
--------


 どこで覚えたの??

2007-04-30


アップじゃぁ~~

武蔵の寝顔ははっきり言って 「おもしろい」(笑)
もちろん可愛くもあるけど 何故かいつも
笑わせてくれる(笑)

その顔怖いよ・・・

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
武蔵弟 用を足すとき(お食事中の方スミマセン)
左足をいつもあげております(笑)
この角度の写真だとわかりにくいですけど
コレも上げてます・・・足・・・
いつ どこで 覚えたのでしょうかねぇ??
大和兄はそんなことしないんだけどなぁ~~

そのころ大和は・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 スコアは122 なんか微妙だ・・・

2007-04-28


昨日 仕事が終わってから
我が部門と数名で小規模ながらボーリング大会を行なってきました(笑)
最近このメンバーでご飯食べたりボーリングしたりと和気藹々とやっております(年齢はさまざま~若いお兄ちゃんからおばちゃんまで☆)
約1名勤務時間が延びてしまって それまでファミレスでご飯食べながら待っていたんですが
そこでオーダーをとってくれたわか~い女の子・・・
きっと 新人さんなんでしょうな
あたふたしながらオーダーを受け(笑)
しかも かぁちんらは 
「やっぱコレ キャンセル!こっちにかえてぇ~」
なんてオーダーした後に言ったりしたもんだから
余計に緊張?させ
繰り返しオーダーを読み上げる時にカミカミで
初々しくてかわいかったわ(*^^*)
(決して ウエイトレス苛めしているわけではありませんよ)
一時間くらいマッタリしてたら待ち人現れ
みんなの残り物を食い漁り(爆笑)さて出ようかと
かぁちんがレシートをとって会計がどのくらいかなぁ~なんて見たんですが なんだか 金額が変・・・
どう考えても 金額が多すぎる・・・・
かぁちんが変顔でレシートを見てたのをみんなが気付いたらしく
「どうした?どうした??」と・・・
そして かぁちんは・・・
「・・・全然金額違うよー キャンセルした分 取り消しになってなーい(^^;)」 
そう みんな金額が加算され 食べた量にしてはありえない金額が表示されてましたのよ!
それから ちょっとドタバタね(^^;)
ホールのリーダーらしき女の子が対応してくれて
あとは難なくスムーズにお会計も済み
帰り際に 新人の子を怒らないで下さいねって言っときました
こちらが途中でいくつもキャンセルしたのが悪いですしね(^^;)
(一品じゃなく七品も・・・)
入りたてでこんな面倒なお客さんに当たっちゃって
ごめんね(^^;)
バイトやめないでね
頑張って続けてね!
失敗なんて誰でもすることなんだから!

お店出た後なんですが・・・
「今度来たとき辞めてたら 責任感じるよねぇ・・・」
と みなさん 心配気味(笑)
上手に言ってくれる責任者ならいいんですが
たまに 頭ごなしに叱るだけの人っていますからね(^^;)
なんのフォローもせずに
まぁ ウチのチーフみたいにパートさんにやたら気を使うのもどうかとは思うが・・・

とにかく新人バイトちゃん頑張ってね!
かぁちんらは応援してるでぇ~~!!!
今回の失敗を教訓?としてステップアップだぁ
(って なんて勝手な言い分なんざんしょ)

新人イジメは御法度です

theme : フェレット
genre : ペット

 眺めているだけでも幸せです♪

2007-04-27


仲良しこよし

仲良く くぅくぅ寝ている姿を
飽きもせず ず~っと ず~っと眺めているのが
かぁちんの 至福の時でございます(*^^*)

一緒に寝たいなぁ・・・

あぁー 癒される(T T)
ひんまがった根性が 真っ直ぐに正されていってる感じ♪


そうそう なかなかこの白いラインは消えることなく
ますます 白くなってきてます

へ~んしん!!

このまま ブレイズいっちゃう??

theme : フェレット
genre : ペット

 寝てる姿は親父級

2007-04-26


あいかわらず でっかい武蔵くんですが
最近 お顔がスリムになってきたような・・・
いわゆる 大人痩せってやつでしょうか(笑)
コロコロした感じのお顔だったんですけどねぇ~~



10ヶ月前くらいの
ベイビー武蔵です


お迎え当時の武蔵くん

こんなに小さくて(3ヶ月にしてはデカかったが・・・)
毎日 ブヒブヒ キィーキィー
威嚇しっぱなしだったのに
最近じゃ のほほんお間抜けフェレットだしねぇ(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 ONとOFF

2007-04-25


ほとんど 暴れ回るってことをしない大和兄さんですが
たま~に スイッチがONになって
暴れたおすことがあります(笑)
その時ばかりは さすがの武蔵弟もタジタジ・・・


大和お兄さんはあんまし 感情表現(いわゆる クククって言う フェレ独特の鳴き方)を一切しない
クールガイでありまして
武蔵弟がバトルゴッコに誘ってきて 一緒にバトっていても
無言です・・・
武蔵弟一人 楽しそうに「クククッ」といつも言ってます(^^;)
その姿は 兄が仕方なく弟と遊んであげている光景そのもの
しかし かぁちんやとぉちんに対しては「ククク♪」と お目目をキラキラさせながら 飛び掛ってくるんですよ~ しかも 毎日!

どう考えても 大和兄は人と遊ぶのが好みのようです

武蔵弟に対しては二日に一回遊んであげているって感じですし(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 朝からの儀式???

2007-04-24


仲良く今日もこの時間帯はおねんね

踏んだりけったり

実は・・・
早朝6時ごろから 大和兄は行動を開始し
その後を追うかのように 武蔵弟が目覚め
2人 別々の遊びを毎朝 満喫するのである
決して 朝一からバトルはしない(笑)
おのおの 押入れ侵入を試みたーり
布団に潜ってみたーり
おもちゃ移動を必死にやってたーり(爆笑)
寝てる とぉちんの顔を舐めていたーり(^^;)
もしくは 足カミカミしてたーり

ある程度 遊ばせておくと
大和兄が朝ごはんの催促にやってくる(笑)
大抵 座っているかぁちんのヒザあたりを
ガリガリっと掘って合図をおくるんですけど
ワザと気付かないフリをしていると・・・

高速ガリガリ・・・
しかも結構 痛かったりする
でも 気付いて欲しいと言う あの必死さのこもった
表情がたまらなくかわえぇ~のよ♪

誰の手だぁ?


この手で高速ガリガリはちと 勘弁かな・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 信用度と不信度

2007-04-23



フェレットの話ではないですが
3月にかぁちんたち 車を購入したんですけど(中古)
ディーラーで買ったにもかかわらず
あちらこちらに 不具合が・・・(T T)
一番最初は ホント購入してすぐにラジエターの部分にオイルが混じっているのを発見したり
(ウチの旦那さん多少整備ができるのでよく点検するんです)
次には カーナビがおバカになって ただ今メーカーで修理中
しかも今回は(前々からディーラーに言っていたことなんだけど)
ハンドルのステアリングが超おかしい・・・
ものすんごく 左右にブレまくる
買ってすぐに指摘したことなんだけど 大丈夫とか言われて
ウチの旦那はずーとずーと納得いかず
最近なって ブレが一段と酷くなり 今日かぁちんが代わりに
ディーラー行って来たんですよね
そしたら やっぱり部品交換・・・
納車時に車検もして整備もしてもらったのに
なんで?!
まぁ カーナビは許しますよ 車じゃないもん
でも 自分とこの車の整備の見落としは許さんよ
自社の車っしょ?
他社の車の整備をお願いしたわけじゃないんだし
前に(オイル事件のとき)旦那が
「納車時に整備した整備士をだせ!」って言ったんだけど
違う整備さんが対応して 結局そのときの整備士はわからずじまいやし
かぁちんたちの担当の営業のおにいさんはとてもいい人なのにね
でも ディーラー(新車)と中古車販売は同じ会社であり同じではない
らしい・・・かぁちんはチンプンカンプンですよ(^^;)
とりあえず ブレーキがおかしくなるとか効かなくなるって事はないらしく 部品が届くまで 連絡待ちですわ
それを 旦那にメールしたら(仕事中なので)
「何がどう悪いのか 自宅のPCにメールするよう伝えてくれ」と
「部品純正のはずなんだけど なんで相性が悪いんだ??」
と 怪訝がってました
これで 益々 あそこの整備士さんに対する信用度が下がっていくぅ~
ウチの旦那さんは超うるさいからねぇ~~
なまじ車の中身が見れる分
車屋さんから見れば ものすんごい面倒くさいお客だろうな(笑)

とぉちん 短気は損気だよ!

theme : フェレット
genre : ペット

 でろろ~ん と 丸

2007-04-22


殆んど 寝てる写真しかないなぁ・・・(^^;)
でも まっいいか

大和兄が究極に気持ちいいと感じてるときは
真っ直ぐに寝てます(笑)
ハンモックであろうとコタツの中であろうと
真っ直ぐに 死体のように爆睡してます
もちろん おなか丸出しで警戒心の欠片もございません・・・
これじゃぁ 野性で生きてけないよ
(野性に戻すなんてことありませんけど)

でろろ~ん

兄ちゃんが 下のハンモックででろろ~んと寝ているので
上のちっこいハンモックで丸くなって寝てます(笑)
一番上の大きいハンモックで寝りゃいいのに
どーしても 大和兄の近く?がいいみたい??

白い塊り??

頭なんだけど 塊りに見えちゃうよ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 春はオネムの季節よね☆

2007-04-21


暖かいですね・・・ 時々むっちゃ寒いですけど(こないだ熊本は山間部雪降ってましたよ)
気温の変動が激しくって かぁちんの周りでは風邪ひきさんがウジャウジャおります(^^;)
でもね そんな中でも 風邪ひかないかぁちんって・・・
やっぱ 丈夫なんだよね(笑)

おにいたん眠いね・・・

もう最近では毛布の中に潜る行動は見られず
もっぱら 毛布をクッション?枕?がわりに寝てます
暖かくなってきた証ね

きもちいいでちゅ・・・

よく ハンモックの中でじゃれあっている2人なのですが
この狭い空間で 落ちずに遊べるものですよ(^^;)

似非ブレイズ発見

あっ・・・
武蔵の頭・・・
微妙なブレイズ模様(笑)
このままになっちゃうのかな???

theme : フェレット
genre : ペット

 動物ってやっぱ癒される

2007-04-20


じゃーん(*^^*)

キョロちゃん!!

銀のエンゼルマークがたまったので
おもちゃのかんづめGETしました♪っても
とぉちんが せっせと集めていたんですけどねぇ(笑)
しかし 金のマークはなかなか当たりませんなぁ(^^;)

猫③

さてさて我が実家のニャンコですが 多分この6匹が我が家のニャンコだと思う・・・ 家族に確認していないので定かではないですが・・・

この写真の 手前2匹 三毛猫と鯖虎模様のニャンコは親子なんですが
この二匹に限って お水を手にちょんちょんとつけて
手についたお水を飲むのです・・・
しかも三毛猫は 猫なのに「ベジタリアン」
野菜大好き!!で キャベツむしゃむしゃ ブロッコリーもぐもぐ
ウワサでは聞いていたのですが 現場を目撃した時はびっくらこきました(^^;)


そして コイツ・・・

猫④

警戒心の塊のニャンコで 隙間からかぁちんの事を
いつもじっと伺ってました(^^;)
でもやっと帰るころになって 打ち解けてくれるようになりました(笑)


さて 我が家の愛しいイタチどもは
かぁちんが帰ってくるなり 武蔵は尻尾ボーンで興奮!!
落ち着きなくケージをウロウロ
嬉しい限りです(T T)
そんなに興奮してくれるなんて!!!
しかーし マイペース大和くんはグーグー寝ておりました(T T)
ちょっと ショックかも~~~

ほちいのぉーー!!

theme : フェレット
genre : ペット

 仔猫三昧♪

2007-04-19


昨日の夜に無事戻ってまいりました♪

帰って初日の日は 腐れ縁の続く(笑)友達と
ぎゃぁぎゃぁ久しぶり騒いで 楽しかったです!
やっぱ 地元が一番落ち着くの・・・・

猫②

ちびニャンたちがもう 可愛くて可愛くて(*^^*)
玄関で走り回っていたんですが 甥っ子たちがきゃぁきゃぁやってきたので 一時避難という事で 玄関のケージに(^^;)

「にゃんにゃん! にゃんにゃん!」と甥っ子たちもお気に入り(笑)

猫⑤

お目目が みんなブルーなんだけど・・・??
父親ニャンはどなたなのかしら???
近所にブルーの目のニャンコいないはずだし(^^;)

猫⑦

もしかして 死んだ隼人の血がいきなりきたか!!
母親ニャンが 去年亡くなった隼人の子供なんですよねぇ
隼人の遺伝子のある母ニャンだから ブルーの色素があってもおかしくない?とか??

猫⑥

生後一ヶ月でもこんなに元気いっぱい!
必死に私の足を登ろうとしてました
そして噛みつかれました・・・
なんで噛むのさ(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 実家に帰省してたりする(笑)

2007-04-17

20070417122401
実は昨日 朝から実家へ帰省したんですよ
お店のチーフにワガママ言って三日休みをもらっちゃいました♪

しかーし 途中(高速で) スピード違反で捕まってしまいました。。。(〃_ _)σ∥
ハイ…知らず知らずのうちに飛ばしてましたわ…
罰金1万5千円…
うっ 痛い…(ToT)
事故よりかは遥かにマシではあるけど
正直言って 「どうして私だけよ!」って思っちゃいました(-.-;)飛ばした私が悪いんではありますけどね…

で 実家に戻ったら
玄関で 子猫達の大運動会が開催されておりました(^_^;)
避妊してなかったニャンコが産んだそうな
オス3匹 メス1匹
我が家の実家は現在何匹いるんだろ?
よそにゃんもノラにゃんも紛れてるらしいし…
どのニャンコがうちのニャンコなのかわからねぇσ(^◇^;)。。。

《ただいまPCのない環境ですので 携帯からの更新となっております》

 フェレット最高よね☆

2007-04-14


ヤバイです!ついに武蔵がキッチンへ続く引き戸を
開けるコツをつかんでしまいました・・・(T T)
今までは自力で開けることができなくて 大和兄の後ろから
じぃーっと眺めていた武蔵だったのですが
あきらかに学習してたみたいだ(^^;)
今まで大和のやる行為を真似してきてた武蔵なので 多分覚えるんだろうなぁ~ とは おもっちゃいましたが
やっぱり ドアを開けることだけは覚えて欲しくなかった・・・(T T)
これから益々 大変になりそうです(笑)

2人とも大きいのよ(笑)

武蔵が大きいのは一目瞭然なんですが
大和もけっこうおおきかったりする(笑)
これでも1,500グラムはあるんですよ
やっぱ カナダっ子とニュージーっ子は成長しますなぁ~~

なんかお呼び??

一般的に カナダとニュージーはガタイもよくて噛み癖が強くって
って聞きますよね!
大和に関しては もともとから噛み癖のない大人しい子だったので全く苦労してませんが 
暴れん坊武蔵が噛み癖半端なくすごくって・・・
今も治ってません(^^;)お迎え当時と比べたら
遥かに 大人しくいい子になってはくれましたが・・・
咬むか噛まないか?と問われれば 「咬みます!!」
なので フェレという動物を知らない方には武蔵との接触は遠慮させてもらっているのです(^^;)
下手すれば(手の引き方を間違えば)流血騒ぎもありえますので
体が大きい分 爪と牙の太さや鋭さが大和兄と比べて遥かに上なのです・・・
本人(武蔵)は甘噛みのつもりでも皮膚が裂けることもあります
かぁちんもとぉちんも何回も顔を牙で切られました(^^;)
自分たちがケガする分は全然かまわないんですけど
やはり 他人様に怪我をさせてしまったら一大事ですし
ましやその相手が子供だったりしたら 変に恐怖を植えつけてしまいそうですし(^^;)
どんなに 武蔵弟を抱っこしてみたいとねだられても
絶対絶対させません!!!
動物と一緒に生活している以上 未然に防げることはちゃんとしていかなきゃならないですもんね☆

theme : フェレット
genre : ペット

 大きい弟 

2007-04-13


武蔵弟はいろ~んなことに登りたがるのです
どうしても出窓に行きたくて 必死・・・
もがいてる姿をご堪能くださいまし(笑)


ピョンピョン ウロウロ
落ち着きなさげに武蔵はしておりまふ(笑)
まぁ そんなとこがかわいかったりするのよねぇ~~(親バカ炸裂デス)

うって変わって 大人の落ち着きさをかもし出す
ナイスガイ大和兄
しつこいヤツは苦手みたい??

大和兄が全く相手をしてくれないので
とぉちんに戦いを挑んだんですが
勝てるはずもなく(笑)
去っていった大好きな大和兄の後を追っかけていきました

身体はフェレ一倍でっかい武蔵弟ですが
やっぱり 弟
大和兄にいつもベッタリなんです(笑)
どこに行くにも大和兄の後ろからチョコチョコ追っかけては
「ねーねー おにいたん遊んでよぉ~」と
絡んでいくんですが
なにぶん クールガイ的要素のある大和兄は
涼しい顔して 絡んでくる武蔵弟をすかすのです・・・
「おにいたん♪おにいたん♪」
と目の前でイタチダンスで誘ってみても
まったく動じない大和兄・・・
なんだか武蔵が可愛そう(^^;)
でも 2日に一回は遊んでくれてるみたいだし
大和なりに考えて遊んでるのかしら??
やっぱり 武蔵弟の体重が原因?!

theme : フェレット
genre : ペット

 何故虐待の連鎖は止まらない?

2007-04-12


昨日やっと 逮捕まで行き着いたようですね
「ストレスのはけ口」だったとは何事ですか・・・
こんなに か弱く可愛い子達に当り散らすなんて信じられませんよ
同じ人ととして 情けないったらありゃしない
今の日本の法的なものでは大罪として扱われないと思いますが
実名が公表された以上 これからの社会的制裁はきっちりと受けて欲しいものですね(多分どっかに逃げるんだろうけどさ・・・)
自分の行なった行為で 会社 親 兄弟 親類 友達などがとてつもない被害を被ることになるし 
そのことを しっかり見てもらわなくては
自分のせいで自分たちの生活がおかしくなってゆくってことを

「動物虐待は立派な犯罪」なのですから



何が入っているでつかねぇ~~

バックの中の物色は毎日の恒例ですよね
たいしたものは入ってないのに 仕事から帰ってくると
毎回チェックがはいります(^^;)
何も隠してないってば・・・

横顔イケてまちゅかねぇ

大和・・・
あんたも次にチェックを狙ってるやろ(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 1日遅れのお誕生日

2007-04-10


ども むさちでつ
じつはでつね
ボクのとぉちんとかぁちんでつね
ボクのおたんじょうびをわすれていたんでつよ(T T)

おにいたんになったでつ

やまとおにいたんのときは わすれずにやっていたのに
これはさべちゅでつよ~~~~(T T)
かぁちんなんて ボクたちのことが書いてあるブログチェックしようとしてたときにでつね
「あぁぁーーー!!!!! 今日 武蔵の誕生日だった!!!!」
ってとつぜんぜっきょうしたんでつよ・・・(^^:)
まったく ダメおやでつね

で きょう あわててケーキやさんにあさから注文しにいったんでつよ

1歳になりました

でも ボク ケーキたべられない・・・
なめようとちたら  おこられたし(T T)

なんか ムカムカちたから かぶってはちってみたよ♪

はしるでつぅ~~

そちたら かぁちんが「気持ち悪い」「気持ち悪い」
っていって おおわらいちてたんでつ

きもちわるいっていってるのに なんでわらってるんでつか かぁちん??ボクはいみがわかりまてんでつ・・・

とるなでつ!!!



・・・武蔵
かぁちんととぉちんは お気楽夫婦だから

おにいたんは僕!!

あんまり気にしない方がいいでちゅよ(^^;)



気持ち悪いくらいに忘れていたんですよ
武蔵の誕生日・・・
ごめんね(T T)
せっかくの 1歳のお誕生日だったのに
親としてただ今反省中・・・

しかし なんの病気もケガもなく無事1歳をむかえることができて
とても幸せです
これからも パワフルボーイの武蔵くんでいてね☆

theme : フェレット
genre : ペット

 自己主張?!

2007-04-09


春ですねぇ~~~ 外はポカポカ陽気です♪
我が家の隣の公園の桜は満開のピークをすぎて ヒラヒラと散っております・・・・
今年も 花見ができなかったなぁ・・・(T T)
「行くぞっ!!」って決めてたのにさ
あーあ 残念・・・


我が家の弟武蔵くんですが
彼はふて腐れると ものすごーく荒れます(笑)
ふて寝することもありますが 荒れ出したら性質がが悪いってゆーか・・・なんとゆーか・・・(^^;)
まぁ とりあえず 下の動画で確かめてみて下さい
しつこいですよぉ(動画結構長いですので)


我が家では別名「筋トレ」と言ってます(笑)
あの動作で 足腰の強化をしてるのよっ!って(んなことあるかって)
毎日必ず一回はする行為なんですよ~~
出たくて出たくて仕方ないのにぃ!!!って思いをハンモックにぶつけ
しかも かぁちんたちに見えるようアピール
「こんなにイライラしてんだ!早く出せよ!!」って叫びが聞こえてきそうですよ(笑)

まったく 兄弟それぞれ個性が違っていて
毎日楽しいったらありゃしない♪♪

theme : フェレット
genre : ペット

 桜満開 菜の花も満開

2007-04-08


本日も懲りずに 動画(笑)

まだ飲むのかいってつっこみを入れたくなるほど飲んでます(笑)

暖かい~~って思ってたのに ココ最近朝夕むちゃくちゃ寒いですよね
こうコロコロ天候かわっちゃ 体調崩しちゃうよぉ(T T)
しかも川沿いには菜の花がぎっしり咲き誇っていて
普通なら「綺麗~~」って言葉がふさわしいのでしょうが
かぁちん じつは香りがキツイ花がダメなんです
花粉症みたいな症状がでて一人もがいてますの・・・
春好きなんですけどねぇ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 押入れ好きだよねぇ~~

2007-04-07


ただ今 動画にはまっているかぁちんです♪
手抜きじゃないですよ! 決して手抜きじゃ・・・(^^;)



おやつがかかわると ダッシュで走り寄ってくるんですよ
そんなに美味しいのかしら???
人間的にはアノ独特な香りはちょっと・・・ねぇ・・・


1年前の大和

1年前の今頃は まだ大和も一人っ子で
家の中で好き放題に遊んでいたわけです
今じゃ 開かずの扉となったこの押入れ・・・
大和のお気に入りスポットだったんですよね
衣装ケースの裏が宝物置き場で

しかし武蔵をお迎えして以来 この押入れは封印しました
そ・れ・は
武蔵がなんでも咥える子だったから!!!!
しかもおおざっぱな性格をしているので トイレに戻って用を足してくれない=下手すりゃ押入れの隅っこでプリッ・・・と
ということが容易に予測できたから(^^;)

未だに大和は押入れに入りたくって仕方ないみたいです
毎回 押入れの扉をカリカリやってこじ開けようと努力してます
(もちろんその後ろでは武蔵が待機)
なので扉の下の部分がボロボロになってきています・・・
ヤバイです・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 逆ギレしてる?!

2007-04-06


久しぶりにポンコツデジカメ登場~~(笑)
携帯の動画だとちょいと粗いので 多少は性能の良いデジカメで頑張ってみました?

相変わらずなんですが 本日も武蔵弟逆ギレ炸裂!!!



元気が良いということはこの上ない幸せなのであります♪

多分 武蔵はコタツの隙間から見ている大和兄に気付いて
イタチダンスで「おにいちゃ~ん あそぼぉよぉ~」
と 誘っていたのかもしれませんね(笑)
しかし ダンスってよりも 転がりまっくってる・・・
でも結局 お兄ちゃんには相手されず
かぁちんに突進してきて 踏み台にし
コタツの台の上に飛び乗ってしまいました(^^;)
大和兄の方はコタツの上に登らないのになぁ・・・
まったく わがままな子じゃ(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 ワガママ鼬サイコー(笑)

2007-04-05



日に日に成長してゆく 武蔵弟・・・
最近では 大和兄が武蔵弟の重さに耐えかねて逃げるということも多々


余計な知恵もつき(^^;)
引き戸のドアを開けることのできない武蔵弟は 大和兄が懸命になってカシャカシャやってる後ろに陣取り 開いた!と思った瞬間
大和兄を踏み潰しながら 我先にと駆けてゆく・・・
全く 自分が一番の武蔵弟

身体能力も大和兄と比べるとずば抜けてよく
トロトロと布団のお山を登る大和兄に対し ササッと素早く登り
魅惑のキッチンへ続くドアが開いた!とわかれば
もの凄いダッシュで大和兄を押しのけ 床にある障害物をピョーンと飛び越え まるで犬??
んでもって 気に喰わないことがあると
逆ギレをし 「シューィシューィ」言って怒ります・・・(^^;)
わがままこの上ないです・・・
大和兄は逆ギレなんかしないのに(T T)

でも武蔵サイコー(笑)あんたは面白すぎる!
もちろん大和もサイコー♪

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレの爆睡は凄いよ!

2007-04-04


昨日 仕事から帰ってきたら・・・

撃沈・・・

ものすごいカッコで大和が爆睡してました(^^;)

ケージから出たがっていたらしく とぉちんが出してあげたんですけど
遊ぶどころか 一目散にコタツに入っていって
途中で睡魔に襲われたみたい????
かぁちんが帰ってきてもピクリともせずでした・・・
まぁ ひさしぶり一日中寒かったので 暖かいオコタで
ヌクヌクしたかったんでしょうな・・・(笑)

しかし あんよがピーンとなってる・・・
とぉちん曰く「死体が寝とるけん 踏むなよ」と・・・
まぁ 爆睡したらビックリするぐらいの睡眠の深さではあるけどね
未だにちょっと ドキドキ心配しちゃうこともあります(^^;)
生命確認のため無理やり起しちゃったりとか・・・
フェレ飼いさんならこの気持ちわかってくれますよね?

そして無理やり起したら ウザそうに見られるかぁちん・・・
だって心配だったんだもん(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 本日のフェレズ♪

2007-04-02


武蔵のおもちゃには全く興味ナシの大和・・・
別の何かを期待しているかのような そのお目目はなんでしょうか?

そのオモチャ武蔵のでちょ


今日も仲良く塊でおねんね♪
踏みつつ踏まれつつで競い合ってる??
大和兄の襟巻きで武蔵弟はご満悦
舌出しで爆睡モード
かぁちん 癒されますわぁ~~

襟巻き?



もとの毛並みに戻るかと思われていた 武蔵の頭
何故か戻りません(^^;)
中途半端にブレイズになりたがってます(笑)

ブレイズになりたい?

憧れのブレイズ?
いや・・・まだら模様になってきてるよ~な(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 コタツはいつ撤去しようかな・・・

2007-04-01


おやつをもらえて 超ゴキゲンの武蔵(笑)

うひょ~ぉ

しかし 未知の生命体のように見えるんですけど・・・


コタツは遊び場

相変わらず 大和兄はコタツが大のお気に入り♪
まったりしてる最中に武蔵弟が邪魔しにきたので
少しばかり ご立腹
ホント 大和にとってはコタツは憩いの場所みたいだ

でも あとちょっとしたらコタツは撤去しますよ
まったりと落ち着ける場所がなくなるねぇ・・・
ダンボールもらってきて 仮別荘でも建設してあげるかな?

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
