
--------


 イタチとオモチャ

2007-02-28


実は このオモチャ二代目なんです・・・
初代は武蔵 フェレット にグチャグチャにやられてしまい
どうにもこうにも使えなくなってしまったのです(T T)
武蔵はこのオモチャが一番のお気に入りなので
同じものを探すのに一苦労しました(^^;)

イタチじゃらしパート2

オモチャの好みが全く違う2人なので オモチャ選びは結構時間がかかりますね  武蔵は大きめので音が鳴るもの 特に鈴とかの音に もの凄い反応を示します
大和は 肌触り重視(笑)これがまた難しくて・・・・
理想の肌触りは ベビの頃から超お気に入りの白熊ちゃん
似たようなものを探しては来るんですけど こだわり派の大和はなかなか妥協してくれまちぇん

そうそう 普通の猫じゃらしをこないだホームセンターで購入したんですけど 全く持って 二人から無視されました・・・(T T)
悔しいから 猫じゃらしでちょっかい出すんですけど
チラ見して さっさと去ってゆきます
かなり 寂しいかぁちんでございます



一緒に仲良く寝ていたかと思えば
大和に追いやられ ちっこいハンモックで丸まってる武蔵をよく目にします

イタチ的事情??

やっぱ 兄ちゃん権力もってるねぇ(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 頂上を目指せ!?

2007-02-25


見ているだけで かぁちんほのぼのモ~ド

僕らは仲良しギャング団♪


まぁ 大和だけではないのですが 
高いとこに登るの大好き(^^;)
気付かないうちに出窓に登っていたり
ケージの上で 誇らしげにポーズとってたり・・・
見つかったら 焦ったような目でどうやって降りようか悩んでたり・・・

探検大好き♪

危ないので やめて下さい(T T)
ダメだってとこには執拗に行きたがりますよね
意地になってるフシあり??

フェレット フェレット フェレット フェレット フェレット フェレット

なんだかんだ言いながら つくっちゃった♪
でも 微妙なので 改良の余地あり!!!
もっと 細かなな色合いのがあったらいいんだけどなぁ~~
って 単なるかぁちんの腕の無さよね(^^;)
どなたか もっと可愛いフェレちゃん作ってくだちゃい(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 仲良しっていいことよぉ~~♪

2007-02-23



男同士なの ラブラブ兄弟(笑)
ちょっと 大和がウザそうにしてる感が・・・

だいちゅきでつ



やっぱり思うが ウチの旦那さんは 本当に
「猫嫌い」なのだろうか?????
事あるごとに ニャンコの撮影を仕事中にやってる
謎だ ウチの旦那は・・・

勝手に撮影しちゃってニャンちゃんごめんね

でも まぁ この調子でニャンコの良さを知ってくださいまし
将来的には ニャンコお迎えするつもりなんだから♪


そうそう 自分で作る絵文字機能がついてますよねぇ~
なんか作りたくなって フェレを挑戦してみたんですが
ムリです・・・
疲れた&飽きてしまった・・・
こんな地道な作業は私にはかなり向いてないようです


theme : フェレット
genre : ペット

 兄としての心得

2007-02-21


兄としての心得 其の一

お、おもいでちゅ・・・

可愛い?弟のため ひたすら重さに耐えるべし


兄としての心得 其の二

まだ来るでちゅか!!

決して 本気では咬んではならない


兄としての心得 其の三

弟のお守りは大変でちゅ

疲れたら 何をされても ひたすら無視するべし



武蔵に対して 本気咬みをしなくなった 兄大和
それをいい事に弟武蔵は 我が者顔で 兄を踏みつけます(T T)
体がひと回りほど違うので仕方ないのかもしれませんけどね




私事ですが 今日車を見てきました♪
旦那が だいたいは目星をつけていた車があったらしく
来店予約を入れ 私ひとりで行き
「コレ 取り置きって出来ます?」←図々しい嫁です♪
と 商談中の札を無理やりつけさせました(笑)
だって 車のこと全然わかんないんだも~ん
車の事が詳しい旦那はお仕事だしね(笑)

まぁ なんで私一人で見に行ったかといいますと
旦那と休みが合わないってのもあるし
旦那が「オレが勝手に決めたら怒るでしょ?」ってなことで
一足早く かぁちんだけじっくりと見に行ってきたわけです(笑)
その後 旦那が休みの日に行き 本格的に商談中となるわけですわ

旦那・・・頑張って値切ろよ(爆笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 眠りイタチ

2007-02-19


爆睡ですな・・・

武蔵くんは舌が長いせいか?しまい忘れがよくあります
寝ているときはもちろん 普通に歩いてる時も・・・
舌出しルックでトコトコ歩いて寄ってくる姿はみょ~に笑えます


コタツムリ大和

コタツ大好き大和くん
居ない時はコタツ布団をめくると確実にココで寝ています(笑)
場所も決まっていて 他では寝ようとはしません
武蔵にコタツ布団の上から踏みつけられようが 気にせず爆睡なのです


旦那の車・・・

さようなら~~

実は昨日 ようやく手続きとかも終わり譲ったのです
なので ただ今我が家にはかぁちんの愛車の軽しかございません(^^;)
一時は不便な生活かもです・・・

一応 車探しているんですけど
なかなか見つからない(T T)
新車にしようかとは思ったんですけど やっぱ高いからねぇ
先々の支払いやらなんやら考えたあげく
中古車ということに

早く旦那の車 みつかんないかなぁ~~
だって かぁちんその間 徒歩通勤なんだもん
まぁ お店近いんですけどね 我が家から(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 いいんすかねぇ~・・・

2007-02-16


こないだ他県のとあるペットショップにフラリと立ち寄ったんですが・・・・
う~ん 確かにショップはとても綺麗で清潔感漂うイイ感じだったんです よく確かめて入らなければ ペットショップとは思えないくらいにおしゃれな感じで
でもなぁ・・・ フェレちゃんドデカイ水槽に入ってた(T T)
4つドデカイ水槽がでーんとあって 網で天井をふさがれてた
初めて見ました 水槽に入れられてるのって・・・
しかも トイレに入れられている砂(ペレット)と同じものが
床一面に敷き詰められていて・・・
これじゃ 床一面がトイレと勘違いして粗相しちゃったり 誤食しちゃうんじゃって思っちゃいました

いいんですかね?これ?

こんなふうに入れられているの初めて見ちゃったので複雑なかぁちんでございます



のがちまちぇんでつよ!

武蔵ィ~お前のときはトイレとハンモックが無かったもんね(T T)

ちっさい給水器とカピカピのご飯だけがあったもんね・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 みんなで散歩にいきたいなぁ~~

2007-02-13


とにかく いろんな隙間に このフェレズらは潜り込もうとするので
ダンボールでガード!!重い家具でガード!!
ついでに 引き戸の扉はなんなく開け放つので ガムテープできっちり
隙間をうめて爪が引っかからないようにしました(開かずの扉になってしまいますが・・・)
なので部屋に出入りする扉は 一つしか使えなかったり・・・(笑)

タッチ出来るよ

最近 やたら外の様子が気になるらしく
スノコの隙間から ビビリながら覗いてます
しかし 知らない人の声や 車の通過する音を聴くと
一目散に撤退・・・ の繰り返し(笑)

外が気になるでつね・・・


大和くんは相変わらず コタツ大好きで
姿が見えないな?と思ったときは 必ずといっていいほど(ほぼ100%いる)コタツの角でかけ布団に包まって爆睡してます
武蔵くんもコタツには慣れてしまいましたが
未だ 寝ようとはしませんね
通過するか 大和と中で遊んでるとか
眠たくなったら ハンモックに戻ってしまいます
寝る場所としては なんだか抵抗?があるみたいです

武蔵暴れてまちゅね・・・



おやちゅみなちゃい

気持ちよさそうに 寝てるなぁ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 大和もっとお風呂嫌いになちゃうぅぅぅ・・・

2007-02-12


二日前にお風呂に入れました♪
だいぶ匂ってきたので(笑)

スイマー武蔵

体質の違いでしょうが 武蔵の方がほんのり酸味のあるような感じの薫りがします
そして 大和は まさしく じゃ香の薫り(笑)
どっちが きっついか?と問われれば 武蔵くんです・・・

相変わらず 武蔵は泳ぎが得意なようで
調子こいた とぉちんがウキウキしながら 浴槽のお湯を増やしていったんですが
スイスイ泳いでいる武蔵の横で 明らかに溺れている大和発見!!!
びっくらこいたかぁちんは 慌てて大和を抱き上げたんですけど 
よほど怖かったらしく しがみついたまま離れようとしませんでした・・・ (洋服びしょ濡れ)
ごめんね とぉちんはきつく叱っておいたから(T T)

ちゅかれたんでつ・・・


入浴後の大暴れはフェレ特有??の行動で
当然 我が家のフェレズも これでもかぁ~~~ってな具合で大暴れします(^^;)
でも この行動可愛いんですよねぇ(*^^*)
ふかふかマフマフになったら 2人とも疲れがどっと出たのか
武蔵は自分のハンモに戻り
大和は 一人であったかコタツでヌクヌク爆睡してました(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 ブレイズ疑惑・・・??

2007-02-08


最近 ど~も武蔵の毛色の変化がおかしい・・・
頭の部分を見てください!!
毛色が・・・

黒い部分と白い部分がうっすらとぱっかり分かれている・・・
こりゃぁ まるでブレイズ模様でないかい!?

旦那に「見てみてぇ~~♪」って見せたら
「エセブレイズだな・・・」と(^^;)
そんなこと わかってらぁーー
あと少し ほたってたら 白い部分が黒くなることくらい(プンプン)
ちょっとくらい 淡い期待を夢見させてくださいな

「えぇー もしかしてブレイズになったのぉ?!!!!」
って(ムリな話だろうけどね)


大和びっくり

ブレイズなんでちゅか??!!

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵VSパン太の行方

2007-02-06


実は パン太くんが行方不明(T T)

探しています・・・

家中探しても 見つからない・・・見つからない・・・
犯人は分かっているのだけれどね

どこに隠したんだ?!


白状しろぉ~

・・・うそつきぃぃぃ

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵=湯たんぽ?=暖かい!!

2007-02-05


気まぐれ?大和くんは 自分が「寒いな」と感じる時だけ
武蔵と一緒に寝る傾向があるようです(^^;)
まるで 湯たんぽ感覚で使われている武蔵くん・・・

武蔵じゃまでちゅよ

そんなこととは思っていない?武蔵くんは大和くんが寄ってくると
幸せそうな寝顔でくつろいでます
こんなに お兄ちゃんのこと大好きなのにねぇ・・・

男前に撮ってまつか?

鼻・・・デカイなぁ・・・

デカ鼻武蔵

theme : フェレット
genre : ペット

 男たちの主張?

2007-02-03


さて 大和と武蔵 
何故か寝床が別々でございます

寝床別々??

上部のハンモが武蔵専用寝床であり
下部のハンモが大和専用寝床
いつの間のかに 2人の間で出来た約束事のようです(^^;)
2人でくっついて寝た方が暖かい気がもの凄くするんですけどね・・・

ん~やっぱり男の子同士だからなのかなぁ??
前に男の子は縄張りの主張をする子がいるって聞いたことあるし
もしそうなら主張をしてるのは大和だな・・・(^^;)

キラリ~ン!!




買いました!ミスチルの「フェイク」
フェイク

でもCD はまだ聴いてません(爆笑)
お店の有線では毎日流れてますけど(^^;)

映画「どろろ」の主題歌
どろろ 見たいなぁ~~ テレビのCM観てると面白そうだし♪
しかも 「手塚治虫」先生原作のマンガだし
観にいこうかなぁ~~(*^^*)

theme : フェレット
genre : ペット

 恥ずかしいフェレデビュー

2007-02-01


早いもので もう二月ですかぁ・・・
時ってホント 恨めしく思えるほど経つのが早いもんです
2年前に 初めて「フェレット」という動物を知り
この ニョロニョロとうごめく物体は・・・
と 半ば引き気味の私(^^;)
もちろん触ることも出来やしないし 一体どうすりゃいいんだ・・・と
途方にくれた私を 完全に無視した旦那
あれだけ 「自分が面倒を見る!」と意気込んだ割には
お迎え二日目で 仕事が忙しくなりお世話どころじゃない・・・
真昼間に 私とベビフェレの大和の2人っきり
ベビフェレ大和は ウルウルしたお目目で
「出してくだちゃい・・・」
と 訴えていた
動物嫌いではないのだが(むしろ大好き)初めて目にする動物に
どう接すればいいのか 正直悩んでいた

ケージの前でしばしにらめっこ・・・

悩みましたね(笑)触れないのでとくに(^^;)
でも 狭いケージに入れっぱなしも気の毒・・・

あ~どうするよ どうするよ私!!
ベビフェレ大和はそんな私を 期待の眼差しで凝視
これで出してあげなかったら 私は鬼になってしまうぅぅぅぅ
自分にカツを入れ・・・
初めて一人で放牧開始!!!!

ってな具合が 私かぁちんのフェレデビューでございます(笑)
も~かなりビビリまくりで 今思うと恥ずかしい限りですわ

そして初めの頃は はっきりいって大和にもてあそばれていました
ビビってるのが分かるんでしょうね・・・

そんなビビリンかぁちんは幾分か成長?しまして
どんな凶暴フェレでもどんとこぉ~いってな感じになっちゃいました

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
