温帯となってきましたよね
暑くもなく 寒くもなくと☆
なので
お2人(大和&武蔵)を連れて散歩!!などしたいんですが・・・
こっちって トンビが半端なく生息しているんですよね(^^;)
ブログ更新してる側から
 お空では カラスVSトンビの攻防戦が繰り広げられています
(たまに地上戦もやってるけど)
まぁ 自然豊でのんびりしてるからこそだとは思いますけどね

前に 巨大カラスがベランダから動き回る大和くんを凝視してたこともあります(^^;)

なので 散歩する時は細心の注意を払ってでの決行となります!!!

寝てます

連れ去らわれたら とんでもないですからね!
いくらイタチの仲間であっても 野性味ゼロの彼らなので・・・

いつ散歩に行こうかな?
旦那が休みの日がいいかもね

だって 暴れん坊武蔵がいるんだもん(笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 お風呂に入りまちょ♪

2006-10-11


2日前に お風呂へいれました♪
最近は 夕方過ぎると肌寒く感じることが多くなったので
今回から お昼に入浴させることにしました

さて相変わらず 大和様はお風呂がだいっ嫌いなようで
微動だとしません(^^;)
顔だけキョロキョロと動かし どうやってココから逃げ出すかだけを
頭の中でフル回転で考えているのかもしれません(笑)

やっぱりお風呂きらいでちゅ・・・


そんなビビリン大和様の横を 優雅に通過する
デカフェレ一匹(大爆笑)

いつ見ても あっぱれな泳ぎっぷりでかぁちん見惚れてしまいます(*^^*)

イタチ掻き

しかし この後 大和様の逆鱗に触れてしまったらしく
武蔵くん 湯船のなかで教育的指導を受けてしまい
ワンコの悲鳴のような鳴き声で
「キャン!!!!」と・・・・(^^;)
そして 初めての湯船の中での脱糞・・・

トホホでございます・・・


モサモサモサ

武蔵くんが段々黒く毛色が変わってきています(^^;)
はじめはシャムみたいな感じだったんですけどね
背中 白かったのに・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 ベビフェレ万歳 2

2006-10-10


なんてかわいらしいのでしょう!!
このあどけなさ!!
世間というものを全く持って理解していないようなこの表情(笑)

なんと武蔵くんがまだペットショップに居たころです♪

あちょんでぇ~~~

でも このかわいらしい表情とは裏腹に
相当 凶暴な子だったのであります・・・

咬む・咬む・咬む・咬む・咬む・・・・

身体を触られるのがイヤ
猫掴みされるのがイヤ

なので抱っこというものが出来ない(^^;)
ちなみにショップのスタッフさん 私たちの前では平然を装っているつもりだったみたいですが かなり焦ってた・・・

実はそんなスタッフの扱い方に不安を覚え そしてこの子の凶暴さでお迎えを決意したりする
洒落にならないくらいに凶暴で はっきし言ってフェレ初心者に貰われていったら 返品されるような光景が頭に浮んじゃいました(^^;)
(私たちはベテランフェレ飼いさんじゃないけど・・・)


一応生後3ヶ月・・・

生後3ヶ月というのに1000㌘ちかくあり(爆笑)
今じゃ1800㌘ちかくある 巨体となってしまった(^^;)
いっときますけど まだ6ヶ月の青二才なんですのよ

咬みクセは一向に止みませんね(あはは)
来た当時と比べりゃぁ かなり治ってはいるんですけどね!!

幸せでつか?

あと 身体デカイのに 大和お兄ちゃんにはからっきしダメなようで
よく教育的指導を受けております(笑)

我が家にお迎えされて まだ3ヶ月
武蔵くんは幸せなのかな?なんて考えたりもします
お兄ちゃんフェレの大和くんは相手にしてくれないし(^^;)
まだまだこれからですよね?
長い目で2人を見守っていけば 仲良くなってくれますよね!
いや 仲良くなるハズだ!!!と信じております


theme : フェレット
genre : ペット

 ベビフェレ万歳(笑)

2006-10-09


懐かしい 大和くんのちびっ子姿を見つけてしまいました☆
この頃は 黒々としてたのにねぇ~~(笑)

ちびっ子大和


生後2ヶ月程で フェレットについて なーんにもわかっていない
かぁちんととぉちんの息子となってしまった 不運な大和(笑)
ちなみにこの当時私はまだ 触ることさえままなりませんでした(^^;)
ぢつは 怖くて・・・・怖くて・・・
今思えば なんで怖かったのか???デス(爆笑)

ちびっ子大和2

ま~だハンモックが大きく広々~~
今じゃはみ出てるし(笑)

ちびっ子大和3


ベビはやっぱりかぁえーなぁー(*^^*)

ちなみに武蔵くんのベビフェレ姿はすでにベビとは言いがたい大きさでありました・・・(爆笑!!)



theme : フェレット
genre : ペット

 広々 快適空間!!

2006-10-08


昨日の晩御飯のおかずの一部でございます
しかーし 旦那が昼から出張ってことを きれいさっぱりと忘れていて
作りすぎてしまいました・・・(T T)

晩御飯出来あがってしまって 気付いてしまった・・・

手羽中ハーフ(いわゆるチキンバーってやつです)

一人じゃ全部 食べれましぇ~ん
あと かぼちゃの甘煮もあるし 野菜炒めもあるし・・・
うーん
冷蔵庫行きやな☆



さて デカフェレまっしぐらの武蔵くんのお住まいのことですが
もとの2階建てに戻しました

改造しました?

大和くんは階段がうまく使えないのですが
武蔵くんは数回上り下りしただけで コツ?を掴んだのか
上手に使いこなしていました!!!
心配したトイレも 面倒くさがらず ちゃんと降りて力んでましたし(笑)


いい寝心地でつね

なかなか イイ感じで寝てくれてます♪
気持ちいいかい?
それなら かぁちん嬉しいぞよ

あんよが・・・

気持ちよすぎて あんよがはみ出てるし(爆笑!)

theme : フェレット
genre : ペット

 イタスカジャン♪入るかなぁ~~(爆笑)

2006-10-07


白熊ちゃんに友情出演して頂きました
(黄ばみは見なかった事にしてあげてくだちゃい・・・)

白熊ちゃんも着てみました♪

確か・・・去年の冬(定かではないが)に購入したこの
「イタチスカジャン」しかもドラゴン(笑)
はじめっから 大和くんのサイズに合わず キューキューでございました(^^;)
ちなみにイタTも合わなかったので アレはかぁちんが頑張って手縫いで大きく補正しました

さて キューキューぱつんぱつんのイタスカジャン
今年も懲りずに着させてみました~(迷惑なかぁちんです)

太りすぎかしら?

相変わらず 前のマジックテープがきちんと止まりません(^^;)
かろうじて ついてるって感じです(笑)
それでも この「イタスカジャン」は脱ぎにくいらしく
大和くんは嫌な顔しながら あちらこちらへと彷徨ってました・・・


きまっているでちょ?

首の周りのあの タプンタプンさが・・・


ちなみに武蔵くんも無理やり(格闘しながら)着させてみましたが
あまりにも キューキューすぎて まともに歩行できないような状態でした(^^;)
部屋中をずりずり 匍匐前進で脱衣を試みておりました
まぁ1800ちかくもある巨体にMサイズの服を着させようとした
かぁちんがいけないのでございます・・・ごめんなさい(T T)
武蔵くんにはちゃんとLサイズのあるところを探して買ってあげるからね☆

theme : フェレット
genre : ペット

 寝てるイタチ 暴れるイタチ

2006-10-06


めっきり お空は秋模様でございます
朝夕は肌寒くなり 人間たちも毛布やら掛け布団やら
押入れからせっせと取り出しましたよ(^^;)

秋空になってきましたねぇ~



毎朝 元気でございます(笑)
マフマフムチムチな姿で走り回るわ 飛びつくわ
そして 噛みつくわ・・・(T T)
生傷たえましぇ~ん

もぞもぞ・・・

(あ・・・ パン太くんが見切れてる!)


寝る子はそだつ?!

大和くん いつも寝ているように見えますが
朝早くから遊んでいるもんで この時間帯になると疲れ果てて
爆睡してるんですよね(笑)


格闘!!!

なんだか 私の腕が異様にデカク見えるのは気のせいであろうか??

武蔵くんとは毎回 格闘デス!!!
ガッツリ噛むんですよねぇ・・・(T T)
ちょこっとビビリ気味に接しているかぁちんを見透かしているのかもしれませんなぁ(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 元気印な武蔵くん

2006-10-05


もう最近は フェレットにとって過ごしやすい陽気となりましたねぇ~~
我が家は 人が居る時はエアコンは切ってます
窓全開でイイ感じに風が入ってくるので気持ちいい♪

ネムネム・・・

なので 大和くんは爆睡中(笑)

大きいなぁ・・・

そんな大和くんを遠くから見つめるデカフェレが一匹・・・

トコトコとどこへ行くかと思いきや


おにいたん??

隙間から大和くんを覗き始めました(大爆笑)
気配を押し殺して こっそり・・・

しかーし

やっぱり武蔵のヘンな気配を感じ取ったらしく
大和くんはムクッと起き 
そして 突然起きた大和くんに武蔵くんが驚き
逃げちゃった・・・(^^;)


その後・・・
コレ


いい挟まり具合でつ

デカイのでおもいっきし 挟まってます(笑)




元気な弟がいて大変ね 大和くん

まぶしいなぁ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 病院へ行こう♪

2006-10-04


さて 今日は朝から早起きして 旦那と一緒に病院へ行ってきました!
もちろん 大和くんと武蔵くんの 動物病院です

知っている方もいらっしゃると思いますが
我が家の近所・・・
いや 地域にはフェレットを診てくれる病院がないもので
片道3時間ほどかけて 病院へ通っているのです(^^;)

海だぁ~~

 ぶっちゃけ 長崎県の北松浦郡ってとこに在住(佐世保市の近く)していまして
病院は長崎市内へいっているんですよね
大村市内にも良い病院があるらしく 最近どうしようかなぁ~と思案中でございます

まっ そのことは横においといてっと・・・

病院まで3時間かかるんですよ~ 
もー道がクネクネ 海がいっぱい(爆笑)
早く高速が出来て欲しい・・・(ただ今工事中なのだ!)

長い道のりですので キャリーとかは使用せず
ケージのまま 車に積み込んで移動です(笑)
旦那の車じゃそのまま入れられないので 私の愛車にinでございます
しかし 4年前にムーブ買っててよかった・・・(モデルチェンジ前の最終型なのだ)
以外にいっぱい物が積み込まれますので♪♪


さてさて 本日の病院への目的ですが
8月末に診断された 脾臓の腫れの再診察なのです
かぁちん とぉちん ドキドキで大和くんの診察をみてました(><)
先生にあっちこっち 触診されて
「おしっこ 溜まってますねぇ~」
はっ? おしっこ??
あー 確かに起きてからまだしてないや・・・ ついでにウンPも
と思ってると
「腫れはひいてますよ大丈夫です あとは脂肪がいっぱいかな(笑)」
えっ・・・ それって 太り過ぎってことよね・・・(^^;)
大和くん1560㌘ありました

疲れまちた・・・



武蔵くんは3回目の犬ジステンバー予防のワクチン接種!!
いつも 接種しているワクチンの種類は
「ノビバックPUPPY DP」 2種混合生ワクチンでございます
地域によって値段とかはマチマチと思うんですが 4000円です(ご参考までに)

しっかし 武蔵くんはやっぱりビビリなもんで 注射で泣きました(爆笑)
んでもって 先生には威嚇はするは 隙あらば咬んでやるぞっつ!!!オーラが出ておりました(^^;)
すみません先生 武蔵には悪気がないんです!!
ただ ビビリすぎて威嚇しちゃうんです!!(先生もわかってるって)

痛かったデツ・・・

先生の「大きいですねぇ・・・」って声がみょ~に頭の中に残ってます(笑)
こう なんっていうんですかねぇ 感心とかじゃなくて驚きとかじゃなくて ちょっと引き気味なトーンってゆーか・・・(^^;)
確かにデカイですもんね(爆笑)
武蔵 もーすぐ6ヶ月 体重は1780㌘ありました!!!!!
元気いっぱい!健康体!!!

大和くんはとりあえず腫れはひいているけど こまめに様子は見ていこうとおもいまーーす!!

theme : フェレット
genre : ペット

 お兄ちゃん優先

2006-10-03


大和くんが まだ放牧中なので出せないんですが・・・

ちょこっと イラッとぎみの武蔵くん(笑)

だちてでつ・・・

「だちて・・・」
光線が ビシバシ放たれてます

でもねぇ~~~ 

出せないもんは出せないんだよ 武蔵くん


取材はお断りでちゅ!

「まだまだ戻りまちぇんよ!」
とでも 言ってそうね(笑)

ってか また 白熊くん連れこんでる・・・
と ゆーことは 二時間ぐらいイチャイチャモードか(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 日々進化をする武蔵・・・

2006-10-02


ごちゃごちゃ してる背景は見なかった事にしておいて下さい(^^;)

長いよ アンタ・・・

も~ 最近 武蔵くんの重さがずっしりとしてまして
大和くんと比べたらかなり 重いです・・・っても
大和くん自体もそんなに軽い方ではなく どちらかといえば重い方なんですけどね・・・(^^;)

やっぱ カナディアンとニュージーの男の子って大きくなるモンなんですね(笑)

ってとこで 最近また手ごたえの変わった武蔵くんを
体重測定したわけですが
なんだか デンジャラスゾーンに突入気味でございます!!

ふぇ~~~~っ!

1700㌘いっちゃいました!!!!!
スクスクと???成長し続けておりまふ

しかーし 成長しすぎではないかい?
かぁちん ちと心配っす・・・

でもですね そんなに食べ過ぎているわけではないんですよ
おやつも たま~に「バイト」を舐めさせるだけですし

運動不足の肥満ではないとは思うんです
だって毎日 一時間はフル回転で走りまくって遊んでる武蔵くんですので(爆笑)

やっぱり 骨格自体からしっかりした体つきなので大きくなるんでしょうかね(^^;)?
手 足 かなりぶっといですもん♪
先月での病院でも 太りすぎって全然言われなかったし・・・
逆に 「まだまだ大きくなりそうですね」って言ってたな 確か(笑)



詰まってないでしょうね・・・

最近 塩ビパイプに潜っていく姿を見ながら
途中で詰まったらどうしよう・・・と 本気で考えるようになりました(^^;)
あと 今使ってるハンモックが武蔵くんのサイズには小さいことを感じました・・・
それとそれと ケージ 大きくしてあげなきゃ 武蔵くんなんだか狭そうにしている 感じがしてしまいました・・・

冬のボーナスまでちょっと待っててください(T T)
どうにか 改善するからね

theme : フェレット
genre : ペット

 日光浴は欠かせません♪

2006-10-01


あーさひが サンサン おはよぉサン

黄昏ますか?

日光浴タイムでございます♪


いい顔してるね

今日は画像ばっかり♪
手抜きじゃないですよ~~




密談中・・・

相変わらずの お二人さんでございます
お目目 くりんくりんで驚いてる武蔵くん(^^;)
でも 決して視線は合わせないのであった・・・

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
