
--------


 お届け物です!

2007-09-30


フェレットってなんでこうもまた 新し物好きなんでしょうかねぇ??
毎回 お届け物があるたび または買い物してくるたび

チェック!チェック!チェック!

封を開ける前から我先に ガリガリ ガジガジ・・・

ダンボール開けるだけなのに 邪魔が入って
かぁちん 開けるの一苦労したよ(^^;)

なんだなんだ!

大和の場合は一通りチェックしたら満足するようで
さっさと退散しますが
武蔵の場合がチトしつこい・・・
念入り?にチェックなのです(爆笑)
(噛み付いて破るなよ~~~)

オレのものだぁー


本日のお買い物は もちろんフェレズのフード
最近は ビバさんのところでブレンド小分けで購入しています

ブレンドフード


ちなみに今は 6種類のブレンド



theme : フェレット
genre : ペット

 イタチたちの上下関係

2007-09-29


相変わらず 大和の寝姿は豪快です(笑)
ハンモックを独り占めしてるもんだから・・・

おっぴろげ~


武蔵は下で爆睡中(爆笑)
ホント気持ちよさそう~~

気持ち良いよぉ~~


パシャパシャやってたもんだから
起きちゃった(^^;)

ふわぁぁーー


小次郎は 大和と武蔵のケージの探索中(笑)
なんか ええもんありましたか?

おじゃましまつ・・・



さてさて 相変わらず
大和の新人イビリは続いています(^^;)
チョロチョロ動きまくる小次郎を 獲物を狙うかのようなハンターの目つきで 物音を立てずにススススッと近寄り
後ろから羽交い絞め
後ろの首根っこ(私たちが猫掴みする部分)に喰らいつき
時にはブンブン振り回し(^^;)
全く 手加減なしな様です・・・
はじめは「ヤバイかな?」と思い監視してましたが(すぐに引き離せるように)
なんだか 小次郎 怖がるどころか
「クククッ」と喜びの声を出し 大和を払いのけ 
乗っかかり 飛びつき 噛み付きかえし
と やり返しているんですよね(爆笑)

根性あるよ!この子!

武蔵のときは血相変えて逃げ回って脱糞&おちっこジョーの繰り返しで大変だったんですけど(^^;)
まぁ なので未だに武蔵は大和には頭が上がらないんです

theme : フェレット
genre : ペット

 新人イビリの大御所・・・

2007-09-28


ちょっと寒くなってきたんでしょうかね?
夏場は決して一緒にハンモックで寝ようとはしなかったのに
ココ最近 一緒になって寝ている姿を目撃します
狭い ハンモックでキュウキュウになりながら(笑)

大和&武蔵

たまに ホームステイという形で 武蔵を小次郎のいるケージに一緒に入れて ネンネさせる時がありますが
時に ケージの中でいざこざが始まることもあるので人がいない時は
念のため隔離して仕事に出かけます

武蔵&小次郎

武蔵のときと違って小次郎の場合肝がすわっているというか 
どんなに 大和&武蔵に飛びつかれても
飛びつき返す 根性があるのでちょっと安心・・・

しかし・・・

やはり 大御所「大和」さま
新入りはやっぱり 気に食わないらしく
なかなか 心を開いてくれません(^^;)
まぁ 武蔵のときは半年かかったので すぐに仲良くなってくれるなんては 思ってなかったですけどね

徐々に慣らしていこうと思います

武蔵みたい・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 ボク 小次郎

2007-09-27



ボク 小次郎

よろしくネ♪

ボク小次郎


似てるでしょ?
デモネ かぁちんとぉちんは すぐに分かるみたい!
みんなは 分かるかなぁ??

似てるでしょ?


おもちゃがいっぱいあって 選びきれないよ・・・
どれがいいと思う??

おもちゃがいっぱいだぁ~♪

theme : フェレット
genre : ペット

 黒と白の長いヤツ・・・

2007-09-26


うへぇ~~ 一週間以上パソコン放置してた(^^;)
その間に ついに大和が

3歳になりました

立派なおじ様の仲間入りです(笑)

3歳おめでとう!

旦那の大好きなチョコレートケーキ・・・
かぁちん的には生クリームが好きなんだけど
旦那がケーキを買ってきてくれたので 文句は言いません(ホントかぁ?)
もちろん 主役の大和君はケーキを食べられるはずもなく
かぁちんととぉちん二人でたいらげました(爆笑)

大和ぉ~これからも元気でいてねぇ~

兄踏まれる!


そして もう一つの「大ニュース」


武蔵が二人?!


どっちが武蔵かなぁ~


増えました(爆笑)

随分前にブログで書いたんですけど
ずっとペットショップに一匹だけ残ってた子・・・
お迎えしてしまいました(^^;)
すでに5ヶ月でして やっぱニュージーだからなのか
大きさは 大和兄とほとんど変わりません 1500グラムあります
でもこの子 お迎えするまでにちょっとした難点がありまして
病院の検査結果によっては断念するとこだったんです
頭頂部にブヨブヨしたものがあってですね・・・
ペットショップの方から購入ストップがかかり連絡待ちだったんです
検査の結果 蚊ではない虫に刺されたらしく そこが化膿して膿が溜まっていたみたいです(><)
ややこしい病気でもなんでもなく 安心しましたよ
その 膿は今は綺麗さっぱりなく健康優良児そのものでございます

三つ巴!


ある程度大きくなっているからか
大和や武蔵に対して怖がることもなく 逆に向かっていく
とんでもない ヤンチャ坊主です
これから おいおいご紹介していきますね(笑)

ちなみに あの破壊王武蔵さえも手を焼いている・・・


最後になってしまいましたが 名前は
小次郎 です

theme : フェレット
genre : ペット

 みなさ~ん 健保はいってますかぁ?

2007-09-16


やっとやっと 武蔵のが届きました!!
これで 二人揃って健保証券所持者(笑)
万が一のとき コレで安心!
って あんまりご厄介にはなりたくないですけどね・・・

アニコム


ずっとずっと 健康で元気な子達でいて下さい
かぁちんから 神様へのお願いです・・・

仲良くね

theme : フェレット
genre : ペット

 ソレおもちゃでしょ? by武蔵

2007-09-14


100均にて購入♪
いやいや 決して フェレズ用のではございません
もちろん人間用・・・
これだと 楽々で背中洗えるしぃ~~♪

ごそごそ開けてるかぁちんの手元を 興味ありげにガン見していたので ちょいと武蔵の前にたらしてみた(笑) 

捕まえた!


期待通りデス!!!

はなさんぞ!


お前は飛びつくと思ったぞ!

おりゃおりゃ!


あぁ・・・ 高速首振りが始まった・・・

破壊される前に 没収です

theme : フェレット
genre : ペット

 脳を鍛えて若返り(爆笑)

2007-09-13


今更ながら・・・
はまってます!

はまってます!

DSの脳トレ♪♪
しかしながら このソフト借り物
いづれか 返さなくてはならない・・・
やっぱ 買おうかなぁ~~~

たのしいよ~~

今のところ 脳年齢24歳
実年齢より9歳若いのじゃぁ~~♪♪
かなりルンルンのかぁちんです

ちなみに 旦那さんは・・・

43歳

実年齢28歳なのに・・・(T T)
大丈夫かえ?旦那様よ・・・


はまってます(笑)

狭いとこ好きだよねぇ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 基本 酵母パンが好きなんだけど・・・

2007-09-11


パンじゃ パンじゃ♪♪
私のお気に入りの この3種

3種類のパン


特に お気に入りが この
米パン
小麦粉と卵を使ってない 米オンリーのパン!!
これが またモチモチふわふわしていて たまらな~~い
食物アレルギーのあるかぁちんが 安心してどんな時も食べられるパンなのだ

米パン

アレルギーっても 普段生活している範囲内ではそう簡単には
現れないんですけど
体が弱ってるときに てき面に現れるんです・・・(T T)

実は「大豆アレルギー」

なので 大抵の食品は食べられなくなるのです・・・
でもね元気なときは何でも食べられるのよ~~
何でだろうね?
あぁ 体の神秘(爆笑)

クリームチーズがたまらない・・・

コレ クリームチーズね☆
とろ~りとろ~り♪ 以外に大きいのよ・・・



ううん・・・ムニャムニャ

お鼻ヒクヒクしてるね
寝ててもパンの香りには敏感(爆笑)



more...

theme : フェレット
genre : ペット

 がんばるイタチ

2007-09-08


ジャーキーじゃぁーーー!!!

オレのじゃ!



オレの!オレの!

オレのじゃ!2



よこしぇっ!!

オレのじゃ!3



はなせよ・・・

オレのじゃ!4



くしょぅ・・・

オレのじゃ!5



奪ってやる・・・

オレのじゃ!6





・・・くだしゃい

おねげぇしますだ


オレのじゃ!7

theme : フェレット
genre : ペット

 厄年なんかに負けるもんか!(笑)

2007-09-07


実は今日 かぁちんのお誕生日♪♪
なんと「33歳」になっちまっただ・・・
しかも 後厄真っ只中(爆笑)

あと 少しだ!あと少しで厄から抜けれる・・・(T T)

去年からやっぱり 年回りが悪いんですよね
いろんなことが 立て続けにおきて
つい最近まで パニック状態になってましたもん
まぁ 考えすぎなんでしょうけど・・・

でも早く厄年から抜け出したいデス


二年前の写真・・・
コレ 大和
なの

二度目の冬

この時は デカかった・・・
1700近くあった 大和君
しかも 白っぽかった・・・
お鼻には まだ まだら模様もなかった

なのに
今は・・・

でも 大好きよ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレ大好きだよ! でもね・・・

2007-09-06


もしかしたら もしかすると
我家にフェレちゃんが1人増えるかもしれない・・・(^^;)

もう半年ばかりペットショップに残っている子がいるのだ
相棒だったブレイズちゃんは お迎えされ
1人で寂しくいつも寝ている・・・

寝てる姿ばかり

しかも ニュージーの男の子なので結構デカイのだ(笑)
武蔵と変わらないかもしれない・・・

いつも豪快なんだなぁ

ウチの旦那さんが
「今週になってもお迎えされる気配がなかったら ウチの子にする」
と 勝手に決めてしまった(^^;
フェレをお迎えするときは いっつも旦那が決めるのだ(笑)
でも 面倒を見るのはかぁちんなんだな・・・

最初はあまり乗り気じゃなかったかぁちん・・・
だってね やっぱ自分たちの生活もあるわけだし
(特に今月来月は出費が続くしね)
フェレズにかかる費用だって安くはないわけだし

葛藤 葛藤

でもね 大和と武蔵の行動を見ていると
やっぱりもう1人必要なのかも・・・と

大和が武蔵の相手をあんまりしてくれないのでね(^^;)
もっぱら人形相手に1人遊びが好きな大和
逆に じゃんじゃか暴れまくって遊びたい武蔵

そんな姿を見ていると
武蔵の相棒がいるんじゃないか・・・と
元気なニュージーにはやっぱ元気なニュージーだろうし・・・

やっぱり悩むよぉーーーー
旦那はお迎えする気満々やけどさ

theme : フェレット
genre : ペット

 誰も居ない時はやっぱり寝てるのね

2007-09-02


さて かぁちんが働いてるお店は
自宅から車で2~3分とかなり近いのです(笑)
なので 朝から出勤のときはお昼の休憩の時 自宅へ戻ります♪

しかし フェレズはかぁちんの一時帰宅なんぞ
全く気にすることもなく 爆睡なのです・・・(T T)

爆睡中・・・~~


まっ いいけど・・・
変に目が冴えちゃって 「出せ!出せ!」やられても
1時間も放牧できないし~~~

伸びてます

そのまま 大人しく寝ていてちょうだいな(笑)


そうそう 私的なことですが
今月 アパートの契約更新なんですけどー
更新費用ちょっと高いんですけどぉーー(T T)
しかも来月は車の車検なんですけどーーー・・・・
出費が続くよどこまでも・・・・
あぁ 誰か恵まれない我家に御寄付を・・・

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
