
--------


 今年もあと少し!

2006-12-29


今年もあと残りわずかとなりましたね
1年ってほんとあっという間・・・
かぁちんは大晦日までたんまりとお仕事がございまして 唯一元旦だけがお休みです(^^;)
旦那様は正月過ぎまでノンストップでお仕事・・・ただ今すれ違いな生活(笑)
そんな からっ風吹く生活に 春の木漏れ日のような暖かい気持ちにさせてくれたのが
大和と武蔵の追っかけゴッコ(爆笑)
夫婦共々 癒されております(T T)

おやちゅが・・・

こんなに近づいてもおやつの奪い合いも無く
もの欲しげに武蔵くんは自分の順番を静かに待ってます
いつもならば我先に飛びついてくるのですが
こわ~い大和お兄ちゃんがいるので イイ子で待ってるみたいです

やはり 力の上下関係は大和くんが上のようです(爆笑)

いくでぇ~


theme : フェレット
genre : ペット

 かぁちん今日も朝からウキウキさぁ~♪

2006-12-27


さて まだウキウキ気分の抜けないかぁちんは
本日のファーストコンタクトを決行(笑)
イイ感じに あそんでました♪
しかし 浮かれ気分なかぁちんは 仲良く?遊んでる姿を収める事を「完璧」に忘れ ニヤニヤしながらフェレズを見守っておりました(^^;)
あははは・・・明日こそ収める!(はっ!明日から早番だった・・・)

もう うれしくって うれしっくって(*^^*)
フェレというものはこうやってバトルするものなのねぇ~と実感し
わが子たちの成長に一人 涙しそうになりました(T T)
兄弟っていいもんですね☆

がんばったでつ!


ちなみに・・・
最近 益々 顔に凄みがなくなってきた武蔵くん
きょとん顔が多くなりました(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 うれちぃ~~♪

2006-12-26



昨日 むちゃくちゃ嬉しいことがありましたぁ!!!
な・なんと・・・
大和と武蔵が同等にバトルができていたんです!!
あんなに 大和お兄ちゃんから本気咬みをくらって脱糞失禁悲鳴逃走してた
あの武蔵が大和に噛みつきかえしてマウントをとっていたのです!!
うれしずぎます
もう2人は一緒にさせるのはムリなんじゃ・・・って半ば諦めかけていたんで(^^;)
これで 来年には 晴れて2人一緒にいる姿が見られる予感がぁ~♪
ケージも一緒♪ キャリーも一緒♪
外でのお散歩も一緒♪
きゃぁ~~想像しただけで涙でてきそうですわ(T T)

半年かかりましたけど 今までの努力が報われたと思ったら
なんってことない期間です♪

ムフフフ サンタさんからのプレゼントだったのかな?



はしたない格好ですんません



かかってこいでちゅ!

theme : フェレット
genre : ペット

 本日のフェレズ♪

2006-12-25


くんくん・・・・

くんくん・・・
なんでつかねぇ~ コレは・・・??


くせ者でつ!

ムムッ!!!
あやしい香り・・・
「くせ者」でつ!!??

とりあえず 確保でつ!!!!


パグ犬「ボス」は武蔵くんに連れさらわれてしまいました(笑)
多分 宝物置き場と思うけど・・・・

くやしいでちゅーー!!

カイカイ・・・

そのころ大和くんは 狂ったように毛づくろいしておりましたとさ

そろそろお風呂入れた方がいいんだろうけど 寒いからなぁ・・・
風邪なんかひいたら大変だし(^^;)
ってか 武蔵 鼻水垂らしてるし(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 「ボス」登場

2006-12-23


ども! オイラ パグ犬の「ボス」ってんだ♪
新しいお家にお迎えされて ドキドキしてたら
なんか 変な長いものと遭遇したんだ・・・

新人でーす


うわぁ・・・ 
近寄ってきたよぉ・・・

お前誰でちゅ?


なになに?それ?
キミたちのおやつ?

渡せねぇー



オイラ みんなと仲良くできるかなぁ~~?
ちょっと 不安なんだよねぇ

大丈夫かなぁー




もっとも激しく もっとも凶暴な彼に
まだ 出会っていないパグ犬の「ボス」・・・
さぁ どうなってしまうのか!?
彼(ボス)の運命やいかに!?


theme : フェレット
genre : ペット

 手作りにハマルかぁちん(笑)

2006-12-21


あいも変わらず 大和くんは朝から寒いので出てきてくれません

ぐをぉ~

ただ今 手づくりハンモック・・・じゃなくて
手作り巣袋をコツコツと作成中のかぁちんでございます♪
これから寒さがもっと増してくるので
キューブ型の風がしのげてゴソゴソと潜れるものを!と頑張って夜なべ中~~(笑)

プチプチプチ

武蔵くんはこないだ 作った 特大ハンモックを
ホリホリ・・・バリバリ・・・と 嫌がらせのように掘りまくり
段々とボロボロに・・・
あうぅ~っ また特大ハンモックを作らなければ・・・・

かぁちん頑張るど!!


theme : フェレット
genre : ペット

 フェレも人も食いしん坊~♪

2006-12-20

チキン味のおやつがなくなったので今回は違う味を買ってきました♪

フェレおやつ

「バナナ・レーズン味」
一体どんな味なんだ??想像ができましぇん・・・
チキン味とは色と匂いがまったく違ったので食べてくれるかちょっと心配でしたが
意地汚いお2人は嫌がることも無く モリモリほおばって幸せそうな顔して食べてました(笑)
なんだか この2人 食べ物に関して好き嫌いがないようです
主食のフードにしても たまに貰う試食用のフードを混ぜても違和感なく普通に食してるんですよね(^^;)
まぁ 好き嫌いがないってことはすごくかぁちんとしては助かります♪

寒くなったでちゅねぇ~

一般的にフェレは食べなれてない物は好まない傾向があるんです
なので  沢山のフェレママさんやフェレパパさんたちはフェレちゃん
たちの為に フェレちゃんの好むフードを試行錯誤しながら探しまくり そしてもしそのフードが販売中止になんかなってしまったら大変なことになるのでいくつもブレンドして与えている方が沢山おられるのです
以前は私も種類は少ないですがブレンドして与えていました
しかし 販売中止ではないのですが いつも利用していたショップが取り扱いをやめてしまったんです(^^;)理由はわかりませんが・・・
結構有名なブランドですよ・・・ だって マーシャルとトータリーですもん あと何種類かフードがあったんですが
残ったのは ニ○ド○とか・・・やたら安いフードで・・・
別に害があるとは思いませんけど なんだかもの凄く抵抗があってですね・・・(^^;)
でも フェレットセレクションシリーズだけは取り扱い続行だったので安心しましたよ(T T)
近くにペットショップが沢山あるわけではないので突然フードの取り扱い中止なんてホント困りますわ・・・
皆さんもご注意くださいねぇ~~

しっぽ丸出し・・・

しっかし 基本的に長崎はフェレット商品は充実しておりましぇん(T T) っていうかペットショップ自体が少ないですね・・
殆んどが 大型店舗に入り込んでるっていうか・・・
なので実家に戻った時に 大型ペットショップで大量にフェレ用品を買い込むことも・・・(笑)
長崎では需要があまり無いので供給する方も充実した品揃えって無理な話なんでしょうけどね


話しがかわりりますが
コレ


ジョニ男

男前豆腐店の「ジョニ男」
なかなか美味でございます♪ムースのような口当たりに濃厚で甘いとくる!
甘さを抑えたデザートと言ってもいいでしょう
「風に吹かれて・・・」は量が多くて食べきれない!って方はこの「ジョニ男」はイイ感じの量ですよ
まぁお値段は 普通のお豆腐と比べりゃお高くつきますが デザートと思えば安い! (また買いにいかなきゃ)

チョコビ


コレも一緒に買っちゃいました(笑)
クレヨンしんちゃんでおなじみの「チョコビ」
私のイメージでは ビスケット生地にチョコでコーティングと勝手に思い込んでいたのですが
ちょっと違いましたねぇ~~ 夢がこわれましたぁ~~(笑)
キャラメルコーンの星の形をしたチョコ味でしたね・・・
まぁ 製造元をみたら トーハトだったので仕方ない?と納得しました

theme : フェレット
genre : ペット

 学習能力の違い?

2006-12-17


おやつのこととなれば も~周りが見えません(^^;)
一点集中 おやつに ロックオンです(笑)
しつこく コタツの上にあるビッツを狙っているのであります

食いしん坊ですから

「くれないんなら 自分で奪うべし・・・」って感じの表情でしょうか(笑)


うってかわって 大和くん・・・
年の功?長年の経験値により かぁちんの弱いところを突いておやつゲットにはげんでます(笑)

ボクの分までアルでちゅよね

「ちょうだい・・・かぁちん・・・」
ウルウルお目目でおやつとかぁちんを交互に見るのであります!!
大和の作戦とは分かっていながらも 大和の術中にはまってしまうかぁちんなのでありました(^^;)

もうちょっとしたら 武蔵も考えながら行動するようになるのかな??

theme : フェレット
genre : ペット

 逆ギレ?当たり前でつよ! by武蔵

2006-12-16


今日は朝からむっちゃ寒いです・・・
なにやら山間部では雪が降るとか降らんとか・・・?
今年は 暴れん坊武蔵が仲間に加わったので
ストーブなしの冬となりました(T T)
イタチの丸焼きなんてことになったら大変ですから!!
なので 今回の冬はコタツにうずくまってるかぁちんの姿が多いのなんのって・・・
下手したら肩まで潜り込んで顔だけ出してるし(爆笑)


そうそう なんでフェレって寒くてガタガタ震えているくせに
寒い部屋に行きたがる??

楽しいことはないでつかねぇ

しかもドアは開けっ放しで隣の部屋とかに行くから
隙間風が・・・
かぁちん寒いよ・・・



相変わらず武蔵くんは旦那からよく叱られています(^^;)
自分のケージにもどっておトイレをしないからです
とりあえず よくする場所にペットシーツで防御しているんですが
たまにシーツの下に隠すようにしてある時があるんですわな・・・
まぁ もう慣れましたけど(笑)
酷いときは 目の前で突然バックし始めたと思ったら「プリッ・・・」とか

ただ今旦那からお説教を喰らっている武蔵くん


ぶひぃ・・・

いつも 目を細めてとぉ~いトコを見ています
説教されてる最中はおとなしいんですけど 終わって放すと
なんでか突然逆ギレし かぁちんが餌食になってしまいまつ(T T)
お説教したのはとぉちんじゃんか・・・
八つ当たりしないでくだちゃいな(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 時が経つのは早いもんですねぇ~

2006-12-14


おほほほ~っ ジャンボサイズのかっぱえびせん買っちゃった♪
これからのパーティーシーズンにはうってつけの商品やね(笑)
他にも色んなシリーズあるから買うぞぉ~~♪

やめられないとまらない~


あぁ~~4ヶ月くらい前の武蔵くん
今だから笑って言えるけど このときは 相当凶暴だったんだよねぇ・・・
目が殺気立っていてさぁ~ シューシュー威嚇しまくりで近づく物全てに咬みつきまくり(^^;)
しかも 猫掴みした日にゃぁ~ 異様な鳴き声で威嚇・威嚇・威嚇・・・

ベビちゃん

そんな子だったのに 今じゃ マイペース大和くんをしのぐほどの超マイペースのほほんフェレと変貌してしまいました(笑)
まぁ それでもカミカミ癖は治りませんけどね(^^;)

武蔵くんの 肉球だぁ~~♪


にくきゅう~~

theme : フェレット
genre : ペット

 遊びにスリルはつきものなんでちゅ by大和

2006-12-13


待機してます(笑)
どうしても隣の部屋に行きたいようです
そして 押入れでデンジャラスな探検ゴッコをしたいようです(爆笑)

あっちに行きたいんでち

別に押入れで遊んでもいいんですけど
やっぱり 気になるってゆうか ケガでもしたらどうしよう・・・とか
大して重い荷物とか入れては無いんですけどねぇ~

しかし 押入れの二段目にどうやって登っているんだろうか??
それだけは もの凄く気になるぅぅぅぅ・・・

イタチ恐るべし


あそんでいいんでちゅか?




そうそう昨日のヤフーニュースでショックを受けたんですよね
「ポチたま」のまさおくん(ラブラドールレトリバー)が亡くなったそうなんですよね・・・ 
うぅっ 悲しすぎます(T T)

あの落ち着きの無い 食いしん坊のまさおくんの姿が 我が家の実家で生活してる「ごん」に似ているので 大好きだったのに・・・
まだ 7歳 そんなにお年ではなかったので
残念でなりません



theme : フェレット
genre : ペット

 ぐうたら揃いの我が家

2006-12-12


ほへぇ~ 最近ブログの更新を怠り気味のかぁちん・・・
毎日更新が目標だったんですけどぉ(T T)
どうも一度体調崩すと色んなもんが 総崩れで乱れちゃいますな

まぁ かぁちんとぉちんが体調崩してもイタチたちが元気なら良しとするか♪


ぐうたら3号の武蔵くん(笑)
ちなみに1号はかぁちん 2号は大和くん♪
本日もハンモックに寝そべったままでゴクゴクとがっついております

グビグビ



さぁ アップで寄るぞぉ~~

うんまぁ~~

おぉっ そんなに目を細めるほど おいちいのか♪

theme : フェレット
genre : ペット

 カミカミしまつよ♪  by武蔵

2006-12-10


さて・・・
食いしん坊2号の武蔵くん
彼もチキン味のビッツがいたくお気に入りのご様子
我慢できずに フライング

匂いまつ

まだですよ 武蔵くん(^^;)


ちょっと前までは 指も一緒に喰い付かれていましたが
最近「指」というものを理解しはじめたのか 上手に食べてくれるようになりました♪

ガツガツ・・・

でも やっぱりたまに 指を喰い付かれてるかぁちんでございます(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 追いかけっこは素敵なダイエット??

2006-12-08


イタチと追いかけっこ
コレ かぁちんの朝からの日課です(笑)

コタツの周りをグルグルと走り回ってます

ドキドキ・・・・

フェレットってワンちゃんみたいに後ろから追っかけてくるんですよ
そりゃぁ~ もー嬉しそうに「クククッ」って連発しながら(笑)

フェレに捕まるか捕まらないかのギリギリで身をかわして逃げると
ものすんごく興奮してくれます(爆笑)
そして フェレにも意地?があるらしく どうやってでもかぁちんを捕まえたいとでも思っているのか 最終的にはコタツの中を横断(ズルだぁ)し 身を潜めてかぁちんに飛び掛ってくるんです(^^;)

こんなことを毎日やってます(笑)
フェレの運動不足解消にもなりますし かぁちん自身の運動にもなってます(あははは・・・)


遊んだ後は ホレこの通り 爆睡なのです


ねむいっす・・・
ポカポカ・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 私の宝物

2006-12-07


何の意味もありませんが私の「母子手帳」デス♪
私の母が若かりし時 私のために必死になって記録をつけていてくれた大切な大切な宝物です(*^^*)

母子手帳

相当ボロボロになってしまってます・・・
時代が感じられますよねぇ~~(32年前のモノですもん・・・ あっ 歳がバレタ)
でもこれ以上 ボロボロにならないように 大事に大事に保管してるんです♪ 私の成長の証ですからね☆
私はいつになったら 自分の母子手帳もらうのかなぁ~~??
コウノトリさん 早く来てくだちゃい(T T)




な・なんて でっかい武蔵くん!!

でっかいどぉ~

相変わらず カミカミ癖はなおりましぇ~ん(T T)

本気で咬みつくことは無くなりました♪
流血騒ぎがなくなったってことはすばらしいコトです!!
今度はおとなしく抱っこが目標だぁ~~~

theme : フェレット
genre : ペット

 今回はどう変わるのかな?

2006-12-04


寒いでちゅね


寒いでちゅね2


寒いでちゅね3


ホントに黒くないんですよね(^^;)
ベビの頃はあんなに真っ黒な顔をしていたのに
成長するにつれ お顔の黒さがドンドン薄れていってます
真冬になるとも~っとお顔が白くなっちゃうんですよね
今回の冬はどんな風に変身してくれるのかなぁ?
かぁちんの密かな楽しみであります(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 寝てるイタチ 暴れてるイタチ

2006-12-02


毎朝 起きるのがおっくうでなりませぬ・・・(T T)
だって 寒いもん・・・

そんなかぁちんの 仲間がただ一人 いや一匹か?

まだ寝たいでちゅ・・・

出たいけど 眠い そして寒い・・・みたいな(^^;)

そんな渋っている大和をよそに
コイツは


ずど~ん

どのマンガをひっくり返そうかと物色中・・・(^^;)
しらんぞ・・・
それは とぉちんのマンガじゃぞ・・・

カタンカタンと器用に一冊づつひっくり返す音に
大和が反応してやっと起きる気になったみたい??

武蔵うるさいでちゅ・・・

けど 頭・・・寝癖ついてるよ(爆笑)

しかも 寝起き ものすごくぶちゃいくになってるんですけど・・・

あぎゃぁ~!!!

ほれ 今のうちにおもいっきり暴れるんじゃぁ~~!!
大和お兄ちゃんが起きたら兄ちゃんの放牧時間になるんやからなぁ
兄ちゃんと一緒に遊べる勇気があるんなら別やけど(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 世渡り上手はどっちかな?

2006-12-01


おぉ~よしよし
大和くんはなんておりこさんなんでしゅかねぇ(*^^*)

*親バカ・・・いや バカ親の独り言の始まりでございます・・・(爆笑)

かゆいでちゅ

ほとんど されるがままの無抵抗大和くん(笑)
人=危害を加えない動物?と思っているのか
初対面の方にも無抵抗で暴れたりしません♪
それどころか おしとやかに?擦り寄っていき
「可愛いでしょ?」光線を放ち 
我が家に遊びにきた友達を次々に悩殺してゆくのであります・・・



相手が動物となると一変します・・・
旦那の実家のニャンコをひと睨みで 脅えさせ(^^;)
弟の武蔵には本気咬みをくらわせ 完璧に服従させてしまいました・・・

こんなにでっかい武蔵なのに


おやちゅくれでつ~

大和くんに抵抗することも全くできずオロオロしているのであります

力関係はデカさではなかなか補えませんなぁ(^^;)
体重2,000㌘以上の測定不能・・・(家の計量器では量れなくなったんです)
全長(鼻先から尻尾の先まで)67㌢・・・
デカイし長いし・・・
人には態度デカイし・・・ カミカミマッシーンだし・・・
なのになのに
大和には頭のあがらない へなちょこデカフェレなのであった(爆笑)


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
