スポンサーサイト

--------


 人間って自分勝手だよね

2006-05-01

おはようございます
今日 天気が悪いですなぁ~~なんか 雨でも降り出しそうな感じです
今朝テレビでMIX犬が可愛いだのブームだの 私的に今更そんなことをいわなくったって 遥か昔からMIX犬は可愛いじゃんか!!と思ってしまった(^^;)
しかも テレビで言ってるMIX犬って 別純血種同士のかけあわせでしょ?
どの犬種が混ざり合っているのか見当のつかないワンコには興味がないのか? 
チワワ&ミニチュアダックス だの シーズー&チワワだのプードルと・・・
そんな人為的にMIX犬をつくりだすよりか 動物保護センターにいるワンコちゃんたちを助けてくれた方が遥かにワンコの為になる
と 言いたいが 自分たちのエゴでまたは流行りに流されてMIX犬を欲しがる人には里親にはなって欲しくないなぁ・・・っても そんな人たちは里親に自ら進んでなるわけないか (口が悪い言い方かもしれませんが・・・)

なんかテレビ観ていて気分が悪くなったんですよね
人間ってホント自分勝手な生き物だって思いましたわ
(私自身も自分勝手な人間と十重承知しております)

yama

うんしょーっ
引き戸を思いっきり開けてくれました(笑)
自由気ままな 大和くん
ご主人様も自由気ままぁ~~~(爆笑)



スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子、ドアちゃんと閉めないと勝手に開けてお風呂場行っちゃうんですよね。水飲みに・・・
石鹸もペロペロするし・・・

なかなか利口なのかも知れません(親バカ)

こんにちは

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました

MIX犬のお話。。 
週末に新聞のペットショップの折込チラシで
≪純血種MIX小型犬多数入荷(すべて血統書付)≫っていうのがあり
何のためにそう云う仔を作るんだろう?って 嫌悪感&違和感を覚えたばかりです。。。

純血種には確かに良いところはたくさんありますけど、やはり私も個人的には、これからワンコさんを飼育しようと思っている方には、愛護センターとかで飼い主さんを探している子達を引き取って欲しいなーと思います。自分もいつか犬を飼うならそうしようと思っていますしね。
なんにせよ、ブームに流されるのはどうかと思います。

こういうニュースって、ホント悲しくなりますね…。
何か出来るコトないかなって、いつも思います。
自由気ままな大和くん、見ていると本当に癒されますね。(^^)

TOMさんへ
ウチの大和くんも勝手にこじ開けて風呂場に行っては洗面器で怪奇音立ててあそんでますよ~~ (笑)水が嫌いななずなのに・・・

SWANYさんへ
わざわざ訪問して下さいまして ありがとうございます(*^^*)
不思議なものですよね純血種のMIXかもしれないけど それがペットショップで販売されているんですから・・・
一昔なら 雑種扱いで 「もらってください」って張り紙とかしてありましたしね

manjiさんへ
日本人ってブームにすぐ流されますよね
ちょっと前はプードル(キャラメル色??)がかなり流行ってたし・・・確かに可愛いと思いますけどね
でも私も将来ワンコを育てようと思ったらセンターから引き取ろうと思ってます♪

つーさんへ
自分に何か出来ること・・・それ思いますね
大それたことは出来ませんが 

大和くんは今日もわがまま放題で駆けずり回ってますよ~~(^^;)  でもバカ親なんで散らかそうが物を落とそうが
萌え萌えしてます(爆笑)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
