
--------


 健康でいて欲しい

2009-05-28

最近
「あぁ やっぱり年とったなぁ・・・」と思う

あんなに走り回って遊んでいた大和
ここんとこ よく寝てます

キツイのかな??

ぐぅ・・・・・・・

全体的には真っ黒なんだけど
4歳になった頃から 腰の辺りから白髪?が目立つようになってきた
やっぱり 人と同じように 年を重ねると白髪が出るのね

半目?

今年で5歳

「目指せ9歳!」いや「10歳!」

健康的に長生きして欲しいな


そうそう 隣の町に28歳になるニャンコ?(だったと思う)
がいるらしい

すごいな 
ご長寿ニャンコ!


theme : フェレット
genre : ペット

 理由が知りたい・・・

2009-05-26

なんとまぁ さっき 九州で初 新型インフルエンザの患者が出たそうで・・・
へんなパニックが起こらなきゃいいけど(^^;)

アレルギーもってるかぁちんなんで よく咳とかするんですけど
これから 変な目で見られちゃうのかな・・・
過剰反応されるのも怖いなぁ~~


きらりーん

大和兄さん 年々 黒くなってきているような・・・
顔意外は 真っ黒艶っ艶なのです(笑)
(そういやベビちゃんのときも真っ黒だったな)


セクシービーム

ユキちゃん只今 ふて寝中

武蔵にー様が ガッツリ噛み付いちゃいまして
一時退散 ケージの中(^^;)

相変わらず 武蔵はユキお嬢様が気に食わない様子で・・・
ごぼうに対しては 攻撃するどころか
仲良く ケージで寝ていることも・・・

何がイヤなのでしょうか????


わからんよーーーー(T T)



theme : フェレット
genre : ペット

 頼れるオトコ とぉちん(爆笑)

2009-05-22

昨日 突然(いや前触れは結構前からあったが・・・)
洗濯機が止まった
すすぎと脱水が全く出来なくなり
仕方なく 手で絞ったツワモノ かぁちんです(笑)

しかし 仕事から帰ってきたとぉちんに
「洗濯機がコワレタァ~~動かんよ~~洗濯機買って~~」
と言ってたら
なにやらネットで調べだし・・・

洗濯機を直しました(^^;)
おそるべし とぉちん・・・・

どうやら 洗濯機のフタのロックセンサー??なるものがずれて
すすぎから動かなくなる原因だったらしい
とりあえずの処置なので もっかい止まったら
バラして直すと・・・

いやぁ 機械に強い男は頼もしい♪
プレステも直した実績があるとぉちん~~~
伊達に機械科は卒業しとらんな(爆笑)


うぎゃぁ~~

本日は「ごぼう」くん

ちょっと?ドン臭くて
ちょっと?天然キャラで

ぼくちんはねぇ~

走り出すと ピョコピョコ跳ねながらだし

でも我が家に来てから1ヶ月
あの タプタプ脂肪だらけのお腹がちょこっとスリムに(笑)
毎日 運動が出来る環境になったからだろうと思います

あとは 上手に病気と向き合いながらですかね



theme : フェレット
genre : ペット

 トイレ攻防戦

2009-05-15

フィラリア対策の時期が来ましたね・・・
そして エアコンによる電気代の請求が恐ろしい時期にも(^^;)
我が家は今年もかる~く1万いきますわな
頑張ってお仕事で稼がなきゃ(爆笑)

おてんば娘

さて ユキお嬢様には新しく御トイレを新調いたしました
まぁ我が家で使ってる ラビット用をもう一つ買い足したってだけですが(笑)
あの黄色い小さなトイレ(ユキちゃんの体には丁度いい大きさ)
ユキお嬢様が上の網をとっぱずし 砂をかきだしてグチャグチャにするといった荒業を繰り出し始めたので撤去(T T)

のんびりごぼう

ごぼうのトイレ事情に関しては相変わらず進展なしです

またまたトイレの変わりに 深さのある大きいタッパーを購入し
出入り口を作り ずれない様に固定
砂は誤食するのでペットシーツをIN
完璧です(多分・・・)

団子③兄弟

昨日なんですが たまたま大和と小次郎をお迎えしたお店に寄ったんですよね
普段はスルーするんですが害虫よけのハーブ剤???を購入するために

そしたらですね・・・
一つのケージに「訳ありフェレット 詳細はスタッフまで」っていう
張り紙が・・・(^^;)
そんなん張り紙してあったら気になりますよね
咬み癖がひどい子なのかな???なんて思って
寝てるフェレっ子をケージ越しにイジイつついてたらムクッっと起き
よくよく顔を見たら 片目が開いてないんです
「あぁ これで訳ありなのね・・・・」って
もうベビフェレとは言いがたい大きさにまで成長していて
あのままいてもお迎えされるかどうか・・・

理解あるママorパパさんが現れてくれたらいいな・・・

我が家に余裕があったらお迎えしたかったけど
さすがに5フェレになると・・・
しかも疾患持ち2フェレ+現在通院中1フェレ
無理だわな・・・・

神様 どうかあのフェレちゃんに優しい家族が出来ますように
本当に お願いします!!!!!


theme : フェレット
genre : ペット

 5フェレ5様

2009-05-13

5フェレもいれば

寝ている姿もイロイロです(爆笑)


やまと

まぁ 大和と武蔵は必ず一緒に寝ているっていうか
武蔵がくっついて離れない・・・という(笑)
どんだけ大和兄ちゃんが好きなんだか・・・

むさし


ユキちゃんは暴れるだけ暴れて寝てしまいました・・・
しかも トイレの中に半分つっこんで・・・(^^;)

ゆきちゃん

小次郎は 全くまわりを気にせず爆睡

こじこじ

ごぼうも周りを気にせず爆睡・・・
似たもの同士か?

ごぼう


ちなみに 年齢の順に画像をアップしてみました♪


ごぼうがいまいち分かりません
4月ってことは分かってはいるんですけどね(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 5フェレ団子はいつ見られるのかなぁ?

2009-05-11

最近やったら PCの調子が悪いってゆーか
かぁちんが使うたび悪くなってるよーな???


えっと 久しぶりの更新です
やっと文字入力が可能となりました!

大和ねております

5フェレは元気です
毎日 食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しです(爆笑)

仲良しそうには見えるけど・・・

しかし なかなか打ち解けない日々が続いてはおります

武蔵です

ユキとごぼうをあまり快く思っていない模様
特に 女の子であるユキちゃんに対しては執拗な?嫌がらせ?(^^;)
とにかく噛み付きます
なので 最近は 武蔵の見えない場所で
1人放牧・・・
まっ本人は(ユキちゃん)1人でもキャッキャ言いながらあそんどります

女王様・・・
最初は抱っこ魔だったはずのユキですが
どうも 環境に慣れたのでしょうね
最近じゃ 抱っこし続けると嫌がって噛み付きます(T T)
しかもワガママ娘で 気に食わないとケージの中でガッシャンガッシャン
暴れまくり(^^;)トイレをひっくり返そうと必死
そして トイレがひっくり返らないと そのことに対してキレて(爆笑)
毛布に噛み付き当り散らしてます・・・
そりゃぁもう ヒステリックに

女の子ってそうなのかしら????

男の子だけしか今まで居なかったから
女の子の行動がわからーん(^^;)


カミカミ王
ごぼうは相変わらず トイレで用をたせません・・・
今までトイレのしつけがきちんとされていなかったので大変です
試行錯誤でいろんなことをしましたが

ううう・・・・

くじけそうです

今のところ100均で買ってきたトレーにペットシーツを置いとく
という斬新な方法で解決してしまいました(爆笑)
ケージの底 半分をトイレにしたのですよ
しかし いずれかはお兄ちゃんたちと一緒に寝させたいので
覚えさせなきゃな・・・






ブドウパン

直売所で買ってきた レーズンパン150円ナリ~~~
パンにはめっぽう弱いかぁちんなのです

かぁちんちの近所にある直売所なのね
何故か今日 ふらりと入ってしまいました(爆笑)
しかも近所だってゆーのに 初めて入った~~~


レーズンパンだった・・・

野菜もむっちゃ安くて感激
近所なのに 何故今まで行かなかったんだろうと ちと後悔
これから頻繁に利用しそうだわ♪
だって 人の頭くらいありそうなキャベツが110円ですってよ 奥さん!!


theme : フェレット
genre : ペット

 こっち雨が降ってま~す

2009-05-04

うぅ・・・・
さっき書いた日記が全部消えた(T T)
悲しすぎるぜ・・・



///

やる気が失せた かぁちんを慰めておくれ
ユキちゃんよ・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 レディーには失礼の無いように(笑)

2009-05-03

もう5月ですね
早いなぁ~~~~(しみじみ・・・)

本日は ユキお嬢様のシモベとなり
朝から 追いかけごっこの逃げる役に徹しておりました
そのおかげか ユキお嬢様はとてもご満悦
キャッキャ言いながら駆け回り
その姿は 高校生のギャルのような(爆笑)
そして さっきまでケージで暴動を起こしていたなんて思いもさせないような
寝顔で スヤスヤ寝ております(^^;)

男集は何故かみなさま爆睡なのです・・・

爆睡

いやいや 武蔵だけは起きてたっけ(^^;)

ちぇっくちぇっく
チェック!チェック!

なにすんの
レディーのお部屋に勝手に入るなんて・・・

ごめんなさい
武蔵にーさまの サイテーーー



ってなんて ユキちゃんに言われて
ショックを受けてたりーーー(爆笑)




theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
