
--------


 損保になったら未対応病院が増えた・・・

2009-02-27

さて 一夜たった我が家
いつもどーりの 普通の我が家♪
フェレズたちが すでにグースカ眠っております(笑)

脾臓のお薬が大好きな大和さん・・・
相当飲みやすいんでしょうね
「ちょうだい!ちょうだい!」とせがみます(^^;)
まぁ ぷぃっとされるよりかはマシですな


そうそう もう今月で 共済のときの証券が使えなくなり
アニコム損保のカードに切り替わります
しかし 今かかりつけになっている病院は アニコム損保未対応となってしまいます
共済のときは使えたんですけどね・・・

なんだか 面倒な予感
窓口で精算できなくなるからフェレ貯金も本格的にしなきゃな・・と


未対応病院の場合

・保険金請求書(兼医療紹介同意書)の記入
 被保険者記入欄と動物病院記入欄が ありますので
 病院受付の際に記入してくれること確認してから診療を受けてください

・診療明細書 あるいは 領収書
 しかも
 ・どうぶつ名
 ・診療日(入院期間)
 ・診断名(傷病名・症状名)
 ・動物病院情報(病院名・電話番号)
 ・内訳
 ・受傷日・発症日
の6項目が必要らしいです

不足している項目は 余白や裏面に 
動物病院で記入してもらうか被保険者自身で記入

そして手術となったら これらの書類のほかに
手術用診断書も必要
この診断書と同等の内容であれば動物病院発行の診断書でも利用できるそうな

ずっと 今の病院に御世話になりたいが
やはり金銭面的にちょっとつらい
アニコム損保が使えるセカンドオピニオンを探そうと思ってます

近くには無いみたいなのよね・・・(T T)




theme : フェレット
genre : ペット

 さすがに凹みました・・・

2009-02-26

今日は朝から急遽 かかりつけの動物病院へ

またまた 大和さんの脾臓が腫れまして(ちょっと前から腫れてはいましたが)

とても気になって 
とても気になって

気になりすぎて 行ってきました(^^;)

お昼から出勤ですが(笑)
仕事に間に合うよう 朝7時大村に向かって出発しました
もちろん 診察一番乗りです


やはり脾臓は腫れていて
いつもの 炎症を抑えるお薬と
お注射2本接種

そして 触診で
シコリが発見・・・
首の辺りにありました

もともとリンパ腫の疑いのある大和さん
しかし あまりにも元気すぎて
なんの症状もでないので
様子を伺ってはいたのですが

ここにきて2箇所目のシコリ・・・
さすがの先生も 検査をしたほうがよいのかも・・・と

検査の仕方や
結果が出た後のことの話にもなりました
もちろん 治療方針ってやつ

延命か痛みなどを抑えて全うに寿命を終わらせるか・・・

そのときは 結構 冷静に話を聞けたし話せてたんですが
帰り 車の中で1人運転してたら なんだか 泣けてきました
まだ リンパ腫とは決まってはいないのですが
なんだか どんどんと現実味を帯びてる この状況に
ショックを隠せません


リンパ腫の検査は 脾臓の腫れがおさまって
万全の体調になったときに行う予定です

でもね 麻酔のリスクとか考えたら
なんか怖くてね・・・・





theme : フェレット
genre : ペット

 愚痴 グチ ぐち・・・

2009-02-25

どもです

最近めっきりとやる気を無くしたかぁちんです


元気なんですけど やる気ゼロなのです・・・
まぁ 仕事のことですわ(^^;)
パートなのに 責任ある仕事ばかりが増え続け
正直 しんどい&なんでここまでせなあかん???
と 爆発してます(怒)

ぐを~


なんで かぁちんばかりさ・・・(いじけるぞ・・・)
仕事内容に伴って時給が上がったりすりゃ 多少のやる気は起こるかもしれないが
腹立つことに 上がるどころか 仕事しない人より 時給が安いのよね

しかも今時 週一しか休みないのよ
ありえんだろーーーー!!!!!!!

かぁちん とぉちんの扶養に入ってるからさ
5時間勤務で年間103万円まで
毎回 ギリギリで調整してますのよ(^^;)

どれだけ時給が安いか想像できるでしょ
週一休みで5時間勤務で年間103万まで・・・

ぐでーん


あぁ 辞めたい・・・・
けど 近くにお勤めするようなトコないし
交通費(駐車場代)かかるような場所にまでは通勤したくない
だから 今の会社にしがみついてます・・・

そろそろ辞め時かもね・・・と思っちゃいますが






とりあえず・・・
フェレズたちの寝顔で癒されよーーー



theme : フェレット
genre : ペット

 寒いよねーーー

2009-02-22

さむいっす(T T)
外 雨ザーザーでございます

相変わらず 毎日 訳の分からぬコメントがあったり
ちょームカつきますな
制限かけてるから反映できないのに
何故 コメントする??
かぁちん個人に対しての勧誘か????

うーーーん
「間にあっとるわ!」






ここんとこ寒い日が続いとりますので
我が家のフェレ軍団は お布団から一向に出てくる気配がございません(^^;)
「おっ 出てきたか!」と思えば
水飲んでさっさとお布団にゴーーー
グーピーなのです

ぐひー

や・・・・やまとくん・・・
顔が・・・・

ぶにー

とっても器用に寝る子
大和なのでした(笑)

(顔だけ出てます)




theme : フェレット
genre : ペット

 仲はいいんだけどねぇ

2009-02-19

どもども~~~
最近やたら 迷惑なコメントが迷い込んできて
あきれている かぁちんです(^^;)
アダルトサイトいらんです
健全?なウチのブログに書き込みせんといてーーー!!! 





潰しあい

最近 また寒くなってきたので 団子状態のフェレたちです(笑)
弟たちに愛されている 兄フェレ大和さんは・・・
潰されてる????
いやいや
べったりと寄り添われてる訳で・・・

モテル男はつらいですな(爆笑)


巨漢 武蔵が一番上にのかっている・・・
苦しそうだ・・・



theme : フェレット
genre : ペット

 寒いぞ 今日

2009-02-16

今日はなぜか むっちゃ寒いのです(T T)
なので みんな お布団から出てきません・・・

しかし ただひとり・・・
若者のこじさんだけは 走り回っておりました(笑)
やたら とぉちんに攻撃をしかけては やられまくってましたな(^^;)

隠れてませんよ

昨日大和さんのお腹を触診してたんですけど
また脾臓が腫れてるみたい・・・
うーん
ストレスかな?って感じています
年齢も今年で5歳になるし
武蔵&小次郎たちとは 別にケージを設けようかと

あら・・・

大和さんは 1人寝に全く抵抗の無い子だしね
(武蔵と小次郎はケージに1人じゃ寝れない子)

のびてる?

元々 1人が大好き大和だしね(^^;)

全貌

小次郎が ちょいと乱暴なんですよ・・・
鼻っ柱を噛み付いたりとか
目の上を噛み付いたりとか
遊んで欲しいから ちょっと無茶な仕掛け方?するんだろうけど
大和さんはそれがすっごい迷惑みたいで・・・(^^;)
血は出ないけど やっぱり痛いみたいで
悲鳴上げてたり・・・

仲良く一緒に寝て欲しいけどな・・・
基本は仲良く一緒にケージにいるんだけど 何故なんだろ



theme : フェレット
genre : ペット

 チョコの食べすぎ注意(時々鼻血ブー)報発令

2009-02-13

明日は 「バレンタインデー」デスね・・・

ちなみに  かぁちんはとぉちんに チョコなんぞ渡したことありまシェン~~
だって毎日 愛情注いでるもーん(爆笑)
と のたまってるかぁちんですが 今年は チョコケーキでもあげようかと

たまにはね
《小次郎&武蔵》


そんなかぁちん 職場の男性諸君にはちゃっかりチョコを渡しているわけで(笑)
まぁ 日頃御世話になっていることもあるしね
でも 今年は厳選しまして ホントに御世話になってる方々だけに渡すことにしました
貰うのが当たり前と思ってる礼も言わぬヤツにはやらん(怒)
お返しがすごく大変とブツブツ言ってたヤツにもやらん(←まぁこの人はいっぱい貰うからかぁちんがあげなくても全く支障が無い)
あとその他モロモロ あげんぞ今年

おっさん・・・

「チョコレートはよかけん」と言った 謙虚なおじ様には
チョコじゃなくてお菓子の詰め合わせを♪
饅頭にしようかとおもったが あまりにも色気が無いと思い洋菓子(笑)

なんだか 今年は逆チョコなるものが流行ってる???らしいが
なんだか微妙ですな 逆チョコ・・・
やっぱ 貰ったら ホワイトデーに女の子がお返しよね?

お菓子屋さんの陰謀 恐るべし~~~~


確か 韓国だったかな???
ブラックデーとか グリーンデーとかあるんでしたよね??
それもそれですごいですわな・・・
毎月14日には何かあるんですもの

theme : フェレット
genre : ペット

 美味しい手作りパン屋さんはいずこ?

2009-02-12

また やってしまった(^^;)

かぁちん 新しいパン屋さん見つけると
ついつい 買ってしまうのだ・・・

おいしいパンを求めてしまって・・・

かっちまった・・・

しかし 今回もハズレ
でも決して おいしくないって訳じゃないんですのよ
(そこんとこ間違わないでね)

いわゆる どこにでもある味だったの・・・

んーと 詳しく言えば
別注で仕入れた冷凍生地使ってるってこと

やっぱ 完全手作りのパンを
スーパーに求めてはいけないのかしらん~~~

でも 店ごとで 微妙に焼き加減やらなんやらが違うので
同じものでも まずいとこもあるのも事実(^^;)
現に かぁちんちの近くのスーパー内にある パン屋さん美味しくないし・・・

レーズンパン

じゃぁ 自分で作れよ!って話ですよね(^^;)


かぁちん 「惣菜パン」ってやつがめっちゃ苦手で
いつも パンは
米パンやら くるみパンやら チーズパン
たまに クリームパン メロンパン

そんなかぁちんに とぉちんは「ババクサイ」と暴言を吐きます(T T)

基本 酵母パンが好きなんですが
あの独特の香りが とぉちんはお気に召さないようで・・・

美味しいのにねぇ




theme : フェレット
genre : ペット

 どうなってる?その体勢・・・

2009-02-10

なんだか最近また寒い 長崎北部地方・・・
梅の花は まだな様子です

そんな我が家に(どんな我が家だ・・・)
新種のお花が芽吹きました!!







どこからでてる??

ニョロって曲がってますが
堂々たる この大きさ
地に根をはってたくましく成長しております(爆笑)




しっかし・・・
こうも身体が柔らかいと 
ちょっと ブキミ~~~(^^;)
苦しくないのかな????



theme : フェレット
genre : ペット

 目指せ!くびれ!!

2009-02-07

ビリー隊長から除隊したのはいつだっただろうか??
そんな 我が家に
「コアリズム」が来ました(爆笑)
除隊した経験があるのでディスクを購入するなんて無謀なことはせず

すでに「コアリズム」を断念した方から 借りました(笑)

とぉちんの お友達の「ダンサー」さんからのお墨付きで
プロでもきついらしい(^^;)
まぁ「ダンサー」さんはきちっとした基礎があるので 見本通りに踊れるからきついのかも・・・
かぁちんみたいな ど素人は端折って踊るから
(いい加減なかぁちんでーーーす)
なんだか続けられそうです(爆笑)
(脇腹ちっと痛いですけど・・・)

これでウエスト・・・・
むふふふ(*^^*)

いい汗もかけるし
運動不足解消にはもってこいですわ~~~♪


theme : フェレット
genre : ペット

 憧れの一眼レフ

2009-02-06

あったかいですなぁ~~
かぁちんの大好きな春は もう目の前です♪
早く コイコイ♪

うふー

最近はもっぱら 大和の画像ばかり
だって 大和が一番おとなしいんですもの・・・

あっぷ

あのニュージーコンビは 一秒たりともじっとしてられないようで
おやつでつらないと 起きてるときの画像は撮れません(^^;)
(おやつがないと残像しか撮れないし・・・)

ぐぉーっ

やっぱ 一眼レフかぁ?
あの俊敏なニュージーの動きを捉えられるカメラは!!!!


theme : フェレット
genre : ペット

 次の車 何にしよう・・・

2009-02-05

以前ブログでちょろっと やま&はや家に2フェレをお迎えすると言ってましたよね
訳あって 実はまだ我が家には来ておりません(T T)
まぁ いろんな大人の事情ってものがございまして・・・
早ければ 春ですかな~~~
我が家は今日でも受け入れ状態万全なのに(笑)

春ごろ とぉちんとその他モロモロを引き上げるため
近畿地区に参上します
(長い旅になりそうだ・・・・)

むしゃむしゃ



あーーー
そうそう 
我が家の車 結局 故障の原因が分からずじまいで
買い取ってもらうことにしました
んで 久しぶりに我が家に 動かぬ車が戻ってきたのであります(笑)
(貴重品やら 何やらが 入れっぱなしだったので)

ローンが残ったままで 次の車を買わなきゃならない状態になりました(T T)
今のところ 車1台で不便はしてませんが
そろそろ とぉちんの会議やら何やらで出かけることが増え始めたらちょっとね・・・
送り迎えも毎日は ちょっとかぁちん的にもつらいぜ・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 鬼は~なし 福は~ウチ

2009-02-04

えっと 昨日は節分でしたね

「仕事帰りに 買えばいいや」と
のんびり構えていたかぁちん

いざ夕方になりましたら「恵方巻き」完売しとりました(^^;)
仕方ないので昨晩の夕飯は「うどん」だった やま&はや家だったのでございます

お面よりこっち

なにやら 長崎市内の方は節分に「ちゃんぽん」を食べるらしい???
一応 テレビで言っていたので 間違ってはいない情報だと・・・・思うのですが・・・

どうなんでしょか???


かぁちんの実家は 「いわし」ですね
正月にも「いわし」登場します(笑)

かぁちんの記憶が正しければ
いわしは焼くとすごく煙が出やすい魚でして
その煙が 家の中の災いや悪いものを追い払う力があるといわれているらしい

あと ヒイラギ?だったかな?トゲトゲの葉のついた枝に
生のいわしを吊るして 玄関先の上にぶら下げとくみたいな・・・
今はもう祖父祖母が亡くなってしまったので実家ではやってませんが
昔はちゃんと行事ごとに 何かしてましたね

独り占めしたいよ

しかし いつごろから「恵方巻き」が進出してきたのかしら??
「恵方巻き」って関西方面のものですよね??


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
