スポンサーサイト

--------


 今与えているフードが嫌いなのかも・・・

2007-06-15


さて 昨日の晩から隔離したお2人・・・・
もともと 一人でまったり過ごすのが好きな大和兄は
優雅にハンモックで熟睡されておりました
しかし 問題は武蔵弟・・・
久しぶりの一人部屋に 変な危機感を持ったのか
落ち着きなく 上行ったり 下行ったり・・・
の 繰り返し(^^;)
今は慣れた?のか のんびり寝てはおります(笑)
でも やっぱお兄ちゃんと一緒の方がいいみたい


さて 一日隔離しただけではなんとも言えませんが
ど~も 武蔵弟フードを食べていない様子・・・

とりあえず昨日の晩に35gお皿に入れて朝見ましたら
12g食べておりました
しかし それからかぁちんの出勤まで一切食べる気配なし・・・
フードを新しいものと30g入れ替え出勤しました

帰宅しどれだけ食べているか量ってみましたが
全く食べていませんでした・・・・
ずっと寝ていたのか? いや わざわざ下まで降りて2回はうんPはしています なにの食べていない・・・

もしかして 今与えているフード(フェレットセレクション パフォーマンス)が嫌いなのかも・・・・
そう考えた かぁちんは そのフードにラクサをちょっと混ぜて
武蔵に与えてみましたら・・・・

カリカリ モグモグ・・・

食べています!しかも美味しそうに!
さっきは何もつけていないフードをプイッっとした武蔵が!
やっぱり このフード武蔵のお口には合わないのかもしれませんね

大和兄と一緒にモグモグ食べていたのでてっきり美味しく食べているんだと勘違いしていました
美味しくではなく イヤイヤ食べていたんですね・・・
そりゃ 痩せるハズ・・・

しかしまだ隔離1日目なので結論をすぐに出さずじっくり様子を見ていこうと思います


でも新しくフード選びをしなくては・・・(T T)
とりあえず ナチュラのINNOVA EVOフェレット(1kg)を選んでみました
早く届かないかなぁ~~武蔵気に入ってくれるといいんだけどな・・・
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
武蔵くん、寂しくてしょうがないって感じですかね。
大和くんが大好きなんですよね。
でも、実はご飯が嫌いだったのかなって事が分かって良かったですね!
頑張っている武蔵くんにピッタリなご飯が見つかりますように。

武蔵君と一緒でククも痩せてきました。
ピーク時と比べると100gも!
先生からは体格がいいから、心配しなくて大丈夫だと言われてますが
心配なので、私も新しいフードを試しています。
フェレットエグゼって奴!
めっちゃ食いつきよくて、ちょっと安心してます。
同じフードだと飽きちゃうんでしょうか?
ククと武蔵くんて、顔だけじゃなくて性格も似てるかもしれないですね~

うちも結構フードの好き嫌いありますよ
と、いってもKIRKだけですが…
でも、canonはパフォーマンスがお好みでKIRKはトータリーがおこのみです
好きでも合わないフードもありますから悩みはつきないですよね
8in1のアルティメイトKIRKの大好物ですが、決まって下痢しちゃうんですよ
武蔵君のお好みフード見つかるといいですね

う~~ん難しいですね~
フードは食べてみないと好き嫌いは分かりませんし
ぴったりなものが見つかりますように

なによりお兄ちゃん大好きっこな武蔵君がいとおしいです

ヒダマリさんへ
武蔵弟は大和兄と同じケージでないので毎日寂しそうにしてます・・・(^^;)
かなり心が痛みますが もうちょっとの辛抱だからねって言い聞かせてます・・・
フードはなかなか難しいですね(T T)
まさか
雑食王(武蔵)にもフードの好き嫌いがあるとは(笑)


ごんママさんへ
あら!ククちゃんも少し痩せたんですか?
体格がいいからって言われても やっぱり心配しちゃいますもんね(T T)

ホント 同じフードは飽きちゃうんでしょうかねぇ?そうだったらかなり食通な子供たちだわ(笑)
フェレットエグゼ かぁ~試してみようかなぁ~


蜉蝣さんへ
そうなんですよ・・・ こないだ購入したフードなんですけど 食いつきはまぁまぁだけどウンPがゆるくなっちゃうんですよ
合う合わないってあるから ホント難しいですよね(T T)


美琴さんへ
そう!そうなんですよね!食べさせてみないと好きなのか嫌いなのかわからないので ホント大変ですよね(^^;)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
