スポンサーサイト

--------


 お風呂好きになろうよぉ~~

2006-06-28

こないだお風呂に入れたんですよねぇ~
見てわかるように お風呂ギライなのですな(^^;)
しかも固まったままバケツに入ってます(笑)
イヤでちゅ・・・

しっかし 洗いながらカメラで撮るのってむずかしぃ~~~
大和くんは隙あらば逃げようとするしねぇ
結局 この1枚しか撮れなかったし・・・(T T)

お風呂上りのあとの あの暴れっぷりはスゴイですよね
 興奮しまくって しまいに私は標的にされ・・・
襲われます(T T)
なーのーでぇー
ゴソゴソ

コレコレ!必需品です♪
フェレ用の袋型タオル(笑)
中に放り込んで 入り口をキュッと閉め そのまま放置~~
お一人で ゴロゴロ モソモソ・・・
かなり便利ですわぁ(笑)

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

これいい!
手作り?ですか?
うちはキズだらけになって(私が)おおまかに拭いてから、深めのプラのカゴにタオルと一緒に入れます。
これ結構いいわーって思ってたけど、すぐ脱出しちゃうので・・
袋は良いですね絶対!
早速作ってみます。

ごんママさんへ
 いえいえ私が手作りなんてするわけがありません!(ってえばる事ではないよな・・・)ビバフェレットさんで購入したんですよ しかも特価品の時に(笑)
フェレって洗うときよりも拭くときが一番大変ですもんねぇ なぜか興奮しまくりだったりするし(^^;)

二枚目は手作りで作ってみようかなぁ♪

そうそうフェレって風呂上りはメッチャ暴れるんですよねー!シッポボーンだし
一生懸命に体についた水滴を取るしぐさがまたカワユイです。

うちのロックもお風呂大嫌いです。
私の手は傷だらけですが、それもまた愛おしいと思います。

フェレってどうしてお風呂上りは興奮するんでしょうね^^シッポはタヌキみたいになってるし。この袋になってるのはいいですね^^ネットで見た事あったんですけど今度買おうって思ってそのままでした( ̄∀ ̄;)今度見かけたら買ってみます(o^∇^o)ノ

あ~~!!
いいのもってますねi-237
これはよさそう!!

うちはもう自由にしまくりで、暴れまくりです(^^;)

そしてしなちくは大和君みたいにかたまっちゃいますi-239
でも固まってる大和君もかわいい・・
必死でバケツのふちを握ってるところがけなげですねi-175

懐かしいi-237
ベリーが1匹だった頃、風呂で暴れるので必死で洗っていたなぁ。しかもフェレ用の袋型タオルを買っていたよ。ベリーとしてはそのタオルに効果なし。
袋の中で拭くつもりが必死で袋から出ようとしてるベリー…。結局袋の中がもぅボロボロになり…捨てた。フェレットが増えて、今はキャリーバックにタオルを入れて自分でフキフキして貰ってます。i-201
ほんまにあの袋懐かしい。

励ましのお言葉ありがとうございました。
あまり痛みもなかったのですがいまだ捕まらずまた休みが潰れそうです・・・

お風呂上りはフェレに限らず動物は水を掃うため暴れますよねぇ。実家のシーズーも走り回ります。

みぃさんへ
 尻尾ボ~ン&ククックククク・・・まったく かわゆい姿であります♪(相当暴れてますけど)


kokoronさんへ
 この袋なかなか良いですよ~~私的にはオススメの一品ですね(笑)
汚れても洗って簡単に干せるし すぐ乾くし(*^^*)


コロネさんへ
 しなちく君も固まっているんだ おんなじだぁ(笑)

我が家のお風呂は毎回バケツ♪ がっちり掴んで 実はつま先立ちの大和くんだったりしゅる・・・そして小刻みに震えてる・・・(^^;)


ベラマバ&苺さんへ
 お~っ 同じの使っていたんですね♪ 確かに中を思いっきりバリバリやられたらすぐにボロボロになっちゃいそう・・・ 
なのに我が家では1年以上もってます
大和くんがバリバリと掘らないからでしょうかねぇ?ゴロゴロと転がってます(爆笑)


TOMさんへ
 お元気そうでなによりです
まだ捕まりませんかぁ・・・そうですかぁ・・・
せっかくのお休みが台無しですよねぇ
早く解決されることを心から願っております(^^)

そうなんですよね どんな動物もお風呂って大変・・・ 実家のニャンコのお風呂は入れるたび修羅場と化してました・・・
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
