
--------


 きゃぁ~~うるさーい(T T)

2008-05-31



本日は朝から 近所にある公園でなにやらイベントが行われております
まぁ 毎年恒例のヤツなんではありますが・・・
実はですね これがまたうるさいのなんのって(T T)
朝っぱらから準備してるたくさんの人たちの声やら トラックのエンジン音やら
BGMに流してる音楽やら
マイクテストを行ってる おっさんの声やら・・・
酷いときは朝っぱらから 大正琴の練習してる音(去年)とか・・・
準備している人たちは全く気づかないんでしょうけど
かなり 迷惑なはなしです(^^;)
んでもって 交通規制をされるので 外出するたびに警備員に止められ
そのたび 
「あそこのアパートが自宅なんです」って いちいち言わなければならないのよ

めんどくさ~い

去年なんて かぁちんたち近所の人が車で必ず通る道に(結構狭いのだ)
イベント関係者の車が でーんと置いてあって かなり迷惑こうむった
かぁちんの場合は軽自動車なので するする~~と通り抜けられたのだが
ご近所さんのエスティマやアルファードは抜けられず相当ご立腹しておりました(^^;)

いろいろイベントを催すのはいいけど ちっとは考えてほしいものだね
もっと酷い時は違法駐車の行列になってたり~~(^^;)
何年か前は うちのアパートの駐車場に勝手に駐車してた人もいたな・・・
まぁ 確かに目と鼻の先でめっちゃ近いですよ
しかし大の大人なんだからモラルをもって行動してほしいものです
じゃないと クレームつけたるどーーー(笑)

ぐーすかぴーぴー





theme : フェレット
genre : ペット

 本格的にエアコン稼動開始です

2008-05-30


お久しぶりに 我が家の3ニョロ兄弟

最近はさすがに 暑く感じるのか 小次郎のだら~っとした姿をよく目にします
体の脂肪がつきすぎなんでしょうかね?
大和と武蔵は 何事もないように
ハンモックの毛布にくるまって寝ているんですけど(^^;)

とぉぅー!


ほら ハンモックに武蔵います(笑)

ちらっ・・・


しかし 最近バクバクご飯を食べるようになり
徐々に太ってきている武蔵
かぁちんのいなかった この1週間近くで触り心地が変わっていました
ゴツゴツと骨っぽい感じがあったのですが
なんだか ちょっとプヨっとしてる??
よしよし♪前みたいにデカくならなくていいから
少し脂肪がついてくれればいいから

すぴー


大和兄さんは相変わらず マイペース
自分の好きな体勢で邪魔されないように爆睡
これからの季節は 大和さんにとって枕とクッションは必須アイテムなのだぁ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 弾丸ツアー!!

2008-05-28



従妹の結婚祝いで和歌山にいました~~~♪
かぁちんたち御一行は なんと なんと
高速で行っちゃいました 和歌山まで(笑)
片道10時間近く・・・
飛行機で行きゃぁいいのに 思いっきりケチりました(爆笑)
夜の9時ぐらいから出発して 到着したのが朝方の5時前だったかな??
到着したのにみんなすでにお疲れモード炸裂で クタクタ・・・
それでも時間は過ぎていくもので
従妹は 白無垢の用意が開始
初めて寿タクシーを見ましたよ 天上がカポッて開くやつ(笑)
熊本&長崎では見たことないのよーーー
いまどき 自宅で用意して出て行くって光景はほとんどないんだろうなぁ~~
まぁ 嫁ぎ先が神社さんだからね☆
ちなみに従妹んちも神社なんだよね(笑)
だらか 神前式は必然なんだよね

神社です

ウチの従妹んちの神社はどこにでもありそうな規模の神社なんだけど
嫁ぎ先の神社めっさでけーーー(^^;)
ここで旦那さんと一緒に この神社を守っていくんだぁ・・・

あんまし詳しく書いちゃうと どこの神社が特定できちゃうんでココでやめときまーす(^^;)



熊本の実家のにゃんこども

にゃぁー!!


やっぱオスにゃんはでかすぎる・・・

写さんといてよ



ちなみに 一週間ぶりに自宅に戻ったら
もー旦那散らかし放題(T T)
かんべんしてよーーーー


theme : フェレット
genre : ペット

 フェレットとうとうメジャー化??

2008-05-21


今日はPCのご機嫌がよろしいようで画像のアップができました(^^;)
まったく・・・PCに振り回されているかぁちんです

3兄弟

あかわらず 毎日 小次郎に噛み付かれているかぁちんなのですが
負けません!へこたれません!
しかし なぜこうも内側のやわらかいところを噛むんだぁ~~~(T T)
腕や足はキズだらけ 知らない人がこのキズみたら
かぁちん 「危ない人」って勘違いされる???

仲良くねんね


そうそう 九州は福岡5月18日から発売された
西日本鉄道のICカード乗車券「nimoca(ニモカ)」のイメージキャラクターが
なんと フェレット!!!
かねがねうわさでは「フェレットがキャラクターに使われる」とは聞いていたのですが
まさか本当になっちゃうとは♪
nimoca


ちょいと微妙な感じなフェレットです・・・
色的にはバタースコッチ または シナモン っていったところでしょうか・・・
このキャラちゃんには特に名前もついていないらしいですし

しかしデザイナーさんがフェレ飼いさんなのか・・・??
そしてこのキャラを承諾した上の人・・・・
もしかして 彼らもフェレ飼いさん??(爆笑)

まっ この「ニモカ」の影響で 福岡では「フェレット」がメジャー化というか
知れ渡ることになりますよね

長崎では使えないけど・・・なんだか欲しいかも(*^^*)
買っちゃおうかなぁ~~~♪

少しは太ったよ


ここで見れますよ→nimoca
「フェレットです ねこではありません」っていうポスターがあったけど
ネコにみえます・・・西鉄さん・・・

nanndakanaxa


ってのもあってるけど
本物のフェレットを撮って送ったっていいじゃーんって思っちゃった
なんでぬいぐるみや手書きなんだ???

theme : フェレット
genre : ペット

 PCの体調また悪し・・・

2008-05-20


また画像のアップができなくなったので
去年の武蔵の後姿(笑)

物色中・・・


さて 今週ですが従妹の結婚式がありまして 和歌山県へ北上いたします(笑)
わ~い プチ旅行だわぁ~~
っても かなりのハードスケジュールになりそうな予感・・・
だって 飛行機でいかないもーん
高速使ってのドライビング(笑) もちろんかぁちん運転しませんよーー


大和2ヶ月

手のひらサイズだったのよねぇ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 今日はこれだけ画像の確認ができましたよ(笑)

2008-05-17


体質が変わってしまったのか なかなか太りません
ですがニュージーは運動量が不足するとぶっくぶっくと太る傾向があるので
もしかしたら毎日のあの運動量で太らないのかもしれません・・・
と いうことは 小次郎にはあの量では足らないってことか??

少しは太ったよ



えっと 昨日の記事の続きってゆうか 今日アップできた分です

長崎バイオパークには 入門ゲート付近にいつもこの子がいます(笑)
とてつもなく大人しくいい子ですよ
オレンジのバンダナがよく似合っています

ラマ


この日はすこーしばかり暑かったので
ビーバーは日陰で爆睡・・・

ビーバー爆睡中


まーたこのアルマジロが落ち着きなくって 
右往左往に動きまり(笑)

アルマジロ


「レッサーパンダがいないよーー」って騒いでたら
木の上でお昼ね中でした
立ち上がる姿がみたかったなぁ~~

レッサーパンダ


でかいよー
想像以上にでかいよー
以前来たときは 何故か機嫌が悪くって
めったに見れない威嚇のポーズを見ました(^^;)
針が総立ちですごいのなんのって・・・
でも 今日はみなさん マッタリモードのご様子

ヤマアラシ


近寄ってきてくれる サビース精神旺盛なキリンさんです
これで正面見てくれたらもっとGooだったのにね
しっかし 大きいね

キリン


かばさんも仲ががよろしいなぁ~~
寄り添って寝てます

かば


ぶらさがってます・・・
子供はビビリそうだなぁ~
いや 大人もか(笑)

ぶら下がってます


まだまだこれ以外にたくさんの動物たちがいますよ
長崎バイオパークいいでっせ
長崎にこられることあったらぜひぜひお立ち寄りくださいませ
ちょいと交通の便がわるいですが・・・

theme : フェレット
genre : ペット

 アップできた分だけね

2008-05-16



なかなか画像取り込みの不具合解決できず
SDカードがおかしくなったのかな???と思いきや
デジカメでは画像確認済み
何でだ?!
PCようわからんから チンプンカンプン~~~
ファイルが確認できんやら エラーしましたやら
????です(T T)
とぉちん~~ヘルプゥ~~~

うんまうんま



ええっと~~
とりあえずアップできた写真だけのせようかと(笑)
先月 とぉちんと一緒に(デートともいう)「長崎バイオパーク」へ行ってきました
たくさんデジカメで撮ったんですけど PCの調子がまだまだおかしくって

こうもりじゃ

コウモリさんは木にぶら下がってました(^^;)
しかもフツーに・・・
触ろうと思えば触れる距離だったのですが 触る勇気がもてず・・・


プレーリードッグ

かわいい 赤ちゃんプレーリードッグがわんさかいまして 萌え萌えでした(*^^*)

かぴちゃん

夫婦そろって大好きなカピバラさん♪
大人しくってもーサイコーーー
触り放題~~

アカハナグマだったかな?

とにかくすごい・・・
かわいい顔して ちょいと凶暴??
泣き声がフェレっぽかったよ 「くくく~~~」って(笑)

ミーアキャット

これまた赤ちゃんがいっぱいいて おかぁさんは石の上で見張りをやってました

ベストコンビ

なぜが ワラビーと鳥が一緒に歩いていた・・・(爆笑)
この子達も触りまくり♪
ほかにもワラビーもいたけど 逃げられたぁーー

ワラビー

なかなか愛嬌のあるワラビーさんでした

クモサル

器用なんだよねとにかく!
エサを投げたらすばやくキャッチ☆

以前きたときはたくさんのいろんな種類の猿さんとかいて
餌をやるついでに触りまくっていたんだけどなぁ(けっこうデカイ猿)
リスザルぐらいしか触れなかった・・・(T T)
とぉちんは噛まれたことがあるんで決して触ろうとはしなかったけど(^^;)

今度は秋ごろに遊びにいこーっと♪
動物大好き夫婦なのでありました


theme : フェレット
genre : ペット

 暑いんだか寒いんだか・・・最近の気候はおかしいねぇ

2008-05-15


なぜデジカメの画像がアップできなくなっているのか
悩んでいるかぁちんです・・・
まぁ 本日はお仕事がお休みなのでじっくり考え悩んでみようかと(笑)

べぇー

なのに↑コレはアップできた・・・
何が基準なんだぁ~~~(T T)

この一ヶ月近く いろんなことがありました・・・(たいしたことじゃぁないけどねぇ~~)
ちょこちょこ携帯で報告していましたが
武蔵は激痩せを 小次郎は激太り・・・(^^;)
体格がまさに逆転~~~

今はちっとは太りましたが誤食事件後は本当に泣きたくなるほどに
ガリッガリに痩せこけ ご飯は自力で食べないわ ウンPも怪しいのが出てくるわ
夫婦共々凹み眠れない日々が実は続いていました
インターフェレットさんからダックスープの作り方を教えてもらったり
フェレット缶詰を購入してミルクを混ぜたり
ふやかし飯にバイトを混ぜてごまかしてみたり
と なんだかんだとやっていたら 
いつの間にかに 甘えん坊さんに豹変しちゃってわがまま放題(^^;)

そんなわがままも 今はいつの間にかに無くなり
コソコソとかりかりフードを食べています(爆笑)
無事元気になって 心底安心しています


なかなか ブログをアップできなかった中
コメントを書き込んでくださった皆様ありがとうございました
これから少しずつ戻っていこうと思いますので
これからもよろしくお願いいたします


theme : フェレット
genre : ペット

 やったーPC復活だぁーー!!!

2008-05-14


直りました!
ついにPC復活です
この一ヶ月近く 不便で不便でなりませんでした・・・
携帯でまぁ いろいろと出来はしましたがレスポンスうんぬんを考えると
やはり PCがサイコ~です(笑)
しかし どーも画像の取り込みがおかしい・・・
ので デジカメの写真のアップができません
が どうにかしてこれも復活させなければ~~

theme : フェレット
genre : ペット

 元気っす♪

2008-05-12

20080512112213
20080512112212
3フェレそれぞれ単独で あっちでゴソゴソ そっちでバリバリ こっちじゃドタドタと やってくれるもんで
かぁちん1人の時は
も~お手上げってゆうか
てんてこ舞い(∋_∈)
毎日が運動会で 追っかけゴッコ(`o´)
そんなかぁちんを 楽しげにかわすフェレズども…
楽しいですけど疲れますね(^_^;)
しかも小次郎に関しては咬みグセが治まってないので毎回流血してます
本日も腕咬まれ ちび~っと流血(笑)
まぁ噛みつくだけの元気があるってゆうことでゆるしちゃる
ちなみに 最近 武蔵も咬みグセが再発"(ノ><)ノ
でも 噛み付くのはかぁちんにだけなんだな…
あんまし怒らないからナメられてる?もしかして(;_;)

 PCないって不便ね(-"-;)

2008-05-09

20080509114327
PC使えなくなってたいへ~ん(>_<)
まぁ携帯電話でどうにかこなしてますが サクサクと出来ないのがイラッときますね(笑)
とぉちんが直すみたいですがなかなか暇が出来ないので延び延びになってます
早く直してぇ~

最近ようやく ワガママ武蔵が一人でご飯を食べるようになりました♪
試行錯誤の結果 ほたっていたら渋々食べると云うことに気付き(笑)
しかもコソコソとかぁちんたちに見つからないように食べてたり(^_^;)
それなのになかなか体重が増えません
3フェレの中で一番細くて軽くなっちゃって…
元気に走り回って飛びはねているので大丈夫なんでしょうが
元々がデカフェレ手前のデカサだったのでなんだか心配(;_;)
それと 小次郎が太りすぎっぽいです(-"-;)
イモムシが走ってるみたいに見えちゃいます

 暑いですよ

2008-05-02

20080502105715
20080502105708
暑くなってきましたね
そろそろ室内の温度を気にしなければならないようです
多分 我が家はエアコン稼働が近々始まると思いますっと言っても かぁちんが仕事中の時だけですけどね
とぉちんがエアコンを分解して掃除をしてくれたので
ピッカピカ~
快適エアコン生活が始まるぞぉ(^∀^)ノ

 5月だぁ~

2008-05-01

20080501104900
20080501104852
巨大化の進む 末っ子小次郎…
可愛いお顔ですり寄ってきてはガブリと咬み逃げ
なんだか一年前の武蔵みたいな行動f^_^;
なかなか落ち着きもなく
食いしん坊とくる
その食欲を武蔵兄ちゃんに分けておくれよ~

ちなみに もう画像だけでは見分けができましぇ~んどっちが小次郎かなぁ~
みなさんわかりますか?
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
