スポンサーサイト

--------


 我が家の動物たち

2006-02-01

おはようございます
元気さを強調するために ちょっと文字をでかくしてみたという
思考回路が単純な「フェレット向上一人委員会」の やま&はや でございます♪
朝から雨でちょ~っと 憂鬱。
yama

で・す・が
 珍しく 静止した姿で撮れました!!

  【ペットロス】(pet loss) わかりますか??
日本語に訳すと 「愛玩動物喪失」だそうな。
しかし 一般的には ペットを失った悲しみや苦しみによる激しい落ち込みを表す言葉として用いられてる事が多いそうです。

今までの経験上 極端なペットロスには私はならないとは思いますけど
やっぱり 死というものを考えるとかなりナーバスになってしまいます。
人間よりも極端に寿命の短い動物たち。
大和くんたちなんて6~8年。
(正直 大和くんを飼い始めるまでフェレットの寿命がそんなに短いことを知りませんでした)
その短い生涯にどれだけ愛情を注いであげられるか考えています。
しかし
私には気がかりなことが・・・
実家の両親に面倒をみてもらっている 今年14才になるニャンコの存在・・・
生まれつき腎臓が悪く 生死の境を何度も繰り返し それでも元気に生きている じっちゃん「隼人」(嫁も子もいるし)
年齢が年齢なんで とても心配です。
私が苦しいときや楽しいときにいつも側にいてくれたニャンコですので思い入れが半端じゃありません・・・
ホントいいますと 嫁に行った先に連れて行きたかったんです(T T)
でも 嫁に来た先が ド田舎なので 動物病院は遠いし少ないし
ニャンコって生活環境変わるとストレスが凄いし
旦那が猫ギライだし・・・
泣く泣く両親にゆだねました。
その後 我が家にちょくちょくご飯をもらいに来ていた野良の仔猫がいつの間にかに 我が家の家猫になってたのはびっくり(* *)
そして 子が生まれ
あれよあれよと言う間に 我が実家にはニャンコが9匹・・・
去年から寒い日が続いて ニャンコたちがコタツに入りきれなんで 新しくニャンコ用に正方形のカジュアルコタツを新調したらしい(笑)
コタツの中 凄いことになってそうだわぁ~
おーっと ニャンコばかり書いてますが ワンコも実家にいます(笑)
これがまぁ~ 青年盛り?の3歳
彼も不運な子でありまして 車にひき逃げされ 腰骨折しーの顎も骨折し顔が微妙~にズレております(笑)
でも 事故にあって半年で完治したのでよかったです♪
子犬のときから隼人くんと一緒にいたので 何故かニャンコに対して友好的なワンコでございます。(でも野良猫はキライみたい)
今月か来月 実家に遊びに行くんでたのしみだぁ~~半年振りか??
帰ったら みんな(ニャンコ、ワンコ)の写真とろ~~♪







スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

私も皆の話を聞いてると、フェレちゃんは寿命も短く病気になりやすいし、考えると切なくなります(;ω;)
にゃんこも実家にいるんですね!
しかも9匹!!
にゃんこ好きなんです!私!
本当はにゃんこを飼おうと悩んでたくらい…
最後まで元気でいて欲しいですよね(>_<*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモさん ホントですよね元気に長生きしてもらいたいです。と いうことは私たちがきちっと管理してあげなければですね☆
あら ニャンコ好きなのですね!
私と一緒♪
実は無類のニャンコ好きのやま&はや
将来の野望はニャンコとフェレのいる暮らし(笑

かなり小さい野望だ・・・
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
