スポンサーサイト

--------


 病院へ行こう!!

2006-08-31

昨日 お2人を連れ 病院へ行ってまいりました
大和くんは車に慣れている様で 何にも気にすることなく
グーグー寝ておりました(笑)

問題は武蔵くん・・・今回で車に乗車回数は2回
半分パニック 半分興味ありげ(笑)
行きの3時間近くは寝ることもなく ケージの中でウロウロしたり
ハンモックに一応乗っかってみたりの繰り返し
全く落ち着きがありませんでした

さてさて 何故病院へかと申しますと
武蔵くんは 犬ジステンバーワクチンの接種
大和くんは・・・最近(ここ1.2ヶ月)下っ腹が腫れているような感じがしたので

病院へつきますと患者さんが3組 我が家入れて4組
我が家の後にも1組来たので 5組の家族が待合室でウロウロ(笑)
武蔵はこんなに沢山の人間&動物を見たことがないので 尻尾がボーン(爆笑)
大和は私のバックに入ったまんまキョロキョロ&ニャンコ(病院のニャンコちゃんが受付のカウンターで爆睡してたから)を凝視してました

意外に早く30分ぐらいで順番がきました
まず 大和から・・・
「下っ腹が腫れてきているみたいなんですけど・・・」
と先生に
全身をくまなく触診され
「脾臓が少し腫れているみたいですね」と・・・
ガーン ショック・・・
やっぱり腫れてるのぉ!?気のせいであってほしかった(T T)
放心状態の私に
「何もなくて腫れる子もいるので一概には言えませんけど ・・・」
と先生の説明が延々と
ハイ わかっております わかっている分先生の話が右から左に素通り
軽くパニックっている私にとりあえず エコーで大和のお腹の説明を・・・
(エコーでは脾臓の異常はわからないそうです)
まだまだ腫れは小さいそうで 様子見ってことになりました
来月また診察決定です

それとですねここの先生もフェレ飼いさんなんですよね
5年連れ添った可愛いフェレちゃんがこの間リンパ腫で他界したそうです 私たちが2年前はじめて出合ったときからすでにリンパ腫だったらしいです
なんか辛いですわぁ・・・
あっ それと4ヶ月の男の子がいましたが
これまた武蔵と比べると大人と子供の体格差 同じ歳なのに・・・(^^;)
軽くパニックっていたかぁちんだったので 写真撮るの忘れてました・・・
先生は武蔵のあまりのでかさに食いついてました(爆笑)
「ニュージーですよね♪」

ちなみに体重
大和・・・1450g
武蔵・・・1450g
同じです(激笑)
着々と武蔵はでかくなっています
やはり2キロ越えするのかなぁ~~?

先生のフェレちゃん850g(マーシャルにしてはでかい方です)


軽くパニック状態のかぁちんのまま 武蔵のワクチン接種です
猫掴みをされ針が刺さった瞬間 ブヒッ とヘンな声を出して放心状態でした(爆笑)

帰りの3時間はさすがの武蔵くんも疲れたご様子で爆睡モードでございました
人間も疲れたよぉ~~晩御飯作る気力もなかったから近所の弁当やで買いました

あぁでもなぁ大和くんがなぁ・・・
考え出すとキリがないので 次回の検診&検査の時考えよう・・・
血液検査してもらわなきゃ・・・
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大和君、すごく心配ですね(;;)
なんでもなく腫れているだけ、という事であるよう祈っていますi-238

実は・・うちのなるともちょっと下っ腹が膨らんでいるようなのです・・
しなちくに比べると明らかにプクッと・・
なので、週末にでも病院にいってこようと思ってます(;;)

大和君も武蔵君も大きいですね~(^^)
いいな~抱っこしてみたいです♪

うちはしなちくがマーシャルで、1キロジャストくらいなので、大きい子に本当あこがれてます♪

コロネさんへ
 なるとちゃんも下っ腹が膨らんでいるみたいなんですか?お互い心配ですね・・・
なんでもないことを祈っております

確かに我が家のイタチどもはデカイほうらしいです(先生談)
まぁ 武蔵はニュージーなんででっかくなることは予想してはいましたが なんだかデカ過ぎだよなぁ~と思う今日この頃でございます(^^;)だってまだ4ヶ月なのに大和と同じなんだもん・・・(滝汗)

こんにちはv-22
ウルも脾臓が少しだけ大きくなっていて、しかも肝臓の値が悪いので心配です。
病院への移動がストレスなので、いつ行くか?と思案しております。
3時間って遠いとこまで行ってるのですね!
通院も大変そう!
何もなければいいですね!お互い・・・

うちもシニア2人組は脾臓腫れてますよー。やっぱりフェレには多いんですねぇ。
あせらないで様子を見ましょ!最悪脾臓は摘出しても問題無い臓器のようですしね。

ごんママさんへ
 そうなんですよね 病院までの移動が相当なストレスがかかってるんだろうなぁ・・・と しかも我が家は3時間近くかかるのでハンパないストレスが・・・
近所にフェレを診れる先生がいたらいいんですけどねぇ・・・
ホントお互い何もないといいですよね


manjiさんへ
 脾臓の腫れはけっこう多いみたいですよね
しかも人間と同じく脾臓はあってもなくてもいい臓器らしいですし(^^;)
 ハイ あせらないで様子を見ていこうと思います
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
