スポンサーサイト

--------


 行ってきました~~

2008-09-11

朝8:30ごろから出発し
10:00ちょいすぎに 病院へ到着した かぁちんです

駐車場が少ないので 入れるかなぁ??思いながら行きましたが
よかった・・・
自分の車で行って(軽)
隙間に入り込めました(爆笑)

いつもは9:00の朝一に 行くので あまりよそのお子さんと会わないのですが
1時間遅く行くと 今日は ニャンコにワンコに勢ぞろいでした

受付を済ませ そんなに待つことなく名前を呼ばれ診察室へ・・・

相変わらず 真面目な先生でした(笑)


右側の腰あたりから脱毛しているんですが・・・
と恐る恐る聞くかぁちんに
大和を触診しながら 最近の健康状態を聞いてきました

ご飯いっぱい食べます
水もちゃんと飲んでます
排泄物もちゃんと出ています
毎日 必ず走り回って はっちゃけてます(笑)
よく寝てます

即答です(爆笑)


過去にも同じような脱毛を両側なったことと
塗り薬で完治したことを告げました

副腎とか言われたらどうしよう・・・
とドキドキしてるかぁちんに 先生は

「よくある脱毛ですね 日照時間の関係で
   ホルモンのバランスが崩れている可能性のほうが高いです
前回の脱毛の時期とか覚えてます?」って(^^;)
そのときは思い出せなかったから
1歳は過ぎていたけど時期は忘れました・・・って答えました
(家に戻って調べたら 3年前くらいの1月だった)

今回も前回使用した薬と同じだと思いますが
前回効いたので今回も効くとは限りません
もし 改善が見られなかった場合 飲み薬に変更しますので




ただの脱毛で安心はしたけど
日照時間かぁ・・・
確かに 気にはしていたんだよなぁ・・・
前に 日照時間と脱毛の因果関係を ちらっと耳にしたことがあったので

午前中はほぼ カーテン開け放って 太陽光が入るようにしてはいますが
かぁちんが 仕事に行ってる間は 確かに部屋の中真っ暗になるもんな
んで 夜は夜で かぁちんたちがいるから 暗いはずの夜が明るい
そりゃぁ 本来持ってる体内時計が狂って ホルモンバランス崩れるわな・・・

あぁ~~悩みどこ満載(T T)


今回のお薬・・・
  ビクタスS MTクリーム5g
  <オルビフロキサシン>
  犬・猫用ニューキノロン外耳炎・皮膚感染症治療剤

と記載されております 

今 お世話になっている病院のこのお薬のお値段は1500円(税抜き)
以前 行ってた病院は 1960円(税抜き)でした

まぁ病院によって 値段がまちまちなのは承知ですがね・・・

で 今回の診療明細は

 診察料 1000円(税抜き)
 くすり代 1500円(税抜き)
 消費税 125円

合計    2625円でした



ので アニコムさんは使用しませんでした


早く 大和のハゲちゃん治ってくれ~~~



*ちなみに はつか大根
 本日も新芽が出ていて 凄いことになってます(^^;)
 ちょっとした ホラーです



スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま&はや

Author:やま&はや

◎大和くん(♂)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2004年9月20日
 お星に様になった日
2010年5月6日
 趣味
マジックテープがしがし(笑) と 昼寝
 
◎武蔵くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2006年4月9日
お星様になった日
2014年8月24日
 趣味
とにかくジャンプジャンプジャンプ!!ちょい噛みダッシュ
大和兄ちゃん大好きっ子♪

◎小次郎くん(♂)
 出身ファーム
NZサウスランドフェレット
 お誕生日
2007年4月27日
お星様になった日
2015年5月2日
 趣味
部屋中の探検!
兄弟拉致(爆笑)←首根っこ咥えて宝物置き場まで・・・

◎ユキちゃん(♀)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年4月10日
 お星様になった日
2011年9月1日
 趣味
1人遊び・・・
ちょっとヒステリックな 我がままお嬢様

◎ごぼうくん(♂)
 出身ファーム
パスバレーフェレット
 お誕生日
2007年6月10日
 お星様になった日
2012年12月15日
 趣味
ジャンピングアタック(爆笑)
ジャンプ力はNo.1!!!
とにかく 独りは寂しいの(T T)
未だにトイレトレーニング中・・・

◎小梅ちゃん(♀)
 出身ファーム
リアルカナディアンフェレット
 お誕生日
2011年6月24日
 趣味
不意打ちジャンピング噛み噛み・・・

◎綱吉くん(♂)
 犬種 狆 シャパニーズスパニエルとも言われるらしい
 お誕生日
2014年2月25日
 趣味特技
猛ダッシュ・・・
『待て』が得意です。


◎やま&はや
(このブログの管理人です)
 出身ファーム:熊本県(笑)
 



アクセスありがとうございます
ようこそいらっしゃいました
あなたは

人目のお友達デス

現在の閲覧者数:


カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
クリック募金
カレンダー
気に入ってくれましたらポチっとな(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



今日はどこの子かな?
いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?

*script by KT*
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
お世話になってます
ビバ・フェレット
フェレット専門店ビバ・フェレット

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今 ブロとも募集中です
Google検索
Google
