
--------


 もうすぐ工事が終わるかも?

2008-04-29

20080429115639
4月の初め頃から始まった塗装工事
今日 朝から足場の解体を始めてました
そろそろ完了なのだろうか?
塗装中は塗料の臭いが部屋中に充満し フェレたちが大丈夫なのか毎日心配し
1日中換気扇や清浄器をフル稼働(-.-;)
カーテンも開け放つことも出来ず
かぁちんなんて塗料の影響かアレルギーが出てしまい只今ブルー(T_T)
咳が止まらず頭痛も酷く身体中痛痒く…
仕方ないので薬飲んでますたまりませんわ(>_<)

すんません
愚痴な日記になってしまいましたf^_^;


 はっぴーばーすでぃ♪

2008-04-28

20080428105205
昨日は小次郎くんの一才のお誕生日でした
一番痩せていて 小さかったのに 今は兄弟で一番大きい子に成長(^∀^)ノ
相変わらずビビり&咬み癖は直りませんが
探求心はフェレ一倍のようですf^_^;
誤食事件で誕生日がお預けとなった武蔵も一緒にお祝い

二才と一才
無事に迎えることが出来ました
これからも元気に走り回ってね☆

九月は大和が四才
早いなぁ…

 携帯からです

2008-04-25

20080425102951
早速 携帯から~
便利な世の中になったもんです(笑)

実は昨日 長崎バイオパークに行ってきました
長崎市内では 帆船祭りで盛り上がっているのに あえて市内まで行かずf^_^;
混んでますからね
まったりと動物たちと触れ合ってきました
もう癒されまくり!
デジカメでいっぱい撮したけど PC故障でアップできず(T_T)
かわりに 元気な武蔵のお顔でございます

 お久しぶりです

2008-04-24

えっと...
PC壊れました(-.-;)
更新できましぇん...
とりあえず携帯から出来る範囲でやっていこうかと
でもいつ直るのかしら...


鼬どもは元気ですよ~

 鼬たちの近況

2008-04-20


お久しぶりです
最近 ブログ更新停滞ぎみのかぁちんです・・・
近況報告というかなんというか・・・
とにかく元気です
みんな元気にしております♪

ちょいと 変わったことは
武蔵が激痩せし 只今「1260㌘」になったこと
小次郎が代わりにブクブク太って1400超えていたこと(^^;)
(大和は体重キープ中~~)


武蔵くん


誤食事件以降 食が細くなってしまった武蔵
いままで食べていたフードを自分から進んで食べようとはしなくなり
かぁちんやとぉちんの手からご飯を貰う毎日
甘え癖がついてしまったのか??(^^;)
かりかりフードは嫌がるくせに
半生タイプやカリカリタイプのおやつは喜んで食べようとしたり
偏食癖がたまりましぇん(T T)
ためしに フェット缶詰を購入したのですがバイトを混ぜないと見向きもしなという・・・
ちなみに 大和と小次郎は缶詰嫌いみたいです バイト混ぜてもプイッとそっぽ向かれました
まだふやかしフードの方が喜んで食べてくれます(笑)

どうやったら 武蔵自ら進んでご飯を食べてくれるのでしょうかねぇ?
あんまし手をかけすぎなんでしょうかね?

でも 痩せすぎなので 頑張って武蔵の口に合うご飯を探さなきゃ!!!


小次郎くん




最近 本当にブクブク太っている小次郎くんです
顎の下にタプタプした脂肪がなかったのに 今じゃ・・・(^^;)
しゅっとした感じの顔だったのに コロコロ丸々~~
体も一回り大きくなっているような・・・

メタボまっしぐらか???


theme : フェレット
genre : ペット

 元気になりました!

2008-04-14


お久しぶりです 皆様お元気でしょうか?
かぁちん家族は 元気にしております

励ましの言葉や 心配のお言葉 本当にありがとうございました
あれから 自宅療養ということで 大好きな兄弟とは別々のケージに移し
食事のチェックやトイレチェックの日々を送っておりました
実はなかなか食事をしてくれず水分補給ばかり
動きがやはりおかしいので また病院へ行こうと準備をしていると
プリッと・・・ 立派な色の抜けた紐が出てきました
結局 紐は腸の中にあったのです
本当に 青ざめました
コレがこのまま気づかれず そのまま詰まった状態でいたら・・・
いやだ
いやだ
いやだ
考えたくもない!!!
その後 緑のウンPを2回し 
あんだけ 食べようとしなかったふやかしご飯を少しずつではありますが食べるようになってくれたのです
それでも 食が細かったので子猫用のミルクを混ぜ与えました
ウンPも少々ゆるいですが ちゃんと排泄するようになり
今では カリカリご飯をフツーに食べてくれるようにまでなりました
兄弟で走って遊ぶようにもなり 
今日は かぁちんにフェレダンスをしてくれました(T T)
一時期 表情が険しくて不信感いっぱいの眼差しで見つめられていたので
凹んでいたんです
コワイ病院へ連れて行かれ 痛い注射を4本も打たれ
流動食を無理やり入れられ
武蔵には嫌な思いばかりをさせたので嫌われたぁ・・・(T T)って
また 人間不信な子に戻してしまった・・・って思っていたから
今日 武蔵が楽しそうにピョンピョンしてくれたのが
嬉しくて
嬉しくて
本気で泣きそうになりました(T T)


元気になりました!!


 
昨日から 兄弟仲良く同じケージになりました
だいぶ痩せてしまいましたが 
武蔵 元気になりました!


theme : フェレット
genre : ペット

 緊急入院

2008-04-09



本日 次男武蔵が 入院いたしました

夜中に 突然の嘔吐
吐瀉物には 赤い紐・・・
その後 何の異変もなく いたのですが
今朝 6時に悲鳴にも似た鳴き声をあげながら何かを吐こうとする仕草
そしてダルそうにしている・・・
まだ体力があるうちにと 慌ててかかりつけの病院へ


気が動転していて 先生の言葉がよく耳に入っていかなかった
けど 覚えている限りでは

紐・ゴム・スポンジなど レントゲンには写りにくく分かりずらいとのこと
自力で吐き出しているので もしかしたら異物はないかもしれない
紐の影響で胃の中が炎症を起こしているのかもしれない
念のため 炎症を抑える注射をする
昼ごろから注射が効き始めるだろうとのこと
もし炎症だけならば 体もラクになるだろうと
それでも 回復が見られないときは 腸閉塞の疑いあり 開腹だそうです

普段 注射で泣かない武蔵が泣いて スタッフさんを噛み付いちゃった・・・
ごめんね ごめんね ごめんね
かぁちんたちが ちゃんと気を配っていれば 
武蔵が つらい痛い思いをしなくて済んだのに・・・
ホントだったら今日は 2歳のお誕生日だったのに・・・
ごめんね武蔵
ごめんね武蔵


theme : フェレット
genre : ペット

 工事 早くおわってけれ・・・

2008-04-08


本日も 武蔵&小次郎
最近は二人で 大和兄を奪い合うこともなく
仲良くくっついて寝ている場面をよく目にします

奪い合われなくなった大和兄は
1人優雅に 満足そうに寝ているのでありました
(1人の方がラクみたい??)


仲良しこよし


しかし ホント ニュージー柄が似てきているわ・・・


でろ~ん


じつは今週から アパートの塗装工事が始まって
窓が開けられない状態なんですよね(^^;)
そんでもって 足場を組んでたりするから
どっかんどっかん 色んな音がしまくって

フェレズ ビビリ気味・・・
人間のかぁちんだって あまりのうるささに グチがでてしまうほど
ストレスが溜まらないといいんだけどね・・・
昼間はかぁちん仕事でいないし

あぁ はやく 工事が終わって欲しいけど 来月まであるんだよな
長いよ工事 そんなに 塗装ってかかんの???


theme : フェレット
genre : ペット

 今年も花見が出来なかった・・・

2008-04-06



今日はめずらしく とぉちんが朝からPCにかじりついてたので
更新がこんな時間になってしまいましたわ(T T)
とぉちんも ブログやってるんですよ(笑)
夫婦そろって ブロガーですぅ
画像とかも共有して使っているので 同じやつをアップしてたり(笑)
もしかしたら どこかで我が家のとぉちんのブログを見てるかもよ~~~(爆笑)

しっかし PCもう一台欲しいなぁ・・・ ノート型のやつを・・・(自分用ね)


最近クリソツ


最近ですが 武蔵の毛色が微妙に変わりつつあります
なんだか 小次郎と同じ感じに・・・
寝てる姿が 時々分からなくなります(顔見たら分かりますが)
日に日に似てくる ニュージーブラザーズなのです


theme : フェレット
genre : ペット

 桜ちるちる~~

2008-04-05


桜がいっぱいだぁ~~
ウチのベランダから 望遠で撮ったんだけど
アップして気づいた・・・・

う~ん


ア アレ??


廃車行きの車サンが ひょっこり顔をだしちょります・・・(^^;)


こちらもひょっこり


ぶーぶー


出たいよー
遊びたいよー
ぶーぶー


theme : フェレット
genre : ペット

 フェレットは肉食獣~

2008-04-04


雲がいっぱいでてるけど 本日も天気がいいわぁ~~~
コレじゃぁ 桜が咲ききって散ってしまうじゃない!!!
早くみんなとお散歩にいかなくちゃだわ(笑)


もぐもぐ・・・


目をつぶってポリポリ食べますよね?
そして 微妙に笑顔だったり・・・
きっとウマイんでしょうねぇ

ウチの子らは ジャーキー類のオヤツ食べてる時の顔って 獣してますよ
さすが 完全肉食
あまりにも食べてる顔はNGすぎて・・・子供泣くかもよ(^^;)


いつもより多めに回っております


ぐるぐる~~~



theme : フェレット
genre : ペット

 今週は大和が病院

2008-04-03


えぇっと・・・ 本日は朝から
延び延びになっていた大和のワクチン接種に行ってまいりました
本当ならば もうとっくにし終えてないといけないのですが

血便騒ぎやら 風邪気味で鼻水たらしてたりだとかで
体調があまり万全ではなかったので 今日となりました


つかれまちた・・・


それと 大和だけがやたら耳垢の量が多いし 汚くなるのが早いので
耳ダニの検査も・・・
今のところ異常なし ダニはいませんでした(笑)
多分 体質なんでしょう・・・と
でも やたらかゆがる仕草をするので 念のためダニ駆除のお薬をヌリヌリ~~


そうそう 小次郎の検査の結果ですが
全く異常なし(爆笑)
今のところ 心配するようなものは出ていないと♪
腫瘍につながるような細胞も見つからず~~~♪
キレイだそうです~~~~
うーん これで納得じゃ(笑)
それでも 頭ブヨブヨは用心して付き合っていこうかと

先生も 「今のところは異常なしです」
と 言葉を選んで言ってたからね




ちなみに本日の費用は
犬ジステンバー(3種 D3V)   3,500円
外耳道処理              500円
消費税                 200円

合計                 4,200円

でした


つくづく思いますが 我が家が通っている病院
ホント 良心的すぎて涙が出てきますわ(T T)


ちなみに 犬ジステンバーは初回に限り確か4,000円だった
2回目から3,500円になっちゃうのです♪
ん???それとも多頭飼いだからか???
一番最初に行ったとき説明してくれたんだけど・・・・
わすれちゃった(^^;)





theme : フェレット
genre : ペット

 小次郎元気です!!!

2008-04-02




えっと 今まで いびきをかいているのは 大和だろうと思っていたのに
実は 武蔵だったことに 昨日 気づいたかぁちんです・・・(^^;)
いやぁ ちょっとは変だな?とは思ってはいたんですよ・・・
大和にしては やたらデカイいびきだなぁ・・・とは


せっせ せっせ・・・


なぜかね このスリッパがお気に入り
隠しても隠しても どうにかやって引っ張り出してくる
かぁちんがスリッパを必死に隠してるところを 下からいつも恨めしそうに見上げていたりする(笑)
執着を持っているものに関しての記憶力はバツグン!!!!
すごいよ 小次郎


ボロボロじゃん


でも こんなに ボロボロ・・・
こんなボロボロスリッパを 大事そうにコタツの中に隠す小次郎・・・

何が魅力的なのですか???
小次郎くん 教えてください(^^;)

もしかして堀甲斐があるのですか?
コタツの中に入れては ホリホリやってるしね


あぁ かわいそうに(笑)


抵抗してたけど 途中で諦めた小次郎
遠くを見つめているよ・・・

最終的に 小次郎に「がぶりんちょ!」とやられたとぉちんなのです(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
