スポンサーサイト

--------


 元気になりました!

2008-04-14


お久しぶりです 皆様お元気でしょうか?
かぁちん家族は 元気にしております

励ましの言葉や 心配のお言葉 本当にありがとうございました
あれから 自宅療養ということで 大好きな兄弟とは別々のケージに移し
食事のチェックやトイレチェックの日々を送っておりました
実はなかなか食事をしてくれず水分補給ばかり
動きがやはりおかしいので また病院へ行こうと準備をしていると
プリッと・・・ 立派な色の抜けた紐が出てきました
結局 紐は腸の中にあったのです
本当に 青ざめました
コレがこのまま気づかれず そのまま詰まった状態でいたら・・・
いやだ
いやだ
いやだ
考えたくもない!!!
その後 緑のウンPを2回し 
あんだけ 食べようとしなかったふやかしご飯を少しずつではありますが食べるようになってくれたのです
それでも 食が細かったので子猫用のミルクを混ぜ与えました
ウンPも少々ゆるいですが ちゃんと排泄するようになり
今では カリカリご飯をフツーに食べてくれるようにまでなりました
兄弟で走って遊ぶようにもなり 
今日は かぁちんにフェレダンスをしてくれました(T T)
一時期 表情が険しくて不信感いっぱいの眼差しで見つめられていたので
凹んでいたんです
コワイ病院へ連れて行かれ 痛い注射を4本も打たれ
流動食を無理やり入れられ
武蔵には嫌な思いばかりをさせたので嫌われたぁ・・・(T T)って
また 人間不信な子に戻してしまった・・・って思っていたから
今日 武蔵が楽しそうにピョンピョンしてくれたのが
嬉しくて
嬉しくて
本気で泣きそうになりました(T T)


元気になりました!!


 
昨日から 兄弟仲良く同じケージになりました
だいぶ痩せてしまいましたが 
武蔵 元気になりました!


スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかった・・・

武蔵君、回復なさってきているようでほっとしました
よく頑張りました!
きっと、大好きなお兄ちゃん達と遊びたいという気持ちが病に打ち勝ったんですよ
あと、やま&はやさんの想いもちゃんと通じてますよ
嫌いになんて絶対になりませんから

しかし誤飲は怖いですね
うちは1日中放し飼いなので、よくガムとか飴とか持ってかれています
包装紙ごと食べていたり・・・
怖い・・・

本当によかった…。
今回改めて、誤飲の恐怖を感じました。ヒモがもっと長かったらと思うと、とてもコワイです。
なにはともあれ、武蔵くん元気になってきているようで安心しました!
小次郎君もうすぐお誕生日なんですね。武蔵くんも一緒に、盛大にお誕生会をしてあげてください!

うう。本当によかったね。読んでいてやま&はやさんの安心した気持ちが伝わって泣けてきました(;つД`)
不安な気持ちが痛いほどわかります。心配ですよね。
どんなに気をつけていても、目線が私たちとちがうフェレットはどこからか何かを見つけてきてしまったり、好奇心旺盛な分、心配なことが多々あります。
出来るだけ気づいてあげないとと思いますが私たちも人間。見落とすこともあります。
だから武蔵君だってかあちんを嫌いになるなんてないですよ。むしろ愛が深まったと思いますヽ(´ー`)ノ
本当によかったね

おはようございます。

やま&はやさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。^ ^;

久方ぶりにお邪魔させて頂いたら、武蔵君、大変なことになっていたんですね。(><)
不信感いっぱいで凹む…。
私もうちのあゆむさんの闘病生活でその壁にモロにぶつかりました。
触ってびびられた時はもう、ほんと凹みました。
(↑今では大分、ビビられなくなってきましたが… 苦笑)

お互いに我が子の元気な姿が1番ですネ♪

コメントありがとうございます♪

美琴さんへ
ホント誤食は怖かったです・・・
見えない恐怖との闘いでした(T T)
二度と誤食をしないようお部屋の改造に毎日いそしむかぁちんなのです(笑)

manjiさんへ
紐はけっこうな長さでした・・・
多分 20㌢ちかくの長さのものを飲み込んでいるようでした
こんなに長いものがよく詰まらず出てきてくれたと奇跡を感じています
お誕生日会は 小次郎と一緒にしようと思っています♪

女鈴さんへ
普段変なものをガシガシするようなそぶりをしない子だったので
変な過信ををもっていたのがまずかったんだと思うんです(T T)
「この子達は大丈夫~~」なんて感じで
放牧中は自由気ままにさせてたし(^^;)
まったくもって人間の不注意 
只今 死角のない部屋作りにいそしんでます~~

ととろさんへ
おひさしぶりです♪
ととろさんちもですか ホント凹みますよね・・・
ビビられたり拒絶されたり(T T)
今はもう一緒に遊んでくれるようになりましたが
たまに無視されます・・・(^^;)

よかったです

武蔵君すっかり元気になったのですね♪

遅くなってすみませんでした~

もう安心ですね
本当に人事じゃないですよね
我が家の場合イタチはともかくとして大きな次男が危険人物です
なににせよ、人間が目を見張らせてないとダメなんでしょうね
我が家も他山の石として気をつけないと~

追伸:今更ながらなんですがリンクはらせていただいていいですか~?

コメントありがとうございます♪

蜉蝣さんへ
ハイ 元気になりました♪
若干不安な点が残っていますが 毎日走り回っています(^^;)
今回のことを教訓として二度と事件が起こらぬよう
今まで以上に気を配っていこうと思いました!!!

リンク大歓迎です♪
私もペタリンコと貼らさせていただきます!!!


プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
