スポンサーサイト

--------


 旦那様の悲劇・・・

2006-07-10

さて 昨日なんですが
私が仕事から帰ってくると なんだか旦那の様子がいつもと違う・・・(旦那休日だったの)
なんかあったん?って聞いたら
「大和から本気で噛まれた・・・ホラ・・・」
腕に噛みあと3箇所・・・(ひえぇぇぇー)
しかも相当食い込んだらしく 腫れてます!流血も凄かったらしいです!
大和くん今まで人様に対して本気で噛み付いたことがないのでビックリ・・・
やっぱり 武蔵くんが原因なんでしょうか?
あんなに おっとりのんびりしている大和くんなのに

うちの旦那様は大和くんに本気で噛み付かれたことが相当ショックで
落ち込んでおりました・・・
「大和のためにって 思って 友達つれてきたけど 逆効果だったんかなぁ・・・」って

徐々に仲良くさせていけばいいんだよ~ そんなに急がせたらいかんよぉ~ 人間だってそうやろ~ 知らん奴といきなり遊べっていわれても困るやろ~(わたしは困る)

って言葉に納得したのかはわかんないけど
大和くんだけをケージから出し 戯れておりました(笑)


ごめんね

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様ご愁傷様です。
これも試練試練!
焦りは禁物ですよ。
大和君もストレスなのかもしれませんね~。
今まで独り占めだった両親の関心が武蔵くんにいっちゃって!
うちは先住の子を優先的にかわいがりましたよ、最初は!
絶対的に自分が一番だってわかると、自然と後から来た子にもやさしくできてすんなり打ち解けてくれました。
2度お迎えを経験しましたが、どちらも流血なくいけたので、ご参考まで!

うんうん、ごんママさんの言うとおり。
焦りはやはり禁物…i-201
でも、多分♂同士も原因かもしれない。
私の経験の話では
兄貴のベリーが後から来た妹達ラリー&マリーを迎えた時は大丈夫だったが…弟達バリー&ナリーを迎えた時は1ヶ月もかかったんです。ナリーの事故死した日ベリーは大人しくバリーを同じケージに迎えたんですが、ホンマに2ヶ月位掛かったよ…。
異性同士より♂同士は仲良くするのに時間が掛かるかもしれない…。
それも飼い主の試練!
大和君もいつものように構って欲しかったんだろうね。その気持ちが現われたんだろう。パパさんどんまい~!

旦那様大丈夫じゃないですよね~。kokoronも噛まれるけど血が出る程じゃないから相当痛かったでしょうねe-263kokoronちのコロンも4匹の中では1番年下なのに体は大きいし、力も抜群に強いけどビビリなのです。コロンをお迎えした時もちょっと心配するくらい他のフェレから噛まれて泣いてたけど今は結構仲良くしてるみたいです。だから大和君も武蔵君という弟ができて、ちょっとストレスになってるかもしれませんね。次第に落ち着いてくれると思いますよ~。

ごんママさん ベラマバ&苺さん kokoronさん いつもコメントありがとうございます
そして アドバイス 大変感謝しております!!
旦那とよく話し合い 焦らずゆっくりと仲良くさせることを心がけ 
大和くんに焼きもちを焼かせないよう「あなたが一番なんだよぉ」ってことを理解してもらえるよう 今以上にいっぱい可愛がってあげることにしました (もちろん武蔵くんも可愛がりますが)

でも 子育てって難しいですね・・・(人間はもっと大変なんやろうけど・・・)

それと 大和くんの教育的指導?のおかげか 酷いカミカミ攻撃がなくなりました♪ ちょいカミ攻撃に(笑)

旦那様大丈夫ですか?
うちの子はまだ本気噛みはしたことがないのでどれほどの強さなのか分かりませんがあの牙で噛まれたら痛そうですね。
お大事になさってくださいね。

TOMさんへ
 お見舞いのお言葉ありがとうございます
腫れてた傷跡も癒え 痛々しいあとが目立ってはいますけど 
「男の勲章だぁ」と訳のわからんことを言ってます(爆笑)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
