スポンサーサイト

--------


 フェレ大好きだよ! でもね・・・

2007-09-06


もしかしたら もしかすると
我家にフェレちゃんが1人増えるかもしれない・・・(^^;)

もう半年ばかりペットショップに残っている子がいるのだ
相棒だったブレイズちゃんは お迎えされ
1人で寂しくいつも寝ている・・・

寝てる姿ばかり

しかも ニュージーの男の子なので結構デカイのだ(笑)
武蔵と変わらないかもしれない・・・

いつも豪快なんだなぁ

ウチの旦那さんが
「今週になってもお迎えされる気配がなかったら ウチの子にする」
と 勝手に決めてしまった(^^;
フェレをお迎えするときは いっつも旦那が決めるのだ(笑)
でも 面倒を見るのはかぁちんなんだな・・・

最初はあまり乗り気じゃなかったかぁちん・・・
だってね やっぱ自分たちの生活もあるわけだし
(特に今月来月は出費が続くしね)
フェレズにかかる費用だって安くはないわけだし

葛藤 葛藤

でもね 大和と武蔵の行動を見ていると
やっぱりもう1人必要なのかも・・・と

大和が武蔵の相手をあんまりしてくれないのでね(^^;)
もっぱら人形相手に1人遊びが好きな大和
逆に じゃんじゃか暴れまくって遊びたい武蔵

そんな姿を見ていると
武蔵の相棒がいるんじゃないか・・・と
元気なニュージーにはやっぱ元気なニュージーだろうし・・・

やっぱり悩むよぉーーーー
旦那はお迎えする気満々やけどさ
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

確かに フェレットいっぱいいると 
楽しいけれど 現実問題としていろいろな費用
かかってきますよね

ショップで2匹が1匹になったら なんとなく
1匹のフェレが寂しそうに見えますよね

ペットは自分で飼い主選べない
運任せなところがあるので そんなこと考えると
切なくなってくることもあります ウーム





まじっすか

ええ~~~~~!!!!!3本目ですか!!
新しい子を迎えることによって変わってしまうであろう今の生活を打破する勇気が未だに出ない私にとっては
だんな様の行動力に感服です!

しかし、武蔵君がもうひとり・・・・・


恐ろしい・・・・(笑)

うひょひょ~

旦那さんのその感じじゃ~
お迎えもありってことですね!

どちらにせよ、運命を感じちゃった以上はこれも何かの縁ってことです。

武蔵君のおもちゃになるのか?おもちゃにされるのか?
それを考えるだけでも楽しみです。v(^-^)v

コメントありがとうございます♪

maboroさんへ
そなんですよね・・・数が増えればその分楽しさも増えるんですけど 出費もかさむわけで・・・
まぁ2匹も3匹もあんまかわらんよな・・って感じることもありますけど(笑)

美琴さんへ
武蔵がもう1本です・・・
かぁちんも ちょっと恐ろしい(^^;)

もしお迎えが決まったならば 旦那様に一生懸命働いてていただきます(爆笑)

ごんママさんへ
ウチの旦那さんは気に入っちゃうとしつこいので半ば諦めてます(大和のときも武蔵のときも・・・)
以前もマーシャルの子が1年くらいいて 旦那悩んでましたもん しまいには値切ろうとしてましたが先にお迎え先が決まったらしくいじけてました(爆笑)
さて 今回は どうなるものか・・・ 

NoTitle

フェレって、3匹だとバランスがいいんじゃないかなーと思います。1対1だと、どうしても弱い方が一方的にやられちゃったりしますが、3匹いるとなんかいいんですよ。ウチは少なくともそうでした。でもね、3匹になったらウンPの量がメッチャ増えた気がします。なんでだろ・・・?

NoTitle

たのしくなりそうですねー!
うちはニュージー同士なので、バトルがすごいですよ。
パー子も女の子なのに、全然負けちゃいない!
しかも半年っちゅうことは、すでにかなりデカイですね。
いいバトル相手になると思うなぁ。

コメントありがとうございます♪

manjiさんへ
そうなんですよねー 1対1だと どうも力の差が出ちゃって 体重の軽い大和が振り回されてる感じが・・・(^^;)
しかも おっとり君なので遊びに関しては落ち着きない武蔵とは合わないみたいだし・・・

ウンPの量が増えましたか(笑)
ウチも 1から2に変わったとき 
「なんでこんなに多いんだ?」って思いました(爆笑)

cawaiさんへ
ニュージーっ子は元気な子が多いですからねぇ~(^^;)
ペー様もパー子様も ウチの武蔵みたいに暴れまくっていると思うと・・・ やっぱ大変だな(笑)

ハイ すでにデカフェレでした(爆笑)
でも まだ1才にはなってなかったので 大人痩せして
いい感じになりそうな体系でした(笑)
しかし カラーが武蔵と全く同じで
2フェレ並んだら どっちがどっちって わからなくなりそう(^^;)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
