
--------


 2007年も残りわずか・・・

2007-12-31


どもです
やっと 今年のお仕事が終わりました(T T)
今年は働きすぎて とぉちんの扶養内で納まるかハラハラしていたかぁちんです(笑)
だって 先月やっとの思いで休みを沢山もらって調整してたのに
おととい? 思いがけない「ボーナス支給」
いや もらえるのって嬉しいですよ もちろん
それだけ 評価されてるってことですから

でも でも でも

ヤバイじゃーん!!!!!

ってことで 慌ててまた調整(T T)
本日 5時間しか働かず 帰宅してきました(爆笑)
パートタイマーの悲しき実状でございます


さてさて かぁちんこれでも主婦さんなので
今まで 忙しくて出来なかったお掃除を ちゃちゃっと済ませ(爆笑)
雪の降る中 大晦日の買出しに出かけ(財布忘れて仕事にいったので)
お家でフェレズと走り回ってました♪
そしていつの間にかに寝てしまい
今 起きてしまったという なっさけない主婦なのです(^^;)

あぁ あと少しで 今年もおわりなんだぁ~~~
今日もとぉちんの帰り遅いのかぁ??
一足早いお年玉で すき焼き用のお肉貰ったのになぁ~~~
1人すき焼き・・・
かぁちん1人で全部食っちまうぞ(笑)
早く帰って来い!!!

って最後の最後で愚痴るかぁちんて・・・
せめてフェレズの話題で閉めるべきだったな(^^;)

それではみなさん よいお年を~~~!!!

theme : フェレット
genre : ペット

 太った?痩せた?

2007-12-26


先日 体重測定を行いました♪
我が家の元気印たちはどのくらい成長しているかと言いますと

ラブラブ


大 和   1620㌘

武 蔵   1780㌘

小次郎   1480㌘


邪魔しないでよ・・・

大和さん重くなってます・・・
確かに 最近の腰周りの具合がムチムチしているな・・・とは感じていましたが
ちょっと重すぎです(^^;)
彼のベスト体重は1500前後ですので!!!

武蔵くん 痩せてます(あららー)
多分 毎日 小次郎と大運動会を繰り広げているからだと思われます(笑)
いかした マッチョフェレを目指しているのでしょうか

小次郎・・・イガイに増えています!
兄二人が大きいのでそんな成長したように感じられなかったのですが
順調に?大きくなっているみたいです
さすが ニュージーだ・・・
でも 武蔵みたいに大きくはなりそうにはありません
武蔵が小次郎くらいのときは すでに2000超えたので~~~
大和と同じくらいの体格で定着するでしょう
1500前後くらいかな




theme : フェレット
genre : ペット

 シングルベ~ル

2007-12-25


クリスマスというものに縁遠い我家なのです
ちなみに正月もね
コノ時期になりますと とぉちん忙しいのなんのって・・・
もう年始すぎまでぶっとうしって感じになります(^^;)
なので お祝いなんて一緒にやったことありませ~~ん
もちろん結婚する前からも!!!

なので昨日は かぁちん1人牛丼食らってました(笑)
こんな我家ですが 一応 ケーキはありますよ
でも お店で強制的に買わされたヤツなのでちょっとね・・・
人間が2人しか居ない家族に ケーキを2個売りつけようとした
かぁちんの働いている店は鬼だ
しかし そんな鬼に
「いらんわそんなもん!1個でいぃ!!」
と 2個強制を1個にしたかぁちんはもっと鬼??

まだ食べてないけど

CIMG0760.jpg

コタツでの定位置
決まってココで寝ています
もちろん武蔵も
脱走をしでかした時の小次郎もココで寝てました
落ち着く場所なのかしら?


theme : フェレット
genre : ペット

 年齢と行動

2007-12-24


大和のキメポーズは極めて写しやすい
名前を呼ぶと 少しの間 じっとしていてくれるから♪
自分が写真を撮られているってことを理解しているのであろうか??

いや・・・

かぁちんの手をじっと観察しているのだ

それは オヤツを持っているかどうか(笑)
持っているな・・・と分かれば一目散に駆け足
持ってなければ さっさと退散(T T)
どんだけ食意地がはっているのであろうか・・・

男前に写ってますか?

小次郎は全くもって撮影は無理に等しい・・・
オヤツでつっても 逆に興奮しまくって飛び掛ってくる(T T)
下手すりゃ噛み付かれるのだ・・・

あぁ なんて気の短いヤツだ・・・

でもまぁ まだお子ちゃまなので許してあげよう(爆笑)

無防備なヤツ・・・


最近 武蔵が大人しく写真に写るようになった
やっぱ 年齢も関係あるのだろうか?
落ち着き払った大人の風格?
いや 単にデカイからそう見えたりして(^^;)
たまに はっちゃけて かぁちんのスネを噛み付いたり・・・
でもなんでよりにもよって スネなんだ(T T)
ちなみに小次郎はクルブシを噛む(T T)

塊・・・



そういや でっかいケージ買わなきゃな


theme : フェレット
genre : ペット

 空白の5時間

2007-12-22


さて 小次郎の 問題の「ぽっこり」頭ですが・・・
少し白い部分がありますよね?
ココなんです ぽっこり&ブヨブヨ
膨らんでいるので毛が逆立って白く見えるのです
徐々に小さくなりつつあるので ひと安心なかぁちんなのです

ぽっこり


そんな原因不明の症状を?お持ちの小次郎くんでありますが
毎日パワフルすぎて てんてこ舞い
そして ついに 昨日 事件が起きました・・・

暴れん坊

たぶんかぁちんが 天井をちゃんと閉めていなかったんだと思うのです・・・
脱走してました!!!
帰宅して唖然・・・・
空き巣にでも入られたかのように部屋中がスゴイ惨状に(T T)
ありとあらゆるものが 下に落ちていて
部屋の真ん中にウンPがありました
真ん中ですよ 部屋の真ん中
ありえない場所ですよ 真ん中だなんて・・・
角の習性じゃなかったっけ???

かぁちんが居なかった空白の5時間 あなたは一体何をしてたの?
1人思う存分 普段出来ないことをやらかしてくれたみたいね(T T)
そして荒らしや小次郎はコタツの中でグーグー寝ておりました(^^;)


しかし よかった・・・
コタツの上とか棚に変なもの置いてなくて・・・(^^;)
とりあえず 誤食したような形跡は見当たらなかったので一安心ではありますが
そして 大和と武蔵が脱走してなくてよかった・・・
この二人は引き戸を開けることが出来るから
下手したらキッチンも荒らされるところだったし部屋の中でキッチンが一番の危険地帯なので大変なことになるところだったかも・・・
あぁ 想像したら怖くなってきた
ちゃんとケージの確認をして出かけます
ごめんなさい
フェレ飼い失格ですね(T T)

theme : フェレット
genre : ペット

 キターーー!!!

2007-12-19


キターー!!
フェレットカレンダーがキタよーー!!


kita---

想像以上に 大きなカレンダーだったけど
どこに飾ろうかなぁ~~♪
ウフフフ♪♪



さてさて 本日のフェレ軍団は何故か勢ぞろいで並んでます(笑)

揃ってます

そうそう 最近フェレで悩みが・・・
小次郎がですね・・・
小次郎がですね・・・
大和おにいちゃんの首根っこ咥えてさらっていくんです(T T)
しかも 引きずって押入れに連れ込むの
抵抗もせずに連れ去られる大和も大和ですが(^^;)
武蔵に対しては一切しないんですよね まぁ体がデカイので無理なんでしょうけど

でも どうしてそんなことするんでしょうか?

もしかして これって 大和が小次郎よりも格下って思われているってことなのでしょうか??

あぁ 暴れん坊 小次郎よ・・・
ホントに暴れすぎです・・・

ちなみに 未だ小次郎から噛まれているかぁちんなのです(T T)
なかなか 噛み癖なおりましぇ~ん

theme : フェレット
genre : ペット

 見分けがつくかな?

2007-12-17


さて 問題です!
武蔵と小次郎
見分けがつきますか??


おぉ~一緒に寝てるど




ドロロロロロロ~
(ドラムロールのつもり)





ドロロロロロ~





ドロロロロ~







パッパパーン




こっちが 小次郎~~♪

はぁーい


それでも 分かりにくいような・・・(^^;)



お外に出たいの・・・


間違えんなよ・・・





さてさて 余談ですが コチラ長崎こないだ発砲事件が起きまして
大変だったんですよ(^^;)
まぁ かぁちんはまったく被害はこうむってませんが
同じ職場の人の自宅が近所で  ヘリが低空飛行でバラバラ飛んでるから
お家がむちゃくちゃ揺れて大変だったそうです
外出禁止に通行禁止にもなっちゃって
猫の散歩途中で慌てて帰ったそうです


こんな田舎でも物騒な世の中になったもんですね・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 同居成功!!!

2007-12-14


やりました!
ついにやりましたよ!!!

3フェレ同居に成功です!!!!!


やったね!!!

たまに もめてるときもありますが
以前より全然大丈夫なもめ方で 危険性もなく
ちょろっとじゃれあって クピー・・・と爆睡(^^;)ってな感じです


一緒っていいかもねぇ~

あぁ 大和お兄様 背中はなんだか黄ばんだ毛色なんですけど・・・
しかし 顔は白っぽくなってきている・・・
何故だ!?


初めてのお泊り保育??

こじちゃん 気持ちえぇやろ~~~♪
これが ホントの暖かさってもんなんだよ
おにいたんとフェレ団子できてよかったね☆


あったかいよーーー

武蔵くん キミは贅沢だななぁ~
大和と小次郎に挟まれて!

あっ! ちょうど順番に並んでるのね・・・
やっぱり 小次郎が一番権力ないみたい(^^;)
やや下気味に ちっさく丸まってるよ




theme : フェレット
genre : ペット

 マニアックな人ほどイタチ好き??(笑)

2007-12-13


さて コイツはいつもいつも 1時間おきに時報を鳴らしやがる
中に携帯いれっぱなしなので
時がくると こんな風に目というかなんというか ココがひかり左右に動きまくる
しかも 歩いているかのような効果音まで出しちゃってくれてて
ガンダムファンにはたまらんのであろう・・・
かぁちんにとってはどうでもいいことなんだけどね・・・

ザクうるさいよ・・・


さて 本日は記念すべき同居がスタートであります!!
大和 武蔵 小次郎・・・・ うまくいくでしょうか??
少しばかり こぜりあいはしていましたが
観念したのか受け入れてくれたのかは分かりませんが
今のところ うまく一緒に寝ています

武蔵が困惑ぎみなのがちょっと笑えますが

同居始めました


あー とぉちんが 給水ボトル壊しちゃったんだよね
取れないからって 無理やり外したら「バキッ!!!」って(T T)
勘弁してください とぉちん・・・
コノタイプのヤツは近くのお店に売ってないんだぞーーー
1時間近くかけて買いに行かなきゃならないんだぞーー

あいつ うるさいよー


しかし・・・
武蔵くん相当不機嫌そうだね
やっぱ 小次郎かい??

でも お兄ちゃんたるもの辛抱も身につけなきゃ!


theme : フェレット
genre : ペット

 愛しいイタチたち

2007-12-12


お届けモノのチェックはかかせません!
さて このオケツは誰かしら~~?

物色中



相変わらず 大和お兄ちゃんは コタツから離れることが出来ず(^^;)

くーくー



落ち着きのない小次郎は ついにダンボールの壁を突破
あぁ もっと高くしなくては・・・
見栄えがかなり悪い部屋になっちゃっているけどね(^^;)

脱走失敗でつ



ぶちゃいくな顔でお食事中
それでも 可愛く思える

ちっくしょー



やっぱり
わが子が最高ーー!!



theme : フェレット
genre : ペット

 単純なモノ程はまりやすいんだよね

2007-12-11



昨日ですね・・・
かぁちんには珍しく ゲームソフトを買っちゃったんですねぇ~~
CDレンタルに行ったハズなのに~~~(ちゃんとかりたよ)

買っちゃった♪

レイトン教授は前作のやつもハマッちゃいまして
珍しく コンプリートです♪♪
滅多にそんなことしないんですけどね ほとんどが途中で飽きちゃったりして(アハハ~)
でも まだ 『悪魔の箱』はやってないんです とぉちんが先にやってるからね(^^;)
なので 以前から欲しかった『塊魂』を購入し(遅すぎるよな・・・)
コロコロ転がして いっぱいくっつけてます(爆笑)

かぁちん 単純明解なゲームじゃないと すぐに飽きちゃうのよね
ってか 単に操作が難しいとイライラするの・・・(T T)
だって 短気ですからーーーー

theme : フェレット
genre : ペット

 今年ももうすぐ終わりますね

2007-12-10


はーやく こいこい「2008年フェレットカレンダー」♪
なにやら 印刷段階でいろいろあったらしくて
発送が遅れているらしいのよね~~
早く見たいよ~~~365CALENDAR.を知ったのは去年!
その時はもう締め切られていて 「来年こそは絶対掲載させるぞ~~~」と・・・
しかし意気込んだ割には 今回も出足が遅れ 武蔵の誕生日しか空いてなく
大和と武蔵一緒の写真にしました(^^;)

したの写真は関係ありませーん


samkunarimasitane///



えーと ちなみにまだまだ小次郎は一緒に寝ることが出来ません(^^;)



theme : フェレット
genre : ペット

 あぁ 使いやしないのに・・・

2007-12-09



あー あー
コレ わかりますか?
そう・・・
ソフトバンクのネット限定のヤツ・・・
『シャー専用』ってヤツ・・・


おいおい・・・

うちのとぉちん・・・
買いやがったーー!!!(怒)
シャレにならんくらい高いんだぞコレ
しかも ソフトバンクって・・・
我家 auなんですけど

出張中に届いたぞ 旦那よ・・・


まぁ 買ってしまったもんは しょうがないとして
帰ってきたらどうやって懲らしめようか(イヒヒヒ・・・)
いっとき 小遣いナシにでもするかな・・・


しんじられなーい!!


そうよ大和!
10万すんのよコノ携帯!!!!
割賦支払いではあるけど ありえないよね!!!
メディカル60買えるじゃんよぉ~~~(T T) 
とぉちん帰ってきたら かぁちんの代わりに咬んじゃって下さいまし!!!

theme : フェレット
genre : ペット

 イタチたちと満喫するぞ!

2007-12-08


さて 本日より とぉちんが1泊2日の出張にて(もう出発したし)
ルンルン♪のかぁちんなのです(爆笑)

だってね だってね 何もしなくていいんだよー
夕飯のメニュー考えなくていいのが いいわぁ~~
自分ひとりなら なんでもいいもん♪

そうだ!今日は普段食べることの出来ない「納豆」たべよう!!
あー 笑ったなぁー なんて貧乏くさいやつだって笑ったなぁー
でもねぇ~我家では 「納豆禁止令」があるんだぞぉーーー
とぉちんが 死ぬほど納豆がきらいなんじゃぁ~
冷蔵庫にただあるだけで 機嫌がものすごく悪くなるんじゃ~

だから 居ない時に たらふく食うんじゃぁーーー(爆笑)

こじ宅偵察


最近はめっきり 冬模様ですよね
寒くってコタツから出ることができません!
コタツから手の届く範囲に色んなものを配置してラクちんぐうたら生活を満喫しておるのです
(悪妻ですのでぇ~~)
これで みかんがあれば 最高だ♪♪ と 
アホみたいな事を平気で言ってる嫁をお許しください・・・

さて 話はガラリと変わりますが
こちら 長崎佐世保市内は夏の雨不足により大変なことになっています(^^;)
っても かぁちん市内の外れやから 被害ないけど
とぉちんの実家がモロ市内でして・・・
給水制限が出ちゃいました(^^;)
なにやら 今年いっぱい水が足りるかどうか分からない常態なんですって
水が自由に使用できないって 不便ですよね・・・

どこ見てんの

ウチは水 本当に大丈夫なん?かぁちん・・・

大丈夫大丈夫!市内に水分けてるくらいだから 大丈夫!


そろりそろり・・・

武蔵にいたん 心配性でしねぇ~


theme : フェレット
genre : ペット

 マージャーキー 最高ーーー!!!

2007-12-07


cawaiしゃぁ~ん
ぺーしゃぁ~ん
パー子しゃぁ~ん


ありがとですっ!!!
*とぉちんも「ありがとうございます!」ですです

うまうま!!

さっそく マージャーキー
耳掃除と爪きりの御褒美で与えてみました~~~

そしたら そしたら!!!!

ジャーキー嫌いの大和お兄様が 喜んでガッついたではありませんかぁーーー
いやぁ~ん うれしぃ~~~
cawaiさん ありがとぉ~~~
ウチのとぉちんも喜んでましたぁ!!
ちょうどですね 別のオヤツに切り替えたくて悩んでいたんですよ ホントマジで
これで 今度からオヤツに決まりです!!
それと食いしん坊の武蔵は やっぱり考え込むことなく食べてくれました(爆笑)
小次郎は まだまだお子様だからなのか ちょこっと食べるくらいでしたが
オヤツ<遊び の傾向が高いので 落ち着いたらきっと食べてくれるでしょう!
コヤツも食いしん坊ですから(爆笑)

こじだよーん



ホントにホントに

ありがとうございます!!

theme : フェレット
genre : ペット

 ありがとうございます!!!!

2007-12-06


きたよ きたよ きたよ!!
ポストに入っていました♪

kitaxa--!!


いたち様日記。のcawai様からの贈り物~~♪♪
イベントに参加しまして 幸運にも当たっちゃったかぁちんなのです!!
あぁ かぁちんなんかが頂いちゃって ホンマによろしいの??

こんなに頂いてよろしいのでしょうか??

しかも こんなにいっぱい!!
『いたちの下僕セット』

あぁ なんだか申し訳ないわぁ~~~


大事に大切に使わせていただきます!!

theme : フェレット
genre : ペット

 武蔵もコタツで寝れるようになりました!

2007-12-03


我家で一番賢い 大和くん
おとなしく居れば ケージに戻されないことを熟知している
そして 暖かいコタツにかぁちんたちが寝床に着くまで
ず~とぬくぬくで寝ていられるのだ(笑)

おこたは暖かくていいねぇ♪

まだまだお勉強中の武蔵
コタツで寝ることをやっと覚えてくれたが
起きている時は落ち着きがないので あっちいっちゃぁモノを引っ張り出し
こっちにいっちゃぁ 本棚やら何やらに登っては落としまくって散らかし
小次郎が居れば がぁおぉ~っと襲い掛かり
あまりにも噛み方がひどいと
ケージに逆戻りの繰り返しを 毎日やっとります ハイ・・・(^^;)

どうした?

ちょうど1年前の今頃 大和が武蔵を気に入らなくて
武蔵攻撃をしていたのを思いだしますが
まさに今 武蔵は自分がされたことを小次郎にしています・・・
大和は よっぽど勘に障るようなことをしなければ攻撃はしなくなりました♪


ん?


小次郎の「かまってぇ~~♪」攻撃がちょっと乱暴なのが気に食わないんだとは思いますが(^^;)


んん??


寒いのか?武蔵よ・・・




theme : フェレット
genre : ペット

 根性の生還?!

2007-12-02


みなさ~ん! 覚えていらっしゃいますかぁ?
僕 パン太です♪

そし初めての方々 よろしくねぇ~~~

生還!

長年の宿敵武蔵大王?に連れ去られてどのくらい経ったでしょうか?
相当長い月日を送ったように思えます・・・

そして 今日!今日!
ご主人様に救出していただきました(T T)
ご主人様・・・僕はずっと待っていたのですよぉ
ご主人様は絶対に 僕を助けてくれるって!!!!



しかし・・・


なんか また 新しい物体が一つ増えていたぞ・・・
ご主人様 僕はどうすればいいのでしょうか?

未知との遭遇・・・

挑発的に僕を くんくんするんです・・・


あんまり くんくんしちゃうと 僕 キレるよ!

新たなる戦いの始まり?

でも なんだか 
僕に興味がないみたい・・・

それはそれで 寂しいような・・・

小次郎飽きる・・・


小次郎は動いているものじゃないと興味示さないもんね~



ついに パン太くん復活!
武蔵大王の押入れ魔城から無事に生還し
ご主人様の手となり足となりと活躍する日を待ちわびている

現在 ご主人様 鉛筆やらシャ-プペンを使っていないらしく
パン太くんの出番がないことに 多少なりとも気まずく思っていたりするのだった


theme : フェレット
genre : ペット

 お気に入り

2007-12-01


小次郎がだぁ~いすきな
ダンベル

いやだぁーー

でも 元々はコレ 武蔵のお気に入りだったんですけどね・・・(^^;)

わたせねぇ・・・

あまりにも 小次郎が奪うので 最近自分の収集ルームに持っていかなくなりました
まぁ 武蔵はレインボーのヤツがむちゃくちゃお気に入りなのでダンベルを奪われたことに対して あまり気にならない様子です・・・(レインボーだと怒るのよね)

かえせぇーー

しかし・・・
小次郎 むちゃこえぇー顔してるんですけど

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
