
--------


 フェレに詳しい病院が増えてほしい・・・

2008-07-02



最近 『コアリズム』に興味深々なかぁちんです・・・

でも 今 遅めの朝食食ってます・・・(^^;)

そして いつの間にかに ビリーから除隊してます・・・

そんなかぁちんが 出来るのでしょうか?!

たぶんどころか きっと無理でしょう

「継続こそ力なり」と言葉があります 続けなければ意味がない

最初は面白がってやれても 絶対に飽きる

かぁちんの性格からして 絶対飽きる!

だから 興味があるものの購入はしない・・・(爆笑)

なのに ブログは奇跡的に続けている この不思議さ

どうしてなんでしょうかねぇ? 謎です(笑)


ku-ku-


あ・・・ フェレの話になりますが
我が家の大和くんあと2ヶ月ちょっとで4歳になります
今のところ 問題になるような病気などありませんが
フェレ界では立派なおじ様 いわゆるシニア世代
やはり心配なお年頃なので検査などをしたいのですが 
今 お世話になっている先生が
「目を見張るような衰えはないので 血液検査はしないほうがいいです」
と 以前言われたのです
確かに 検査はフェレに限らず動物たちにとってはかなりのストレスがかかるもの
それは重々承知しております
しかし 見た目にはなんの問題はなくても
何かしらの病気を発症でもしていたら・・・
検査するのが遅すぎて 手遅れに・・・なんてことになってしまったら
それを思うと 心配で心配で・・・
もう少し 設備が整ってフェレにもっと詳しい病院を探そうかとも真剣に考えておりますが
そんな病院は長崎のどこを探しても見つからないので
福岡まで足を伸ばそうかと・・・
運良く??県北在住なので福岡には近いほう・・・だと思う(^^;)
高速で1時間ちょいだしね

しかし どんなにフェレ飼い人口が増えてきたとしても
地方ではやっぱりまだまだ未知な動物
なーのーに 堂々とショップで販売してるこの矛盾
何にも知識のない人がお迎えし(かぁちんたちも含みます)
その後 どうなっているんだろうか?と考えることも
かぁちんたちは たまたまネットという便利なものが家にあり
そこから いろいろと知恵や知識を与えてもらったわけで・・・
考え出すと キリがないですがね

そ・れ・と
未だに かぁちんが住んでいる地域でフェレ飼いさんに遭遇したことがありません
フードやおやつやいろんな物が販売はしているので
フェレ飼いさんが居るとは思うんですがねぇ~~

長崎県北(佐世保方面)にお住みのフェレ飼いさん
いらっしゃらないですかぁ~~??








theme : フェレット
genre : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も近くにフェレ友欲しいです。つい最近知り合った方は
本当にまだ新米なりたてて、ベビフェレちゃんなので
話もあまりできなくて、フェレ同士も遊ばせられなくて…
やま&はやサンは佐世保方面ですものね(ぅω-`)
車があればなんとかいけそうな距離ですが車もなく…
3兄弟くんにお会いしてみたいなあ~

コメントありがとうございます♪

ゆきさんへ
新米フェレ飼いさんなんですかぁ~
ベビちゃんかわいいんだろうなぁ~~

フェレ友本当にほしいいですよね(T T)
今の時期はお出かけシーズンではないので
秋とか気候の良いときにお会いしたいですよね♪
それならば 車での長距離移動も大丈夫だろうし(暑さとか)
あっ・・・想像以上に小次郎はカミカミ大王なので御気お付けくださいまし
プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
