スポンサーサイト

--------


 初心に戻る?

2008-06-10




フェレ飼いとなり 早3年と6ヶ月・・・
とぉちんと結婚していなかったら 多分現在フェレ飼いにはなっていなかったでしょう
2ヶ月そこそこの ヨチヨチベィビー大和を
触れなくて 日々脅えていたかぁちん(^^;)
何故あのとき あんなに怖かったのか 未だに謎デス(笑)
触れなくてビビっているかぁちんの周りをわざとウロウロする大和
そして 猛ダッシュで走ってきては飛びつく大和に固まるかぁちん・・・
本当に滑稽な姿であります(爆笑)

そんなかぁちんも バカ可愛がりする 親バカの一員と晴れてなり(笑)
一人っ子の大和を我がまま放題に とぉちんと育てておりました
こんな バカな親に対し 
大和坊ちゃんは 噛み癖は一切なくトイレはバッチリ
人見知りもしない よい子にスクスクと成長してくれました

そんなある日
ふと立ち寄ったペットショップに1匹のフェレットが・・・
ハンモックもなくトイレもなく 干からびたふやかしマンマがぽつんと・・・
そして3ヶ月ちょっとのわりには やたらデカイこの図体・・・
そしてこの 独特のフェイス
「あ~ニュージーだ!」
そう 憧れのニュージーフェレットがいたんですね
しかも劣悪な環境の中で(^^;)
(アリューシャン騒ぎの影響で一時ニュージーの入荷が停止となっていてどこにいっても居なかった時期があったんですよ)
なんだか フェレケージがら離れられなくなって
1時間以上はとぉちんと考え込んでいました(爆笑)
が とりあえず抱っこさせてもらってから決めようと思い スタッフさんにお願いすると・・・
スタッフさん直々「噛みますよこの子 大丈夫ですか????」
と恐る恐る聞くし スタッフさんもあたふたしながら捕まえてたな・・・
まぁ とりあえず相当なやんちゃくれな武蔵だったのです
シューシュー威嚇はするは ネコ掴みなんて絶対無理だし
常に本気で噛むし(爆笑)
毎日がてんてこ舞いでしたよ~~~

んでもって落ち着きが一切ないから大和の逆鱗に触れ
大和は仲間だなんて認めようともしない((T T))
本気で追っかけまわす大和を抑えるために間に入ったとぉちんは
大和から本気で噛まれ びびってしまうくらいの流血騒ぎ(^^;)
そして大好きな大和から本気噛みされたとぉちんは凹み(爆笑)
半年は別居生活が続いてましたが
ある日突然仲良くなってしまいました♪
そんなことってあるんですね
かぁちんもとぉちんも本当にうれしかったです

そんなこんなんでいつもペットシーツとか買いに行くショップに
かぁちんが行ったら
とぉちんが以前から 1匹だけ売れ残っているフェレットが居るっと言っていた
フェレちゃんがまだいたんですね しかも偶然にもその日からセール価格(ちょっと微妙な心境だったが・・・)速攻仕事中のとぉちんに連絡して
「どうする~?どうする~?」
しかし ショップさんから購入ストップのお詫びが・・・
実は頭部に変なふくらみがあり 病院へ連れて行くと
結果によってはお渡しできない・・・

結果はなんともなかったらしく無事我が家の一員となりましたが
のちにその頭部の腫れが再発し何度も病院のお世話になりました
細胞検査にも出しましたがまったく異常が見られず何故膨らむのかが
未だにわかりません
しかも現在もまたぽっこりしてます
病院と上手に付き合っていかなくてはならないのかもしれません

が毎日 走り回って一番手の焼く子に成長しました




この子達と とぉちんがいるから
まったく長崎に土地勘のないかぁちんが頑張ってこれたのかな?って最近思います
フェレズの為に知らない場所にある病院へ自分で探して行ったり
内にこもらず外に出歩いていますからね

ありがとうねみんな


スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほげら!
武蔵くん、そんなにヤンチャだったのですね。。
うちもそろそろ落ち着いてきたし、お迎えしたいなぁ。。
いたち暦、もう1年過ぎました。
次お迎えするとしても、やっぱりニュージーだろうなぁw

コメントありがとうございます♪

cawaiさんへ
相当なヤンチャくんでしたよ(T T)
今じゃ時々噛むくらいですけど 小次郎をお迎えするまではすぐに人様に噛み付くので家族以外の人には決して触ることを許可しなかったくらいですから(今もあんまし触らせませんけど)

おぉ~1年過ぎましたね!
やっぱニュージーですよね♪手が焼くけど(賢すぎるけど)♪
あの迫力はたまらんです(笑)
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
