
--------


 ガンダム派?ザク派?

2008-06-30


今月6月も 今日で最終日・・・
早いですね 半年なんてあっという間
夏休みどころか すでに 年末の話が出ている 我が部門は仕事熱心???
 
その前に 社長からお小遣いをもらったので(変なお小遣いじゃぁないですよ 全店部門売り上げNo,1でしたので 社長がポケットマネーで小遣いくれたのさ~~~)
そのお小遣いで ドンチャン騒ぎを決行ーーー!!(爆笑)
しかし みんなお酒飲めない集団なのよねぇ~~
ひたすら食うかぁ?


じゃーん・・・


わぁぉ シャア専用ザク デッカ・・・
コレ携帯版のやつ 我が家ありまっせ
使用することなく ひたすらオブジェ(^^;)
なのに毎月支払ってます    ちょっと不満・・・・

となりにガンダムの頭部があるけど あんましガンダム興味ないの~~
どちらかといえば ザクのほうが好きかな?

そういえば 意外と若い女の子が多かったのには驚いたな・・・
とぉちんに言わせると 「ガンダムシード世代」だそうな
見たことないのでよくわからないが
とにかく 前のガンダムより 絵がきれいで美形ぞろいのアニメだそうだ

ふ~ん・・・ 全く持って興味がわかないかぁちんって・・・(笑)
とぉちんも今のガンダムには興味がないそうだ


わらわら~~


ボクたちは オヤツに興味津々です・・・




theme : フェレット
genre : ペット

 まだまだヤンチャ盛りです

2008-06-27



小次郎で~す

あーっぷ


最近 おとなっぽくなりました??

でも痩せてはいないです・・・(笑)



さっき重さをはかったら
武蔵と小次郎 ほぼ同じ重さでした(^^;)
見た目は小次郎のほうが大きいのですが
骨格のちがいなんでしょうねぇ~~

ちなみに重さは

大和  1356g
武蔵  1398g
小次郎 1397g

ドングリの背比べみたいな感じなんですがねぇ

やたら 小次郎が大きく見えるのは何故????



theme : フェレット
genre : ペット

 I LOVE ガンダム???

2008-06-26



さて今日は朝から ココへ行ってきましたよ~~

グリーンランド

熊本県荒尾にあるグリーンランドという 遊園地です

さて 目的は・・・

これこれ

 ただこの為に・・・
エヴァ好き旦那が愛するモノ
それは「ガンダム」(爆笑)

ザクでしょうか??

かぁちんはよくわかりませんの(^^;)

ガンダム


顔が微妙に動きます


ガンダム好きにはたまらんのでしょうねぇ~

平日なのに結構人がいました
目的はただひとつ 「ガンダムの為に!」って感じの人もいましたな・・・
かぁちんにはわからん世界ですわ(^^;)



小次郎
何故ココに?


大和
ぐぴー


大和&武蔵
寝んね中




3フェレ軍団はおとなしくお留守番をしていてくれました
っても エアコン効いたお部屋でグースカ寝てたんですけどね(笑)





theme : フェレット
genre : ペット

 なおったよ~~~♪

2008-06-24


やっと 直ったPC・・・
どうにか復活です(*^^*)

携帯で更新してましたが PC版の『鼬日和』の画像が
どえらい大きいことにショックを受けつつ(笑)も
画像の大きさでテンプレートが崩れていないことに安堵もしたかぁちんでございます♪

下敷き?


あぁ やっぱりデジカメの画像がうつくしいわぁ~



theme : フェレット
genre : ペット

 匂う季節なのです(笑)

2008-06-22

20080622121444
雨が続くとイヤですねぇ~
洗濯物が乾いても なんだか匂う今日この頃…
ちなみにフェレズも臭ってまーす( ̄∀ ̄)

この時期洗濯物はやっぱりコインランドリーで乾燥ですかね~

ジメジメムシムシしてますが
我が家のフェレズは毎日ドタバタの繰り返し♪
元気があるってことは素晴らしいことだよね(-^〇^-)

 いつお風呂に入れようかな

2008-06-21

20080621235653
そろそろお風呂に入れなきゃならないなぁ~
と 思いつつ
どれくらいたっただろうか?
ちょいと獣臭い?感じが…
こないだ入れようと思ったけど そんな日に限って
寒いとくる(ノ><)ノ
仕方ないので 皮脂のたまりやすい尻尾だけを
洗面所でモミモミ~

けっこうな汚れが…
本当は全体をワシャワシャ洗いたいんですけど( ̄∀ ̄)
風邪ひかれちゃたまらんですもんな

 のんきだねぇ~

2008-06-20

20080620111816
さて 昨日はあらゆる所で
床上浸水だの冠水だのと
大荒れだったのに
な~んにも知らないやま&はや夫婦は
佐賀県の唐津でウロウロしてました"(ノ><)ノ
のんきに
「川の水位が上がってるねぇ~」
なんて 言って
全く 危機感ナッシングゥ
しかも 武雄行くかぁ~嬉野行くかぁ~
なんて 超のんき(゜∀゜;ノ)ノ
いつもなら TVやらナビを観ながら移動してるんだけど ナビは修理に出してる(;∇;)/~~
なので途中で迷子(爆笑)
TVは映りが何だか悪かったので観ず…

そして途中で大変な事に気づく!
電光掲示板に
「大雨洪水警報!」
「土砂崩れに警戒!」
どうりで ヘルメット被った作業服姿の人がウジャウジャいたのね…
佐賀市は冠水してたらしいしね"(ノ><)ノ
因みに佐世保も床上浸水してたらしい…

なんて運がイイ私たちなんだろうか…
集中豪雨の詳細を知ったのは
帰宅してからでした(@_@)

 雨雨雨…

2008-06-19

20080619145615
20080619145613
雨が降ってるのに
只今 旦那と唐津(笑)
しかも途中で道に迷いあたふた~(゜∀゜;ノ)ノ
大雨洪水警報でてますけど何か?
めっちゃ降ってますよ~
前見えませんけど(≧ヘ≦)

それでも キャッキャと前進有るのみでつっぱしってます

 遊び足りない?

2008-06-18

20080618094218
最近 小次郎が上の兄フェレ達を
カムカムカム…

最初の頃はジャレてるのねぇ~と
温かく見守っていたんですけど
最近事態が急変!

いわゆる 急所ってところを狙って噛むので
普段泣かない大和が
とても嫌がって泣くんです(ToT)

どうしたらいいもんか…

武蔵も同じことやられて逃げまくってます

ケージを別々にするか否か

真剣に悩んでるかぁちんなのでした

PS.またまたPCの具合が悪くなりました
一時は携帯更新になりそうです

 気になります…

2008-06-17

20080617202421


でたいよ~
でたいよ~

いつになったらお外に出れるの?

秋になったら
お散歩いこうね☆

 末っ子未だに成長中

2008-06-15


大きいね・・・小次郎くん(^^;)
どこまで成長する気ですか?
普通は1歳過ぎると 大人や痩せっていうものがあるんだけどさ
キミは痩せるどころか どんどん大きくなっているではありませんか

なんですか?


我が家に来たころは ガリッガリで全然太らなくって 心配してたのにさ・・・
居心地いいのかしら?我が家は(笑)

小次郎くん 興奮すると毛全体がヤマアラシみたいに逆立って
大きいからだが一回りまた大きく見えちゃいます(笑)
かぁちんには 「イモムシ」がモッコモッコ走っているように見えて
毎回笑わせてくれますの
なのに 動きが以外にすばやい(^^;)
一番野生に近い動きをしている子でもあります~~
暴れまわるのは良いけど 怪我はしないでねぇ~~


theme : フェレット
genre : ペット

 計画性0(ゼロ)のとぉちん

2008-06-14




実は1~2ヶ月前から おうちのベランダでプランター栽培をしているかぁちんなのです
種類は チンゲン菜
しかし どう見ても 成長している姿は「パセリ」のような気がしてならないのです(^^;)

パセリ・・・

かぁちん種を間違って蒔いたようです
あぁ チンゲン菜をわくわくしながら育てていたのに(T T)
パセリだなんて・・・
とぉちん食べないよ~~
あんな大量なパセリをどう使ったらいいんだぁ~~~~~



寒いの?


最近 とぉちんが実家の自分の部屋から
引越しのとき運び損ねた 荷物を持ってきました・・・

その内容・・・
ほとんど 「エヴァ」関係(T T)
いや 好きだってことは重々承知しておりますが
荷物が多すぎて 部屋に入りきれない・・・(泣きそうです)
ただでさえ狭い部屋なのにさっ

あの荷物どうするつもりなんだよ マジで・・・
隣の部屋の半分以上が荷物で溢れてますの

これじゃ フェレズの放牧にも支障がきたすわ!
ってことで  ダンボールで仕切りました(笑)
そしたら 今度は人間様の寝る場所が無くなった!!!
さてどうする やま&はや家!!!

やっぱり 別の場所へ引っ越すか?!


theme : フェレット
genre : ペット

 タフなニュージー

2008-06-13


晴れてます
梅雨に入ったといったのに 朝からカンカン照ってます(^^;)


で~ん


このプルンプルンなお腹・・・
いい感じにメタボはいってます(^^;)

ぷよんぷよん

もともと 大和も太りやすい体質らしく
食っちゃ寝 食っちゃ寝 生活をちょっとでも繰り返すと
いつの間にかに体重が増量してるのです(^^;)
放牧してもドタバタと走り回って遊ぶタイプではないので
運動させるのには なかなか苦労しますね(笑)

一緒です

ニュージーはほかのファームの子達と比べると
肥満になりやすいらしいです
(只今 小次郎が太りぎみ)

体格もいいし なかなかバテルこともない(元気)
放牧時間が1時間くらいじゃ全く足らないです・・・
スイッチが入ったら こっちが止めない限り
延々と走り回ってるくらいですからね・・・(^^;)

大きいおうちだったら 好き放題させてあげられるんだけどなぁ~
早く マイホーム欲しいわぁ~~~


こっちが武蔵
こっちが小次郎


電池切れ知らずの ニュージーコンビなのです・・・(T T)


theme : フェレット
genre : ペット

 ぶちゃ顔 武蔵

2008-06-12



イライラもピークに達した武蔵くん・・・
抗議がはじまりました(^^;)

ふぎーっ!



でも すぐに  抗議行動にも飽きた?らしく
いそいそとハンモックへ・・・

くんくん?


小次郎が邪魔そうに武蔵のオケツの臭いをかいでいる??




theme : フェレット
genre : ペット

 双子??

2008-06-11



ようやく長崎北部も梅雨入りか??
雨がつづいております・・・

やっぱり じめじめは嫌ですねぇ~~~




最近 微妙な場所でぐうぐう寝ている小次郎発見(^^;)
こう 圧迫感が心地よいのでしょうか??
やたら 狭いとこで挟まって寝てる姿を目撃します(笑)

しかし トイレの横はちょっと・・・

そこは ちょっと・・・


こんな風に 上からのアングルだと
本当に武蔵とそっくりです(笑)
写真だけだとかぁちんでも迷ってしまいますよ~~

でも 見分け方のポイントが!
鼻にちっさいホクロ?のある子が武蔵なのです
小次郎はきれいなまっピンク♪

ちょうだい


しっかし マジでそっくりだよ~~(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 初心に戻る?

2008-06-10




フェレ飼いとなり 早3年と6ヶ月・・・
とぉちんと結婚していなかったら 多分現在フェレ飼いにはなっていなかったでしょう
2ヶ月そこそこの ヨチヨチベィビー大和を
触れなくて 日々脅えていたかぁちん(^^;)
何故あのとき あんなに怖かったのか 未だに謎デス(笑)
触れなくてビビっているかぁちんの周りをわざとウロウロする大和
そして 猛ダッシュで走ってきては飛びつく大和に固まるかぁちん・・・
本当に滑稽な姿であります(爆笑)

そんなかぁちんも バカ可愛がりする 親バカの一員と晴れてなり(笑)
一人っ子の大和を我がまま放題に とぉちんと育てておりました
こんな バカな親に対し 
大和坊ちゃんは 噛み癖は一切なくトイレはバッチリ
人見知りもしない よい子にスクスクと成長してくれました

そんなある日
ふと立ち寄ったペットショップに1匹のフェレットが・・・
ハンモックもなくトイレもなく 干からびたふやかしマンマがぽつんと・・・
そして3ヶ月ちょっとのわりには やたらデカイこの図体・・・
そしてこの 独特のフェイス
「あ~ニュージーだ!」
そう 憧れのニュージーフェレットがいたんですね
しかも劣悪な環境の中で(^^;)
(アリューシャン騒ぎの影響で一時ニュージーの入荷が停止となっていてどこにいっても居なかった時期があったんですよ)
なんだか フェレケージがら離れられなくなって
1時間以上はとぉちんと考え込んでいました(爆笑)
が とりあえず抱っこさせてもらってから決めようと思い スタッフさんにお願いすると・・・
スタッフさん直々「噛みますよこの子 大丈夫ですか????」
と恐る恐る聞くし スタッフさんもあたふたしながら捕まえてたな・・・
まぁ とりあえず相当なやんちゃくれな武蔵だったのです
シューシュー威嚇はするは ネコ掴みなんて絶対無理だし
常に本気で噛むし(爆笑)
毎日がてんてこ舞いでしたよ~~~

んでもって落ち着きが一切ないから大和の逆鱗に触れ
大和は仲間だなんて認めようともしない((T T))
本気で追っかけまわす大和を抑えるために間に入ったとぉちんは
大和から本気で噛まれ びびってしまうくらいの流血騒ぎ(^^;)
そして大好きな大和から本気噛みされたとぉちんは凹み(爆笑)
半年は別居生活が続いてましたが
ある日突然仲良くなってしまいました♪
そんなことってあるんですね
かぁちんもとぉちんも本当にうれしかったです

そんなこんなんでいつもペットシーツとか買いに行くショップに
かぁちんが行ったら
とぉちんが以前から 1匹だけ売れ残っているフェレットが居るっと言っていた
フェレちゃんがまだいたんですね しかも偶然にもその日からセール価格(ちょっと微妙な心境だったが・・・)速攻仕事中のとぉちんに連絡して
「どうする~?どうする~?」
しかし ショップさんから購入ストップのお詫びが・・・
実は頭部に変なふくらみがあり 病院へ連れて行くと
結果によってはお渡しできない・・・

結果はなんともなかったらしく無事我が家の一員となりましたが
のちにその頭部の腫れが再発し何度も病院のお世話になりました
細胞検査にも出しましたがまったく異常が見られず何故膨らむのかが
未だにわかりません
しかも現在もまたぽっこりしてます
病院と上手に付き合っていかなくてはならないのかもしれません

が毎日 走り回って一番手の焼く子に成長しました




この子達と とぉちんがいるから
まったく長崎に土地勘のないかぁちんが頑張ってこれたのかな?って最近思います
フェレズの為に知らない場所にある病院へ自分で探して行ったり
内にこもらず外に出歩いていますからね

ありがとうねみんな


theme : フェレット
genre : ペット

 室温管理が難しい~~

2008-06-09



まぁ器用に寝てくれるもんで
大和の場合は 毛布にクルクルっと巻きついて顔だけ出してることが多いのです
が 本日は 片手だして毛布を抑えてました(笑)
誰も 取らないってば~~

またまた ぐぅ~?


今日は寒かったのかな?
昨日はダラダラカッコで寝てたのに(笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 たまには手作りも楽しいど~

2008-06-08



いっつも寝ている 我が家のフェレ軍団
まぁそれだけ平和ってことでしょうか?(笑)

ぐぴー


今日は午前中に手作りパンを作成したんですが
時間を忘れちゃって 発酵時間が長すぎたんですよねぇ・・・(T T)
まぁ 誤魔化して焼いちゃいましたけど(笑)
そこそこおいしく出来上がりましたが
写真撮るの忘れてました(^^;)

すやすやぴー


たま~に気が向いたら パン作ったりーの ケーキ焼いてみたりーの
ピザ焼きーの・・・とかやってます(笑)
ホント たま~になんですよね

だれだっ!!




theme : フェレット
genre : ペット

 まっすぐ好きです

2008-06-07



本人の保護のためモザイク(笑)
丸見えですよ・・・

are?


コイツも大和と同様 下でのび~っとして寝るのが好きみたい

あれれ?


半目で寝ていると ちと可愛さが半減(^^;)

おまえかぁ~


さて この子は誰でしょう(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 フェレ肌恋し?

2008-06-06



この子は 小次郎ね

うまうま


なかなか分かりにくい お二人(武蔵と小次郎)
ボッサボサ?の毛並みが武蔵でございます・・・
(えっと 画像右側が武蔵)
ふわふわモコモコしてたんですが 最近毛並みがイマイチで・・・
そのかわり 小次郎がめっちゃえぇ毛並みしとります(笑)
夏毛のはずなのに 冬毛のような肌触り・・・
何故????

どっちがどっちだ?


気持ちよさそうに 爆睡している 次男武蔵
しかし なんだ?
そこって・・・

ん??


大和にぃちゃんの 小股ではないですかぁ~~~

ありゃまー



theme : フェレット
genre : ペット

 親ばかバンザーイ♪

2008-06-05


手抜きじゃぁーないですよ(^^;)

みずみず!!


話のネタがないから 写真のっけちゃえ~とかじゃ

だしてぇ~~!!


可愛い可愛い 大和を見せびらかそうと(爆笑)

じーっ・・・


ほら 可愛いでしょ♪(親ばかで~す)

いいもん・・・


ちなみに 今日は 武蔵が爆睡ですわ

ぐぴーっ



theme : フェレット
genre : ペット

 ボンレスフェレ・・・

2008-06-04



本日も 快調にお昼ねしてる大和くん

すやすや・・・


暑い季節になると まっすぐになりたがるんだよねぇ~

どど~ん 寝てます


ん?足で固定してる??

おや?


うわっ・・・ お肉が・・・ お肉が・・・
はみ出てる~~~~

おやややや!!!!

メタボちっくな そのお腹・・・
プヨプヨ きもちいいど(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 知恵比べ

2008-06-03




最近 ケージからのすり抜け(脱走ともいう)をマスターしてしまった
小次郎に頭を痛めているかぁちんです
本日も朝方から ガタゴトとやっていたらしく
かぁちんが目覚めたときには TVの裏で楽しく一人遊びをしておりました(^^;)
唯一 小次郎だけが引き戸を開けようとしない子なので危険地帯に紛れ込むようなことはありませんでしたが やはりヒヤヒヤものです
大和や武蔵は そこまでして脱走をしようと企てないのでよかったのですが・・・
新しく 頑丈なケージが必要かもしれません(^^;)
正直 我が家の大きさでは場所をとる存在なのかもしれませんが
メディカル60の検討を進めております

すぴぴp~


いつも寝てる?



theme : フェレット
genre : ペット

 わ~い 大きいぞぉ(笑)

2008-06-02


実は先月 ついに地デジ対応液晶テレビを購入しました
えぇ 清水の舞台から飛び降りる勢いで
BRAVIAの37Vを
貧乏人には かなりの決断でございます(^^;)
今までは ブラウン管の14型でした~~~
こんなちっこいものから いきなり大型になって 
う~ん 感動(笑)
プレステやると もっとカンドー(爆笑)
ゲームしまくりです

うひょ~


でもかぁちんのやってる ゲームは「塊魂」だったりする(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 365日カレンダー受付開始~~♪

2008-06-01


さて 昨日は毎年恒例 365日カレンダーの受付開始日でした♪
もちろん我が家もエントリー♪♪

じーっ


(現在の武蔵です けっこう痩せたでしょ)


去年は出足が遅く 武蔵の誕生日しか空白がなく 1日だけのエントリーでしたが
今年は早めにエントリーしたおかげで 3兄弟とも別々に登録することができました
えぇ 親バカだと言ってください(笑)
自他共に認める親バカフェレ飼いですので~~♪

受付が始まったばかりなので まだまだ間に合いますよ~~
大事な大事な我が家のフェレちゃんを
カレンダーに載せてはいかがでしょうか?

365CALENDAR.net

でもルールがありますので 必ずご理解したうえで登録してくださいね♪



theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
