スポンサーサイト

--------


 寒くとも食中毒にはお気お付けあそばせ・・・

2008-02-05



ええっと・・・
おひさしぶりです(^^;)
今年に入ってから なんだか体調を崩してます
風邪をこじらせたかと思いきや 今回は食中毒で
一時便器とお友達になっておりました・・・(T T)
腹痛&嘔吐に襲われ 一睡も出来ず トイレで一晩を過ごすわ
体調がよくなったので仕事にでかけりゃ 1時間もせずに体調不良で帰らせてもらったりと
そりゃぁもう 大変でした(T T)(T T)
ノロウイルスと食物アレルギーの疑いが持ち上がりましたが
ただの 食中毒(細菌性)でした(笑)

ベットからはみ出し中

せっかく買ったベットも 3フェレ揃ってはみ出してくれちゃぁ
かぁちん なんだか切ないぞぉ・・・



それと イロイロ悩んだ動物健保ですが
とりあえず1年間だけの保障として小次郎を共済のうちに入れることにしました
まだまだ若い子ではありますが
我が家はだいたい1歳くらいになると加入させているので・・・

それと もしかしたら多少の内容変更があるかも?なんて淡い期待があったりなかったり・・・
まぁ どうなるなかわかりませんがね・・・

なぁに?


若い年齢の子であれば 大して月々の金額はかからないのですが
2~3歳からを目安に1年ごとの金額の値上がり方は異常ですよね・・・
うちの大和君は ギリギリ共済での更新に間に合ったのだけれど
来年になれば 4歳・・・年間61,140円
今のところ来年の更新まではイロイロと割引やらがあって 月々1800円くらいで済むのですがね・・・・

あぁー しっかし こっちから連絡しないと全く教えてくれないってどうゆうことよーーー!!!
大和の更新の時にだって一切 新しい保険のことに触れてないし
封筒に入っていたのは ただ 今回の更新は1年間だけです みたいなことだけだったし
正直 『ココの企業は 一体なに考えているんだろ??』って思いましたからね
金額とかじゃなくて
どんな保険内容になるとか 今まで加入していた人たちはどんな扱いになるとかそんなとこの通達ですよ
一切なしはヤバイよね
しかも 更新3ヶ月前になってようやく通達?
ってコトは 我が家では 今年の6月ごろに来るって言うわけ??

それでも 小次郎を加入させてしまったかぁちん・・・

悩みましたよ

でもね 小次郎未だに頭頂部のプックリが直らないので・・・
今はなんともなくても もしかしたら異変が出たりとかしたら・・・
とか いろいろ グルグルと考えちゃって
最終的に 共済加入を決めたんです

武蔵の更新通知が来るまであんまし日がないですが(っても半年あるか)
それまで また無い頭でギリギリ考えてみようかと・・・・




スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やま&はやさん、おはようございます☆

しょ…食中毒ですか!?( ̄▽ ̄|||)
もしかして、今、ニュースで話題になっているモノを食べちゃったとか?
ゆっくり休養してくださいね。

共済保険、うちも悩みましたよぉ~。(><)
1月にお迎えしたななは加入して、はるはたまたま2月末が更新期日で変更前の内容でいける…とのことで、更新しました。
5月にゆうちゃん、11月にあゆむさんの更新時期がくるのですが、正直、悩んでいます。(-"-;)
新しいのは予防サポートや健康割引もなくなるし…。
トホホ…。(T^T)るるっ

体調大丈夫ですか~?
私の友人も寿司→牛肉と連日食べたら便器と親友になったそうです
うちのも中国製の冷凍食品がありますし、
食に関して安心して食べれる日が来ることをひたすら願っていますワ

保健、すごい値上がり具合ですね
人間より高いかも!!!
でも、そんだけフェレは病気になりやすい+なるとお金がかかるってことですものね・・・

うちは毎週2万円飛んで生きます・・・泣

保険の話は頭痛いですね~
うちはハウは継続しないことにしました。
もう8歳ですし、どこも入れないのですが散々お世話になったことだし( ´艸`)
実費でこれからは行きますよ~(*^o^*)
ククは¥35000やったかな?忘れたけど(嫌なことは忘れる主義です)
で継続することにしてもうお金も払っちゃいました。
これまで保険で相当な金額を補助してもらってきたので、とりあえずはもう諦めの境地で継続しましたよ~
少しでも安くなってくれたらって願うばかりです。

ぐぇ!そうだ!保険だ!
ぼんやりしてました・・・。
こないだ入ったばかりなのに(汗
聞かないと教えてくれないんだ・・・。
よし!わたしも電話してみます!!

コメントありがとうございます♪

ととろさんへ
職場でも同じようなことを聞かれましたよ(笑)
「例のアレ?」ってな感じで
流行りモノに乗っかったかぁちんです(んなわけな~い)

保険料の値上げはかなり痛いですよね
我が家は家計に響いてきます(T T)
値上がりだけして内容はそのままだとか 今まで加入してた人までもが新規扱いになるとか 全くもって悲しいかぎりですわ・・・

美琴さんへ
あらら~ご友人も 便器と親友になったわけですね ご愁傷様です(笑)
多分私は 旦那に黙って豚ロースのつまみ食いをしたのでバチが当たったのだと思います(^^;)

うぉ~~毎週2万ですか・・・・
かなりキツイ金額ですね
でも どれだけかかっても助けたい 病状を楽にさせてあげたいって思うのが親心
大変だと思いますが 頑張ってくださいね!

ごんママさんへ
保険の話は本当に頭痛いです
年齢を増すごとに こんなに毎年値上がるなんて・・・
私の(人間の)保険料より高いよ(^^;)
なのに 保障はそのままってないですよね・・・
まだ 納得できるような保障内容に変更になっていたら こんなに悩まないのに
フェレ貯金を増額して 違う会社に加入させようかな・・・
ア○コムの当日その場で保険が使えるってことが魅力で加入したかぁちんだけどなんだけど・・・
こんなに値上がりしちゃぁ 貯めた方がいいかも?って思っちゃいますよね

cawaiさんへ
そうなのです・・・
コチラから聞かないと教えてくれなぁ~い
人間の保険会社なら大騒動もんですよね!

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
