スポンサーサイト

--------


 故人を想う・・・

2007-07-19


昨日 職場内対抗のボーリング大会があって
気持ちお疲れ気味の かぁちんです・・・(今日が公休日でよかった・・・)

やっぱ 運動不足ですかねぇ~~




かぁちんの独り言なのでスルーしてくださいな
実は そのボーリングに行く前に
「余命1ヶ月の花嫁」(TV)を見て 号泣していたかぁちんでもあります(絶対に泣いてしまうだろうから見まいと決めていたのに )

そのテレビを見ながら 6年ほど前に亡くなった友人を思い出していました
私の友人も 「乳がん」の宣告を受け 余命3ヶ月の命と告げられた1人なのです
骨にも転移していて 相当痛かったはずなのに
いつも涼しい顔をして 時にはニコニコしていて・・・
今思い返せば 回りを心配させないように 必死に耐えていたんだって
両親にも 妹にも 彼氏さんにも 友達にも一切弱音も吐かず
必死に生き続けるために頑張っていました

3ヶ月と宣告を受けた友人はもちろん 自分があと3ヶ月の命だなんてことは夢にも思ってなかったと思います
3ヶ月という宣告を受け その3ヶ月後 友人はまだ元気でした
病院の先生も驚くぐらい元気でした
末期(手遅れ)とわかっていながらも もしかしたら「奇跡」があるんじゃないかと みんな本当に思いました いや 願いました

でも4ヶ月目あたりから 急激に体調の変化が目にしてわかってきたんです 「やはり どうにもならないの?」喜びから 一気に絶望へ・・・

そんなに早く連れて逝かなくてもいいじゃない・・・
人生まだこれからなのに・・・
いっぱい好きなことして
恋して
結婚して
家族をつくって・・・

生きていれば 友人も私と同じ32歳

余命3ヶ月と宣告を受け
6ヶ月の闘病生活を終え 旅立っていきました


実は私の実の妹もだいぶん前に腫瘍が見つかり手術をしました
早期発見だったので どこにも転移することなく
無事 きれいに摘出
そして妹の性格も考え(大げさに悩みそうだから) 退院した後に
あの時の手術は実はね・・・って 教えたのです
もちろん びっくりしてました(笑)


どこにでもある言葉ですが
定期健診や検査はやるべきだと思います
地域によっては 無料検診を実施しているところもありますし
それなどを 有効に活用した方がいいと思います

それと「アレ?」って思ったら
そく病院に!ですね

スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今もし余命1ヶ月なんて言われたらどうします?
気丈になんていられないですよ~
こうして丈夫な体に産んでくれたこと、そして健康なことに
もっと感謝しなくちゃいけないですね~
小さなことで愚痴ってる場合じゃ~ないなって思います。
検査か~そろそろ子宮がんの検査にでも行こうっと

うん、私もそう思います。
今回私は検査しましたが、自分でおかしいとおもってすぐに病院行って結果、癌ではなかったけれどやはり心配したし、周りにも心配はかけたけど早期発見が何より大事だといわれました。
やっぱり友人もきっとつらかったに違いないでしょうね。まだ若いのに。
いろんなことがまだ待ってたでしょうに。

お久しぶりです☆

私の従姉も2年半前にすい臓がんで亡くなりました。31歳でした。
ユーモアたっぷりで好奇心旺盛、多くの人々に愛された彼女が
なぜこんなに早く…と思わずにいられませんでしたが
神様に必要とされたんね。。。と姉と二人で話しました。
まだまだやりたいこともあっただろうに天に召された従姉のことを思うと
命は大切にしなきゃいけない、
日々後悔しないように生きていかなきゃと改めて思います。
私はまだ24歳ですけど、早いうちからしっかり診てもらったほうがいいですよね。。。

いつもコメントありがとうございます!

ごんママさんへ
私は気丈にはいられないだろうなぁ~~
普段は気の強いおばちゃんで名が通ってますが(爆笑)
打たれ弱い?ので1人ウジウジしてそうです(^^;)

そうですよね 健康な体でこの世に産まれ
なんの問題もなく生活しているんですもん
ホント日々感謝しなくちゃですよね

女鈴さんへ
そうですよね 今回検査されましたもんね
何の問題もなくて本当に安心しました(*^^*)
ちょっとした変化でも 病院には行くべきですよね
周りから大げさとか言われよーが 行って何にもなければそれでもOKだし
早期で病気が見つかればそれはそれでOKですもんね
早期であればあるほど完治の確立は高いわけだし

まぁ病院キライなかぁちんですが とりあえず嫌々検査はやっております(笑)

kojiさんへ
おひさしぶりです!お元気してましたか?(笑)

kojiさんも身近な方がガンで亡くなられていたのですね・・・
そうですよね 日々後悔しないように生きていかなきゃですよね
こうして健康に 何の問題もなく元気で生活しているのだから!
検査は早いことにこしたことないと思いますよ
その方が安心だし 万が一の事があっても早期発見で自分の身が守られるんですもの
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
