
--------


 あ・・・ 9月になっちゃうよ(^^;)

2009-08-31

すんません(^^;)
またまた 久しぶりの更新です・・・
ここず~っと スローペースになっております

まぁ たいしたネタ(?)もないしね(^^;)

だぶる

今更ですがごぼうクン 何故 目を開けて寝るのかしら・・・
不思議です(^^;)

めが・・・

そうそう 小次郎が体調を崩したときに(血尿騒ぎのとき)
強制的に武蔵と二人っきりのケージにしてたんですが
その間に あ~~ら不思議 おトイレを覚えてくれました♪

ビックリするくらいに外しまくりちゃんだったのですが
(絶対トイレの中でしない子だったの・・・)
何故か素直にトイレの中でしてくれるようになったのですよぉぉぉぉぉ~~~
たまに(機嫌が悪いかトイレがちょっとでも汚いと・・・)外してるときもありますが
まぁ 彼なりの理由があっての抗議みたいなので仕方ないか・・・と(笑)


ハンモック

ハンモックも久しぶりに作りました♪
潜れるように頑張ったんですけど
潜らずそのままデーンと乗っかって寝てます(T T)
たまには 潜ってくださいな
かぁちん 頑張ったんだからさ・・・


theme : フェレット
genre : ペット

 暦上では秋だよね?すんごい暑いんですけど・・・

2009-08-19

お久しぶりです
実は実家から無事帰還してました(爆笑)
なかなかお盆シーズンに休むってことが今まで無かったので
今回 初めて混む高速道路&パーキングに遭遇しました~~

すごいっすね 連休って(爆笑)


やまと1
むさし2
ゆき3
こじろう4
ごぼう5

手抜きじゃないですよ(^^;)
たぶん・・・・・・・・



そうそう ダイエットマニアのかぁちんら夫婦
実は実は・・・・
流行遅れの「サーフボーイ」を購入(安かったんだもーん)

あれ 結構デカイっすよね 重いっすよね

でも面白いから ウィンウィン言いながら波乗りやってま~~す
立ち方をいろいろ考えてやると 結構いいかも(爆笑)

theme : フェレット
genre : ペット

 本日の ごぼうクン

2009-08-11

20090811203605
只今 フェレ団子中のごぼうクン(笑)
明日からかぁちん3日間いないけど
とおちんにしっかり御世話されなさいよ~

 テステステス…

2009-08-11

20090811095807
明日から実家に戻るもんでモブログちぇーっく☆

 実は 色々とありましたのです・・・

2009-08-06

またまた お久しぶりです(^^;)
「今月こそは!!」と 思いつつも・・・
出来ませんでした(T T)

実は先月の30日の夜からバタバタとしておりました・・・

kojirou
先天性心臓肥大と診断されてる 我が家の小次郎
その心臓以外には 心配することなどはなかったのですが

30日の夜 突然 血尿
しかも 尿にうっすらとではなく
鮮血・・・
真っ赤な血でした
しかも 少しずつ尿の量が少なくなっている感じが・・・
もしや 膀胱炎? 
それとも 男の子によくなる尿結石?
慌てて病院にいくものの
小次郎本人は痛くも痒くもないようで元気元気(^^;)
ストレスで一時的な血尿をすることもあるらしい・・・
抗生剤の注射と止血の注射を打った
そして飲み薬の(液状)抗生剤を処方してもらった

ん?
もし2~3日 たっても血尿の症状が治まらなかったら
「必ず来てください!石の可能性が高いです」と(^^;)
尿結石の処置の説明を受けた
(どんな風にするかは知ってるんですけどね・・・
一応 ちゃんと聞きました)

んんっ?
そして一日経つと 尿にちょこっと血が混ざっている感じ
二日目には 全く血が混ざっていませんでした
しかし 気を抜いてはいけないので
きちんと 尿チェック
オシッコが出にくい感じのそぶりもないし 量も出ている

あの 真っ赤な血尿はなんだったんでしょうか(^^;)

どどーん
現在も血尿はありません
ただし 毎日 お薬はかかせません

今回 小次郎に処方されたお薬はシロップで甘くしてはあるんですが
どーーーも 小次郎は苦さを感じるようで
薬を与えるたび 毎回格闘です・・・
吐き出そうと必死(T T)
今日はごまかすために 少しバイトを混ぜたらおとなしくなりましたが(爆笑)

隔離中

6月くらいからやたら病院へ行く回数が増えてきました
一応 動物保険(アニコム)には加入しています
しかし かかりつけの病院が適応外になってしまったので使えません・・・
なかなか厳しいですわ
今のところ そんなに大きな病気ではないので
1回の治療費はそんなにかからないので大丈夫ですが
もし これから大きな病気になったとき 大丈夫だろうか・・・?
と思うことも・・・


あ お気づきの方もいらっしゃると思いますが
我が家のフェレズ 別々に隔離中です
ケージだらけになって部屋が狭く感じてしまいますが
体調管理やらを考えると 別々にした方が分かりやすいということで

でも 武蔵とごぼうは一緒のケージです(笑)

来週 小次郎通院です

theme : フェレット
genre : ペット

 まだ 梅雨明けしてませーーん

2009-08-01

8月ですねぇ~~
早いですよねぇ~~

本日も画像を・・・
手抜きじゃぁ ないですよ(笑)

びょーん

大和くんのセクシーショットですよ(爆笑)

ぐだー


にょろーん


どーん

あぁ かわいいあんよだこと(親ばかでーす)


そっくりです

かなり そっくりになりつつある このお二人・・・
体型までもクリソツ(笑)


さて 問題です

どっちが武蔵で
どっちが小次郎 でしょうか??





そうそう 和歌山にいる従兄妹ちゃんに
ベビちゃんが誕生しました(*^^*)
この場を借りて
「おめでとーーーー!よく頑張った!!」

かぁちんのことを「おばちゃん」と呼ぶ姪っ子が増えたど(笑)


theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
