
--------


 偏食しない2フェレ

2007-05-30


我が家も ようやく「ラクサトーン」を購入しました♪
大和一人の時はあんまし気にしなかったんですが
武蔵が大和の毛づくろいをする お兄ちゃん孝行フェレでしたもんで
やはり 毛玉=腸閉塞の心配が(^^;)

これ おいちいんだよね♪

今まで 「バイト」を喜んで舐めていたので
多分大丈夫だろう!と与えてみたら

もぉ~ 大ヒット!!!

ラクサの箱を見ただけで走って駆け寄ってきます(爆笑)

が 彼方たちに 偏食って二文字はないのか?
今まで 食事やおやつで 「コレキライ」プイッ・・・
って ことが 全然ないこのお二人

ちょうだい!ちょうだい!

まぁ 武蔵に関しては 何でも欲しがる雑食王(好き嫌いがホントにない)なので←意地汚いともいう(笑)
テーブルの上とかには食べ物や飲み物が置けません(T T)
下手したら 強奪しかねませんのでね

ぼくもほしいよ・・・

一時期 2人ともケホケホやってたんですが
ラクサを与えてから なくなりましたね
やっぱ 毛玉がどっかでつっかえていたんでしょうか・・・
それと一緒に ユルユルうんPが正常な固さに戻ったし
ホント 一安心

エアコンは快適だぁ~♪

そうそう 我が家はもうエアコンが稼動してます
っても まだ24時間ではないですけど
とりあえず かぁちんのいない時間帯はエアコンちゃんにフェレズの
面倒を見て頂いております(笑)

コレが適正な温度かはわかりませんが
我が家では
室温24℃
湿度60%
ぐらいに設定してます

いつも湿度で迷っているんですが どのくらいの%がいいんでしょうかね?

theme : フェレット
genre : ペット

 イジケ虫ご帰宅(笑)

2007-05-27



実は旦那と大喧嘩しまして 実家(熊本)に
プチ家出をしておりました(爆笑)
まぁ ちょっとしたことなんですよね
誰でもあることなんでしょうけど かぁちん「キレ」ちまいました
久しぶりに(*^^*)

実家にだけは何があっても戻るまいと 常々思っていたんですけど
結局 こっちじゃ身よりもないし~~~(行く当てがない)
かといって 車中生活は物騒で怖いし
なんて 思いながら 夜中一人ドライブしてたら 
いつの間にかに朝になってしまって・・・
「やっぱ帰ろう・・・」
と 自宅ではなく実家に戻ったかぁちんなのです♪

実家(熊本)のニャンコたち・・・
いっぱいいるよね(^^;)
生後3ヶ月と2ヶ月の子達がいるんです

ちなみに この写真の一番下の大人ニャンコは母親ではなく
隣にいる母親ニャンコの子供でして
つまりこのチビちゃんたちのお兄ちゃん(爆笑)
母親と一緒に子育てをしている 親孝行な息子ニャンなのだ!

勢ぞろい?


爆睡している母親ニャン♪

ママ猫寝てます


その横で 何故か笑顔のチビにゃん(笑)
相当 和みます 癒されてしまいます~~

笑顔で寝んね(笑)


やっぱ ニャンコもええですなぁ~~~♪

そうそう 1匹だけ里親さんが決まったんですよ
たまたま 友達の知り合いで 仔猫を欲しがっている人がいてですね
「仕事が終わったら ウチにつれてくるからぁ~~~」って連絡あって
夜 来られたんですよ
でも 家の玄関に入ったとたんに 猫が走り回っていたので驚いてましたねぇ~~(爆笑)
「いっぱいいますねぇ(笑)」って
「選び放題なんで(爆笑)じっくり自分好みの子を探してくださいね」
って 一応言ったんですが
一目惚れなんでしょうね・・・
「写メの仔猫ちゃんはどの子です?」って 必死に探してました
昼間に こんな感じの仔猫がいますって写メを送っていたんで

即決でした(笑)
むちゃくちゃ気に入ってくれて デレデレ(笑)
ニャンコ好きな男性って珍しい?のかな?(ウチの旦那は嫌いなもんでね・・・)

「大事にします!」って(笑)
「可愛がりますから」って言葉はよく聞くけど
「大事にします!」は初めて聞いたわ(笑)


里親さん決まりました♪

真ん中の カメラ目線の子(女の子)がお迎えされました♪

優しいパパがお迎えにきてくれてよかったね チビにゃん♪
幸せになれよぉ~~~~(T T)




さて・・・・
我が家のイタチたち・・・
かぁちんの居なかったこの数日 寂しかったのか??
飛びついて帰宅を歓迎してくれたので 嬉しすぎ!!!

でも その数分後は いつものように暴れたおし放題(^^;)

物色中・・・

お気に入りのオモチャを必死になって探してる武蔵(笑)
ワザと隠してみました♪
なかなか見つからないので ソワソワ ウロウロ・・・・
そんなに大事なおもちゃなのかい・・・
ちょっと かわいそうな事をしたかな?って感じて 武蔵に返却
そーしたら ウキウキで咥えて いつもの定位置に置いておりました(笑)


かぁちんお帰り♪

相変わらず まったりモード(笑)
やっぱり 武蔵と遊ぶと疲れちゃうのね(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 紛失・・・

2007-05-22


ショックなことが・・・
SDカードがなくなった(T T)
家の中のどこかにあるはずなんだろうけど見つからない

昨日 旦那が自分のブログ更新する前まではあったはず
挿しっぱなしだったからね(^^;)
だんなぁ~ どこに置いたんだよぉ(T T)
みつかんないよぉーーーー
 
まだCD-ROMに移動させてないのにぃぃぃぃーーー
大和と武蔵の成長の記録がぁ~~~

あぁ ショックすぎるよぉ(T T)







下は愚痴満載なんでスルーしてくださいな(笑)

more...

theme : フェレット
genre : ペット

 久々塩ビ登場!

2007-05-21


我が家の床に転がりまくっているおもちゃの山・・・
片付けても片付けても いつの間にかに散乱してます(^^;)

オモチャの山


これでもごく一部なんですよ~~
お気に入りのオモチャやぬいぐるみは しっかりと隠してますから

まだあるんだよね・・・


そうそう ダイエットに成功した?武蔵は

なんと

塩ビパイプに潜れるようになった!!んです


入れたよ!!


入り口でお腹をつっかえて ジタバタしてたのがウソみたい(*^^*)
相当スリムになりましたしね☆

しかし よかったぁ~塩ビ処分しなくて(^^;)
インテリアとしては全く向かない この物体
邪魔やなぁ~と思いながらも
塩ビって 分類すると何の項目で分ければいいんだぁ?と
ゴミとして出すこともできず お家の押入れでのさばっていたんですわ
でも やっと また活躍する出番が来たみたいね♪

共同作業?

「隣に行くぞ!」
「わかったでつ!おにいたん!!」

theme : フェレット
genre : ペット

 「顔ちぇき」 パート2(笑)

2007-05-19


ども 最近ぶーちゃん街道まっしぐらのかぁちんです

こないだ旦那に試してみた「顔ちぇき」
今回はかぁちん自身の写メを送ってみました

待つこと数秒(返ってくるのやたら早いなぁ~)

来ました!
診断が!!!

おやつちょうだい

☆顔ちぇき診断結果-あなたにそっくりな有名人は!-☆

あなたの顔は
「忍成修吾」さんに
★ 36% ★
似ています!

確かに男女混合で診断したけど男性でくるかぁ~~(^^;)
ってか やっぱ男顔?!かぁちんって・・・(父親に似てるの)

ぼくもほしいです

って 思えば

「沢尻エリカ」さんに 35%
「堤 真一」さんに 35%

・・・・・・・・・(う~ん)

石投げられそう・・・・
決して他人には口外するまい

下手したら「沢尻エリカ」さんのファンに抹殺されるわ かぁちん・・・


でも 30ウン%ってかなり微妙な数値よね
喜べないよ(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵待望のお散歩デビュー!しかし・・・

2007-05-18


昨日 佐賀県にある波戸岬へ行ったかぁちんたちご一行様(笑)
東松浦半島の最西北端に位置する岬らしいです

到着してから気付いたこと・・・

風が異様に強~~~い(T T) 

きゃぁーーーーー!!!!

あまりの強風さにかぁちん引き気味・・・

玄海国定公園、玄海海中公園にも指定されている場所なので
結構 人はウロウロしていました

そんな中 珍しい生き物を(笑)かついだ怪しい二人・・・
案の定 人が近づいてきました(笑)
中年の夫婦らしき二人連れ 
「フィレットでしたっけ?」
お、おしい・・・・
ちょっと間違ってるけど この子達が何なのかはわかっていてくれるみたいだ?
「イタチの仲間ですよね?」
そうです♪ そうです♪
その通りです♪
ご存知なのですね! かぁちんうれしいわぁーーー
名前を尋ねられたので
「こっちが大和で あっちが武蔵なんです」って答えたら
「男らしい名前ねぇ~」
「日本男児だ(笑)」って
なかなか感じのいいお2人で動物好きって匂いがプンプンしてました(笑)
かわいいねぇって何回も言われて上機嫌のかぁちん♪
強風でテンション下がっていたのに復活しました(爆笑)
かぁちんとっても単純なんです・・・

しかし・・・ここでお気づきになった方は2ポイント進呈!(なんのこっちゃ)
実は あまりの強風で写真撮るの完璧に忘れちゃってるんです
武蔵のお散歩デビューなのに・・・なのに・・・

海水浴場の浜辺で爆走する武蔵の姿がぁ~~~~
風と波音が怖くてそそくさにバックに逃げ込んだ大和の姿がぁ~~~

あぁ写真・・・なんで忘れたんだろ(^^;)

心の中のアルバムに焼き付けとかなきゃ・・・・

武蔵は終始歩いてました(爆笑)
大和は終始バックから顔だけ出して風を感じておりました(^^;)
全く正反対な子達です


でも遊ばせている最中 ちょっと怖いことが・・・

武蔵の行動がピタリと止まり空をじーっと
「え??」って思って 空を見上げると

鳶 鳶 鳶・・・・・

きゃぁーーーー トンビに囲まれてるーーー!!!
さっきまで鳥一羽もいない空だったのに!
もしかして武蔵狙われてる?
いきなり低空飛行し始めてきたし・・・
マジ怖すぎ!!!!!

武蔵と大和抱えて猛ダッシュで車に戻りました(こわかったよぉ・・)

後半は怖かったけど
武蔵は外が大丈夫ってのわかったし
あの強風の中 物怖じもせず プリッと野○○までやっちゃうし(ちゃんと片付けましたよ)かなりの度胸の持ち主です


今度のお出かけの時は写真忘れないぞ!と心に誓ったかぁちんなのでした!!

theme : フェレット
genre : ペット

 我が家のトイレ事情

2007-05-17


我が家のフェレズのおトイレは
ラビット用のおトイレなのでございます・・・
フェレット用のハイバックとかコーナーとか ダメ なんです(T T)
どうしてかと申しますと

上にスノコがないから(^^;)

うちの子たち 揃いも揃って 砂なんかあった日にゃぁ
掘り出しまくって おトイレするどころか砂遊び場に変身
しかも あたり一面砂まみれ・・・
武蔵にいたっては 食べる恐れもある雑食王(ひぇぇぇ~~)

なので
コレ


トイレその1

武蔵弟の体もすっぽりと納まる このサイズ♪
(2㌔級の時も納まってました)

まぁ 洗うの面倒ではありますけどね(^^;)

同じヤツをもう一つ持ってまして毎日ローテーションで換えています


使い方はこう


トイレその2

下にレギュラーサイズのペットシーツをセット!

使い始めのころは砂を使っていたのですが
トイレに流せるタイプのヤツで 
もし詰まってしまったらと考えるようになり
詰まることが恐ろしくて ペットシーツに切り替えたんです(爆笑)
シーツだと簡単に取り出せて 燃えるゴミにも出せるし
ラクチンなのです♪♪
(でも 上のスノコ洗うのめんどいよ~~笑)

楽しくてたまりまちぇん

洗い立ての毛布にスリスリ・・・・
毛がつくよ毛が(T T)

ちなみに我が家は 自力で洗えるものは全て自宅で洗濯しますの
だって ワンパクフェレズがいますからね
布モノはすぐにフェレ臭がついちゃいますから

こないだもお風呂場でコタツ布団を一人でせっせと洗いましたよ(T T)
ちょっとした筋力トレーニングだわ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 誰に似てるの???

2007-05-16


先日「美琴とピトの二人暮らし日記」の美琴さんのブログに
(勝手にリンク貼ってすみません・・・)
「顔ちぇき」なるものが掲載されてありました♪
珍しもの好きのかぁちんは早速 写メを送信ーーー
もちろん かぁちんの顔ではないでちゅよ(笑)
旦那の写メ!!!

そしたらそしたら
きたーーーーー!!

「中村勘太郎」さんに 34%(微妙・・・)
「上田晋也」さんに 33%(いやだぁーーー)
「田村正和」さんに 33%(どこが??)

不思議な回答が送られてきました・・・(^^;)

全くもってこの3人に共通点ないよ

しかも ウチの旦那この3人に似てないし・・・

うーん 坊主だから かろうじて「中村勘太郎」さんに34%なのだろうか???????


ついでに 旦那の近くでうろついていた大和もパシャリと(笑)
しかーし
顔が認識されなかった(ショーック)
黒いからか???

今度はかぁちんやってみよー
誰ってくるかなぁ~~~ワクワク ドキドキ(笑)
報告は後日に~~(って誰も興味ないってば)



興味をもたれた方はこちらへどーぞ

「顔ちぇき」

theme : フェレット
genre : ペット

 受け継がれたもの(笑)

2007-05-14


本日も「出して」オーラがプンプン・・・
(武蔵の体臭もプンプン・・・)

わかってるやろ??

無視して そのままほたっておくと

コレ


イジケルけんね・・・

ココどこにはまってるかわかります?
実は・・・
トイレとケージの隙間に顔を突っ込んでるんです(^^;)

変な行動を 大和兄から伝授されたものだ・・・
大和兄がもともとやっていた行為で
いじけると 顔を突っ込み 
クルンとひっくり返ってトイレを後ろから
カシャカシャカシャカシャ・・・・・・と延々に続けるのです(笑)
しかもこの行為 結構ウルサイ(T T)
(ケージをガシャガシャされるよりかはマシですけどね・・・)


いいもん・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 灯台下暗し?ってやつ?

2007-05-12


こないだ購入したんです
「NINTENDODS Lite」
しかも 旦那が子供のように(笑)駄々こねまして
仕方なしに(^^;)

ニンテンドーDS

しかも ネット購入なもんで正規の値段より高いと来る・・・

あっちこっちと 電気屋さんやら量販店やらゲーム屋さんと
いろんなところに 足を運んだのですが
どこにも ナシ・・・
「いつ 入荷できるかわかりません・・・」とくるもんだ
そんなに 人気のあるものとは かぁちん知りませんでしたよ
全くって言っていいほど ゲームに興味のない人なので(^^;)
(暇つぶしに オンラインゲームとかやったりはするけど)

ナイと余計に欲しくなる・・・と
ウチの旦那さんが思ったか知りませんが
ネットで一番安く??購入出来るところを 何故かかぁちんが見つけてあげ(笑)
お取り寄せとなった所存でございます・・・

しかし 昨日意外な事実が!!!

近所にあるこじんまりとした ゲーム屋さんに画面の保護シートを
買いに行った ウチの旦那さん

そこに

なんと

ブラック以外のDSが揃っていたーーー(爆笑)
もちろん正規の値段で

まさかココにはないだろうとチェックしてなかったお店

まさかココにあるとは・・・・(^^;)

旦那 ちょいとショックぎみです・・・ハイ・・・



ちなみに なんで旦那さんが意地でもDSが欲しかったかと言いますと
かぁちんに内緒で 
「逆転裁判4」
をこっそりと購入していたから(怒)
アドバンスの時から逆転裁判はやっていたので欲しいのはわかるけど
こっそりと 買うなよーーーー

その 「こっそり」が腹立つ

theme : フェレット
genre : ペット

 おやつ大好きだもんね☆

2007-05-11


昨日 おやつを買ってきました♪
我が家はもっぱら
8in1社のおやつが主でございます

フェレットのおやつ

左のおやつが 大和用のやわらかタイプ
パッケージが全面 英語 英語・・・なので
かなり内容がわかりずらいです(^^;)
バナナ・レーズン味ですが 人間にはよくわかりません(笑)

保証成分に関しては
粗たん白質 19.0%以上  粗脂肪 9.0%以上 
粗繊維 1.5%以下  水分 34.0%以下

主原料・・・ これまた理解しにくい英語が並んでて解読不能(T T)  
時間があるときにじっくり調べてみようかと・・・

右のおやつは 武蔵用の固めタイプ
フルーツ&クランチトリート
乾燥フルーツがたっぷり入ってますよ
干しぶどう 乾燥バナナ 乾燥パイナップル 乾燥パパイヤ
とくに「乾燥バナナ」が武蔵のお気に入り(人間用のは与えたらダメですからね☆)

しかし このおやつの 賞味期限って・・・
未だにわからない・・・
たぶんどこかに表示してあるんだろうけど
解読不能(^^;)
これも 早く調べなくっちゃだわ!!

フェレットのおやつ2

おやつの後ろで うごめく白い影・・・

フェレットのおやつ3

あっ!!!!

フェレットのおやつ4

武蔵発見!!!
なんだ!その倒して満足げな表情は・・・

フェレットのおやつ5

咥えてもっていこうとするなぁ~~~!!

全く 食意地のはった武蔵らしい(笑)
独り占めはおなか壊すよ


フェレットのおやつ6

ご飯食べて 走り回って ご飯食べて・・・
お昼寝(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 手作りハンモック

2007-05-10


大和ご機嫌ナナメ

ケージからなかなか出してもらえないので
イライラぎみの大和・・・

大和ご機嫌ナナメ2

まだ 出せないよ
かぁちんは今 手が離せないの・・・

それと キミたちがうろついてたら危ないの

だって
だって・・・


夏用ハンモック

ハンモック作ってたんだもん♪

今日は公休日だったので ちょっと気合入れて作りました
ミシンでカタカタと(笑)

材料は100均ショップにて購入
デニム生地の端切れ 100円なり~
水玉模様のバンダナ 100円なり~
バイアステープ   100円なり~

合計 300円なり~~


時間があるときに またせっせと作ろ~
ハンモックは沢山あったほうがいいしね☆

theme : フェレット
genre : ペット

 かわいい奴ら

2007-05-09


走り回って 暴れたおしたら「お水」だよね♪

奪い合い



大和兄は名前を呼んだら 走って寄ってきます
(う~ん かわえぇ・・・)
目をクリクリさせながら 
ワクワク ドキドキ・・・
おやつをもらえると 勘違いしてるな
その目は・・・(^^;)

名前呼んだ????



武蔵弟は呼んでもきません(笑)
機嫌がいい時 たまぁ~~に来てくれます
おやつをチラつかせば 確実に猛ダッシュで来てはくれますけどね(^^;)

どした?なんかあった?


そうそう 武蔵弟に現れていた「ブレイズ」模様
換毛期に突入し 綺麗さっぱりと消えてしまいました・・・

あぁ・・・ 憧れのブレイズ・・・

でもやっぱ武蔵はニュージーカラーじゃないとね☆

theme : フェレット
genre : ペット

 ダイエットしたの?

2007-05-08


どどーんと うしろ姿・・・
ただ今 換毛期につき ボッサボサな武蔵弟です(^^;)
いっぱい毛が抜け散らかって お家は毛だらけ(笑)
毎日お掃除が大変な かぁちんです

でっかいのう~

こまめにブラッシングしているんですが
間に合いません・・・

大和兄はまだなんですよね~~
時間差攻撃でくるのかぁ??

武蔵のうしろ姿1

そうそう なんだか武蔵弟ほっそりしてきてるんですよね
(まぁ 走り回ってる子なんでがっちりはしてますが)
大人痩せなんでしょうけど 正月ころと比べると・・・
あきらかに軽い!!!
もしかしてって思って 家の量りで計測してみたら
な・な なんと・・・
1700なかったんです(^^;)つーか 家の量りで測れた!!!
(こないだ量りの電池を変えたので正確なハズ)
ここ半年近くで300㌘ほど 体重が減っていました・・・
今ごろ気付くなんて 母親失格ですね(T T)  

よく寝てるね・・・

最近 大和はよく寝ています・・・
まぁ 起き出したら走り回ってはいるので心配はないとは思いますが
今年で3歳になるし やっぱりちょっとキツイのかな?
今年は ちゃんとした健康診断を受けさせようと思います

theme : フェレット
genre : ペット

 小さくったって負けないもん!

2007-05-07


喰らいついたら離さない 大和兄・・・
時々 野性っぽい仕草や表情をするんですな
無理やり奪い返したら キレまくって飛び掛ってきたり・・・
まぁ~ あんな小さな身体で でっかい人間に挑んでくるんだから
たいしたもんだ(^^;)

ソレ どーするの??

最近はもう 与えなくなったけど
「グリニーズ」
コレに関しては 理性を完璧に失う大和兄・・・
普段は決して噛まない子なんだけど
グリニーズが絡むと凶暴になってしまう・・・
なんででしょうかねぇ????
未だに謎ですよ・・・

それとですね 大和兄「マジックテープ」が好きなんですよ
ガジガジやって噛んでるんです(^^;)
なんか噛み心地がいいのか 一生懸命ガジガジガジ・・・
でも心配なんでいつも監視の下カミカミさせてます
しかし そのおかげ?なのか 歯石がまったくないんです(笑)
カミカミしない武蔵はまだ1歳なのに歯石が・・・
ホントはカミカミさせたくないんですけど
どこからともなく マジックテープのついた服やらバックやら
引っ張り出してくるんですね(^^;)
まったく イタチパワー恐るべしですよ

theme : フェレット
genre : ペット

 遊ぶぞぉー

2007-05-06


おぉっと 昨日は久しぶり朝からフルタイムで働いちゃったよ(笑)
8~18時・・・
もっと時給あげてくれぇ~~(切実な願い・・・)

と いう事で(何が?)
放牧できなかったフェレズたち・・・
帰宅後 無茶苦茶になりながら遊びまくったのでした♪



ポンデライオン・・・さらわれていっちゃったよ
アノ後 ぽつんとコタツの中に放置プレイされてました




theme : フェレット
genre : ペット

 次回は動画で!

2007-05-04


今日は「みどりの日」なんですよ~~
今年から変わったんです
ちなみに 去年まで「みどりの日」って言ってた
4月29日は「昭和の日」になったんです
まぁどぉでもいいことなんですけどね・・・

行きたい・・・行きたい・・・

いつもいつも 隣の部屋に(和室)に行きたがります
勝手にドアをこじ開けていってしまうので
ドアの下の部分が とんでもないことになってしまってます(^^;)
最近は(もう遅いけど)爪の引っかかる部分に布製のガムテープを
貼って引っかき傷がつかないようにしました
しかーし
問題は畳!!!
ある一角だけ 大和と武蔵が2人がかりでホリホリしまくり
収拾のつかないのつかない状態に・・・
張り替えないとヤバイです(T T)
とりあえず 引っ越すメドがついたら こっそり替えようかと・・・

面白い夢見てる?

ニヤついて寝てる?
美味しいおやつでも食べてるのかなぁ♪

ポンデライオン!!

ミスタードーナツのポイントがたまったらしく
(旦那がためていたらしい)
昨日交換してきました
しかも旦那 男一人で・・・(^^;)

実は友達がGWで帰省して来たらしく 飲みに行ってたんですよね
で 帰り際に「嫁の機嫌ばとらんばさぁ~」
とか言ってドーナツ買ってポイント交換して(笑)

「ふるえるクッション」ってゆー名前

押したら・・・

ここを押すと 震える震える しかし音がちと大きい
フェレズたちのおもちゃにいいかも!!って投げやったら
一目散に逃げた・・・・
悲しかった・・・

でもいっときしたら さすがフェレズ!慣れてしまって
今度は兄弟で クッションの奪い合い!!
むっちゃたのしぃ~~
普段トロトロの大和が もの凄く俊敏にクッションを強奪してく
姿は涙モノです(笑)

動画とんなきゃ!!!

theme : フェレット
genre : ペット

 かぁちんの独り言・・・

2007-05-03


ふぅ・・・
本日は朝っぱらから ず~と掃除してました(笑)
せっかくの公休なんだけど とぉちんはお仕事だしね
世間はGWだから どこ行っても人ばっかりだし
同じ疲れるなら 掃除でもいちょするかぁーってなことで
朝の8時から かぁちん一人で
家具を移動させては あーでもない こーでもない
奮闘してました(爆笑)
年末の大掃除より気合入ってたよーな・・・

フェレズたちは 邪魔なので
ホコリまみれにならぬよう 隣の和室へ大移動~
イイ子に寝んねしてくれたので助かりました♪

エアコンの掃除もしたんですが あれって業者よんだら
1万ちょっとはするんですよねぇ?
かぁちんケチだから自分でやっちゃいました!!
松居棒?もどきをお手製でつくって(っても いらなくなった菜箸に余ってるガーゼをクルクルって巻いて輪ゴムでグルグル巻きにしたやつ)

エアコンの中を覗き込んだら
もーおぞましいことになってました・・・
口に出しては言えません 画像アップなんてもってのほかです!
こんな状態で夏場エアコン使っていたら きっと肺がやられてしまう・・・ フェレズたちが病気になっちゃう!!!
そのくらい ヤバイ状態だったのです・・・
隙間からお手製の棒をつっこみ わしゃわしゃやってると
出るわ出るわ・・・見てはいけない物体が・・・

悲鳴を上げながらかきだしてたかぁちんです(T T)

相当な時間かきだしやってました(^^;)
すごいですね 1年掃除を怠るとこんなにもなっちゃうなんて・・・
まぁ かぁちんの住んでるお家やたらホコリっぽいとこなので
ここまで汚れるのは当然と言えば当然かも・・・

最後に エアコン運転させてチェック♪
と リモコン押したのはよかったんですが
かぁちん エアコンのまん前にいて・・・
また 悲鳴です・・・
ホントにホコリまみれになったかぁちんが一人たたずんでました(T T)

エアコン 綺麗になったから 別にいいけどさ・・・
どうせ お風呂入るからいいけどさ・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 プロレスごっこ(笑)

2007-05-02


なんて ほほえましいの!
兄が弟を・・・・
いや
嫌がらせやってるのかも・・・
絞め技に見えるよ かぁちんには(^^;)

うぎょぉぉぉー

武蔵のお手てが ぴょーんって伸びてます(笑)
もしかして タップしてる?
ギブ?武蔵?

theme : フェレット
genre : ペット

 どうした?

2007-05-01


世間はゴールデンウィーク いいですなぁ・・・
この時期 稼ぎ時のかぁちんのお店は
毎日 毎日 忙しい?であります(T T)
んでもって とぉちん 今年は休日出勤らしく
休みなしぃ~~~
「休日手当ては出るのか?」とブツクサ言っておりました(笑)

実は昨日の夜 武蔵が嘔吐したんですよ・・・
(フェレって基本 吐き戻すことが出来ない動物なんですけど)
吐き出した物は胃液と白くて細かい繊維みたいなもの
何かヘンなモノを誤飲でもしたのかと 大騒ぎしてたんですけど
よく考えたら 帰宅してからまだ放牧してないし
ケージ内には誤飲誤食しそうなものは入れないし・・・

でたいよぉ・・・

最近 武蔵の毛変わりが激しいので
もしかしたら その影響かもしれない
とりあえず 用心しながら様子を見ております

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
