スポンサーサイト

--------


 2対1

2007-10-01


やまとく~ん 手が微妙に上がっているんですけど?
てか かなり面白い寝方なんですけど(爆笑)

・・・思いっきり仰向けなんですけど(^^;)

おもしろ寝相


大和がイビルので武蔵まで真似し始めて
小次郎 2フェレから総攻撃です(T T)
なので 放牧別々・・・
っても みなさん 最近起きる時間がバラバラなので
自然に放牧が別々になってはいましたけど

ボクが小次郎

動物の上下関係って難しいですね(^^;)
まぁ人間もですけど(笑)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<かぁちんの 独り言デス・・・>

今月は かぁちんお休みが多くなります
8日です(本来は週1休み・・・)
残業や早出が連日続いてオーバーしているのです

旦那の扶養に入っているパートタイマーですから(^^;)
今のうちオーバーしている分と 年末の残業分を調整して休みを取らないと 年末働けないのですよ~~
サービス業なんで年末休まれたら お店が困るっしょ?(笑)

しかし 調整してるパートさんってかぁちんしかいない?らしく
はじめは休んで調整は困ると言われました(色々と困ることがでるらしい・・・他のパートさんとかに・・・)
でも時間短縮したって年末に間に合わんくらいオーバーしてるんですけど?
で 結局 我が部門のチーフが強行突破で
「休んでいいよ」と勝手に許可を出し(爆笑)調整している最中なのでございます♪(でも時給制だから収入は減るんですけどね)

多分 ほかのパートさんから なんでかぁちんばかりがオーバーしてるのか根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんでしょうね

まぁ スタート当時の時給よりかなり時給が上がってるから・・・かぁちん(あはは)
ほかのパートさんに時給が上がったなんて言わないよう口止めされたし(^^;)

でも その分 人の倍以上仕事やっているんで文句言われないと思うんですけど? (文句言うやつには言い返す度胸はありまっせ)
だって 文句言うってことは 私のやってる仕事を「やる」ってことでしょ?かぁちんはそう受け取るので 仕事を喜んで差し上げますよ♪
別にかぁちんが自ら時給上げてくれなんて言ってないんですもんね
かぁちんを認めてくれて 上げてくださっているのですから


よく かぁちんはまじめだからちゃんと仕事するって他のパートさんから言われるんだけど
まじめじゃないぞーーー!
単にあんたらが中途半端に置いてくから しゃーなしやってるんだ!
じゃないと かぁちんの仕事が進まないし明日の分とかも見越してやってるから 避けられないんだぁ~~~

きぃっーーーなんだか 今更ながら腹が立ってきた・・・・(笑)

けど

面倒くさいトラブルはご免です
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あ、キョンシー

う~ん悩ましいですね
でも、逆に大和君が一番上位でよかったです
先住のこの方が体が小さいと、若くて体の大きい子に負けてしまうとその後が悲惨なので(経験あり)
いずれは3人で寝るようになってくれることを願いつつ、というかんじでしょうか

NoTitle

むむむ小次郎くん、兄貴が二人じゃかなわないよね~。
いたちにも上下関係があるみたいですね。
なにかの本で読みました。
多頭飼いの場合、頭のいい女の子がトップに立つ場合が多いようです。
そのトップの子は群れから離れて寝るんですって!!
うちはパー子がハンモックで、ペーはトイレで寝ているときがあります(それはまた別の話か・・・)。
でもやま&はやさんとこは男の子ばっかだもんな~。
がんばれ小次郎くん!
今は下克上の時代やで!!

コメントありがとうございます♪

美琴さんへ
そうそうそれそれ!「キョンシー」
そして微妙に大和のお手手がぴくぴく動いてるのです(笑)

多分大和は 一人っ子が他の子よりも長かったせいでテリトリー意識がやたら強いんだと思うんですよ(^^;)
「オレの縄張りに入ってきやがって・・・居たいんならオレにに従いな!!」的な(爆笑)
なので 小次郎に教育的指導の真っ最中なのかもしれません
多分 小次郎も武蔵の時みたいに突然受け入れてくれるでしょう(多分・・・)

cawaiさんへ
ほほ~~頭のいい子に離れて寝る・・・
まさに 大和だ(^^;)
確かに大和は頭いいですからね・・・(←親バカです♪)

男子フェレ同士のバトルは凄いですよ(^^;)
白熱しすぎて取り押さえることも多々あります
特に大和が本気怒りをした時はかぁちんもちと怖いです
武蔵なんて爆走で逃げます 自分が怒らせたくせに・・・(^^;)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
