
--------


 毎回思うこと

2008-07-31



ども・・・
やっぱり毎日 暑いですね・・・
コノ暑さで 体の脂(脂肪ね)も融けてくれないかしら・・・
と 切に願うかぁちんです


さて毎年恒例の 「甲子園」っつーもんが始まる季節ですな
ウチのご近所の高校が甲子園出場が決まったらしく
なんだか あわたただしい様子・・・
(かぁちんが どこに住んでいるかバレるわね・・・)
まぁ 決まったことは喜ばしいことですが
決まるたびに 寄付のお願いが回って来ます(^^;)
しかも 自宅に・・・

いやぁ しかしですね OBでもない 
元々 地元でない人間に突然 「募金お願いします」って
自宅に押しかけられても困ります
ただでさえ 今は物騒な世の中なんですから
それに以前 変な寄付のお願いがあった我が家ですので(甲子園がらみで)
いくら PTAからって言われても
「はっ?」って感じです
PTAに知り合いなんぞおらんし
まず あなた自身の名前を名乗れよ!って思いました

冷たいヤツだと思われるかもしれませんが お願いの仕方もわからない
大人は嫌いです


寄付したければ 我が家の地区のお店などに
募金箱が設置してあるので そこに入れますよ
そっちのほうが 安全で間違いないですからね

仰向けだら~ん

かぁちん・・・
厳しいもんね・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 布団でバトル?

2008-07-29



さて 我が家は部屋の広さの都合上 ベットはございません
毎回 そのつど敷きなおさなければなりません

大体時間にすると 午後10~12時の間に寝床の準備をするわけですが
かぁちんが準備をし始めると
先まで見向きもしなかったくせに
どこからともなく ワラワラとフェレズたちが集まり

うへぇ~

下で身構えて待ってます(^^;)
目をキラッキラに輝かせて・・・
「遊ぶ!遊ぶ!!」

我が家のフェレズ お布団大好きっ子(笑)

あの キラッキラ輝いてるお目目を見せられちゃぁ
無視することも出来ず
結局 掛け布団で闘牛ゴッコが始まります

しかし3フェレで襲い掛かられると 大変(T T)
前から突進 横から突進 後ろから突進と
三方向からの襲撃にはさすがのかぁちんもギブ寸前です・・・
しかも 武蔵と小次郎は噛み付くもん・・・ 

ニヤニヤ

なんだかんだとやってると
お布団敷くのに2時間かかってたり・・・(笑)

まぁ その後爆睡しておとなしく寝てくれるからいいけどね



theme : フェレット
genre : ペット

 本日も猛暑でございます

2008-07-28



そうそう 今日 原子力空母「ロナルド・レーガン」(多分)が入港しましたよ
今年に入って2隻目?だったかな?
まぁ 佐世保には米軍基地があるので避けられないことなんでしょうけどね・・・
6年前から 原子力空母が来るようになったらしいです

しっかし 原子力空母 かなりデカイです(^^;)10万2千トンだって!
見慣れない物体ので 漫画やアニメの世界のような感覚です
戦闘機やらなんやら いろんなもんが入ってます
しかし こんな物体が来ると 
毎回大変な自体が起こるんですな
まず 入港反対のデモから始まります(当たり前だな・・・)
そして 漁船やらに乗り込んでデモもしたりしますが
皆さん気をつけてくださいね
海に落ちたら危ないですから

しかし なかなか難しい問題なので
全く知識の無い かぁちんがとやかく言うことができませんね・・・



つやっつや



theme : フェレット
genre : ペット

 夜中が涼しいから?

2008-07-27


本日は 珍しく
3フェレで ぐるぐるぐる~~~
ちょっと エアコンが寒いのかもしれません(^^;)
温度を上げなければ・・・

今日は3グルグル

寝てるスキにと デジカメでパシャパシャ・・・


不審人物に気づいたのね

起きちゃった

寝ぼけマナコで かぁちんを凝視(笑)
でも すぐに爆睡モードに突入~~

キミはぐーすか

コノ時間帯は 大体みんなお休み中♪

ねてますね・・・

最近 大和が夜中に一人遊びに夢中(^^;)
布団の上やらで
「クククク~~」と 超ご機嫌なのだ

まぁ 元気がいいのは喜ばしいことだが
夜中の3時ごろは ちょいとキツイぜ 大和王子・・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 ぐだぐだ のびのび

2008-07-25


まぁ 綺麗に仰向けになって寝とります
きっと 気持ちいいんでしょうねぇ~

オネムな大和

本日は 大中の 渦巻きをご披露です
シンクロいているようでしていない 二人なのでした(笑)

くるんくるん


そうそう 実は小次郎の鼻の頭にも
武蔵とおんなじくらいのホクロが・・・・!!!
これじゃぁ 見慣れない人が見たら
見分けができなくなっちゃうよ~~

そんなとこまで 真似しなくっていいのに(笑)




theme : フェレット
genre : ペット

 猛暑を乗り切るぞぉ~~

2008-07-23



暑いですね
ホント~に暑いですね
融けちゃいそうです・・・・マジで

うんぐー

そんな暑い中でも
彼らは 快適生活(羨ましすぎる・・・)

ぐぴ~~

たまに 季節外れの鼻水登場だったり(笑)

人間のかぁちんたちは寒さで震えてたり

すぴぴぴぴ~

でも まぁ 彼らフェレズのためなら
かぁちんたち頑張ります

多少電気代がかかろうが



theme : フェレット
genre : ペット

 益々 暑くなってます(^^;)

2008-07-19



昨日の午前中に帰ってきた かぁちんです♪

そして 午後からお仕事へ行ったのでした・・・


実家のにゃんこ

実家のニャンコは知らない人が来ると 
速攻で逃げます
そして かぁちんも 逃げられました(T T)

お外が怖い?のか 出ても玄関の入り口近くで
ひっくり返っていること多し(笑)
たまに 姿が見えないなぁ~~ と思うと
犬小屋の中で寝てることも・・・
実は夜一緒に寝ているらしい(母談)


ぐで~ん

エアコンで涼しく快適にしてるもんで
腹だしルックで寝ている小次郎・・・
ちなみに 武蔵はしません
一番上の大和はします(笑)

もろ 仰向け姿勢で爆睡なんておてのもの


しょわっち!

しゅわっち体勢が大半の武蔵なのです


はさまってませんか?

小次郎さんは 挟まって寝るのが好きなのよねぇ~


theme : フェレット
genre : ペット

 来週から夏休みらしいですね

2008-07-17

20080717083428
実は昨日から熊本の実家にもどってます(*^o^*)
だって夏休みに入ったら忙しくなるんで
暇なときにちょくらもどらんばぁ~って

相変わらずみんな元気でした♪

しかし 熊本…
あっつぅー(」゜□゜)」
昨日は33℃って道路の電光掲示板に表示されてて
さっきTVでは最高気温33℃って…
今日も暑いのか(°□°;)
あぁ 溶けちゃいそうです

 テスト

2008-07-15

20080715200328
20080715200325
モブログ確認中~

 あたれぇ~~~!

2008-07-15



昨日からサマージャンボ宝くじの販売が始まりましたね
ひそかに買おうか・・・と悩んでるかぁちんです
近くに 何年か前に前後賞3億円の出た店があるんですよ

買いに行くかな・・・(笑)


ぷにぷに


でもその前に BIGよBIG(笑)
こないだ 抽選があって
旦那と二人で
『6億え~ん』って拝んでました

まっ 当たるわけ無いけど~~~


で 結局 カスリもせず・・・
はずれですわ(T T)

大金が当たったらどうしようかなぁ~~
アレしてコレして・・・
あー最終的に 貯金だな


妄想で楽しむ やっすいかぁちんなのでした



theme : フェレット
genre : ペット

 もしかしたら・・・

2008-07-14


画像とは全く関係ないですが
昨日 お昼からの出勤途中ってゆうか 
家の前の道を車で左折したら
かぁちんの 前の前の前の車が 事故起こしてました・・・

うぃ~ん


しかも 事故を起こしたばかり
はじめは事故なんて気づかなくて
 「え~なんでここで渋滞になる??」なんて
思っていたんだけど
よ~く 目を凝らしてみてたら
女性の方が小さな男の子を抱きかかえて
道路の脇にいくのを目撃・・・

がしゃん


そう 人身事故
しかも 子供をはねたみたいだった
ぐったりしていて 抱きかかえている女性は混乱しているみたいだった
事故を目撃した??おじさんが車から駈け寄り
携帯から連絡 そして渋滞になっている車の誘導を始めた
助手席にいたおばさんは 女性に寄り添っていた

きつくないかい??


男の子は意識はあったみたいだが
ぶつかったショックで 混乱しているみたいだった

あと 数分早く 出勤していたら・・・
もしかして かぁちんが子供をはねていたかもしれない・・・
そんな恐怖が後々から襲ってきました

その日に限って 今日はのんびり行こう~って・・・
家でギリギリまでゴロゴロしてて・・・

見えない何かを感じ取っていたのかしら・・・?





theme : フェレット
genre : ペット

 今日は大和祭り(笑)

2008-07-13


毛艶は つるっつるな大和さんですが
やっぱり 年齢なんでしょうかねぇ
あきらかに 白髪?白い毛が増えつつあります

ごろごろ


真っ黒だった 尻尾も 後ろ足部分にも
白い毛が・・・

すぴ~


でも元気な大和さん

爆睡です


元気に 長生きしてね☆



theme : フェレット
genre : ペット

 ケージを買うぞぁ~~~

2008-07-12


さて・・・
ボーナスが出たら メディカル60を購入しようと目論んでいたかぁちんですが
ちょっと 断念気味・・・
いやぁ あのですね。。。
メディカル60がデカすぎて 人間の居場所がなくなりそうだし
移動させるのが(掃除など)多分 大変になるだろうなぁ~と思ったり
いろいろ考えた結果 メディカル60はマイホームを建てたときに購入しようと・・・
マイホームがいつ建てられるかは謎ですがぁ~~~

なので 変わりに
レンタングル3200Fかサークルケージ90のどちらかを・・・ってことで(笑)
多分 出口の高さがあまりないサークルゲージ90の方になりそうです

まだ予定なので 良いケージがあったら変えちゃうかも

レンタングル3200Fフェレット用


サークルケージ90


画像だとそんなに大きく見えないけど
実物は めっちゃおおきんやろね(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 TVがやっときました

2008-07-11



えぇっと・・・
さっき TVの交換が終了いたしました(笑)
チャンネル設定もぜ~んぶやってくれたので
よかったよかった♪♪

しっかし 1ヶ月そこそこでおかしくなるなんてサイアクゥ~~~

絶対邪魔しにくる フェレズは隣の部屋に移動させましたが
見たこと無いお客様が気になるらしく ず~っと
ケージを ガシャガシャ・・・

隣の部屋から ずっと変な音か聞こえていたから
絶対 交換しに来たカスタマーサービスのお兄さん
気味が悪く感じてたかも~~~(笑)

ねてま~す


兄さん兄さん
隣の部屋では
こんなんが ウヨウヨしてたんですぜ(笑)




theme : フェレット
genre : ペット

 暑くて 外に出るのがおっくうですな・・・

2008-07-10



わーいわーい 今日は給料日♪
しかも 公休日♪
なにするかな?なにするかな?

あ・・・


はっ!
遊びますよ!
キミたちの為に かぁちんは一緒に遊びますよ!
一人でお出かけしちゃうなんてしませんから(^^;)たぶんね・・・


そうそう 以前買った TV
ドット抜けを発見し(T T)
只今 右側に青い線が ピーっと入っております・・・
新品なのにぃ~~~
でも 買って間もないということで 
メーカー側から 交換をしてくれるそうです♪
明日 新しいTVが届く予定

しっかし 我が家は高額製品のトラブルが多いこと
今 使っているPCだって 購入して3日くらいで画面が真っ暗
起動不能になって メーカーが交換してくれたし(笑)
とぉちんが乗ってる車だって(中古だけど)
ナビがおかしくなって部品交換したとおもったら
こないだ またナビがおかしくなって 今回は修理でした(^^;)
雑に扱っているわけじゃぁないんですけどね


theme : フェレット
genre : ペット

 出てきて仔猫ちゃん

2008-07-09



もーーーー
梅雨が明けたと思ったら
その翌日から 猛暑・・・
暑すぎるよ~~~ 暑すぎるよ~~~
30℃超えてどうゆうことよ~~~
しかも 湿気がいまだムンムン
カラっとしてください お願いします


そうそう かぁちんが働いているお店の裏に
仔猫がいました
真っ黒な ジジ(魔女の宅急便)みたいな子
多分 野良で母猫とはぐれてしまったんだと思います
人間にメチャ警戒 怖くて ココの場所から移動できないみたいな
お店のみんなも 気になってご飯を与えてます
これから もっと厳しい暑さがくると思うと
仔猫の健康状態が気になるところ・・・
ちょっとでも人慣れしてたら 捕まえて病院へ連れて行きたいのですが
なかなか近寄ってきませんの(T T)
遠めから生存確認がやっとできるくらいの警戒心
常にゴミ捨て場の物陰に隠れています

どうしたらいいもんか・・・
みんなで悩んでます

病院へ連れて行ければ 先生と相談して里親募集なんかもできるしね

ねこちゃーん 出てきておくれよーーー



theme : フェレット
genre : ペット

 暑いのかな??

2008-07-08



あら・・・
今日は 大和さんが挟まっているの?珍しいわね・・・

大和さ~ん


手招きしているように手が揺れてます
そして 尻尾が 高速パタパタ・・・
ど・どうした・・・??
どんな夢みてんのさ 気になるじゃぁないか

お手手が見えてますよ


でもね 頭隠して尻隠さずになってるよ(^^;)

あら・・・


んでもって さっきまで大和のお腹を枕代わりにしていた小次郎・・・
いつの間にかに場所移動

んっごー


しかも 両腕広げてる~~~
しかもしかも 完全に仰向け状態(笑)
気持ちいいのですか?

大の字・・・


そのころ 武蔵だけはハンモックで爆睡なんだな

べ~


一番上と一番下は ハンモックで丸くなるより
平らで底が柔らかいとこで真っ直ぐ腹だしがいいご様子



そうそう 蚊ってだいたい1ヶ月の寿命らしいですね
んでもって 3・4回の産卵だそうな(週1ペースだね)
血を吸うのはメスだけらしくオスは血を吸わないそうです
それと 風に弱いらしく
風速2k/m程度で飛ばされるらしい
なので 常に部屋の中の空気を循環させておけば刺されないと言っていた
なので扇風機などを使うととってもいいらしい

っても TVからの情報なので やっぱり蚊が入らないよう気をつけることですよね
あとフィラリア予防をすることですね



theme : フェレット
genre : ペット

 まさに ニョロニョロ移動

2008-07-07



さて 我が家のコジちん(笑)
寝ながら移動が得意です

ん?


ほら いつの間にか 移動
ニョロニョロ波打ちながら

ん??


最終的には まっすぐポーズで爆睡

んん??


最近はこんなポーズで寝ております(笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 九州梅雨明けたらしいです

2008-07-06


こないだ420円で買った コノ物体・・・
縦置きのままじゃ フェレズたちがイライラするので(笑)
出入りが出来るようにしてみました~~
 
こんなんしてます

コノ中でモゾモゾ遊んだり
お気に入りのおもちゃを物色して 押入れに移動させたりと
自由気ままな使い方をしていらっしゃいます(笑)

基本おもちゃ入れなんですが 
結局半分くらいは押入れに移動させられてますね


えぇーーーっ

あははは・・・ 
トイレで寝ること止めたはずだったんですが
最近 またやり始めました・・・(^^;)
誰かが使用したら寝ないんですが
誰も使わず 綺麗なままだったら ず~っと寝てます・・・
まぁ ひんやりとして気持ちいいんでしょうけど
トイレはねぇ・・・


寝てます


大和兄さん ここんとこ小次郎ぼっちゃんから
寝込みを襲われることが多くて ちょいと睡眠不足?
ホント どうすればいいんだか


theme : フェレット
genre : ペット

 ジャストフィット??

2008-07-05



毎日 雨雨雨・・・
早く 梅雨が明けてほしいものです


くかぁー


カミカミマシーンも 寝ているときは天使の寝顔
可愛い顔しているのに・・・
噛み癖はいまいち直りません(あきらめてますけど~~)


はしたない・・・


だいたい寝ているときは小股おっぴろげ~~
警戒心のカケラもございません
でも びびりんなんだな・・・(^^;)


えぇーーーっ


しかし ココ最近 なぜかココで寝ている・・・
給水器の受け皿の下(^^;)

お腹がひんやりして気持ちいいのでしょうか??
謎だ・・・


だして。。。


ボクらは狭い場所好きだから~~




そうそう 最近 5段収納ケースの一番下が
フェレズの遊び場になってしまいました(T T)

まぁ いいんだけどねぇ~


theme : フェレット
genre : ペット

 猫の恩返し♪

2008-07-04

20080704225517
今観てます
DVDもってるくせに
TVで観てます(笑)
かぁちん的には バロンよりムタが好きだなぁ~(-^〇^-)

猫の恩返しの話しではないけど
同じ ジブリ作品の「トトロ」なんだけど
こないだ「トトロの都市伝説」なんてもんを聞いてしまって 只今ブルー
アァ聞くんじゃなかったよ…

と 後悔まっだだ中のかぁちんなのでした(ノ△T)

 虫との闘い

2008-07-03



100均ショップにて コレ発見♪
ちょうどいい感じのものがありました~~

フェレズのお片づけ箱

フェレズのおもちゃを入れるんです
今使っている メッシュ仕様のヤツが(しかも頂き物)
穴をあけられボロボロになり
代わりのものを探していたんですよ
420円・・・安いのか 妥当な金額なのか・・・
謎だ・・・(^^;)



それとコレコレ


効くのかな?

CMで外人さんがベランダ越しに
「ムシコナ~ズ!」と連呼している商品です

アパートの目の前が田んぼなもんで ちっさいムシがわんさかいるのです
しかも 夜になると明かりを求めてドアの隙間から進入ーー!!!
気がつくと天井でムシが浮遊してるなんてしょっちゅう(T T)
なので我が家は 家の中に虫取り用の青い光を放つヤツを設置しているのですが
それでも追いつかない状態・・・
デリケートな動物がいるのであまり使用したくなかったのですが
外に取り付けるものでしたので 購入しました
効くのかなぁ?
効いてくれないと困るなぁ・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 フェレに詳しい病院が増えてほしい・・・

2008-07-02



最近 『コアリズム』に興味深々なかぁちんです・・・

でも 今 遅めの朝食食ってます・・・(^^;)

そして いつの間にかに ビリーから除隊してます・・・

そんなかぁちんが 出来るのでしょうか?!

たぶんどころか きっと無理でしょう

「継続こそ力なり」と言葉があります 続けなければ意味がない

最初は面白がってやれても 絶対に飽きる

かぁちんの性格からして 絶対飽きる!

だから 興味があるものの購入はしない・・・(爆笑)

なのに ブログは奇跡的に続けている この不思議さ

どうしてなんでしょうかねぇ? 謎です(笑)


ku-ku-


あ・・・ フェレの話になりますが
我が家の大和くんあと2ヶ月ちょっとで4歳になります
今のところ 問題になるような病気などありませんが
フェレ界では立派なおじ様 いわゆるシニア世代
やはり心配なお年頃なので検査などをしたいのですが 
今 お世話になっている先生が
「目を見張るような衰えはないので 血液検査はしないほうがいいです」
と 以前言われたのです
確かに 検査はフェレに限らず動物たちにとってはかなりのストレスがかかるもの
それは重々承知しております
しかし 見た目にはなんの問題はなくても
何かしらの病気を発症でもしていたら・・・
検査するのが遅すぎて 手遅れに・・・なんてことになってしまったら
それを思うと 心配で心配で・・・
もう少し 設備が整ってフェレにもっと詳しい病院を探そうかとも真剣に考えておりますが
そんな病院は長崎のどこを探しても見つからないので
福岡まで足を伸ばそうかと・・・
運良く??県北在住なので福岡には近いほう・・・だと思う(^^;)
高速で1時間ちょいだしね

しかし どんなにフェレ飼い人口が増えてきたとしても
地方ではやっぱりまだまだ未知な動物
なーのーに 堂々とショップで販売してるこの矛盾
何にも知識のない人がお迎えし(かぁちんたちも含みます)
その後 どうなっているんだろうか?と考えることも
かぁちんたちは たまたまネットという便利なものが家にあり
そこから いろいろと知恵や知識を与えてもらったわけで・・・
考え出すと キリがないですがね

そ・れ・と
未だに かぁちんが住んでいる地域でフェレ飼いさんに遭遇したことがありません
フードやおやつやいろんな物が販売はしているので
フェレ飼いさんが居るとは思うんですがねぇ~~

長崎県北(佐世保方面)にお住みのフェレ飼いさん
いらっしゃらないですかぁ~~??







theme : フェレット
genre : ペット

 毛並みの改善必要かもね

2008-07-01



今日から7月です!
今年に入ってから なかなか毎日ブログ更新できなくて・・・(^^;)
ちょーっと反省
今月は毎日更新出来るかしら??


ん?

取りあえず 頑張ろうってことで・・・

そういや ボーナスですね♪
ルンルンです(爆笑)
小額でも支給がある分ありがたいです

今年こそは メディカル60を・・・・
購入するぞぉーーー!!!



さて・・・(なにが?)
我が家のフェレズの武蔵ですが
どうも毛並みがイマイチ(T T)
大和はサラッサラ 小次郎はふわっふわなのに・・・
あのヒモ誤食事件から以降 元の体型には戻らないし 毛並みはなんだか悪いし
ほかの子達と同じものを食べているのに この違いは??
かといって 体調が悪いわけでもない・・・
毎日元気に走り回って はしゃぎすぎると
昔みたいに かぁちんに飛び掛ってきてちょい噛みダッシュで逃げていくし(^^;)
身軽さは今も健在
武蔵の分だけちょっと食生活を変えたほうがいいのかな?
オイルが良いと聞いたことあるし
ビバさんところで相談してみようかな


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
