スポンサーサイト

--------


 かぁちん爆発寸前です!

2007-06-13


今日はグチ満載(爆笑)

昨日の仕事中の話なんですけど・・・
ウチの部門でクレームがあったんですよね(滅多にないことなんだけど)
チーフはお休みだし たまたま店内をうろついていたかぁちんが
対応したんです
クレームの内容は「表示してあるものと品物が違っていた」ということ
あきらかに こちらの不手際なので丁重に謝ったんですが
同じ事を何回も何回も 問い詰めるってよりも
『何故間違っているのか?』低姿勢で聞いてくるんですよね(^^;)
正直 低姿勢のお客様は一番怖いです・・・
同じ内容の繰り返しで聞いてくるので ラチがあかないじゃないですか
なので 店長に助けを求めに行ったんですが
「○○部門が間違ったんやろ?じゃぁ○○部門が悪いじゃない」
店長全く動く気配ナシ(ブチギレそうですかぁちん)
そんなことは わかっとる!
ラチがあかないから お前ントコに来たんやろがぁーーーー!!!!
チーフが不在の時のクレームは些細なことでも上に報告して
対応してもらいなさいと 言ってただろ!!
お前(店長)それを先頭きって無視するんかい

腹立つ 腹立つ 腹立つ

もともと仕事の出来ない店長なのでもっと腹立つ
(店長自身は『仕事が出来る』と勘違いしてる大馬鹿ヤロー
なんで こんなヤツが店長なんだろ?給料泥棒もいいとこだよ)

結局 部長が対応してくれた・・・
店長・・・・
あんたって 一体何様さ?

一応 店長っていう立場があるから
他のスタッフさんが居る前で 文句言うの止めたけど
(なんで私が 気を使わなければならない?)

あー腹立つ マジ腹立つ

正直 店長には 不満を全部ぶつけたいですね
いっぱいありますよ~~~
まず 「仕事しろ」かな(爆笑)


どっかでグチをぶちまけないとイライラしちゃいますもんね・・・
今日はうちの部門のチーフに昨日の報告がてらに店長に対するグチを聞いてもらおう♪♪(←面倒なパートさんやね私って)

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
私も以前は販売業をしていましたので、
低姿勢なクレームが怖いって分かりますねぇ。
それにしても、店長さんヒドイですね~
そうゆう人に限って営業成績が良かったりして。。。
と勝手に想像。。
(私にもそんな上司がいまして。。。)
やま&はやさん達従業員の努力なのにね~ってね。
でも、チーフさんには愚痴れるようなので
良かったですね。
がんばってくださ~い!!

お・お疲れ様です~
私も前の職場はクレーム多かったのでなんとなくわかります~
店長って肩書きついてるぐらいだから何とかしてよね!!
責任取るための肩書きでしょうが!!っていいたくなりました
そんな時はおうちに帰って大和くんと武蔵くんに癒してもらうのが一番ですよ♪

うわ~お疲れ様です
確かにそういう中身の伴わない要領の良い店長っていますよね
でもそういうやつは、いつかはぼろをだしてちゃんとそれが上に伝わりますとも
仕方ないですけど、それまでは我慢ですね・・・

人に話すとすっきりするので、ぶちまけちゃいましょう

ヒダマリさんへ
こんにちわぁ~♪
低姿勢なクレームはホント怖いです
それよりガーガー怒鳴られるお客さんの方が全然タチ悪くないないですもん(T T)

どうだろウチの店長は営業成績いいんだろうか?(まぁ全店舗で一番売り上げの良いお店ではあるかも・・・)
翌日ウチの部門のチーフが色々と話を聞いてくれたのでかなり気がまぎれましたよ(爆笑)


蜉蝣さんへ
そうそう 何のための店長なんだか・・・
まぁ若いのでわかっていないんでしょうね(私より年下の店長)
基本店長は全部門を統括しなきゃならない存在なのに 自分が力を入れているところにしか興味がない無能さん 正直他の部門は店長を店長として見てなかったりする(爆笑)
ちなみにウチの部門のチーフも私より年下
しかも店長よりも年下
なのに 店長より仕事が出来るヤツ(爆笑)

毎日 大和と武蔵に癒されてま~す
そしてグチは旦那様に(爆笑)


美琴さんへ
要領がいいんでしょうねぇ~~社長とかが来ると別人のように張り切って仕事してますもん 後ろからケリを入れたいくらいです
正直私が勤めている会社はおかしいです(^^;)
(入った当初から思ってましたの・・・)

店長どっかに飛ばされないかしら?(爆笑)
もしくは降格でヒラになるとか(爆笑)

自分も昔 バイトで似たようなことが
ありました
あるお客さんが来て 店長さん呼んで
くださいといわれ 店長不在なので
副店長よびにいったら 
「俺 食事中だから 呼びにこないで
くれる?」だって

店長いないときの変わりは 
あなたでしょう?という感じ 
しかも 接客業で食事中だからって
中断しろよ とか思ってしまいました

その分 給料他の人より
もらってんじゃん という感じ

何のため人の上に立っているのかという感じ
下のものが困ったのを総合的に解決していくのが上の人の仕事の一部だと思うが

自分がよければそれでいいてきな
考えしかない 上の人って多いですね
ウーム

maboroさんへ
ワガママな自分勝手上司って結構多いですよね(^^;)
パートさんとかバイトちゃん&くんを簡単に見下して扱ってたり あと 叱り方&注意の仕方を知らなかったり・・・
なんだろねぇ~ 

そうそう 自分さえよければ・・・ 自分とこの数字さえよければ・・・って人メチャ多いですよ(^^;)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
