
--------


 元気ー ハツラツー

2009-07-30

ひさびさ 更新(^^;)

ユキちゃん


ごぼうちん


こじこじ


大和にーさん

写真だらけですんまそん
なのに 武蔵の分がないという失態(^^;)
元気にしてますよマジで
毎日 武蔵ジャンプで足を甘咬みされてますから


いちごみるく

家でカキ氷しました♪
やっぱ いちごみるくだよね☆



theme : フェレット
genre : ペット

 ちょっとブルーでした・・・

2009-07-23

実は火曜日 大和を急遽 病院へ連れて行ったんです・・・

前日の朝から 原因不明の真っ黒なうんP・・・
はっきり言って 危ない色ですよね

その数日前は 口からの出血
でも 口だけの出血だけでうんPがあんなに黒くなることないし


おいおい

もしや消化器系で出血か???
胃潰瘍とか・・・

と グルグル 色んなことを悩みだして
心配しだして・・・
こんなときに限って かかりつけの病院は休みだし
セカンドオピニオンは決めてないし 
んでもって 仕事が休めないし・・・で

1日に4回 真っ黒なウンPをし
火曜の朝には 何故か普通の色したウンP
でも 心配で心配で仕方なかったので
朝一に 先生のトコに駆け込みました(T T)

おかしいのはうんPの色だけ・・・

ご飯も食べるし
水もきちんと飲むし
うきゃうきゃ言いながら 遊びまわるし
体調不良な行動は一切無し

ただ 消化不良気味のツブツブうんPが真っ黒な色だった

今は 普段どーりの フードと同じ色のうんPに戻ってます


theme : フェレット
genre : ペット

 佐世保豆乳

2009-07-19

買って来ました~~

佐世保豆乳

某テレビ番組で言ってたヤツです(笑)

佐世保にしか存在しない 「豆乳」です



佐世保豆乳2

すんごく甘くて 
この豆乳で育っていない かぁちんにはちょっと・・・

初めて目にし 飲んだときは
正直 ショックを受けましたよ(笑)

うちのとぉちんも 豆乳と言ったら
この「豆乳」らしいです
全国にあるものと思ってたみたいです

「佐世保だけにしか存在しないよ~~」って言ったら
驚いてました(爆笑)

あんなに甘い佐世保の豆乳で育っていれば
全国共通のあの豆乳を
とぉちんが飲めないはずだわ(^^;)


theme : フェレット
genre : ペット

 時間がゆっくり進んでくれたらなぁ

2009-07-18

頑張って 毎日更新するつもりだったのにぃ~~

先日 久しく作っていないケーキ作りに挑戦しました(爆笑)

チーズケーキです♪

ホールでデカデカと作ると場所をとるので
パウンドケーキ用の型で作りました

久しぶりに作ったので手順を間違っていないか心配になりましたが
どうにかこうにか形にはなりました(爆笑)
次回はフワフワをつくろうかねぇ~~と思ってますが
気まぐれなので 次回がいつになるやら・・・・

作ってみました


突然 フェレズの話になりますが・・・
一昨日 大和の口の周りが血だらけでハンモックにも・・・
吐血ではなかったので そこは救いでしたが

口の中を切ったのか 
歯茎からの出血なのか・・・

病院で診察してもらったところ 歯茎に異常は見られなく
(やっぱり 健康な歯でした)
口の中のどこかを切ったような感じでした

炎症を抑えるお薬をもらい
もし また出血するようなことがあった場合
どこから 出血しているのかチェックしておいてくださいと(T T)

どうしたんだ

4歳になったあたりから
病院へ行く回数が増えたなぁ・・・と実感・・・
大病ではないので そこは救いなんでしょうが
着実に老いは進んでますね
昼はほとんど遊ばなくなりましたし(夜中に目を覚まして はっちゃけてますが)
好んでシニア用のフードを食べるようになったしね


ぐぅ~~っ



theme : フェレット
genre : ペット

 もうすぐ梅雨明けか!?

2009-07-12

最近
「逆転検事」にはまっている かぁちんです(笑)

えぇ DSです

ゲームです

もうそろそろ コンプリートしそうです(爆笑)


yuki


そうそう 365日カレンダー用の画像を決めなくちゃ!!!
とりあえず 確保のために画像をのっけちゃってるので(^^;)

でも 写真がなかなかいいのが撮れないんですわな
フェレってどうしてうまく撮れないの~~~
ってか かぁちんの腕が悪いのよね(T T)

がんばって撮りまくります


むさし



theme : フェレット
genre : ペット

 あぁ また太るな・・・・

2009-07-10

最近のかぁちんの楽しみといえば
あちらこちらにとある 生産者市場探し(爆笑)
そこの地域の フレッシュなものが購入できるわけで~~~

野菜はもちろん
デザートやらお菓子やら ケーキやらお弁当やら
工芸品もありゃぁ 洋服もある

それがすべて手作りだったり
流通経路がはっきりとされているものだったり

安心して購入できるって素晴らしいこと
作った方々の 名前入り
これって ものすごく安心ですよね♪

豆腐餅

コレ 「豆腐もち」
名前どーり 材料に豆腐が使われてます♪
とっても柔らかくて 食べた瞬間に豆腐の味がふわっと広がります
豆腐嫌いな方にはちょっと難しいかもしれないけど
かぁちん的にはGOOD!!!
しかも甘さがしつこくないってのは最高だぁ


そうそう コッチのほうではなかなか「豆乳」が無い
あるのは コッチだけにある「豆乳」がよく陳列されている(^^;)
ケンミンショーでも言ってたっけ・・・

甘い豆乳・・・

出身地が熊本であるかぁちんは 豆乳は甘いものではないとして育ってきているので
コッチの豆乳はいささか抵抗があり 甘くて飲めません(T T)

ちなみに ウチのとぉちん
コッチの『豆乳』は全国にあるもんだと思ってたらしいです(笑)

いずれ その豆乳をアップしますね☆


シフォンケーキ

レモンシフォンケーキも買ってきちゃった♪
ワークプラザの方たちの手作り

まだ食べていないので評価はせず(笑)

米粉ドーナツ

つぎ~~~

『米粉ドーナツ』
かぁちんの こぶしくらいある でっかいドーナツ

米粉なのでモチモチ
中にあんこ

ドーナツってよりも
中華で出てくる ゴマ団子のでっかいバージョン??

米粉パンの生地を想像してた分にちょっとショック・・・

でも美味しいですよ(フォローになってない?)




theme : フェレット
genre : ペット

 性格によって寝方は違う?

2009-07-09

まぁ 寝方は色々あるわけで
性格が出ますと いいましょうか・・・

しぇーい

大抵 ↑こんな「シェー」とか「変身」ポーズが多いと思いますが
ウチの 小次郎くん 気持ちよさがMAXに達すると
真っ直ぐ仰向けポーズで熟睡(爆笑)

お腹丸出し

警戒心のカケラも無いったら ありゃしない・・・



こじんまり

うって変わって 武蔵兄さん・・・
彼は ビビリン小心者なのでなかなかお腹だしポーズで
爆睡することは少なし
気持ち良いときは うつぶせ万歳ポーズ
(まるで行き倒れ・・・)
ハンモック上では 上の画像のように
綺麗な円を描いて爆睡


ちょっとしたことでも性格 出ますな(笑)



  =追伸=

益々 武蔵と小次郎は似てきております(^^;)

性格は全く違いますけどね(笑)







theme : フェレット
genre : ペット

 絶好調だぁ!!!

2009-07-07

7月のに入ってから 絶好調な大和さま(笑)
食欲増進剤を飲まなくても ボリボリと音を立てながら
カリカリフードを食す

そのおかげで最近 重くなったような気がする(^^;)
そう ずっしりと感じるのですわ
でも 毎日走り回って 元気な姿に戻ったので
安心安心

ぶくぶく・・・



分かりずらいですけど ユキちゃんはこれでも
瞳がルビー色
鮮やかではないので あまり気づかれません(^^;)

ユキちゃん

5フェレの中で極端に体型が違うので(小さい)
動きが 面白すぎる・・・・
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな 不思議な動き(爆笑)

あぁ~ やっぱりフェレットって飽きないわぁ~~~





ラスク

  ↑
我が家の保存食???
手作りラスクでございます
必ず我が家にはありますのよ

朝食代わりに
オヤツの代わりに
小腹が空いたときに

ポリポリポリ・・・・と




theme : フェレット
genre : ペット

 とったど~~♪

2009-07-05


跳んだり撥ねたりとバタバタな我が家(笑)



とったどー


我が家はフェレっ子中心の生活なのです~~


なかよしこよし

本日は 小次郎とごぼうが仲良しこよし(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 トイレにしておくれよ~~~

2009-07-04

連日の雨も止まったらしく本日は晴れております
これでダムの水も溜まってくれてるといいんでしょうけどね・・・

なっかよしこよし

ごぼうの合流はうまくいったのでヨシ!
しかし今日も トイレは外しまくりちゃん・・・
でもね かぁちんたちが「じとーーーーっ」って見てたら
渋々 トイレを使うってどーゆーことよ?

トイレちゃんと使えるじゃんか・・・・(T T)

なんで 見てないときはしてくれないの?
悲しいぞかぁちんは


ちらっ

大和はまだ別ケージにおります
多分これから先も 一人用ケージだと思われます
ちなみに ユキちゃんもかな(^^;)

theme : フェレット
genre : ペット

 毎日大騒動だけど癒されます

2009-07-03

今日も朝から てんやわんや~~~
追いかけたり 追いかけられたり・・・

がぁおーー

大好きな武蔵にーさまに構ってもらえて
興奮気味の ごぼうくん

(背景のダンボール壁は気にしないでね)

まてぃ~~

武蔵がちょーっと興奮気味だとユキちゃんが大変なことになるので
落ち着くまで待機中~~

ユキとごぼうが我が家に来てから
約2ヶ月ちょい
未だに 武蔵はユキちゃんだけに対してちょっと違う?

まぁ ユキちゃんがちょっとしたことでも大げさに反応するので
(かる~く甘咬すると ウキャキャキャ ウギャァ!!!!なーんてザラ
何もしなくてもこの世の終わりのような悲鳴をあげるし・・・)
もしかしたら 武蔵はそんな反応をするユキちゃんが面白いのかも(^^;)
だから しつこいというかなんというか・・・・


ねむねむ

ひさしぶり 武蔵たちのいるケージに入れてやったら
ご満悦で寝た 大和くん(爆笑)

ねむねむ2

その隣にくっついてきた小次郎(笑)
益々 武蔵に似てきたな(^^;)

ねむねむ3




theme : フェレット
genre : ペット

 食べたよ!!!!!

2009-07-02

公言通り 毎日がんばってます(って 二日目のくせ)

な・なんと 昨日 嬉しいことがありまして♪♪

yamatosann

大和さまが カリカリフードを食して下さったんです!!!!!

かれこれ1ヶ月と数日 ふやかししか口にせず
(大好きだったオヤツも食べなくなり)
病気なのかと あたふたあたふた・・・・

なのに 本人は毎日元気一杯(^^;)
一時期 体調が思わしくない時もありましたが

何だったのでしょうか??
原因は分からずじまい・・・

しかしフードを突然食べなくなったのは
多分 巷で聞かれるアルティメイト特有の
ロットが違うと食べなくなる現象だったのではないかと・・・

もう少しでなくなる
新しく購入

↑2画像は同じ 8in1のウルトラブレンドアルティメイト

しかし 上の方は ボロッボロで崩れやすく厚みがあって小さい
下のほうは 綺麗でほぼ均等な大きさの星型

通販で購入している以上 ロットで区別して購入なんて出来ませんからね(T T)

あー でも食べなくなったのは大和だけ(^^;)
他の子達は かんけーなくバクバク食べてたけどな・・・

やっぱ ロット関係ない???

とりあえず 大和さまだけ
イースター社 フェレットセレクションシニア
シェパード&グリーン スーパープレミアム・アダルトフォーミュラ

です


食べ始めてくれたことにかぁちん感激!!!!!
号泣ものです(T T)



theme : フェレット
genre : ペット

 さぁ やるどぉ~~~!

2009-07-01

7月に入ったので そろそろブログ活動?をしようかと・・・
フェレっ子たちも 落ち着いてきたし
(でも毎日 大忙し)

なかよくやってます

只今 この3フェレっ子で共同生活を開始しております
相変わらず ごぼうっちが トイレを覚えてくれませんが
それでも ニュージーコンビの中に入れ込みました

ごぼうっちが寂しがり屋?で
放牧中にケージを開けっ放しにしていると いつのまにかに
ニュージーコンビのケージで寝てるんですよね(笑)
だから一緒にしました
以外に 仲良く寝てたりしてます
たまに小次郎からの襲撃で悲鳴をあげてますが・・・・

しっかし ニュージーコンビは並ぶとデカイな・・・
ごぼうっちがちっさく見えるよ(^^;)


なにももってないよ・・・

    ↑
    コレ 
何もしてないよ~~~
何ももってないよ~~

と ごぼうのアピール(笑)

しかし
しっかり口の中にはフードが・・・
こんなときのごぼうは 他の子のご飯を拝借してきたときにするんだな(^^;)

まったく 面白い子で
とぉちんも爆笑
憎めない子ですわ



theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
