
--------


 フェレットって知ってますか??

2006-01-02

こんにちは。
フェレット向上一人委員会 会長のやま&はやデス(爆笑
日夜フェレットメジャー化を目論む天然主婦(自分で言うかぁ?)

feretto

フェレット・・・
大体こんなん顔しております(個体差によって微妙に顔つきが違いますんで)
ってもわからない人にはわからない動物・・・
簡単に言いますと  『イタチ』の仲間であります。
  が、
イタチはこの自然界に存在する野生動物。
フェレットは もともとヨーロッパのケナガイタチを家畜にしたことが起源といわれ、
現在では家庭のペットとして改良(去勢・不妊、臭腺除去手術)された(何の手も加えていないノーマルもいます)子たちをフェレットと言います
すべての子たちが我が家のような子ではなく
毛色や柄、目の色から体の大きさ、様々な種類があります。
まず、ファームの違い。
ファームとはフェレットが生まれた場所(繁殖場)
私が知る限りでは
 ・マーシャル (アメリカ)
 ・リアルカナディアン (カナダ)
 ・バスバレー 
 ・エルフィン
 ・ネザーランド (オランダ)
 ・ニューワールド (アメリカ)
 ・ファーファーム (デンマーク)
まだ他に沢山のファームがあるそうです。
我が家の子は「リアルカナディアン」の男の子
重さは約1.6㌔ほど(動物病院ではデカイと言われています)

そうそう、肝心な性格とか書いてなかった・・・
はっきり言ってかなり好奇心旺盛。
も~なんにでも興味を持ち、遊ぶの大大大好き!!人間大好き!
飼主に「遊ぼう~~」とせがんできますよ
ワンコやニャンコとの共存も可能です。
イタチの仲間ですが夜行性でもなく、飼主のライフスタイルに合わせてくれる順応性をもっています。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%EA%8C%93%FA%98a%20&address=http%3A%2F%2Fyamatodaisukida%2Eblog43%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
