スポンサーサイト

--------


 偏食しない2フェレ

2007-05-30


我が家も ようやく「ラクサトーン」を購入しました♪
大和一人の時はあんまし気にしなかったんですが
武蔵が大和の毛づくろいをする お兄ちゃん孝行フェレでしたもんで
やはり 毛玉=腸閉塞の心配が(^^;)

これ おいちいんだよね♪

今まで 「バイト」を喜んで舐めていたので
多分大丈夫だろう!と与えてみたら

もぉ~ 大ヒット!!!

ラクサの箱を見ただけで走って駆け寄ってきます(爆笑)

が 彼方たちに 偏食って二文字はないのか?
今まで 食事やおやつで 「コレキライ」プイッ・・・
って ことが 全然ないこのお二人

ちょうだい!ちょうだい!

まぁ 武蔵に関しては 何でも欲しがる雑食王(好き嫌いがホントにない)なので←意地汚いともいう(笑)
テーブルの上とかには食べ物や飲み物が置けません(T T)
下手したら 強奪しかねませんのでね

ぼくもほしいよ・・・

一時期 2人ともケホケホやってたんですが
ラクサを与えてから なくなりましたね
やっぱ 毛玉がどっかでつっかえていたんでしょうか・・・
それと一緒に ユルユルうんPが正常な固さに戻ったし
ホント 一安心

エアコンは快適だぁ~♪

そうそう 我が家はもうエアコンが稼動してます
っても まだ24時間ではないですけど
とりあえず かぁちんのいない時間帯はエアコンちゃんにフェレズの
面倒を見て頂いております(笑)

コレが適正な温度かはわかりませんが
我が家では
室温24℃
湿度60%
ぐらいに設定してます

いつも湿度で迷っているんですが どのくらいの%がいいんでしょうかね?
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うちもラクサは大好きです!
バイトよりも好きなんじゃないかなぁ?

まだ毛玉が詰まる程毛は抜けてないんですが、
何かの繊維とかを飲み込んじゃってたら嫌なので、
週1~2ペースで少しだけあげてます^^

あ、エアコンも稼動してますよー^^

うちも、最初はバイトは口にしなくて、ラクサは好んで食べてくれました。
見た感じちょっとしか毛は抜けてませんが、最近、ケホケホ言ってるので少しだけあげてます。
エアコンの季節ですか~
うちの方は、まだそれほどの気温になってないんですけど、エアコンの設定温度が分からず、参考にさせていただこうと思ってます(^_^)

うちもラクサ大好きですよ
もう、必死になめてます
毛変わりの時期とか特に毛をなめてそうだから心配ですよね
エアコンはまだ稼動してませんね~
6階だからなのか結構気温が低めです
28℃を超えそうだったらいれて行くかも~
ただ、寒さに弱い子が来たのでどうしようかまた考えなくちゃ…

かのんさんへ
うちの子たちは「なんじゃこりゃぁ~!」ってなぐらい抜けまくってますよ(^^;)
一日でハンモックが毛だらけ・・・
なので 3・4日に一度の割合で与えてま~す♪ ラクサ好きな子っていっぱいいるんですねぇ ウチもバイトよりすきなんじゃないかなぁ?

イベント終了おつかれさまでした
3位入賞と皆勤賞を頂き ホントうれしいです!!!


ヒダマリさんへ
こっちはなんだか暑いですよ~~やっぱ九州だから?
エアコンの設定は正しい温度か私も不安があるんです(^^;)
フェレズのいる部屋が日のあたる位置(ココの部屋にしかエアコンがないの)なので
気持ち1・2度下げている感じなんですよね


蜉蝣さんへ
必死になって舐めようとしますよね(笑)
我が家は奪い合ってますよ~~
いいですねぇ~6階☆
虫もいないだろうなぁ~~

蜉蝣さんちいつの間にかに家族が一人増えてるし(笑)きれいなワンちゃんですね♪

皆さんそんなに毛が抜けてるんですか・・・?うち、ほとんど抜けてないです・・・
なぜだろう・・・?

しかも、バイトは好きなのにラクサトーン嫌いでプイっとするんですよ・・
困った困った

美琴さんへ
ピトちゃん ほとんど抜けないんですか?
へぇ~不思議だぁ~~
もしかしたら もうそろそろ抜け始めちゃうかも?
我が家は毎日 コロコロもって抜け毛とりやってます♪
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
