スポンサーサイト

--------


 グリニーズについての記事

2006-06-25

グリニーズの大きい塊が消化管の途中で留まる事によって死亡した犬がいるとする報道(http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/?section=cnn_topstories )に対する製造元のコメントを得ましたので、ここに転載致します)

 

製造元 S&M Nutec社 見解 (日本販売総代理店 TT企画 訳)


これまでに、犬がグリニーズを食べて問題が起こったという話を聞かれた事でしょう。
我々は、あなたのペットに安全にグリニーズを与え続けることができると安心して頂きたい。我々は、私どもの会社の一員の犬、マックスにもグリニーズを与えている、もし、100%の自信がなければ、与えたりしないでしょう。我々の社員も自分の犬の歯の健康を保つためにグリニーズを与えています、我々の商品を愛して頂いている人々からの数え切れないほどの感謝状を頂いており、我々の商品により歯周の健康を改善し、犬の生命を救ったという話も多く寄せられている。

我々は、私たちの耳に届いた、いくつかの誤った情報を明確に訂正し、明らかにしたい。
ひとつの誤った情報がFDA(食品医薬品局、Food and Drug Administration、アメリカの有害食品・有害薬品の調査・摘発を行う政府付属機関 )にも伝えられているようである。この機関は今までのグリニーズに関してのペットオーナーの出来事をこれらの話から検討している。しかしながら、グリニーズやS&MNutecの製造業務に関しての正式な調査は行っていないのである。

もうお聞きになっているかもしれない、もう1つの誤った情報はグリニーズが犬の消化器官で消化する事ができないという事である。グリニーズは、十分に噛めば、約85%の消化率だという事は確かである、これは平均的なドライドッグフードと同じくらいです。

もし、犬が大きな塊や丸ごとグリニーズを飲み込んだ時、消化液や胃の消化しようとする動きの効率が悪くなり効果的でないため、消化するのに時間がかかる。これは、大きな肉や野菜を飲み込んでも同じである。

もうひとつの混乱を招いていると思われるポイントは、digestibility(消化性)とsolubility(溶解性)である。消化性はあなたの犬の消化器官により処理される事である(生物が食物を吸収しやすいように変化させるはたらき。)、溶解性は、水やその他の溶液の中で溶解する事である。(気体・液体・固体状の物質が、ほかの物質《液体・固体》に溶けて、均一な混合物をつくる現象。)
多くの他の食べ物、例えば、大きなニンジンや一塊のステーキ、グリニーズは水の中では溶解しない、しかし、これらは消化性の物で、飲み込む前にいつでもよく噛む必要がある。

飼い主が犬に与えるどんなフードやおやつでも、そのラベルを読み、その与え方のガイドラインに従う事が重要である。我々はどんなフードやおやつを与える時でも飼い主は見守るようにと提案している。我々のおやつの与え方は、パッケージや我々のサイトで見ることができる。

我々があなたがたがどんなに犬を愛しているのか知っている、だからこそ、犬の健康を心配し、グリニーズを与えている。我々はペットを愛しているし、人生を懸け、献身的に犬や猫の健康に良い安全なおやつを作ってきた。我々はグリニーズが安全な商品である事を断言(保証)する。

Joe、Judy
S&MNutec 創設者



と いう記事を発見しました・・・
我が家でも大和くんにグリニーズを与えているので 読みながら反省してしまいました(T T)
食べにくいだろうし 食べ過ぎるからと思って 小さく切って与えていたんですが それが間違った行為であることに気づかされました
グリニーズは水の中では溶解しない 飲み込む前によく噛むことが必要である・・・
もし誤って 丸呑みしてしまったら・・・
腸閉塞 の3文字が頭に浮かびました
飼い主としてホント失格ですね
気軽に簡単に与えていた自分に反省
これからは 監視の下 与えようと思います
もちろん切らずに 私が手に持って(^^)
大和くんは隠れて食べたいでしょうが(笑)

おやすみなさい

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!初コメントです。
私もブログでグリニーズのことを書いた時、知り合いに「あれって良くないじゃあー」ってHPを教えてもらって読みました。
うーん?よくわからんかったんですけど、そのまま飲み込むことはうちでは考えられないので、いいかって与えてます。
1人は無関心だし、もう1人も噛み切ることができなくて、ガシガシするだけ。おもちゃみたいに運んでたりはしますが・・・
にしても、なんでも与える前に勉強しなくちゃいけないですよね!私も、ちと反省した一人です。
という訳で、私もフェレット知名度向上に勤しみます。
よければ遊びに来てください。

与えている物に気をつけなくてはいけないと思いますが、でも好物な物をたくさん食べさせてあげたいってのも飼い主側の心理ですよね。v-290
私もフェレの事お勉強していかなくっちゃと思います。
グリーニーズでこんなの
見つけましたよ。
http://www.vivaferret.com/shop/goods_613.html

近くのペットショップで小売用のが売ってたので試しに買って食べさせたら、ロックも喜んで食べてました。

ごんママさんへ
 はじめまして コメントありがとうございます(*^^*)
グリニーズの記事は今朝たまたま発見しちゃったんですよね・・・(だいぶ前の記事ですけど) ホント与える前によくお勉強しなくちゃ と考えさせらた一日でした
 フェレット知名度向上がんばりましょうね♪
 よろこんで遊びに行かさせていただきます(*^^*)


みぃさんへ
 そうなんですよねぇ 欲しがると ついついあげてしまう ダメダメかぁちんになってしまいます(T T)人間が食べる物はあげないけど♪
あっ ありがとうございます
刻んであるものもあるんですねぇ~
今あるのが無くなったら 購入してみようかと思います(*^^*) 

うちではまだグリニーズ与えてないのですが、たぶんこの記事を読まなかったら小さく切って与えてたと思います( ̄∀ ̄;)与える物で危険な食べ物とかもあるので飼い主がよく勉強しないといけないですね。あの、良かったらリンク貼ってもいいですか??

kokoronさんへ
 日々お勉強だなぁ~と痛感しているやま&はやでございます 飼い主である私たちが何事にも気をつけ細心の注意を払い おやつやフード そしてオモチャを選んであげなきゃって(^^;)
リンクですか?とっても大歓迎です♪

こんにちはi-237i-89
ベラマバにはまだグリニーズを与えた事がないんですが、体に良いのか、悪いのか分からなくてずっと与えてませんでした。しかも、初めて聞く言葉でした…。
グリニーズは何の時に与えたら良いでしょうか?
私もフェレットの事もっと勉強しなくちゃ。
あっ、リンクに良かったら貼っても良いでしょうか?
是非、ベラマバ&日記のブログも貼って頂けますか?よろしくお願いします。

ベラマバ&苺さんへ
 グリニーズはもっぱらおやつ感覚でやってますね 効果的には口臭がホントになくなりましたよ(笑)でも1本のカロリーが30Kcalですから与えすぎちゃうと プクプク・・・・と肥えます
私も前までは コレ大丈夫なん??って思ってたんですが 原料が自然材料だけで人工着色や科学的防腐剤を一切使用してない事を知ったので 与えてみたんですよ そしたら大当たりで めっちゃ気に入ってくれたんですよね(笑)
リンク大歓迎ですよ!!私も貼っちゃいま~す♪
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
