スポンサーサイト

--------


 かぁちんたちの見方っておかしい?

2007-08-25


えぇっと・・・
24日に福岡の「ペット博」へ行って来ました
感想なんですが・・・
どう考えても 何件かペットショップの集まった展示即売会
にしか見えませんでした しかもかなり雑(^^;)
あの暑い中 給水ボトルに水の入っていないのがあったり
皮膚病の子が平然と展示してあったり・・・

「ペット博」じゃないの?

あきらかに 販売だけが目的みたいな臭いがプンプンしていて
正直 呆れてしまいました

ボストンテリア

正直スタッフ??も胡散臭くってゆうか
動物を扱う人たちの態度ではなかった

いろんなショップやスタッフを今まで見てきたが
「ココでは購入しない方がいいな・・・」の代表的な見本だった
しかも気持ち悪いくらい値段も安かった(どっかでコストを無くしているから安くできるんだろうけど・・・)

ウチの旦那さんも気分を害したらしく
「ペット博」ってこんなもんなん??
とぼやいてました(^^;)

もう二度と行かないですね・・・
「ペット博」じゃなく あの光景は「犬猫展示即売会」ですもん

ひと通りみて 1時間もしないうちにとっとと退散し
旦那がいつもお世話になっている社長のお店(福岡のバイク屋さん)に
残暑のご挨拶に行って来ました♪
なんと夜の8時くらいまでお邪魔しちゃってて・・・(^^;)
慌てて 都市高速飛ばして帰ってきました(爆笑)

潰し合い

そしたら とんでもない寝姿でして・・・
大和が潰されてる・・・

腹だしポーズ

ど どーん!!

や やまとがぁ・・・・
下にぃ・・・(T T)
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

見方 変でないと思いますよ 
利益優先で ペットを粗雑に扱っている
ペットショップ見かけると 心が痛みます 

確かに商売だから利益 あげなければならないけれど
それでも ウーム 



NoTitle

あー、私も以前行って同じようなこと思いました。それ以来行ってませんね。なんかねー、商業的なニオイが強いんですよ。

NoTitle

きゃ~大和君が下に!!(><)
でも、すやすや寝んねしてますね(^∀^*)

うちの方では、「ペット博」というのはないのですが(田舎だから・・・(^^;)?)そういう光景を見るのは本当に「え?」ですよね・・・このメチャクチャ暑い日に給水ボトルもちゃんとチェックできてないなんて、ワンちゃん猫ちゃんを一体なんだと思っているのかって腹が立ちます。

なるとをお迎えしたペットショップを思い出しました・・・
なるとのこと、シルバーミットだから高いって言ったんですよ!!なるとのことをですよ(==;)明らかに違うので、空いた口がふさがりませんでした・・・。

これは一例ですが、飼いかたにせよ、
無知で生き物を扱う事が、一番怖いですよね。

コメントありがとうございます♪

maboroさんへ
そうなんですよねぇ・・・
ペットショップだって商売なんで 多少ことには目をつぶって?あげなきゃならないんでしょうけど
動物を雑に扱っているのは許せませんね・・・
こんな言い方はあまり好きじゃないですが商品と思っているのならば もっと丁寧に扱うべきですよね

manjiさんへ
manjiさんもそう感じましたかぁー
私たちだけじゃないのですね・・・
しかも そんな感じの会場は福岡だけではないってことか・・・
商業的な臭いがプンプンしていましたよ~
値段で判断することじゃないんだろうけど
シーズーが1万とかチワワが3万とか
あまりにも格安で深く考えずに 簡単に手に入る金額だったのが ちょっと怖かった・・・

コロネさんへ
建物の中ではあったけど けっこう暑かったんですよね
あの狭いケージの中で入れられて水もないってどーゆうことよ?! って思いました
もっと酷いのは 狭いボックス型で中が見えるようにに蛍光灯の入ってるケージ??その中にベビワンが1匹ずつ入ってて・・・可哀想だった・・・
暑くないんだろうか?空調設備が整ってあるんだろうか?
そんな心配ばかりしちゃって 見てられませんでした
 
な・なるとちゃんが「シルバーミット」??
うむぅ~無知なスタッフ恐るべし・・・

NoTitle

遅れてコメントすみません!
せっかく行った「ペット博」が、そんな状態で残念でしたね。。。暑い中、水も無いなんて。。。
どんなにコストを下げても、そんな状態じゃぁ結果的に売れないんじゃないんですかね~と思ってしまいます。

大和くん、無事でしたか~?
武蔵君のお腹、立派ですね~( ´艸`)カワイイ♪

ヒダマリさんへ

ホント ガックリなペット博でした(T T)
もうちょい・・・いや もっと やり方を変えて欲しいと思いましたね

武蔵のお腹は立派すぎて(爆笑)
でも ポヨポヨお腹でないのが不思議!
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
