
--------


 調べなきゃぁ~~~

2008-09-30

ラファンシーズの別バージョンを購入しました
レギュラーサイズは財布に厳しいので ミニボトル♪

以前使っていたものは 毛並みはサラッサラで艶々になって
ものすごく感激していたのですが
どーも 彼らの肌に合っていなかったことに気づいたのです・・・

シャンプーした後に やたら痒がるんです(^^;)
洗ったばっかりなのにですよ
もしかしたら 敏感肌なのかと・・・

なので 今回は
F.T.K.シャンプーとリンスで
ノミ・ダニ対策や 皮膚トラブルにも効果的らしいです♪
ちょっと期待してます(笑)

買いました

一見元気そうに見える武蔵も 首の辺りの皮膚がちょっと赤い(^^;)
アレルギーを持っている子ってけっこう多いらしいですよね

おおっ・・・



いつも 思うんですが

おっ?

この足疲れないのかしら??
ピーンと突っ張ってるしね(笑)

ぴーん

そういえば フェレズの食事で結構悩んでますね

大和だけシニアにするべきか・・・とか
今のとこを ちょこちょこ変えてどれが最適なのかと探しまくっていますが
なかなか・・・

唯一 どこででも購入の出来る フェレットセレクション・・・
これがですよ 大和だけおなかを壊すようになったんです(T T)
その前は トータリーでも壊したし・・・

今はマーシャルのプレミアムとイーノヴァEVOとシェパード&グリーンの
スーパープレミアム・アダルトフォーミュラ
の3種類を混ぜてます が

栄養のバランスがいいのか正直わかりません(T T)
あぁ 早く研究しなくっちゃ・・・






くるくる~~~

theme : フェレット
genre : ペット

 台風早く去ってくださいな・・・

2008-09-29

雨降ってマース
またまた 台風が接近している模様

明日は 棚卸ですよ た・な・お・ろ・し(^^;)
台風来たら 大変だぁ~~~
帰れなくなるよ(T T)

くつろいでます

長崎に 「ココウォーク」っていう 商業施設が10/1にオープンするんですよ
観覧車があるらしーです(笑)
来週の公休日にとぉちんと行く予定(新し物好きですから)
きっと 人が多いんだろうなぁ~~
でも行くんだ♪♪

そんなことはいいとして
我が家の暴れん坊ニュージー軍団・・・っても2フェレだけどぉ~
まぁー走る走る(^^;)
すんごい勢いで走り抜けるよ
んでもって ロックオンされたら たまらんよー(T T)
狙った獲物は逃さねぇ・・・って感じですもん

じーっつ・・・

生傷たえませんわ(^^;)




theme : フェレット
genre : ペット

 当たったらしーョ(笑)

2008-09-28

なんなんだ・・・
コレは・・・(^^;)


なんだこれは

ポストを開けたら何か入っていた・・・
どうやら とぉちんにお届けモノのようだ・・・

コカ・コーラの
「世界で活躍する5人のアーティストデザインTシャツ」プレゼントに当選したらしい

やっぱりそっちかい

とりあえず 中身よりも
「袋♪」の大和くん

長男の特権で 一番最初に遊べたらしい(笑)

くんくん

このTシャツ 使用済みPETボトルのリサイクル用途拡大にむけた取り組みの一環として
PETボトルのリサイクル素材を50%使用しているらしい

Tシャツ1枚あたりメンズサイズは3本
レディースサイズは2本の500mlPETボトルを使用している

               by 日本コカ・コーラ株式会社
                  コカ・コーラボトラーズ

おぉーっ!

Tシャツにも 興味を持ち始めた
大和・・・

逃走・・・

あ!あぁ!!!
強奪されたぁーーー!!!




theme : フェレット
genre : ペット

 そろそろ冬支度しなくちゃ?

2008-09-27

なんだか最近 寒くなってきましたね
日が暮れるのも早くなったし・・・

それでも 昼間 暑いときがあるので まだエアコンをつけています
さすがに 室温は上げてますが(^^;)

は~い

夜は寒すぎてたまらないので エアコン切ってます
フェレズ専用毛布も引っ張り出しました
人用毛布も出さなきゃなぁ~~~

寒くなったよね

午前中は もっぱら押入れの中のベットでくつろいでいる
大和兄さん(笑)
ソコ(押入れベット)は彼(大和)専用なんで 弟2フェレはケージで爆睡
のどが渇いたり おトイレをしたくなった時にだけ
イソイソとケージに戻っていく大和
そして 押入れに戻ることなく
ケージでくつろぎ始めるのでした(笑)



theme : フェレット
genre : ペット

 一難さってまた一難??

2008-09-26

ついに来ましたよ 新しいのが

更新後→診察記録簿と 名を変え形を変え
携帯しやすい大きさにへと変貌いたしました
このサイズだと お財布に携帯することが可能ですが
間違って違うカードを出しそうな かぁちんです(笑)

ついにキター

順次 大和と小次郎も来ますが
また来年の話
損保に変わるギリギリ前に更新が出来たのでね

おにゅう

実は 近いうちに小次郎を検査しようかと・・・

一番若い子なのに 一番スタミナがないっていうか
息切れがすごいんです
昨日は 発作でも起こしたようにハァハァ言っていたらしいのです
私自身はお風呂に入っていたので 目撃してないのですが・・・

暴れさせすぎてハァハァ言ってたかもしれないし・・・


今は いつものように 
悪戯し放題で そこらじゅう走り回ってますが(^^;)

独り占め

ちょっと心配です



theme : フェレット
genre : ペット

 従業員の教育は重要なのです

2008-09-25

本日 公休 イエェーイ♪

なので ●ー●ワ●ドの中のペットショップにて
ペットシーツお買い上げ~~
んでもって ボールのおもちゃ5個入りも お買い上げ~~

隣接する 同じグループのスーパーにてお買い物~~
本日 木曜市(99円市)♪

あ 決して ●オ●の回し者じゃぁございませんから
むしろ 敵かもよ(爆笑)


邪魔はしないでね

えっ?何故 敵かって??
いやねぇ~かぁちんも今までサービス業を生業としてきたものですから 
それなりに 誇りとプライドを持ってるわけですよ(爆笑)
まぁ そこそこの地位もあったわけだし・・・

ついつい見てしまう店員の視線の先や表情・・・
癖になっているとゆーか(^^;)
(なんてったって 昔は人間観察が趣味だった・・・今もかも・・・)

あし

同じ系列(グループ)のお店でも
地域によってさまざまなのは致し方ない

しかし 店員の質は一定にして欲しいものです

ぐにょーん

お客様が居ようがお構いなく 世間話してたり
まぁ かる~い感じの会話は必要ですが

ココでそんなディープな話するかぁ???って 引いてしまう
所構わずの すっとぼけた店員がいるのも真実・・・
休憩室で話してください・・・って言いたくなりますよ

ひょえぇ~~

ウチのとぉちんもかぁちん同様に うるさいです
まぁ 彼も営業やらなんやらでいろんなことを叩き込まれた人間ですので
お客様に対しての対応がマズイ店員に対しては本人の為に(と とぉちんは言っている)
その場で注意したりします(^^;)
初めはやさし~~く注意(笑)←コレが気持ち悪い・・・


やはり 規模がでっかくなると
指導が行き届かなくなる地域が出てくるのだろうとは思います
こっちに 引っ越してきたばかりのときは
あまりの店員の質の悪さに ドン引きしたくらいですから・・・

今は だいぶ慣れましたが
やっぱり イヤ~な思いをすることが多いですね(^^;)




あぁ なんかくだらん話をしてしまったーーー
せっかくの休み
いまからフェレズとはっちゃけるぞ~~~♪






theme : フェレット
genre : ペット

 ふっかーつ!!!

2008-09-24

どうにかこうにか 直りましたよ(笑)
サクサク動いてくれます♪
でもやっぱ 買いなおしかなぁ~~

そうそうタバコ撲滅一人運動 うまくいってますよ(笑)
ときどき 妙な気持ちになるときがありますが
ぐぐっとこらえて 今までの頑張りを無駄にしないよう
自分に喝を入れました

あいーん

はつか大根も 気持ち悪いくらい
順調に成長しておりますよ(笑)

おなかぷよぷよ

大和ちんのハゲも治りつつあります
短いオケケがみっしりと生えてきました♪





theme : フェレット
genre : ペット

 はみ出てますけど?

2008-09-23

20080923122832
毎日 元気に寝ております

そうそう 日曜日に
魚市場の朝市に行ってきました♪
月1に 一般の人が入れるんですよね

高いと思ったら 値切りOKなので 楽しい…(`∇´ゞ
じっと見てただけで かなり安くしてくれてね(笑)
「よし 買ったぁ!」って
買っちゃった
箱買いなので みんなと山分け

来月の朝市は
今月のより 規模が大きいので 気合い入れていくぞ~

 隙間好き?

2008-09-22

20080922122028
小次郎
やっぱり 1人あぶれて下で寝ております

しかし
何故 顔だけ隠して寝ているのだろう?(-"-;)

いっつも 隙間に顔を突っ込んでます(笑)

落ち着くのでしょうかね( ̄∀ ̄)

換毛期がまだまだ 続いてる我が家です(@_@)
毛が舞ってますわぁ~

 大和おめでとぉ~♪

2008-09-21

20080921123620
昨日は 大和の四歳のお誕生日でした♪

おう吐したり血便したり
はたまた 脱毛したりと
慌てて病院へ駆け込んだりもしましたが

何事もなく
健康に生活しておりますo(^-^)o

これからも
フェレズの長男として
健康に長生きしてね★

 PCご機嫌ナナメ( ̄∀ ̄)

2008-09-20

20080920123357
パソの調子が悪いです
もう 替え時なのかな…

とりあえず ウチの旦那さまが 公休の日に具合を診察(笑)するらしい
ので
それまで 携帯更新となるわけでぇ~

早く直らないかなぁ~

 無事でした

2008-09-19

20080919123633
20080919123631
台風13号
何事もなく 長崎をスルーして行きました

鹿児島 宮崎などは
私たちが想像もつかないほどの 被害がでているそうで…
心配ですね

それに宮崎には弟夫婦の店があるので特に(-"-;)
まぁ今のところ何も連絡がないので
無事なんでしょう( ̄∀ ̄)

これから近畿 関東と行くみたいですが
みなさま気をつけてくださいね

 夕方くるぞぉ~"(ノ><)ノ

2008-09-18

20080918114844
20080918114842
はつか大根 グングン伸びまくってます(^_^;)
あまりにも伸びすぎて
しなだれてきてる!
慌てて 根元に土を寄せ
どうにか回避…

しかし それが適切な処置なのかは

わからない( ̄∀ ̄)

すいません いい加減で
(性格でてるなぁ…)

夕方に台風が一番接近してくるらしいから

大事な はつか大根ちゃん
どっかに避難させなくては…

今から本格的な台風シーズンですもんね(-"-;)
人がいるときはいいけど
仕事中とかに上陸されたら
もー 家が心配で心配で(T_T)

ウチの子たちがぁ~(ToT)
ってな状態で仕事になりませんよ…

早く 秋になってくれろぉ~

 潜るタイプは人気者

2008-09-17


只今 キシリトールと大親友のかぁちんです(爆笑)

なかなか フェレズに大盛況な冬用ハンモック
押し合いへし合いで 奪い合う姿多し(笑)

しかし そろそろお洗濯しなきゃね・・・

ぺろーん

手作りで ハンモックを作らなきゃ・・・
と思いつつも

なかなか実行に移せていません(^^;)

冬用・・・
早く作らなきゃ



theme : フェレット
genre : ペット

 頑張れ かぁち~ん

2008-09-16

台風接近の影響か
本日 不気味なぐらいの 晴天・・・
嵐の前の 静けさってとこでしょうか


気持ちよさげねぇ~

そうそう ワタクシかぁちんは タバコ止めました
決して禁煙中とかではありません

本格的に根性を持って止めました♪


あらまぁ

只今 カムがお友達(爆笑)
ちょっとした アゴの運動となって
一石二鳥なのかもしれません

負けるな自分

毎日 気合を入れて頑張っております(笑)

最初の頃は やはり 禁断症状というか
吸いたくて吸いたくてたまらなくなったけど
「旦那にバカにされるのが悔しくてグッと我慢の連続・・・」

途中からガムを思い出し(爆笑)
コンビニで キシリトール・ガム(ボトルサイズ)を購入
食事の後や 吸いたくなったら 噛むように習慣づけ
極力 タバコを吸っている人の近くに寄らないとかをやっていたら
あまり気にならなくなりました♪

でも 気を抜いたらやばいことになりそうなので
まだまだ 気合を入れて頑張っています



あとあと 
ダイエットもしなきゃなぁ~~と考えてますが
一度に二つもやったら総崩れになりそうなので
今のところ 「一人タバコ撲滅運動」に力を入れているのでありました





theme : フェレット
genre : ペット

 順調に成長中

2008-09-15

わすれてませんか?

はつか大根

かなり成長しております(笑)

のびてるしー

本日で11日目となるわけですが
生えてます
伸びてます
ぐんぐん成長しとります

わさわさー

しかし
ココからが勝負なのであります!!!
前回は このヒョロヒョロから一向に成長せず
なぜか カイワレ大根に変身してしまったのですからぁ~~

どっかから 堆肥調達しなくちゃぁーー


theme : フェレット
genre : ペット

 寒くなってきましたね

2008-09-14

朝晩と ちょっと肌寒くなってきましたので
昨日 冬用のハンモックを出しました
(もぐれるタイプです)

まぁ 大和用として設置はしたんですけど

やっぱり 3フェレで取り合いやってます(笑)


本日の勝者は武蔵でした(笑)
昨日はもちろん 大和です

むさし

しかしなかなか 小次郎がもぐれないようで(^^;)

なんだかんだと 兄2フェレにたてつきながらも
結局は 立場は一番下みたいです




theme : フェレット
genre : ペット

 大和頑張ってます?!

2008-09-13


実は こんだけハゲてました


ハゲちゃびん・・・

でも 薬をぬりつづけてましたら
カサクレみたいなものがでてきて
新しい綺麗な皮膚が見当たるようになりました

けっこう 即効性のある お薬みたいです
(以前も すぐに治りましたしね)

オケケが生えてくるのも近い?


theme : フェレット
genre : ペット

 寝てます

2008-09-12

本日も 寝ております
グーグー 寝息をたてて寝ております
(たまに 本気イビキをかいてるヤツもいるが・・・)


ラブラブ

大体寝るときは
大和&武蔵のパターン多し


ラブラブ2


小次郎はいつもさみしく
ひとりぼっちで おねんねしとります・・・

ひとりぼっち?



theme : フェレット
genre : ペット

 行ってきました~~

2008-09-11

朝8:30ごろから出発し
10:00ちょいすぎに 病院へ到着した かぁちんです

駐車場が少ないので 入れるかなぁ??思いながら行きましたが
よかった・・・
自分の車で行って(軽)
隙間に入り込めました(爆笑)

いつもは9:00の朝一に 行くので あまりよそのお子さんと会わないのですが
1時間遅く行くと 今日は ニャンコにワンコに勢ぞろいでした

受付を済ませ そんなに待つことなく名前を呼ばれ診察室へ・・・

相変わらず 真面目な先生でした(笑)


右側の腰あたりから脱毛しているんですが・・・
と恐る恐る聞くかぁちんに
大和を触診しながら 最近の健康状態を聞いてきました

ご飯いっぱい食べます
水もちゃんと飲んでます
排泄物もちゃんと出ています
毎日 必ず走り回って はっちゃけてます(笑)
よく寝てます

即答です(爆笑)


過去にも同じような脱毛を両側なったことと
塗り薬で完治したことを告げました

副腎とか言われたらどうしよう・・・
とドキドキしてるかぁちんに 先生は

「よくある脱毛ですね 日照時間の関係で
   ホルモンのバランスが崩れている可能性のほうが高いです
前回の脱毛の時期とか覚えてます?」って(^^;)
そのときは思い出せなかったから
1歳は過ぎていたけど時期は忘れました・・・って答えました
(家に戻って調べたら 3年前くらいの1月だった)

今回も前回使用した薬と同じだと思いますが
前回効いたので今回も効くとは限りません
もし 改善が見られなかった場合 飲み薬に変更しますので




ただの脱毛で安心はしたけど
日照時間かぁ・・・
確かに 気にはしていたんだよなぁ・・・
前に 日照時間と脱毛の因果関係を ちらっと耳にしたことがあったので

午前中はほぼ カーテン開け放って 太陽光が入るようにしてはいますが
かぁちんが 仕事に行ってる間は 確かに部屋の中真っ暗になるもんな
んで 夜は夜で かぁちんたちがいるから 暗いはずの夜が明るい
そりゃぁ 本来持ってる体内時計が狂って ホルモンバランス崩れるわな・・・

あぁ~~悩みどこ満載(T T)


今回のお薬・・・
  ビクタスS MTクリーム5g
  <オルビフロキサシン>
  犬・猫用ニューキノロン外耳炎・皮膚感染症治療剤

と記載されております 

今 お世話になっている病院のこのお薬のお値段は1500円(税抜き)
以前 行ってた病院は 1960円(税抜き)でした

まぁ病院によって 値段がまちまちなのは承知ですがね・・・

で 今回の診療明細は

 診察料 1000円(税抜き)
 くすり代 1500円(税抜き)
 消費税 125円

合計    2625円でした



ので アニコムさんは使用しませんでした


早く 大和のハゲちゃん治ってくれ~~~



*ちなみに はつか大根
 本日も新芽が出ていて 凄いことになってます(^^;)
 ちょっとした ホラーです



theme : フェレット
genre : ペット

 なんじゃこりゃぁー

2008-09-10


今日もはつか大根ネタ(笑)


朝からもっと芽が出ていた~~~
すごいぞ(^^;)

うにょうにょ 伸びております

明日の朝も 新しい芽がでているのでしょうか(笑)

ちなみに明日で一週間となります
生長やっぱり はえぇなぁ~~~


うわっ・・・


そうそう
明日 朝一に 病院へ行ってきます
もちろん 大和くん
なんとも無いことを 祈りながら・・・・

ぴーぴー



theme : フェレット
genre : ペット

 完全放牧が夢なんだな

2008-09-09


昨日の朝は 1つしか双葉が出ていなかったのに
夕方 仕事から帰ってきて
洗濯物をとりこんでいたら・・・

な・なんと・・・


おぉっ!!!

芽が出てる~~~

つーか むっちゃ 成長してるんですけど(^^;)
たった一日でこんなにも のびちゃうのね

さすが

はつか大根!!

でも ちょっと こわいかも・・・
この成長の早さ

だらーん


昨日の晩は 大和さん
布団から出てくれる気配が無く
ず~~と 爆睡しておりました

布団は必須なのです

ドアを開けてしまう スキルを身に付けていなければ
そのまま寝させてもいいんですけどね・・・

開けるから キミは(^^;)

結局 ケージへと運ばれた大和なのでありました


theme : フェレット
genre : ペット

 なんで育たない?難しいです・・・ 

2008-09-08


えっと 
先週の木曜日に種まきをして
二日後には 双葉がでていました(爆笑)
さすが
はつか大根

紅白はつか大根

しかし
なぜか 1つしか芽がでてない・・・

なぜだ?
なぜだ??


実は 先月
いや 先々月も この「紅白はつか大根」を育ててたかぁちんなのです

初心者でも手軽に 育てることが出来ると謳っていますが
かぁちんには 無理でした(T T)

土が悪かったのか 一ヶ月経とうが
成長してもまったく 膨らむことなく
ひょろひょろ~~~とした ほっそい
カイワレ大根のような風貌をしておりました

やっぱりかぁちんには 無理なのか???
イヤイヤ 農家の娘として生まれてきたプライドがある(なんのこっちゃ)
なので 再度チャレンジ中なのでございます

今回は 成長するのか?
ちゃんとした 大根がみられるのか??


プランター野菜作りのチャレンジはまだまだ続きそうな
かぁちんなのでした



theme : フェレット
genre : ペット

 ありがとうです

2008-09-07


今日は かぁちんの 誕生日~~
哀しくも 34歳になってしまいました・・・

時が経つのって 早すぎます(T T)

さっきまで とぉちんの おかぁさんと妹ちゃんが誕生日の
お祝いをしてくれてました♪
来週は とぉちんのお誕生日なのでまた
来週 遊びに来てくれます♪

毎年 お祝いしてくれて
ありがとぉ~~~~(T T)



ねてまーす
大和 う~ん う~ん

ぐーぐー
武蔵 うぅっ・・・

でーん


あぁ・・・
小次郎 踏みつけてるよ


theme : フェレット
genre : ペット

 9月 わんさかいます(笑)

2008-09-06


なぜか我が家に ケーキが・・・
かぁちんの お誕生日は日曜の7日なんですけど??

とうとう かぁちんの誕生日を間違えるようになってしまったのか?と
かる~く ショックを覚えつつ
とぉちんに 勇気をもって?聞いてみた

すると

どうやら ケーキ屋さんのスタッフが
予約しに来たとぉちんを 今日買いに来たと勘違いしたらしく
目の前で 包み始めたんだって(^^;)
そこで 「違いますよ」っていやぁよかったのに
言えなかったらしい・・・(^^;)

まったく・・・


ケーキ

実はね・・・
ココだけの話

かぁちん チョコレートケーキ 「嫌い」なのだ(アハハハ)
チョコは好きよ
でもね ケーキになったら アウトなんだわさ(^^;)
それを ず~っと旦那に言えないでいる かぁちんなのです

頑張って 昨日食べました
吐きそうになりながらも  頑張りました
そして まだ残ってます・・・

どうしよう~~~~(T T)


たぬき?

コレ たぬきなのかな??
見ようによっては フェレット(笑)っぽい



今月9月はお誕生日がいっぱいなのよ
かぁちん
とぉちん
大和
妹の旦那
弟の息子
かぁちんの悪友

毎週 お誕生日です(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 欲張りね 小次郎

2008-09-05


不思議な寝方 発見!

おや?


なんちゅー 寝方をしとるんじゃぁ~~

おやおや?


おっ? 大和がきゅって抱きしめた?

ん??


いや・・・ 
小次郎 大和を枕にして寝てる???

おやまぁー


武蔵には足向けて 爆睡かい(^^;)

どっちもなのね


大和 消えちゃった・・・
やっぱり ウザかったのかしらん?

theme : フェレット
genre : ペット

 躍動感のある写真を撮りたいな・・・

2008-09-04


昼間は ほとんど寝ている割合が高い 我が家のフェレズ
なので
午前中と夜は かなりの テンションの上がりよう
元気よすぎて 大変です(^^;)


寝てます

落ち着いて カメラを使えるのも
彼らが寝静まってから・・・

なので 寝てる姿しか写せないの


すやすや

動画ってのもあるけど

我が家の汚さがバレちゃうからね(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

 過剰反応????

2008-09-03


最近 めっきり涼しくなってきましたね!
(それでもエアコンはまだ欠かせませんが・・・)

朝から一人 震えております(寒すぎて)

いい感じだぁ~~

快適な日々を 毎日送っていると
こんなにも 無防備な子になってしまうのですね(笑)

相変わらず 「行き倒れ」のポーズで寝ております・・・

ナイスだよ

こんなんやって 寝てますけど
小次郎くん 人一倍・・・いや フェレ一倍 怖がりなヤツなんですわ

ちょっとした 「音」に過剰反応いたします

昨日なんて かぁちんが誤って 孫の手を踏みつけてしまい
絶叫を上げていたら(ちょっとした音ではないな・・・絶叫だもん)

怖かったんでしょうね(T T)
かぁちんの 絶叫・・・

野生動物が行き場をなくして パニックになって逃げ回る姿ってわかります?
モロにそうでした・・・

慌てふためいているのでフローリングで足を滑らせ 転げ回り・・・
どこかへ身を隠そうと 必死になってました
尻尾は爆発してるし(^^;)

それから いっとき
化け物でも見るかのような小次郎の視線にかぁちんは寂しかったです・・・

すずしいもんね

大和と武蔵は 気に掛けることもなく
お二人仲良く 並んで寝ておりました(笑)




theme : フェレット
genre : ペット

  そっくりすぎて・・・

2008-09-02


メタボちっくな このお腹(すでにメタボか??)
惜しげもなく 醜態をさらしております

なぜ我が家の フェレズは仰向けなのだろう??
ウチだけじゃぁ ないよね?
コレって フェレットには お決まりのポーズだよね?(^^;)

おっさんくさすぎる・・・

しかし おっさん臭さが漂ってきているのは何故?
まだ 二歳にもなっていない小次郎なのに



どこに頭が・・・??

武蔵と小次郎です

お腹だけではどちがどっちなのか 判断はもはや不可能でございます
しかも 顔が見当たりませんけど?

この体の柔らかさって いったい何??


theme : フェレット
genre : ペット

 昨日も今日も明日も明後日も~イタチまみれよ♪

2008-09-01


今月こそは 毎日更新したいなぁ~~~
と 思っております


天使の寝顔

最近 武蔵から制裁を食らったらしく
カミカミ攻撃が減少しつつある 小次郎です(^^;)
なかなか 自分自身が痛い目にあわないと わからないみたいで・・・

まぁそこが若さってものなのでしょう・・・(多分・・・)



そうそう 攻撃をしない武蔵なのですが(表向きは)
なぜーか かぁちんに対してだけ
ジャンピングアターック&カミカミ攻撃をします(T T)
痛いです・・・
相当 手加減して襲い掛かってきますが
それでも 痛いです 泣きそうになります

そんなかぁちんが おもしろいのか?
楽しげに 襲い掛かってくるのです・・・
毎日毎日毎日・・・

隣に とぉちんがいようが とぉちん無視して
かぁちんに ジャーンプ&カミカミ~~~!!!

立っていようが座っていようが お構いなし(T T)

ヴーん・・・

勘弁してくれ~~~~


とぉちんからは
「なめられてるんじゃない?」って言われてるけど

「大好きだから遊んで欲しいんだよ~~武蔵から好かれている証よ」って
言いきってます(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
