スポンサーサイト

--------


 いいんすかねぇ~・・・

2007-02-16


こないだ他県のとあるペットショップにフラリと立ち寄ったんですが・・・・
う~ん 確かにショップはとても綺麗で清潔感漂うイイ感じだったんです よく確かめて入らなければ ペットショップとは思えないくらいにおしゃれな感じで
でもなぁ・・・ フェレちゃんドデカイ水槽に入ってた(T T)
4つドデカイ水槽がでーんとあって 網で天井をふさがれてた
初めて見ました 水槽に入れられてるのって・・・
しかも トイレに入れられている砂(ペレット)と同じものが
床一面に敷き詰められていて・・・
これじゃ 床一面がトイレと勘違いして粗相しちゃったり 誤食しちゃうんじゃって思っちゃいました

いいんですかね?これ?

こんなふうに入れられているの初めて見ちゃったので複雑なかぁちんでございます



のがちまちぇんでつよ!

武蔵ィ~お前のときはトイレとハンモックが無かったもんね(T T)

ちっさい給水器とカピカピのご飯だけがあったもんね・・・
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

そういう話を聞くと悲しくなりますね(T_T) ウルウル
いくらお店がおしゃれでもそれじゃ台無しだぁ
水槽にいるフェレ…
居心地悪そうですね
早く素敵な運命の飼い主さんに会えるといいけど
生き物の命を扱っている以上正しい知識を持ってほしいですね

わかります

はじめまして。
チョコっとフェレットのかのんです。
私のブログに来てくださってありがとうございました。
実は私もここにお邪魔させて頂いたことがあるんです^^
なのでとっても嬉しかったです☆

フェレちゃんの水槽飼い・・・
私がチョコをお迎えするきっかけになった子も
あるペットショップで水槽で飼われていました。
水もなく、トイレの砂もなく、
小さい熱帯魚が住めるくらいの小さな水槽で、
下には新聞紙が敷かれてありました。
フェレットのことを何も知らなかった私は
店員さんの「こうやって飼うんです」という話を間に受けていました。
その後、自宅に戻ってフェレットについて勉強したので、
それが間違っていることもわかったのですが、
もし、わからず飼っていたらずっとそんな環境だったかも知れないですよね。
今日もまたそのペットショップに行ってきたのですが
やはり同じ状態のまま、
狭く汚いところに閉じ込められたままでした。
何か言うべきなのか悩みましたが、
結局何も言えずに帰って来ました。
全然元気がなくて、キューキューって鳴いていて
とってもかわいそうでした。
誰か優しい人のおうちからお迎えが来るといいなと切に願いいます。

これが飼い方なのよって堂々と間違ったことを話すショップ、多いですよね。
こちらのほうにもたくさんあります。
ほんとに怒りで煮え繰り返ることもあります。
以前、子供が友達と見に来てて、おとなしいフェレを触ろうと指を出したりして、噛む子に対してはかわいくないだの騒いだり。
心配でその子供達の様子を見ていましたが、一向に帰ろうとしないでおとなしい子をつつき始めました。
睨んだらやめましたが、かえる様子なし・・・
店長らしき人を探し、イタヅラしそうなのでと伝えたところ、きちんと注意してくれたみたいで子供達は帰っていきました。
店長さんと話しましたが、その方もフェレを飼っているのとのこと。見つけてくださってありがとうといわれました。
そんなショップもあるんだけど、やはりおかしいと思う飼い方をしてるところがたくさんありますよね・・

蜉蝣さんへ
ホント複雑です・・・
飼育の知識がないのか それとも単にお店の雰囲気にあわせて おしゃれに綺麗に見せているのか・・・
はたまた こんなに清潔にしているんですぉ~ってアピールしているのか・・・(水槽以外にピカピカに綺麗だったんで)
でも 換気が悪そうな感じはしましたね・・・
はやく 心優しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです

かのんさんへ
来てくださってありがとうごさいます(*^^*)♪
ショップによって全然違う飼育の仕方をしてるのって結構多いみたいですもんね・・・
それを目撃するたび悲しくなります(T T)
かのんさんちのチョコちゃんもそんな環境でいたのですね 
ウチの大和はショップのお姉さんがフェレ飼いさんだったので優雅なベビライフをショップで送っていたのですが 武蔵くんが(違うショップで)もともとベビにしては図体がデカく噛み癖の強い子だったせいか?ショップのスタッフさんに敬遠されていたらしく トイレもなくて垂れ流し ハンモックはなし ベビだからと思って給水器はハムちゃん用のちっこいもの(図体考えろってーの) ちゃんとしたお世話をしてもらってなかったみたいなんですよね まぁ確かに凶暴でしたけど
お迎えを決めたら 「大丈夫ですか?」って尋ねられましたもん(^^;)
まぁ それから壮絶??な半年を送りましたけど(笑)

時々思うんですよねぇ
自分がお金持ちやったら 不幸な子達を・・・って
でも現実はムリなので あまりにも酷い環境のトコは勇気をもって注意ってまではいきませんが言うことにしてます もしくはホームページを持ってるとこにはメールで(笑)


女鈴さんへ
ありますね 堂々と間違った飼い方を言うスタッフ・・・(^^;)
まぁ 私は旦那と一緒につっこんでスタッフを困らせますが(笑)

よくある光景ですね 子供が指つっこんできゃぁきゃぁ言ってる姿・・・
そのたび うちの旦那をダシにして
「ちょっと 書いてあるでしょ 指を入れないで下さいって!バカじゃないんだからそのくらい守んなさいよっ!!」って(笑)
旦那にガミガミ言ってるとすごすごと退散していきます(旦那には悪いですがね)

正しい知識をもったかたが沢山増えるとホントいいんですけどね
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
