スポンサーサイト

--------


 初バトル!?

2006-07-07

名前が決まりましたぁ~(*^^*)
艦隊シリーズ続行中で「大和」と同型艦の「武蔵」デス(笑)←旦那考案(笑)
初めは 「睦」?「金剛」?とか冗談で私が言ってたんですけどねぇ(^^;)

一応生後3ヶ月・・・

まだ 生後3ヶ月なんですよ・・・ この大きさで(^^;)
大和くんと殆んど長さが変わりません が
まだベビちゃんなんで ブクブクプリプリしておりまふ(爆笑)
一体 どこまで成長するのか ちょっとビビリぎみの やま&はやです(^^;)

カナディアンもデカイ方ではあるんですけど桁外れに ニュージー系はデカイっす・・・
すでに 手足は大和くんより太い(笑)
なのでパワフル 走る姿は大型重機・・・「タタタタ」ではなく
「ドドドド」(爆笑)
そんな「武蔵くん」ですが 本日 大和くんの洗礼を受けました
普段は何をされても 本気で怒ることのない大和くんでありますが
あまりにも武蔵くんの勢いがすごいので カチンときたのか 苛っときたのか
後ろからガシッと押さえ込み羽交い絞め(爆笑)
ジタバタする武蔵くんの首をガブッ・・・
「キュキュキュー!!!」
とりあえず 自分の方が偉いんだぞっと主張は出来たようです

正直 心配してたんですよね
武蔵くんの勢いがあまりにも凄すぎるので 大和くんがやられてしまったらどうしよう・・・って(^^;)
でも そこまで心配する必要はなかったみたいです♪

どうだっ!!

しかし ホントに仲良くなってくれるのかなぁ・・・
ちょっと 不安気味のかぁちんでもあります

笑えることにウチの旦那が私以上に心配いているんですよねぇ(笑)

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

武蔵君の写真を見ると『ホンマに仔フェレ?』見えないぐらいデカイやゎ…。
大和君がやられそうなデカイ武蔵君に見えましたが、ホンマは大和君が強いのね(笑)さすが兄貴!
フェレットの多頭飼いは初めてですか?
仔フェレ時期しか見られない面白いのがあります(笑)性格によるかもしれませんが…。
ベリーがまだ生後4ヶ月の頃ラリー&マリーを買ったのね。初めて一緒のケージで寝かせると…ラリー&マリーはベリーの耳をチュパチュパ。初め嫌がってたベリーはもぅ諦めたのかヤレヤレって感じで耳にチュパチュパする2匹に任せていた。2匹が寝るとベリーはホッとしてのびのび寝てました。ベリーの耳はビショビショ。マリー&ラリーを迎えた頃はまだ生後1ヶ月半だったので生後3~4ヶ月までは毎日続いてました(笑)
武蔵君ももし一緒のケージになれたら、そういう行動があるかもしれない。そん時大和君は優しい兄貴になるかも~☆

武蔵かーかっちょいい!
めちゃ強そうだあー
ウチもウルが来たとき、ハウが引きずりまわして、虐待?って思ったことがあったけど、結構大丈夫なもんですよ!
血が出たらあかんけど!
ウチもパパが心配し過ぎで、ちょっとバトルとすぐ止ちゃう!
ほっとけばいいのにねー
男って・・・・・
ほんとこれから毎日楽しみでいいなー

武蔵・・・素敵だぁ~v-238強そうな名前だし将来楽しみですねv-411大和君は良いお兄ちゃんになりそうかな??これから賑やかになって楽しくなりそうですねv-530kokoronもお迎えしたいけど5匹はさすがに無理かな~なんて思ってます(^^ゞ

いいなぁ~
うちもロックの相手が欲しいんだけどやはりうちも旦那がロックのことを心配してることもあってなかなか手がだせません。_| ̄〇ガク

武蔵君カッチョえ~ですね
幼児体系でもデカそうなのが写真からなんとなく伝わってきます。


ベラマバ&苺さんへ
 フェレットの多頭飼は初めてです!!(ニャンコならあるんですけどね・・)
耳をチュパチュパですかぁ~~可愛いなぁ(*^^*)ウチの子らもそんな風に仲良くなってくれたらなぁ・・・
耳チュパはないですけど 自分の手を咥えて昨日寝てました♪可愛すぎて感激してしまいました!


ごんママさんへ
 大和くんはお子ちゃま相手でも手加減なしなようで 本気モードで遊びたいらしいです・・・(^^;)
毎回悲鳴を上げながら 武蔵君は逃げ回ってます(爆笑)
そんな姿を見た旦那は慌てて走ってくし・・・過保護だよねぇ~~

これから楽しみでもありますけど 一体どこまでデカくなるんでしょうかねぇ(^^;)


kokoronさんへ
 ハイ なんだかお部屋の中が賑やかになりました
朝から大型重機のようなドタドタ足音で走り回って 飛び掛ってきて 噛まれて 大変です(^^;)


みぃさんへ
 うちも相当悩んでですねぇ(ペットショップに1地時間以上も居座ってましたから・・・)ずっと 大和くんは一人っ子でいたので この子を迎えて逆にストレスとかになったら・・・と旦那が(^^;)
まぁ最終的には迎える事も旦那が決断したんですけど(私の意見はナシかい!)
武蔵くんデカイですよ・・・
ホントに3ヶ月のベビちゃんなのやろか?と不安を煽るくらいに(笑)

だんな様考案だったんですね。
「大和」と「武蔵」って同型艦だったんだ。
実在のものには疎いもんで…。
ガンダム系なら、モビルスーツよりも戦艦が好きになってきて、歳を感じるガロードでした。
すいません。コメントがこんなんで(笑)。
レスしにくいやろな~。

ガロードさんへ
 「大和」と「武蔵」は同型艦ってことよりも「武蔵」ってのがあること自体を知らなかった嫁でありまする・・・

いやいや 旦那がガンダムマニアなのでなんとなく分かりますよ(笑)
シャーが アムロがぁ・・・
いつの間にかに覚えてしまった・・・
私は昔のザクが好き(爆笑)

恐るべし 旦那パワー
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
