
--------


 大和特集

2009-01-31

なぜか寝ているときの表情がブサイク・・・
とくに 正面から見ると(笑)

今回は目が半開きじゃないので
そこまで 不気味には見えないが・・・

なんだか 表情が おっさんですなぁ

ぐぅ・・・

寝返りを打ち
仰向けに・・・

かわいいぞ♪


ぐぅ・・・2

でもね ケージから少し離れてみると
毛布に埋もれて・・・

手

手しかみえませーん

助けよんでるの???

「help me!!!」って




theme : フェレット
genre : ペット

 衝動買いは気をつけよう

2009-01-28

またまた懲りずに お面を購入しちゃいました♪
今度は「おたふく」さんもげっちゅ~

以前購入した 鬼のお面は
我が家の暴れん坊将軍「こじこじ」が見事に
脳天からカチ割って下さいまして
『鬼退治』を成功させてくださいました(T T)

それでも 懲りない やま&はや家~~~

また購入

実は自宅の近くのスーパーには何故か無くて
佐世保市内の「コーナン」内にあるスーパーで購入してます(笑)
まぁ 旦那の実家が近いので そこらへん近辺をウロウロしてるんですけどね(爆笑)

んで ついでに
「ドンキ・ホーテ」にも寄りまして
憧れの「ぺヤング」を購入しましたの♪
昔から 「ぺヤング」という存在は知っていたんですけど
実物を目にするのは初めて~~~

あこがれのぺヤング

それでねそれでね
コレまで購入しちゃった(爆笑)

コイツめっちゃうるさい・・・

センサーで感知して 笑い転げるおもちゃ

我が家のフェレズの遊び相手にいいかも~~~って
ワクワクしながらスイッチON!!!!
尻尾ボーンっで まずまずの反応♪

しかし
しかし
しかし


すぐに飽きてしまったフェレズ御一行様・・・
かぁちん 悲しいよ(T T)
だれか 遊んでくれよ・・・

不気味に笑い転げるサルのおもちゃが
無性に うるさく感じる かぁちんなのでした



ワンダーボール 買えばよかったかも(^^;)



theme : フェレット
genre : ペット

 あせりました

2009-01-27

ずいぶんとブログ更新をしていない間に大雪が先週到来いたしました(^^;)
「雪なんか積もんないよ」
と たかをくくっていた かあちんたち従業員一同
お昼を過ぎるにしたがって 雲行きがどんどんと・・・・

1~2時間で雪は積もり
みんなで慌てて仕事を早く終わらせ 帰宅の準備

夕方5時過ぎごろには車の上に20cmばかり積もってました(^^;)
帰るために雪かき・・・
寒かったです
痛かったです(T T)

しかも 道路は渋滞・・・

5年ぶり?の大雪でした

yu雪だ

自宅の前の道路(ものすごい渋滞で最後尾が分かりませんでした)


しかも その翌日
かぁちんのおとーさんの「還暦祝い」だったのよん
実家に電話して「そっちは大丈夫なん?」って聞いたら
「へっ?????」と回答

どうやら 本当に雪は九州北部地域だけだったみたい(^^;)
雪の「ゆ」の字もみあたらないそうな・・・

実際翌日 お昼から熊本に向けて出発したら
(高速が使えなかったので した道使用)
佐賀の途中から 雪の痕跡が見当たらなくなってました

びっくりです

しかも 熊本 暖かい・・・
実家の両親や兄弟は 寒い寒いと震えていたが

イヤイヤ 熊本暖かいっすよ
ストーブいらんくない?
エアコン付けなくても大丈夫じゃない?
ファンヒーターまでつけるか????

と まー かなりの寒がりぶりを発揮で(^^;)
何年か前まではかぁちんもこうだったのかしら??

ねむねむ

もう何年も故郷にいないと
変わるもんなんですね

道やったり
建物だったり

かぁちんがいた頃とは 随分と変わってて
毎回 実家に帰るたび
なんだか 微妙な感じです

theme : フェレット
genre : ペット

 誰と寝たいのかな?

2009-01-23

おしり あーっぷ
こじさん 背伸び中

あんよ

そして そんなこじさんの横に・・・
腕を回す むさ・・・

ニュージー同士の友情か??

肩よせ合って・・・

しかし
うざくなったのか

ひとり 毛布に潜り込んだ 武蔵なのでした

寒いね

そして 取り残された小次郎は
優しい 大和おにいちゃんの 
横に潜り込みました

にぃたん大好き

幸せそうに 半目で爆睡する
小次郎でした チャンチャン


theme : フェレット
genre : ペット

 ・・・なまはげ?

2009-01-20

つ・・・ついに・・・
我が家に 現れた!!!


白い巨体に
赤い顔・・・




うっしっしっし

むさ: うっししししっ♪

こじ: きたーーーー!!!


がぁおぉ~~~

むさ: 悪い子は いねぇがぁ~
    (言うこときかない子は襲っちゃうよーん)

こじ: ・・・さ、さぁ?
    (ドキドキ・・・)


きゃぁーーー

むさ: ごらぁー 嘘つきはおしおきだべぇ~~~

こじ: ぎゃぁーー





大和にはぴったしの大きさだったのに
武蔵だとお面が小さく見えるのでしした・・・(^^;)




theme : フェレット
genre : ペット

 今度はお多福!

2009-01-18

大好評?の
鬼のお面

コレ 節分お豆のオマケについてました(笑)
多分 販売は九州だけなのかな?
「やまがみフーズ」って言う福岡の製造会社

内容量は 25gの極少サイズ
お値段は こっち価格で168円・・・

高いような
高くないような・・・

種類は 赤鬼さんとお多福さんの2種類です(多分)

みなさまお試しあれ~~~(爆笑)



だせぇ~~


最近
武蔵が とんでもなく 成長してます(^^;)
ずっしりのモッコモコ・・・
デカイです~~~


theme : フェレット
genre : ペット

 もうすぐ・・・ いやまだ早すぎ??

2009-01-16

一足早い

どーん

はい きましたーーー

鬼のお面

丁度いい 大きさに惹かれてしまって
試しに一つ・・・
と 衝動買い・・・

なんですかコレ・・・

もちろん
おとなしくかぶってくれる子は大和しかいないわけで・・・


うまうま

かぶってくれた ご褒美です




ちなみに
武蔵と小次郎でもやってみましたが
かぶったまま 狂ったように暴走し
ホントに鬼と化したのでありました(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 寒いんでしょ?

2009-01-14

撮影拒否中・・・

////

あまりの寒さに
かぁちんを 完全無視状態・・・

寒いなら 布団に潜ればいいのに・・・
と 思う かぁちんなのでありました



theme : フェレット
genre : ペット

 寒さには勝てません

2009-01-11

今日も寒いです(T T)
ちらほら 雪降ってました

こんなに寒い日
フェレズは全く 起きません(笑)

起きたとしても

其の一  お水
其の二  ご飯
其の三  トイレ

用を済ませば
お布団に一目散(^^;)

いそげ~


この子の様に・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 癒されます

2009-01-10

今日は朝から 雪降ってます
まぁ 地形的に かぁちんち付近は積もらないでしょう(たぶん・・・)

あまりの寒さにフェレズ撃沈(^^;)
可哀相なので エアコン つけました
加湿器もフル稼働です(笑)
そして かぁちん マスク装着です

あったかいでち

おもい・・・

寝顔を見るたび
癒される かぁちんなのでありました♪


theme : フェレット
genre : ペット

 このフィット感がたまりましぇん

2009-01-08

嫌がることなくスヤスヤ寝ております
ハンモックも大好きだけど
やっぱり こんな風にしてあげると
みんなで団子になって寝てくれる♪

だらーん

しかも 各々ものすごい格好だったりする・・・(笑)

ぐぅぐぅ・・・

フェレ用クッションとは言っとりますが
元は ニトリで売ってる999円の枕(爆笑)
これがまぁ ケージにピタリとはまるんですわ♪
長さといい幅といい この厚さといい・・・
洗濯機でグルングルン洗えるし~~
カバーはもっぱら ダイソー(笑)

使えるもんはなんでも活用するかぁちんなのだ(爆笑)

あ 枕はね 真ん中がくぼんでるヤツのほうが
ウチの子達はお気に入り(笑)
何かがフィットするらしい・・・




ココからかぁちんのグチ
スルーしてちょ(ふ・ふるい・・・)

more...

theme : フェレット
genre : ペット

 寒さになんか負けるもんかぁ~

2009-01-07

毎日寒いですよね(T T) 
我が家の 暖房器具は「こたつ」しかありません
エアコンは一応ありますけど
体調を崩してしまうので 我が家では冬の間は使いません
(お客様が来たときはつけてますが)

そんな我が家
ちょっと小高いとこのアパートで風通し抜群の1階に住んでおり
冬になるととんでもなく寒いのであります
しかもフローリングなので床はひえひえボードのような冷たさ・・・

素足なんてとんでもございません!!!!

そんなひえひえボードの上にコタツを設置してはいるのですが
ごく一般的なご家庭の置き方じゃぁ電気代の無駄になってしまうわけでね

よく断熱シート(アルミっぽいやつね)を敷くといいって言われるんですけど
我が家には 極悪3人衆がいらっしゃるじゃございませんか(^^;)
そんなもん敷いてしまったら 恰好の遊び道具になってしまうわけで
(主に バリバリと掘るとか・・・)

なので汚れても捨ててもかまわない
お店から貰ってきた 特大ダンボールを重ねて敷いてます(爆笑)
もちろんそのダンボールの上にコタツの敷布とかラグを重ねてますよ
めくられたらちょいと恥ずかしいですけど(笑)

フェレズらの寝床の下にも ダンボール敷いています(笑)

ダンボールはホリホリしないんですよ
下手にマット系や布系を敷いてしまうと 一夜にしてとんでもないことになってます・・・

ダンボールの上にフェレズ専用クッションを二段重ね(爆笑)

必殺技

これで寒さ対策はバッチリです♪
しかも横にはフカフカベットもあったりする

贅沢なやつらだ・・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 まわし者ではございませーん

2009-01-06

時期はずれなサンタさーん
でもね このサンタさん
ハウステンボスにいるサンタさん
本日6日までウロウロ?しているようです(爆笑)
サンタさん
たぶんこの外人さんなんだろうと思うけど
すでに10数年前からいましたよ
かぁちんが高校生のときハウステンボスで逢ったもん
白いお髭がすごい印象的で ニコニコしながら手を振ってた(笑)

また入会しなくちゃな
昔まだ『モーレンクラブ』って名称のとき
とぉちんとよく行ってた(現在『ファミリア』)
コレに入ってれば 長崎バイオパークの入園もフリーになるしね♪


theme : フェレット
genre : ペット

 行くどーー

2009-01-05

まぁ 長崎県の方はご存知でしょうが

長崎バイオパーク

ここはですねぇ~
「カピバラの聖地」とカピバラ好きに言われているパークですのよ
そのバイオパークに
『カピバラの露天風呂』がありまして
期間限定ではありますけど カピちゃんらの入浴姿が見られます
入浴時間は12:00~15:00の3時間だけなので時間を間違えないように!
開催期間は12/6~2/22までで
カピバラの池にて~~~~

興味のある方はぜひ~~~
ちなみにかぁちんたち行く予定(爆笑)

kapi
(画像・・・長崎バイオパークHPより)

フェレ

パーク内のペットハウスに フェレットもいまっせ♪
(入場料必要ですけど~~)

araiguma

アライグマかわえぇ~~~




theme : フェレット
genre : ペット

 押入れにて写真発見!!

2009-01-04

無くしたと思った かぁちんの写真
子供の頃の写真って数少ないんです
保育園児の時の頃はけっこうあるけど
生まれてから~4歳くらいまでの写真が少なすぎ(^^;)

かぁちんです

とりあえずコレ(爆笑)
顔見えんし・・・

ちなみの この赤のダッフルコート
実家の二階にあったりする
七五三の着物もまだ キレーにとってある
確実に三十年前のモノ

スゴイかも

しかもかぁちん好みな洋服ばかり♪
母親と同じセンスしてるってことなのかしら???
時代は繰り返すのね(爆笑)

オレンジの七五三の着物は
かぁちんのお子ちゃまに着てもらおうかな~って
思ってます(*^^*)

theme : フェレット
genre : ペット

 初掃除??

2009-01-03

わ~い
今日は おやすみのかぁちんです♪

しかし昨年中に終えることの出来なかった
お部屋の整理を早朝から
ゴトゴトとやっとりました(笑)
部屋に荷物が溢れすぎてましてね(^^;)

ほとんどが とぉちんのコレクションなもんで捨てるに捨てられず
困ってます・・・
そんななか どうにかして押入れにスペースを作り
今までフェレズの遊び場だった下の段を 進入禁止エリアに変更
突破できないように 段ボウルの壁を設置(いつまでもつかは分からないが・・・)

これで完璧だ!!


さむいの・・・

隣の部屋の半分以上占拠していた物体が
キレーさっぱりとなくなり  広くなりましたぁ(*^^*)
フェレズも バタバタ全力疾走です

そして ただ今
NHKであってる 「初笑い 東西寄席」を
独り爆笑しながら観てたりするのだった


theme : フェレット
genre : ペット

 明日は休み♪

2009-01-02

いやぁ~ おつかれさまです(笑)
初仕事こなしてきましたぁ(T T)
基本 お昼出勤のかぁちんなのですが
年始のお仕事って通常営業に戻すための準備ってゆーか
商品を作り直したり揃え直さなきゃならないんですわ

なのに
本日 社員2人とパートのかぁちん1人で売場を元通りに戻しました
まぁ 頼られているってことは素晴らしいことなので
いいことなのでしょう(多分)

gu-

そして 今日 むっちゃうれしいことがありました
仕事のことですけどね~~~
かぁちんの天敵が 異動することになりました(やったーーー)

これで快適に仕事がこなせますわぁ~~♪
うふふふ♪

theme : フェレット
genre : ペット

 アケオメ~~~!!!

2009-01-01

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2009年がとうとう来てしまいました(爆笑)
本日で『鼬日和』も 4年目突入でございます♪
長続きしない 飽き性のかぁちんにしてはかなり上出来
今年も頑張って たまには停滞しながら
ブログを続けていこうと思っています

新年でも爆睡

初仕事は明日から~~~
しかも朝から~~~

少々みなさまのブログのご挨拶周り
遅れるかもです・・・(^^;)


初ウン


去年の疲れも取れぬまま
初仕事は 正直しんどいですわ(T T)

あー背中痛い・・・



theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
