
--------


 兄 強し・・・

2007-01-31


大和 すごい事になってます・・・(^^;)
何をしたかったんだろう??
暑かったのかな?

似たもの同士♪


ケンカするほど仲がいいと申しまして
大和と武蔵はただ今 男同士というのにラブラブでございます(笑)

眠いんでつよ・・・


ケージを増築して 実は寝られるハンモック(特大)を天井部分と
床下ギリギリに設置したのです
たまに 武蔵が大和に追いやられ ちっこいハンモックにキュウキュウに しかも小刻みに震えながら朝寝ていたのを何回か目撃しまして・・・(^^;)
こりゃいかんと 感じ も一つ設置したんです

たまに 大和くん「極悪な兄ちゃんやな・・・」と思う次第でございます(笑)

さて床下にもハンモックを置いたことだし これで
上のハンモックから追いやられても大丈夫かな?!


theme : フェレット
genre : ペット

 可愛さばかりで憎さ0倍♪♪♪

2007-01-29


最近 自分の可愛さをアピールする技を習得したらしく
事あるたびに 「可愛いでしょ?」光線を放っております(笑)

いたずらしてないでつよ

しかーし 大好きなおやつの前では理性を失うらしく?
いつもの 暴れん坊&破壊王武蔵に変貌するのであった・・・
まぁー これが 落ち着きがないなんてもんじゃないくらいの暴れっぷりなのでございます(T T)
あげないわけではないのに 我先に(今は大和を押しのけて)
「おやつ!おやつ!おやつ!」
去年までは大和が怖くて じとぉーっと眺めていたビビリンだったのに
かなり大人??に成長したみたいです

なかなかでつかねぇ~~~


あんなに怖がりだったのに と言いつつも 今でも結構ビビリンですが(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 変身フェレット 今年は休業中(笑)

2007-01-28


どうにかこうにか 素敵な?ケージライフを送っております
狭かったのがやっぱりイヤだったのかな・・・?


今日はしみじみと?マジマジと大和の観察をしておりました(笑)
大和くん ベビの頃はブラックセーブルで真っ黒けっけのクマのお人形みたいなお顔をしていたんですけど 成長を重ねるたびに お顔の黒さが消えてゆき ただいま普通のセーブル顔に~
それと 毎年冬の時期になると白く変身するんですが
今年はなんの変化も見られません(^^;)

がをぉ~っ!!

ちょびっと お顔が白くなったくらい・・・

くつろぎまちゅよ

身体は黒々してますし 
今年の変身はないもようです(楽しみだったのになぁ~~)
皆さんのフェレちゃんは変身してますかぁ??

theme : フェレット
genre : ペット

 動物たちの思いと人の思い

2007-01-26


さて・・・昨日の続きですが

武蔵くん気に入ってくれたのか トイレを外さなくなりました!
しかも 大和と同じトイレを使っている・・・
同じがイヤというわけではなかったみたいです(^^;)
はて? ではどうしてなのだろうか??
なぜ トイレではないトコでやっていたのだろうか??

どうしてなんでちゅかねぇ~

トイレではなく ケージの大きさに不満でも持っていたのでしょうか?
確かに 我が家のフェレズはどちらかといえば体格の大きい子
あの二階建てケージはあきらかに狭かった・・・

しかもトイレを外すようになったのは大和と同居し始めて数日後から
初めは 慣れないのでストレスを感じてやっているのかな?くらいにしか感じていなかったのですが 
毎日毎日 同じ場所で大量のウンニョ&チッチ
そして 毎回旦那に説教され(^^;)
余計に?イライラが溜まるらしく「シー」「シー」怒るし

怒らないででつ・・・


今までいろんな動物たちと生活を共にしてきたかぁちんですが
やはり 毎回毎回 考えさせられます
言葉を語れない動物たちは 自分の思いを分かってもらうために
いろんな態度を示し普段と違った行動をとる事が多々あります
それを気付かない私たちは やれ行儀が悪いだの しつけが甘かったなど 人間目線のモノの考えで動物の思いを無視した行動をとりがちなんですよね(^^;)
はぁ・・・ 日々反省とお勉強の繰り返しのかぁちんでございます

動物たちの言葉が理解できるまっしーんがあったらなぁ~~
あっ・・・ でももの凄いこと言われてそうで怖いかも(T T)


theme : フェレット
genre : ペット

 愛する子のために!

2007-01-25


実は実は無謀にも
増築しちゃいましたぁ~♪

無謀な増築・・・

っても ただ ウチに余っていたラビットゲージをつなげただけ(笑)

狭いお部屋が もっと狭くなったのは言うまでも無い・・・

まぁこれにはワケもございまして・・・

悪ガキ破壊王の武蔵くんが最近 トイレで用をたさなくなり
一階ケージの底が毎回とんでもない状態になっていたのです・・・
何か気に入らないのでそこでしているのだろうし
外すたびに ウチの旦那さんが怒り かわいそうなので
かぁちんの無い頭で考えて考えて考えたあげく
もしかしたら 大和と同じトイレを使うのがイヤなのではないか?と
行き着いたのです(真相は分かりませんが・・・)
二階建てケージにトイレを二つ・・・
あまりにも狭すぎます(T T)
しかも ウチの子たちのトイレはラビット用のカバー付きトイレを使用しているのでやたらデカイ(トイレで遊ぶのを防ぐため)
そこで 目に入ってきたのが 現在使用していないラビットケージ!
これを繋げればいいじゃん!!!と安易な発想で無理やりくっつけてしまいました(^^;)
右と左にトイレを設置
上に上がるために ハンモックを段々に設置

さぁどうだぁ!!!

イタチズたちは興味ありげにクンクンモゾモゾ・・・
大和は眠たかったらしく そそくさと最上階のハンモックで寝てしまいました(笑)
そして肝心要の武蔵・・・落ち着きなさげにウロウロキョロキョロ
普段とちょっとでも変わると動揺を隠し切れない 超神経質の破壊王
まぁ ほっとけばいいかな?なんて思いそのまましておくと
敷布代わりに敷いてある毛布をバリバリガリガリ・・・

気に入らないのか・・・(T T)

かぁちんの努力は無駄に終わったのかっ と 一人いじけていると
目の前で 待望のトイレタイムをぉ~~~
外すことなくちゃんとぉ~~~!!!!
よくやった!武蔵!!
しかも トイレに満足??したのか ハンモックに潜って寝てしまいました(爆笑)
これって・・・ 気に入ってくれたの?
かぁちん 成功したの??
ねぇ武蔵どうなのよぉ~~~????

いい気分??

さぁ どっちでつかねぇ・・・Zzz

theme : フェレット
genre : ペット

 似たもの同士なのかもなぁ~~

2007-01-24


暑いのか!?

ダブル雑技団

2人そろいも揃って でろ~んと・・・
さっきまでは大和くんも武蔵くんのような有様でしたが
喉が渇いたのか 給水器に顔を持っていったまま寝てしまいました・・・

「水 飲みなさいよ・・・」


そうそう 潜るタイプのデカハンモックを作成したかぁちんなのですが
潜ってくれない ウチの子たち・・・(T T)
裏地もあってヌクヌク仕様にしたのに
潜らず上にIN・・・・
仕方ないので 毛布出動~~
やりきれないこの思い・・・・(笑)


勝ってやるでつ!!!

武蔵の重さに大和がつぶれてる・・・
いつも体当たりで 大和くん 吹っ飛ばされていたりする(^^;)
お兄ちゃん 大変だね
元気な弟を持つと(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 今日のイタチズ♪

2007-01-22


なんだか今日は 武蔵の方が早めにおつかれのご様子(笑)
そして 珍しく大和が元気だ・・・(^^;)

あ~ん♪


しつこく追っかけまわされ そそくさとハンモックに潜っていきましたよ武蔵くん
そんな武蔵を尻目に 大和は一人はしゃぎまくってます
遊び足りないみたいで 
「かぁちん遊んで♪」光線を放出中

およびでちょうか?ごちゅじんちゃま?

うぅぅ・・・そんなお目目で見つめられたら・・・

この後 大和とたっぷり遊んだかぁちんでございました(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 獲得品は重宝します♪

2007-01-21


寒いですけど 年々寒さが厳しくなくなってきてますね(^^;)
毎年 ストーブ君が大活躍しているハズなんですけど 今年は
ストーブ君の出番なしなのです
まぁ 暴れん坊武蔵がいて危ないってのもありますけど・・・
あまりにも寒かったら出動させようかなぁ~なんて考えていたんですけど なんだか 今年はそこまで寒くない(*^^*)
地球温暖化が着実に進んでるってことですね

そんな我が家に
じゃじゃーん♪
「加熱気化式加湿器」が訪れました!!

ビンゴー!!!

これですねぇ~ 購入してないんですよ
旦那が新年会のビンゴ大会でゲットしてきた商品♪
いやぁ~ 旦那様でかした!!!
希望は空気清浄機が欲しかったが 贅沢言っちゃぁいかんな(笑)

爆睡コンビ

最近そんなに寒く感じないのか 毛布に潜ってない2人
風邪ひいちゃうからちゃんと潜って寝ておくれよぉ~~(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 病院へ行こう♪

2007-01-20


さて 今日は昼から大和くんのワクチン接種のため病院へ行ってきました♪お昼の診察は3時からなんですが 30分くらい早めに到着しちゃいまして 待合室でフェレズと旦那とかぁちんで占領してました(笑)
他に患者さんがいなかったので出来たことなんですけどね(^^;)

体重を量ってもらったんですが 案の定大和くんは痩せていました(^^;) 武蔵と一緒のケージにしたことでストレスを感じたんでしょう・・・と先生もおっしゃっておりました
実は武蔵くんも痩せてまして・・・ 2,000超えしていたのが切ってました それでも前回来たときよりも増えていたので先生びっくり(* *)
ちなみに今回の検診では
大和 1,360㌘ 
武蔵 1,980㌘ 
でした

それと最近 武蔵のウンPの大きさが異様に小さいので念のためにレントゲンで診てもらったんです 異物でも飲み込んでいたら大変なことになるので・・・
結果 異常なしでした♪ が
とりあえず様子見ってことになりました(^^;)
しかし 体が大きいと腸も大きいいのですねぇ~~
先生も感心?してましたよ 「大きい腸だ(笑)」って

塊り二つ♪

帰りは疲れたのか お二人キュウキュウでハンモックに乗っかって
寝てました(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 僕のモノは僕のモノ お兄ちゃんのモノも僕のモノ

2007-01-17


こないだ 買ってきた人形・・・
「かばちゃん」は大和のおもちゃのはずだったのに
とうとう 武蔵のモノと化してしまいました(^^;)

譲りまちぇんでつ!

このかばちゃんを ぽ~んと投げやると
あの短いあんよで必死に走って取りに行きます♪
大和だったら軽やかに足音も立てず走って行くのですが
なにぶん武蔵は2,000超えのあの巨体・・・
(太りすぎではないのですよ!ベビのころからすでにでっかい子)
ドタドタ足音をたてながら走っていきます
効果音をつけるなら「ドスドスドス」が似合いそうな(爆笑)

しっかし 現在の武蔵の重さってどのくらいなんだろう・・・
もの凄く気になるぅ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 かぁちん お人形買いすぎだよね(^^;) 

2007-01-15


毎日寒いでんなぁ~~ なかなかコタツから出られませんで
あまりにもおおちゃくなかぁちんはついに コタツに潜ったままキーボードを打っとります・・・(^^;) 
ワイヤレス サイコー♪←こんな大人にならないでね みんな・・・


さてさて また大好きな?100均にて フェレズの遊べそうなおもちゃを物色してまいりました♪
どこかへ行くたびに おもちゃ物色を繰り返す かぁちんなもんで
家に人形があふれかえってます(^^;)
まぁ フェレズたちが あっちこっちとせっせと運んで遊んでくれているので 良しとしよう♪

ども!新入りです!!

「かばちゃん」&「うさちゃん」

音が鳴ったりする系は武蔵が大好きなので「うさちゃん」を
まったり?遊ぶ大和にはコロコロ遊べそうな「かばちゃん」
のはずだったのに・・・
両方とも武蔵に奪われてしまった 優しい?大和おにいちゃん
武蔵が見ていないスキにこっそり「かばちゃん」で遊ぶあなたって一体? 武蔵より権力は遥かにあるのに(^^;)

そんな寝方って・・・


最近こんな感じで寝ていることが多いです(笑)
マクラの代わり??
水受けのなかに すっぽり顔が納まっていることも・・・

そんな寝方って・・・2


これじゃぁ 大和おにいちゃんが水飲みにくいじゃん(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 やっぱり通販は便利ですね♪

2007-01-14


とうとう購入!
「アトラス20オープン(グレー)」
これが購入できただなんて・・・仲良くなった証だわ(T T)
一緒にお出かけ可能♪
初使用は 今週 大和くんのワクチン接種と武蔵くんの健康診断で病院へ行くので(*^^*)
他に購入したのは マルチフィーダー(S)ディッシュ
LAFAN・シャンプーNK12とリンスNK22のお試しサイズ
我が家の地域にはフェレちゃん専用ショップつーものがありませんので
毎回「ビバ・フェレット」さんにお世話になっておりますの♪
目隠し梱包や差出人の名を個人名にしてくださるので アパート暮らしのかぁちんたちはとってもありがたく思います!!

キャリー購入




じゃじゃーん グリコの「プッチンプリン」

でかぷっちん


よくわからないと思いますが
なんとコレ
内容量400㌘

デカぷっちん2

やたらデカイのです!!

デカぷっちん3

横に見切れているカラ容器デカイっしょ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 性格に合わせて接しましょうね☆

2007-01-12


最近サボりぎみの かぁちんでございます(^^;)
どうも寒さと睡魔には勝てなくて・・・

そんなかぁちんとは対照的に 武蔵くんはどんなに寒い日でも
一人はしゃぎまくっております(笑) そして
コタツでマッタリと過ごしたい大和お兄ちゃんはなんだか迷惑気味
コタツ大好きフェレですからねぇ~大和は(笑)
なので最近大和くんは 深夜ケージで爆睡している武蔵の目を盗んで
コソコソとコタツの中に移動してきます(^^;)

にいたん遊ぼうでつ!!


あまりにも武蔵がしつこいので敷布の下にもぐりこむ大和くん・・・

武蔵がウザイでちゅよ

仲がいいんだか悪いんだか?

そうそう 最近何故か武蔵くん威嚇することが多くなったんですよ
ウチの旦那が叱った後は特に酷い・・・・
旦那の前を通過するたびに「シューィ」「シューィ」とあきらかに旦那を威嚇しながら歩いてますからね
あんまし叱って欲しくないんだよなぁ~
イタズラもフェレのお仕事と思っているかぁちんとしては・・・
それに 大和と武蔵は性格も行動もまるっきり違うしね

明日はかぁちんがとぉちんに説教でもしましょうかねぇ~

theme : フェレット
genre : ペット

 落ち着き無いよね武蔵くん・・・

2007-01-09


ネタの宝庫の武蔵くん(爆笑)
大人しい?大和お兄ちゃんはいつもまったりのんびりしているので
最近 武蔵ばかりになってしまいます(^^;)

どけどけぇ~い

通過できなくなった塩ビパイプにうってかわり
旦那の車のネオン管の入っていた細長~いダンボールが大活躍!!!
しかし 武蔵が重いので上に乗ってしまったらぺちゃんこに・・・・

今思ったが 武蔵何キロあるんだろうか????
量れなくなってしまってから 確実に増えているしね(^^;)

おすまししてみまちたでつ

実は 武蔵の静止している写真撮影ってむっちゃ大変だったりする
大和と違って 抱っこ大嫌いだし まったく落ち着き無いし
カメラ向けるとカメラに向かって飛び掛ってくるし(^^;)
なので 連写機能に頼りっぱなしのかぁちんです♪

やっぱりにいたん 怖いでつ・・・

たまぁ~に ひざの上とか乗ってきますけど
おやつが欲しいときとか・・・(着実に学習はしてるみたいです)

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレズは超寒がりなのよ(笑)

2007-01-07


ぬぉ~っ 今日は無茶苦茶寒いであります!!
我が家のフェレズもコタツを中心としたお遊びに夢中です(爆笑)
やっぱり 寒い時はコタツに限るもんねぇ~♪♪

さむいでつねぇ~

しかし コタツの敷布の下をもっぐって横断するので
ぐちゃぐちゃ・・・・(T T)
まぁ楽しいんならいいんだけどね・・いいんだけどね・・・

ずぴぃーずぴぃー

寝ぼけながらお水飲んでますけどよくむせないもんだね(笑)

しかも逆さまだし・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 激しいと疲れまちゅ・・・   by大和

2007-01-06


仲がいいんだか悪いんだか・・・(爆笑)
ハンモックの中でなにやらもめてることしばし
ニョロンと武蔵くん登場・・・・

潰されてる!?

実はもう一つ 潜れるタイプのハンモックを特大ハンモックの上に吊るしているんです
既製品のハンモックで大和用としてつけたんですけど・・・
大和が武蔵の特大ハンモックをたいそう気に入り
奪い取ってしましました(^^;)
ちっこいハンモックに無理やり入り込んで寝ている武蔵くん・・・
お兄ちゃんには逆らえないようです
しかし むちゃくちゃ寒い日には特大の方にくっついて寝てますね(笑)

しつこいのは苦手でちゅ

あまりにも パワフルな武蔵にちょいとお疲れ気味の大和
最初は楽しそうに飛んだり跳ねたり追っかけたりとしているんですが
最終的には 助けを求めてきます(爆笑)

悩むなぁ・・・・

そしてパペットのパグ犬「ボス」とまったり遊ぶのでした(笑)

フェレ同士で遊びだすと人間に興味を持たななるとよく聞きますが
我が家のフェレズは未だに人と遊びたがりますね
特に大和くんは(笑)
一人っ子生活が長かったからだからでしょうか?

theme : フェレット
genre : ペット

 暴れん坊武蔵・・・

2007-01-05


あいも変わらず パワフルBOYの武蔵くんです

やっるでつね!

あまりのしつこさに 大和おにいちゃんは嫌気を指し
どこかへ隠れてしまいました(^^;)
多分 ダンボールハウスと思いますが

えい!やぁ!とぉ!

有り余るこの思いを おもちゃへぶつけておりまふ(爆笑)

そして たまたま目のあったかぁちんに標的をかえ
ジャンピングタックルをかましてくれる武蔵くんでありました

いいこでいまつから・・・

「ごめんなちゃい・・・」


・・・・顔は反省しているように見えるけど
離したとたん またいつもの逆ギレするでしょうが(^^;)
まったく この我侭さは誰に似たんだか


theme : フェレット
genre : ペット

 バトルの勝者は!?

2007-01-04


2007年になって すでに4日目
時は経つのが早いもんです・・・・

まだ 初詣にも行っていないんですよね(^^;)
今日あたり(夜)に行こうかなぁ~~
もちろん旦那と おめかししたフェレズも連れてね☆


そうそう イタチバトルはウワサ通り 激しいのですね(笑)
もう最近は見慣れましたが

バトル中!!


しかし 体重差が結構あるので
大和くんは最近 嫌がりぎみ(^^;)

重いでちゅ・・・

あのデカさでタックルされちゃぁ かなわんよなぁ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 去年から引き続き 嬉しさを抑えきれないかぁちんなのだ!

2007-01-02


本日 朝から初出勤でございました(笑)
まぁ年始ですので お客様こないしぃ~~~
なのでお昼で上がって ただいまゴロゴロしてまふ(爆笑)
フェレズはぐーぐーハンモックでお昼寝中~~
かぁちん 帰ってきたんだから 一緒に遊ぼうよぉ(T T)

ラブラブ??

大和は武蔵をふんずけて寝てます(笑)


寝正月やね

今度は大和が武蔵に踏みつけられて寝てます
重くないのだろうか・・・・


しかしこんな幸せそうな寝姿を見てしまうと
かぁちん 顔がほころんでしまいますわ(*^^*)

きっと今年はイイことが沢山ありそうな予感♪

theme : フェレット
genre : ペット

 あけましておめでとうございます!

2007-01-01


このブログをはじめて 本日で丸一年となりました♪
沢山のイタチ飼いさんたちと出会えて 
ホント嬉しく思います(*^^*)

あらためて

『あけまして おめでとうございます
本年も引き続きよろしくお願いいたします』


新しい年のスタートが始まりましたね☆
我が家では新年に今年の「目標」なるものをたてるんですが
今年も変わらずかぁちんの目標は「痩せてやるぞ!」です(爆笑)
ってことは 去年はムリだったってこと・・・(^^;)
懲りずに同じ目標をたてるかぁちんはかなり無能なヤツなのです(あははは・・・・・)
後は 家を建てる頭金を貯える!←コレはかなり現実的な話
一生賃貸住宅ってのはやっぱりいやですからね
夢は「庭付きフェレ部屋付き一戸建て~~」 頑張るぞぉ~~♪

一緒です!

仲良く一緒にケージの中で居ることが可能となりました!!
ってことは必然的にキャリーも一緒に出来るってことですもんね!
アトラス20の購入をしなくっちゃ♪これで車の移動がラクラクになるのね うれしいわぁ~~(*^^*)
去年までは別々に入れて大変だったんですよ・・・
二階建てケージを上下に隔離して車に乗せて 車外に出るときはキャリーに別々に入れてって・・・
もうそんなことをしなくていいと思うとうれし涙が(T T)

気持ちいいんだなぁ~~

そうそう 大和と一緒に寝はじめてから武蔵に変化が・・・
今までなかなか爆睡をしない神経質な子だったんですが
大和と一緒だと安心できるのか 毛布をめくっても起きなくなりました(笑)
もしかしたら 今まで一人で寂しかったのかもしれません・・・
現に 部屋で遊ばせていても ず~っと大和の後をトコトコと付いていくんですよね 毛づくろいもしてあげてるし(笑)
「大和おにいちゃんだいちゅきでつ」って感じなんです♪
時々 大和 うざがってますが・・・(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
