
--------


 イタチと旦那は走るモノがお好き??

2008-02-29


とある ディスカウントストアーにて
「ノスタルジックラジオコントロール 名車セレクション」
なるものを 我が家のとぉちん購入
当店通常価格980円が なんと決算セールにて半額(笑)
喜んでおもちゃを買う ウチの旦那・・・
まさしく でっかい子供です(T T)

とぉちんが購入したおもちゃ


しかも名車を2つも買い トミカの建設車両セットまでも・・・
まぁみなさん半額だったので 多少許しますがね

我が家にはこんなのが ウジャウジャしております(笑)


★終盤に変な叫び声が入ってますのでボリュームを小さめにしておくことをおススメします





ハイこれ ラジコンです(^^;)
バイクタイプのやつも我が家にはありまっせ~~~


イタチたいのおもちゃかも?


だいたい こういうラジコンは旦那がイタチたちと遊んで喜んでたりします
一直線の廊下でラジコンを走らせると
そりゃぁ~ 猛ダッシュでラジコンを追っかけていくんですよ
それが たのしいたのしい♪
でも最終的には 咥えて持ってかれるんですけどね・・・



一緒に水飲み





theme : フェレット
genre : ペット

 右往左往

2008-02-27



一番元気な小次郎君は いつも全速でかけまわるのです





いつもとばっちりを受けるのは 大和にぃみたいだ・・・(^^;)



theme : フェレット
genre : ペット

 人もデカ率高し(^^;)

2008-02-26



どうやら新しく改造したケージをお気に召してくれたようです♪
特大ハンモを2つ設置しているのに
やっぱり3フェレ ギュウギュウづめで寝ています

ちょっと大和が落ちそうに見えているのが気になりますが・・・


むぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~


もうすこし大きめのハンモックを また作らなきゃなぁ~~
今のサイズは 大和と武蔵だけだったのときの大きさなので
3フェレだと ちょーっと窮屈そうです


あったかあったか~~


あと 合計5㌔近くの重さに耐えられる 
もっと丈夫なものじゃないとヤバイなぁ・・・


ちあわせでつ


しかし なんで我が家の子達は デカフェレ率が高いのであろう・・・
1000あるとかないとかの子達が多い中
ウチの子たちは いまんとこ1500~1600あたりをウロウロ
一番デカイ武蔵は1600~1800あたりをウロウロ
男子フェレだから??
カナディアン&ニュージーだから??
それともそれとも かぁちんたちの おこちゃまだから???(笑)

でもまぁ 健康体なのでいっか(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 まだまだ寒い日が続いています

2008-02-24


滅多に撮れない
小次郎さんの 動き回っている時のお顔です(笑)

高感度+高速連写で撮ったのでちょっと荒い画像ですが・・・
実は まだまだ デジカメの扱い方が分かってません(^^;)
たぶん ホントはもっと綺麗に撮れるんでしょうけどねぇ

遊んでくれるの?


散らかってるお部屋は見なかったことにしておいてください・・・

言い訳させてもらいますと 干したての布団はフェレズの好物なので
畳まず ポーンと座敷に投げやると(笑)

クククク~~~っと猛ダッシュで 潜ったりゴロゴロしたりして
遊ぶんですな(笑)
せっかく干したのに 意味ないな~~~~い


やっちゃうよーーー


え~~と ケージまたまた改装(爆笑)
平屋が2階建てにぃ~~♪

なので ハンモック再登場!!!
久しぶりのハンモックに大和兄さん嬉しかったのか
一番に潜り込そのまま爆睡


改装


小次郎は初めての 梯子なので上手く理解して 登ってくれるか
心配でしたが兄二人のまねっこをしてくれて ちゃんと梯子を使って
登ったり降りたり~~
よかったよかった 無茶な登り下りをしなくって!

ちなみに この改装手作りケージ 結構デカイです(爆笑)
そしてそして 給水ペットボトル・・・500mlではございません
1ℓなのですわ(笑)




theme : フェレット
genre : ペット

 やっぱり武蔵は痩せていた!!

2008-02-20


まぁ~ ちょどよく お二人同じ行動をしています(爆笑)

二人で仲良く・・・

武蔵くんが ちょいとスリムになりましたので乗り越えられるようになりました♪
やっぱり 体が軽いんでしょうね~~
軽々と乗り越えてしまいます(^^;)

しかし 大和兄さんは お腹がつっかえてジタバタ・・・
まぁまぁ 元々おっとりしていて鈍い感じの子ですから~~

袋だいすき~~

トイ○ラスの買い物袋が只今人気上昇中ーー
なんかこだわりが 一応あるらしい・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 たまには弾けるよ♪

2008-02-18


本日の大和さん アクティブでした(笑)


向こうに行きたいな


短いあんよをぴ~んと伸ばして お隣を凝視・・・


よっ


あっ!ジャンプした!!!


unnsyo


足をかなりばたつかせながら がんばってます


おおっーーー


メタボなお腹がひっかかっているもよう・・・(^^;)






そんな 大和さんついさっきまでは
武蔵とバトってました(笑)

戦闘体制?


珍しく やる気満々の大和さんに
ちょっと引き気味の武蔵・・・

そして バトル中の二人に全く相手にされない小次郎は
カメラで撮影中のかぁちんにイライラ噛みをしているのでありました・・・

小次郎・・・痛いよ(T T)


theme : フェレット
genre : ペット

 寒い時は重なりあうの

2008-02-16


最近 武蔵が痩せた様子・・・
しかも時期ハズレの毛がわり~~
ちょっと早いですぜ武蔵くん みんなはまだなってないのにさ

ものすんごい毛が散ってます
あぁ 掃除が たいへんたいへん(笑)


重なってますな


小次郎が力をつけてきたのか ちょっと大きく変身~~♪
単に武蔵が痩せたから 大きくなったように見えるのかもかも・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 イタチ VS かぁちん  脱走編

2008-02-15


えぇっと・・・
今日は朝から小次郎 脱走をくわだてました(^^;)
今度は天井部分を器用に開けたみたいです・・・
まったく器用すぎます
どうしてフェレはこんなにも器用なのでしょうか??
引き戸も簡単に開けちゃうし
収納ボックスも開けちゃうし
誰が教えたでもなく・・・

まったくまったく 賢すぎます(親バカで~す)

天使の寝顔??

今度は 開けられないように ナスカンでがっちり固定しました♪
これで完璧!!!の ハズ・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 寒すぎます!!!!

2008-02-13


最近 アダルト系のコメントが頻繁に紛れ込んでいるのが
無性に腹ただしく思うかぁちんなのです

我がブログは 自称「癒し系ペットブログ」(笑)なんで
コメントに残すだけ 無駄だと思うんですけど?




今日は マジで寒いですね・・・
他の地域では雪振って 猛吹雪らしいですね
こっちは(長崎北部)曇ったり~晴れたり~の繰り返しです


本日も埋もれていますね


あんまり寒いので 今日も大和さんは ベットから出ようともせず
ヌクヌクと1人爆睡しているのであります・・・


どんどん沈んでいるよ・・・


そんな大和さんの寝ているベットを 下から持ち上げるふとどき者が!!

どんどん沈んでいってます
でも そんなの関係ないらしい・・・


そこから見るかい(^^;)


さて数日前から ケージの脱走をマスターしてしまったコイツ・・・
困ったもんで 小次郎を従えての脱走劇

帰宅したら 家の中がとんでもないことに(T T)

あぁ・・・ 恐ろしい・・・

ドアを自由自在に開け放つ武蔵・・・
何でもかんでも物を落とす小次郎・・・
この2フェレがタッグを組んじゃぁ 誰も居ないお家は
2フェレにとってパラダイス♪

脱衣所まで進入して 浴室までもに!!!
洗剤類は上に収納しているのでよかったが
浴室に プリッと黒い物体が・・・

あぁ うんPですか(T T)


下になんかいるねぇ~~


誤食誤飲してなかったから よかったけど
そろそろ 本格的に 頑丈なケージ購入かしら
とりあえず 脱走できないように固定はしたけどね

メディカル60・・・

欲しいなぁ~~



theme : フェレット
genre : ペット

 ついつい忘れてしまうのです(^^;)

2008-02-12


よくありますよね
変なトコから ちょこんと顔だけだけ出して寝てるってこと(笑)


顔だけ?


大和さん ベットの下から顔出してます・・・
潜るの好きだから 仕方ないんだけど
弟2フェレは 上で寝てるど・・・
踏まれてて 重くないのか知らん???


こんなトコに寝てるのね・・・


最近 寝姿ばかりアップしすぎですよね(^^;)
決して 手抜きではないんですよ(多分・・・)


眠いよ・・・


放牧すると 一緒になって遊んじゃうから 写真撮るの
きれいさっぱり忘れてしまうんですよ

んでもって フェレズが寝床に戻っていつも気づく・・・


あら 今日は武蔵兄ちゃんと寝んね?


今日も寝姿の激写で締めくくるのであった・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 我が家のボスは誰?

2008-02-09



えぇっと・・・ 最近ホントに体調不良続きの かぁちんです(T T)
今度は 頭痛に悩まされておりました・・・

なんだか 健康なりたいと願う 今日この頃


一体どんな体勢なのよ?


最近 小次郎のガキ大将ぶりが日に日に増してきております

最初は 大和だけを標的にして引きずりまわしてただけなんですが
このごろ 武蔵にまで襲い掛かるようになりました(^^;)
まだ引きずられているよな現場には出くわしたことはありませんが
毎回小次郎は武蔵に挑んでいるようです 


おぉ・・・そんなカッコかいな


だから武蔵は そんなことをする小次郎がウザくてたまらないのかもしれませんね
あんまり小次郎の攻撃がしつこかったりすると
泣いてかぁちんたちに助けを求める 武蔵・・・


埋もれてる


武蔵は多少 大げさなところがあって
全く痛くない甘噛みに対しても ピーピー きゃぁきゃぁ
泣くのです(^^;)
爪を毛布にひっかけた時も 助けて~~~と叫んでました


あたたかいですか?


武蔵が一番 甘えん坊なのかもしれません
しかも 神経質・・・
褒めてあげないと すぐに機嫌も損ねます


大丈夫ですか?大和さん・・・


それと 小次郎はビビリンで実は内弁慶(爆笑)
未だに ケージから出る時も躊躇しながら
「右見て~左見て~ 何にもないな~ よーし 出るぞーーー!」
と気合を入れながら出ているみたいですし
キッチンが怖くて行けなかったりするし
お外もコワイみたいだし
病院の先生もコワイみたい(笑)

ビビリンすぎて 時々 野生のイタチみたいな動きしてるんですけど(^^;)
サササッ ってとっても俊敏な動きで逃げ回るのです



theme : フェレット
genre : ペット

 早くコイコイ春よ~~~

2008-02-06


さてさて まだ本調子ではないかぁちんです(^^;)

今の仕事をする前に 派遣の仕事をちょいとやっていたのですが
今日 その派遣会社から「お仕事しませんか~~~?」「仕事ありますよ~~」
みたいな 留守電が入ってました

登録抹消したいのに 会社に行かなければいけないとかいけなくないとか(どっち?)

面倒臭いので そのままほたってるかぁちんですが
留守電の最後の言葉が
「連絡 お願い」
で 消えてるしーーーー
オイオイ いいのかそんな言葉で・・・・(^^;)

多分 お願い「致します」の部分が ちゃんと入りきれてなかったんだろうとは思うけど
留守電はきちんと入れよーねぇー 会社の質が問われまっせ
(まぁ もともと事務員さん?言葉遣いのおかしい人だったけど・・・)


出たいんじゃぁーーー


しっかし 寒いです・・・
早く 春になって欲しいものです


掃除の邪魔ばっかりして・・・


春になったら 3フェレ連れて 散歩にいきたいなぁ~~
平戸に行くかなぁ~
生月も悪くないなぁ~~(去年も行ってたりするし)
春の海 サイコーだもんなぁ(寒いかな・・・?)


爆睡ですか?


実は かぁちんち海に近いんですわな
あ・・・ 山も近いな(爆笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 寒くとも食中毒にはお気お付けあそばせ・・・

2008-02-05



ええっと・・・
おひさしぶりです(^^;)
今年に入ってから なんだか体調を崩してます
風邪をこじらせたかと思いきや 今回は食中毒で
一時便器とお友達になっておりました・・・(T T)
腹痛&嘔吐に襲われ 一睡も出来ず トイレで一晩を過ごすわ
体調がよくなったので仕事にでかけりゃ 1時間もせずに体調不良で帰らせてもらったりと
そりゃぁもう 大変でした(T T)(T T)
ノロウイルスと食物アレルギーの疑いが持ち上がりましたが
ただの 食中毒(細菌性)でした(笑)

ベットからはみ出し中

せっかく買ったベットも 3フェレ揃ってはみ出してくれちゃぁ
かぁちん なんだか切ないぞぉ・・・



それと イロイロ悩んだ動物健保ですが
とりあえず1年間だけの保障として小次郎を共済のうちに入れることにしました
まだまだ若い子ではありますが
我が家はだいたい1歳くらいになると加入させているので・・・

それと もしかしたら多少の内容変更があるかも?なんて淡い期待があったりなかったり・・・
まぁ どうなるなかわかりませんがね・・・

なぁに?


若い年齢の子であれば 大して月々の金額はかからないのですが
2~3歳からを目安に1年ごとの金額の値上がり方は異常ですよね・・・
うちの大和君は ギリギリ共済での更新に間に合ったのだけれど
来年になれば 4歳・・・年間61,140円
今のところ来年の更新まではイロイロと割引やらがあって 月々1800円くらいで済むのですがね・・・・

あぁー しっかし こっちから連絡しないと全く教えてくれないってどうゆうことよーーー!!!
大和の更新の時にだって一切 新しい保険のことに触れてないし
封筒に入っていたのは ただ 今回の更新は1年間だけです みたいなことだけだったし
正直 『ココの企業は 一体なに考えているんだろ??』って思いましたからね
金額とかじゃなくて
どんな保険内容になるとか 今まで加入していた人たちはどんな扱いになるとかそんなとこの通達ですよ
一切なしはヤバイよね
しかも 更新3ヶ月前になってようやく通達?
ってコトは 我が家では 今年の6月ごろに来るって言うわけ??

それでも 小次郎を加入させてしまったかぁちん・・・

悩みましたよ

でもね 小次郎未だに頭頂部のプックリが直らないので・・・
今はなんともなくても もしかしたら異変が出たりとかしたら・・・
とか いろいろ グルグルと考えちゃって
最終的に 共済加入を決めたんです

武蔵の更新通知が来るまであんまし日がないですが(っても半年あるか)
それまで また無い頭でギリギリ考えてみようかと・・・・




theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
