
--------


 元気ですよ~~

2008-08-29

どうも お久しぶりです(^^;)
だいぶ サボっておりました・・・

まぁ ちょこっと具合が悪かったもので(アハハハ・・・)
今は結構 元気になりました♪


んまぁ~ 大和さん
なんて御姿!!!!


うんぐぅ~

って いつものことです(爆笑)


元気にしてますよ

みんな 元気にしております!

左奥が 小次郎
真ん中が 武蔵
右上が 大和(爆睡してます)

悪戯中

若さで力の有り余っている小次郎さん・・・
誰も相手してくれないので
悪戯しまくり~~~


theme : フェレット
genre : ペット

 小次郎の思い

2008-08-24


危険回避か?
コソコソとキャリーに・・・

ぐっすり爆睡中の大和さん

邪魔しないでね

イジワル小次郎・・・
君は みんなに何を訴えているの?
何が気に入らないの?

もっと遊んで欲しいの?

ねむいです

でもね だからといって みんなを噛み付いちゃだめだよ
お兄ちゃんたちが 遊んでくれなくなったでしょ(T T)

ハンモにも入れてくれないでしょ
(無理やりコジ 入りこんでるけどねぇ~)

どうしたら いいのかなぁ??
かぁちん 頭痛いな

大和・・・半目だよ

やっぱ かまって欲しくてたまらないんだよね?



theme : フェレット
genre : ペット

 元気はつらつーぅ!!

2008-08-19

寝起きなのに 黙々と食べ続ける 大和さん・・・
よく食べるってことは いいことですが
最近 食べすぎじゃぁ~ありませんか?

食べてます

最近 ちょ~っと悩み事が・・・
大和が ハゲてます(T T)
右側の腰あたり??
多分 ストレスからくる脱毛だろうと

ふわぁ~

以前 武蔵をお迎えしたときも
ストレスで脱毛を起こした前歴もありまして
今回は 小次郎の度重なる嫌がらせにより
脱毛再発・・・
見たいな感じです

おきました

が 

ちょーっと 気になるとこもありまして
血液検査をしたいのです
しかし こう暑くてジメジメしていると
病院への移動が心配で なかなか行きだせずにいます

早く 涼しい秋になってください

theme : フェレット
genre : ペット

 今日は嵐だった

2008-08-16


最近 天候が荒れ気味
晴れてたのに
急に大雨や雷
それも 半端ない(^^;)

今日なんて
大雨洪水警報が出てて
川がかなり増水してましたよ

うげぇ~

雷が凄かったので 停電が気になりましたが
停電することなく1日が終えたのでよかった・・・

すずしいな

さてさて さっき
小次郎の腕力を目の当たりにしてしまった
とぅ!とジャンプするなり ガシッと出窓のふちにぶら下がった
そして懸垂でもしているかのように
ググッと体を引き上げ・・・
登りきりやがった!!!!
恐るべし 小次郎・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 賢いのか 食い意地が張っているのか・・・

2008-08-15


只今 小次郎 爆睡中でございます
天使の寝顔・・・
起きると 悪魔・・・(T T)

んごーっ

さて この2ショット
フェレズの大好物(笑)

プヒプヒおさるさんはみんな喜んで遊んでくれます

小型犬用のおもちゃでも
我が家の壊し屋は何をしでかすかわかりませんので
必ず 強奪されないよう 紐がくくりつけてあります

ぶら~んぶら~んと揺らすと 目を輝かせて飛びつくのです♪

大好物♪

そして マーシャル社のおやつ
コレは袋をカシャカシャ振るだけで

てってけてー

ほ~ら 走ってきます(爆笑)

噛まないでね(^^;)

どうしても欲しいようで おねだりしてます
普段は噛み付くくせに
こんなときは ペロペロ・・・

頭使ってるね  キミたち・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 皆様のおかげでございます!

2008-08-14


そういえば いつの間にかに2万Hitしてたな・・・
『鼬日和』ご愛読?誠にありがとうございます
これからも 精進して綴っていこうと 密かに思っております(笑)

しっかし このブログをはじめてすでに3年目に突入しているわけですが
早いもんですね(^^;)
大和くんももうすぐ4歳なわけだし・・・

よくかぁちんが日記なんぞ続けられたものだと
自分のことながら 感心しております(爆笑)
きっと ノートに書いてく日記は3日も続かないでしょう・・・

芸術的だ!

これからも のんびり(精進するって言ったのに?)ブログを
やってこーと思います

みなさま これからもよろしくお願いいたします♪



theme : フェレット
genre : ペット

 眠り王子様

2008-08-13


本日は開放的な気分なのか?
床で野良寝・・・
珍しいこともあるもんだ(^^;)

開放的?

しかし 交通の妨げになりますので
移動移動♪

ぐへぇ~

それでも気にせず
爆睡 続行・・・
どれだけ 寝むいんだか?

theme : フェレット
genre : ペット

 見分けがつかないよ・・・

2008-08-12


さてさて 今日こそはいつもどーりの『鼬日和』だ!


もーどっちがどっち?わかりません(^^;)
多分 顔が見えているほうが 小次郎だと思います

どきゅーん

時々思い出したように お兄たんを噛みまくる小次郎ですが
とりあえず 一緒のケージにしております

しかし 大和がストレスを感じているのかちょっと脱毛疑惑が・・・
以前 武蔵の影響でストレスの脱毛を起こしたことがあるので
心配です・・・

こんなかたちです

しっかし 毎日暑いです(T T)
早く 秋になって欲しいと願う かぁちんなのです


theme : フェレット
genre : ペット

 マニアにはたまらない?

2008-08-11

昨日の続きです
車に興味の無い方 すみません(^^;)

かっくいぃ~

かっわいぃ~

ほへぇ~

車がいっぱーい

ラビット って言うんだって

新井さんだーーー

実はWeb会員限定にて 「スバル検定 夏期講習」なるものがあり
何もしらないかぁちんはとぉちんに 無理やり 連れてかれたのです(^^;)
点数は散々なもので10点(難しかったんですって!)
ちなみに25点満点です・・・(それでも半分以下)

実はメインに見に行ったのは
スバルの旧車なんですよね(笑)
あまり長居は出来なかったので 新井選手のトークショーは実は
諦めていたんです が! 
おっとどっこい 夏期講習に来てくれた!!!
画像の右の方は EXIGA(エクシーガ)の開発者(だったと思う)♪
あまり車に興味の無いかぁちんも 以外に楽しめました☆

しかし どうして長居が出来なかったのか?
それは・・・ 天気のせい!

雲がきれいだった

こんなに綺麗な色をした空
しかし 天気予報では午後から荒れると聞いてたので!

予想通り 佐賀(鳥栖)に入ると 雨
そして 物凄い稲妻・・・
高速を走っているので音は全くわかりませんでしたが
あれは きっと音も凄かったはず!
急いで戻れ~~~で帰っていきました

だって 停電になったら大変なことになりますもん!!
大事な我が子たちがぁ~~~~

でも 我が家の近所は晴れてました(爆笑)
降り出したのは夜ごろでした

それでも いいの
我が家の一番の優先事項は フェレズですので


theme : フェレット
genre : ペット

 スバル車オーナーさんが たくさん来てました

2008-08-10


本日旦那に連れられ 北九州へ・・・
目的は・・・
スバルの『Fan!Fan!festival』
ハイ とぉちんは スバルのレガシィ乗ってますから(^^;)

場所は 北九州の「北九州メディアドーム」
高速2時間ちょいはつらかったぜ・・・(T T)
だって お腹壊してたからね かぁちん・・・(笑えないほどに・・・)

北九州メディアドーム

間違って入り口を逆から入って 前を通過・・・
まだ開催時間前なんだけどね(笑)
なのに 一般客がうろついてたから 警備員さんビックリしてる??
勝手に入ってごめんなさ~い

車の名前?私はわからなーい

いろんな車がありました

ですが かぁちん車に疎いので全くわからず(^^;)

コレも同じく

コレもさ

旦那は知っているが・・・

しっかし いっぱいいたよ(笑)
そしていろんなもの もらったよ♪


まだまだ 画像はあるので
続きは またあした(笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 平和を願う

2008-08-09


本日 長崎は「平和祈念式」があっています
午前11時02分に原爆が投下された日なのです

11時02分に 毎年 「平和の鐘」を鳴らし黙祷
そのたび この時間に原爆が落とされて
一瞬で 何もかもがなくなってしまったと思うと鳥肌が立ってしまいます

いろんな映像や資料を目にするたび
なんて恐ろしいことが起こったのだろうと悲しくなります


「戦争」は嫌いです

私の実家の祖父の弟は
爆弾を背中に背負ってました・・・
(元気に生存してます)

船に乗っていた海軍の曽祖父は 船と一緒に沈みました・・・



賢くないかぁちんなので うまく言えませんが
「平和な世界」が続いて欲しいと思います





theme : フェレット
genre : ペット

 365日カレンダー

2008-08-07



365日カレンダー始まってますよ~~

ミニマルは9月21日(日)24:00までです
やっと半数が埋まった感じで まだまだ登録できるスペースがあるので
興味のある方は 覗いてみてください♪

我が家は3フェレとも登録しました
登録にはルールがございますので それをご理解のうえ・・・



じーーーっ・・・

3日分登録しちゃいましたから
3冊お買い上げ~~~です(^^;)

我が家の分と
旦那の実家の分(動物大好きおかーさんにプレゼント♪)
旦那の妹夫婦の分(こちらもフェレ飼いさん)
と 無理やり押し付け?

今年もカレンダー完成するかな?
楽しみだ♪♪



theme : フェレット
genre : ペット

 えぇーーーっ!?

2008-08-06

ぷぅ~~~っ

突然 おならの音が後ろから・・・
「えぇっ????」
驚いて 振り向くと
そこには トイレで踏ん張っている武蔵の姿・・・

お前なのか!?

すんません・・・


今のは お前なのかぁっ???
どう考えたって 武蔵 お前だよね
今の
おならは!!!

人間とかわらぬ その音・・・

かぁちん 驚いたぞ・・・

みなさま・・・
ご自宅のフェレちゃん おならしますか?

俺ちゃうねん!
俺ちゃうぞ・・・
おならしたんは 武蔵兄やねん!


小次郎・・・なんで関西弁なんよ・・・




theme : フェレット
genre : ペット

 おにゅう~♪

2008-08-04

20080804235035
PC使用中(旦那が)なので本日は モブログ( ̄∀ ̄)

先月 某ホームセンターが完全閉店すると聞き
最終セールに行ってきました(^_^)v

なんと 9割引!!
洗剤系は半額!!

買いまくりです

そこで フェレズにと
おもちゃを物色~

一個 30円やら10円やら…
びっくりするようなお値段(≧∇≦)

とぉちんは工具とかカー用品に釘付け(@_@)
かぁちんは手作りハンモックのためにナスカンとかの金具を物色~

買ったからには そろそろハンモックを作らなきゃなぁ(^。^;)

 結局 寂しがりやだから

2008-08-03



ケージを開けっぱなしにしてたら
小次郎がつかつかと入っていった

今日は一緒

意地悪する割には一人では寂しいらしい
申し訳なさげに 隣のハンモックに入った(笑)

みんなで仲良くしようよ

そして 爆睡がはじまった・・・

大和・・・目が半目だよ

お兄ちゃんたちはたいして気にしてなく
チラッと見て また寝ました(爆笑)


何日か隔離させていたのが寂しかったのか
本日の小次郎 やたら素直でした

しかし また始まるんだろうなぁー(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 問題発生!!!

2008-08-01



今日も暑かったです・・・

むにゃむにゃ

そんな中でも 彼らは快適生活(笑)

行き倒れ

そんな 快適生活に嵐が・・・

あーっぷ


問題児 小次郎・・・

昼間 武蔵の急所(眉間あたり)を噛み付いたまま引きずり回し
泣き叫ぶ武蔵を助けるのに必死になってました(T T)

なんなんでしょうかね・・・

やたら 急所を噛みまくる小次郎
あまりにも酷いので ケージは別々にしました
放牧は一緒なんですけどね・・・


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

いくつになったの?

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
